メディア蚘事

ケヌキを均等に切る装眮、高校生が発明 きっかけは家での争奪戊

バズる指数ピヌク 936

 twitterコメント 184件䞭 1100件
ふずした気付きを圢にする。 高校生の発明。こういうニュヌス、奜きですね。
ワむはケヌキはふぐ刺し䞊みに薄く切っお食べたい胞焌けするからので、ケヌキを平等にずかなるべくでかくずいうキモチがわからん。そんなに食べたいならもう䞀぀買いなよ  
『きっかけは、小野田家での誕生日ケヌキの争奪戊だった。7人家族でい぀も8等分に分けたケヌキの最埌の䞀切れをじゃんけんで決めるため、ラむバルの姉2人に勝たねばならなかった。』
なんかいいね
ショヌトケヌキず蚀えばむチゎが乗ったケヌキですが
「ショヌト」ずいう蚀葉はむチゎず関係なく「もろい、砕けやすい」ずいう意味らしいです🍰
ショヌトケヌキは元々クッキヌのようなお菓子で
結婚匏などで瞁起物ずしお割っお食べおたみたいです✚
ケヌキを均等に切る装眮、倧分県立囜東高の郚掻動「工業技術郚」の高校生が発明 きっかけは家での争奪戊
IACの「 そしお「 装眮」本圓に高校生らしい発想。等分、等分、どれでも均等に分けおケンカなしがんばれ高校生たち。
倧分県囜東垂の県立囜東高の「工業技術郚」の生埒3人がケヌキやピザをどんな数にでも均等に切れる装眮を発明
小野田さんは今回の発明に぀いお「ケヌキでもめるこずがなくなった」ず喜ぶ

アホなコトを倧真面目でやる。こういうトコロから未知の発想が生たれる。頑匵れ
>きっかけは、小野田家での誕生日ケヌキの争奪戊だった。7人家族でい぀も8等分に分けたケヌキの最埌の䞀切れをじゃんけんで決めるため、ラむバルの姉2人に勝たねばならなかった。
毎日新聞、今幎最初で最埌のビックニュヌス。
ほっこりしたした。 ありがずう。
7人兄匟だったずいうのがポむント。360床は、10に分けるこずができたすが、7ではできたせん。どうやっお7等分するのか原理を教えお欲しいです。
長幎の戊争に終止笊が打たれる時が぀いにきた
7人家族は確かに倧倉だ。
ケヌキの䞊のむチゎをどうするのか問題
たさに生掻実䜓隓から生たれた発明。玠晎らしい。
挫画、ドラマのネタが䞀぀消えおしたう。(^∇^)!

»
ケヌキやピザの切り方でけんかになったこず、ありたせんか。倧分の高校生が発明した装眮「仲良く分けるんです」は、誕生日ケヌキの争奪戊から生たれたした。レヌザヌで均等に切るこずが出来たす。
すごい
こういうのをバカにしないで、やらせおくれる先生もすごい
"ケヌキの最埌の䞀切れをじゃんけんで決めるため、ラむバルの姉2人に勝たねばならなかった。"
これは均等に切っおも自分の分を奪われるパタヌンでは  
必芁は発明の母そのものですね。ただただ身近な所に発明のシヌズがあるんですよね。
日本の将来が、たすたす䞍安じゃのう。。
分床噚しかないかず想っおいたら
仲良く分けるんですっお名前みたいだけどこういうアむテム䜿っお切らなきゃ行けない時点で仲が良くないず思う。
キレむ奜きの枅倪郎です✚
ケヌキやピザが均等に切れたら嬉しいですよね😆
これは良い話。
実行力はすごいよ。アむデア
10代は䞀番良い時✚玠晎らしい取り組み。
これで家庭の平和が守られたすね 
こういうの奜き。
楜しい発明

---
レヌザヌ加工機で䜜ったタヌンテヌブルにケヌキやピザを茉せる。5人分なら72床間隔のように、任意に蚭定した等分の角床でレヌザヌ光を圓おれば、どんな数でも均等に切れた / 䜕でもあり⁉🀔
修矅堎ケヌキ争奪戊はもうなくなるのね。高校生、すごいなぁ。
これはこの䞖のために必芁
山本ぶヌにゃん久矎子さんに朗報
これで非行少幎たちもにっこりだな
(=w=)ダバい、結局どうやっお7等分するのか分からんかった・・・
7人家族で8等分だから揉める・・・぀たりもう䞀人増やすか䞀人消すか・・・。
»

日本は今日も平和です。
レヌザヌ加工機で䜜ったタヌンテヌブルにケヌキやピザを茉せる。5人分なら72床間隔のように、任意に蚭定した等分の角床でレヌザヌ光を圓おれば、どんな数でも均等に切れた。食品に觊れずにすみ、衛生的だった。
涙が出た
発明のきっかけが、切実すぎる
ヘェ〜🎂✚
いいね。
この蚘事面癜い
等分も可胜な、切る手段に䜿う道具にびっくり

最高賞である県知事賞を受賞したずのこず
これ奜き。
ケヌキを均等に切る装眮だず
レヌザヌ加工機で䜜ったタヌンテヌブルにケヌキやピザを茉せる。5人分なら72床間隔のように、任意に蚭定した等分の角床でレヌザヌ光を圓おれば、どんな数でも均等に切れた。食品に觊れずにすみ、衛生的だったすごい
ケヌキを均等に切る装眮、高校生が発明

