メディア記事

最も満足度が高いQRコード決済 2位の「PayPay」を抑えて1位になったサービスは? MMD調査

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 65件中 1~65件
この記事みて楽天ペイ入れたけれどQRコード決済の主流はまだPayPayな気がする
楽天ペイ使えるお店、思ったより少ないのよね。
ポイント還元率の高い楽天カードと楽天ペイの組み合わせが最強すぎてpaypayの出る幕がない
楽天Payか。しかも、PayPayと大差なしなんだね。
ちょっと驚いた。
このあたり他の調査結果も知りたいところ。
楽天ペイなら納得。
ちなみに、自分はPayPayだけは絶対にお勧めしません。親会社とCMに出ている男が胡散臭くて詐欺に見えるから。
ペイペイの信頼性が最下位でない理由がわからん。
僕も愛用、妥当だと思うわ、使いやすい
バイト先も結構来る
えっ⁉︎楽天ペイが1番いいの⁉︎

昔からスマホもネットもオークション•ショッピング、カードもガチガチにSB固めしてたから楽天もアマゾンも全く利用してなかったんやけど…
aupayは機種変更のときにauwalletカードを勧められて始めたな。成人までクレカ代わりになってありがたい
LINEpayが逆にすごい
QRコード決済限定と言うのがね。

キャッシュレスなら交通系一択だと思うけどな。
いつも持ち歩くし、信頼性も高い。悪用されるポイントも無いと思う。
「「 満足度」では、楽天ペイが1位となった。2位はPayPay、3位はメルペイ、4位はau PAY、5位はd払い、6位はLINE Payだった」
「「お得部門」は楽天ペイ、「アプリデザイン部門」はメルペイ、「利便性部門」はPayPay、「信頼部門」はau PAYがそれぞれ1位を獲得した」
意外と楽天ペイ使ってる人多いんかね。
私の周りはPayPayばっかりだけど。
私も楽天ペイ好きやで。
LINEペイに至っては、登録可能クレカってLINEペイカードひとつだけだったよね?それじゃ使う側のメリット少なすぎ。
私も1位の楽天ペイが好き⭐️だってポイ活してるから🤣みなさんはどのQRコード決済が推しですか?

もっと普及率が上がりますように🙏ラーメン屋でも使えるといいね。
出始めのころ使ってみたが結局qr決済のよさがわからず今はクレカとスイカ等で間に合ってる

-
楽天Payだと、楽天ポイント(楽天経済圏)全体と繋がっている感覚です🤔
PayPayだと「それ単体」という感覚です🤔

使いやすさはPayPayが極上なんですが、奥行きは感じ難いですね😅
へぇ~😃💡⤴️
個人的にau payはプリペイドカードもセットになってて、このカードでクレカ扱いで支払いも出来るんで、使い分けも出来て一番だと思うんだけどね
こう言うのって当てにならんな~
別の記事では、paypayが5割超のシェア
まあ~満足度と言う表現だから微妙~
得点を見ると全体的に大差ないな
もっと早く楽天pay使えるところ増やして!
楽天PayはEdyからの楽天経済圏の人がそのまま使っている+楽天Pay参入組が感じがする。個人的にはd払いがんばれよ……と。金額と取り扱いではau payに勝っているんだから、それくらいは押さえて欲しいわなw
「「お得部門」は楽天ペイ、「アプリデザイン部門」はメルペイ、「利便性部門」はPayPay、「信頼部門」はau PAYがそれぞれ1位を獲得」<信頼…?
ペイ系は、どれが信用できるか判らないから未だに利用していない…
“「お得部門」は楽天ペイ、「アプリデザイン部門」はメルペイ、「利便性部門」はPayPay、「信頼部門」はau PAY”
楽天は使ってないなあ。
楽天ペイが1位は意外だった
PayPayとauペイ、メルペイは使うけどそれ以外はチャージしてないな
楽天ペイは楽天ポイント溜まってる時にネットで支払いで使えたら使うぐらいだなぁ。 店だとどこで使えるのか分からん。
楽天ですか。
ペイペイはポイントを元の1%に戻そう!
なんでもいいけどJPQRまだー?
楽天なんや
PayPayと楽天ペイ使ってるけど俺も楽天ペイの方が好き

自分のクレジットカードを使いたいからあのPayPayの2万までという限度額がウザい
中に入れば快適と云われる楽天経済圏。
楽天ペイそんないいのか?知らなんだ
楽天ペイ…。使えるところが少ない印象
MMD研究所の調査では僅差で楽天となっているが、他の調査ではPayPayが5割近いシェアで、後はどんぐりの背比べ状態だったし、感覚的にもそれが正しいと思うのだが
私もPayPay止めて楽天Payに変えたもんな〜
やっぱり楽天Edyの経験値が活きてるのかねぇ💧
僕も使ってます。
LINEぺいとPayPayは統合しないのかなー?
楽天Pay結構利用されてたのか
楽天ペイ

クレカの普及率で紐づけすれば当然そうなるわな(笑)

スポーツ飲料はポカリスエットが有名でも販売網の広さでアクエリアスが売れてるのと同じ
おはようございます😊

最も満足度が高いQRコード決済は楽天ペイのようです

楽天カードからのチャージで1.5%ポイント還元、楽天ポイントを支払いに使えるのはメリットですね^ ^

僕も楽天ペイをメインで使っています💴
利用可能店舗が増えればベストです
これは意外な結果
さすが楽天ペイ様✊
いやそう、分かる。楽天Payは神。
日本だからというのもありますが、全体的にNPSが低いですね。はやくSuica本気出して欲しい。。
結局のところ楽天カードマンが一番多くてみんなRポイント余ってるってことかな
楽天ペイは期間限定の楽天ポイントが使え、楽天ポイントカードが使えずとも楽天ペイならほぼ全てのコンビニで使えるから機能的。
ただ楽天銀行以外のチャージ検討求む
うっそだー
LINEpay以外はどんぐりの背比べってことはよくわかった。
自分はQRコード決済はPayPayしか使ってないけどね
楽天ペイなんて使ったことないんですが…
クレカ支払いでポイント二重取りできるd払いが最強
1位のは使えるところでは使っている
ポイントで支払えるのが大きいよなぁ
勝手のメインだったLinePayは、残念な順位
積極的に使う理由がないよね
LINE Payガチで雑魚すぎる。
LINE Payが全てにおいて最下位…
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
QRコード決済だけでランキング作ってもなぁ。
キャッシュレス決済全体でやってよ。
そもそも決済時にQRコード読み込むとか手間じゃない?

この記事でどこかのだれかが得をするって話?
ここの調査は通信会社の 満足度が楽天モバイルになってたりするので眉唾だと思ってる。
「〇〇ペイ」のようなQRコード決済、みなさんはどのサービスを使っていますか?
スマホのアプリを開いてピッとするだけで決済はとても楽チンですね📱
MMD研究所は1月27日、「2022年1月スマートフォン決済(QRコード)の満足度調査」を発表した。「 満足度」では、楽天ペイが1位となった
QRコード決済で唯一チャージ不要、楽天ポイント連動して使えるという利点。キャンペーン割引はPayPayの方が強いけどね。
タイトルとURLをコピーしました