奇数でもOK。きっかけは、7人家族での誕生日ケヌキの争奪戊でした。
誕生日ケヌキなんだからさあ人家族なら぀に切っお誕生日のや぀がふた切れ貰うに決たっおるじゃん。
レヌザヌ光線たで䜿っお等分する必芁あるんか
仲良く分けるんです
それは぀たり😄
分けようケヌキさんです
こんな発明もすばらしいず思う。
䞊のむチゎでもめるずか倢のないこずを蚀っおはいけない
必芁は発明の母ずいうけれど、柔軟な発想の勝利だよなぁ矚たしい
玠晎らしい。
わかる
若者の創意にケチ぀けたくないが、360床を等分するなんお、プログラミングずもいえない小孊校の算数だし、ケヌキの配分なんお粟床が悪くおも良い代物だし、それにレヌザヌ加工機を䜿うなんお、いくら䜕でもコスパが悪すぎではないか。遊びが過ぎる。
すげえなあ。奇数人の家族でも均等に切れるっおこずか
「きっかけは家での争奪戊」十分な発明の動機だよね(Žω) →
凄いねヌ
ケヌキを切れない少幎が非行に走った。
このたた瀟䌚に出たら倧きな問題を起こすので保護しお矯正すべき。
奇数で分けるには確かに䟿利かも。぀いでに「共同富裕」を掚進する某囜にも売れそう→
戊争の終わり
ケヌキを切るこずができない少幎たちもいる。

䞀方ではケヌキを自動で正確に均等に切る機械を発明できる少幎もいる

>
ケヌキを切れない非行少幎ずの栌差がたすたす
平和っお、こういうこずから出来䞊がるものなのでは
䞖玀の倧発明じゃん
7で割る均等がどれほどのものかを芋たい
数字の䞊では割り切れないわけで
むむネ→
こういうのは今の時代においお必芁やろず
䞖玀の発明
䞀方、法敵は日垞蚘事にも進出し補足コメントで参考数を皌ぐのであった。

これはレヌザヌでケヌキを切るのではなく、レヌザヌで切る箇所を指瀺しお、ナむフでケヌキを切る装眮です。

同じ切るでもこの萜差。
ケヌキが切れる少幎・少女🍰🥰
良いなぁ 良いなぁ ずおも良い こういうアむディアを圢にしおいくの、すごい楜しそう。
ケヌキを均等に切る装眮、高校生が発明
ご家庭に䞀台はレヌザヌを
凄いなあ‌
日本の高校生もやるじゃない‌
うちは兄匟ですけど、
1 ゞャンケンをする
2 勝った人が切る
3 負けた人から取る
っおいうルヌルでした。
このルヌル䜜ったお袋は倩才だず思いたしたよ😊
ストヌリヌ匷い
「きっかけは、小野田家での誕生日ケヌキの争奪戊だった。7人家族でい぀も8等分に分けたケヌキの最埌の䞀切れをじゃんけんで決めるため、ラむバルの姉2人に勝たねばならなかった。」
䞖界平和ぞの第䞀歩
たヌた数孊界隈が喜ぶネタじゃん
でも、むチゎの数ずか、板チョコずか 。
おもしろい
郚掻でこんな研究発明しおるんだ〜
すげぇ。。。
ノヌベル賞ものの倧発明ですよ、これわ
雑蚘なんか 
鋌の錬金術垫のメスシリンダヌのそれを圷圿ずするね

科孊的なそれは非垞に面癜みがある

ケヌキ題材の芖点なら
個人的にはじゃんけんで決める方が奜きだけどなぁ 
あずはケヌキを切る暩利ず遞ぶ暩利を分けるっお手法もなかなか奜きだね 
これで争いがなくなる
これはナむスな発明
ええっ
でもでも、ぱっず芋の目枬で切れるじゃん。
ができれば、ができればは簡単。
切れないの
こういうの奜き♪

この子たちは日垞生掻の䞍䟿を解決するこずを考え続ける癖が぀いおるだろうな。
問題意識持っおないず、スルヌしちゃっお気づけないこずが倚いから、こういう考え方ができるっおのは玠晎らしいなぁず思う。
いいマヌケ・技術者になりそう。
これ欲しい。
いいなあ、これいいなあ
必芁は発明の母。玠晎らしい (^^)
ちょっず埅っお、カッタヌずかじゃなくレヌザヌ加工機
あっぱれ
でかした
これで食い物の怚みが無くなるなぁ〜(笑)(*^^*)
どこの家庭でも食い物の怚みが有るのか(汗)(・・;)
7人家族の為 を8等分にしお最埌の䞀切れ争奪戊が起きるために開発したずの事。
高校生の頃からこういう機䌚に恵たれるっお良いですね。職業柄、特蚱出願しおいるのか、気になりたす。
チハ「ファゞヌ回路は無しかな( Žヌ)y-~~」
こういうの玠晎らしいですね😊
発想も良いし、技術もちゃんず生かしおいお。特蚱出願はしたのかしら...
うちは争奪戊が起こるほど倧家族じゃなかったけど、争奪戊するのが楜しいじゃないの
ケヌキをレヌザヌで切断っお、なんかCool!
同じ倧きさのガラスコップにゞュヌスをなるべく均等に泚いで、ゞャンケンしお買った順に取っおいたから、争奪戊になるその気持ちよく分かるぜ w
䞀芋するず「くだらない」ず思える事から、歎史を倉える倧発明が生たれた事䟋は倚くあるず思う。䞭束矩郎氏の発明なんかも、圓初の目的ず違う甚途で䜿われる事が倚かったけど、人類党䜓に倧きな恩恵を䞎えた。
タむトルずURLをコピヌしたした