メディア記事

指を電気で強制的に操るデバイス、米シカゴ大が開発 楽器の演奏指導などに活用

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 57件中 1~57件
私もこの魔法、いつか使いたいです🥺
素晴らしすぎて本当にどうなってるかわからんですよね〰️😵‍💫

このニュース👇、最初イロモノを見る目で読みましたが、この先生のポルタートに関してはこのデバイス使ってみたいです😂
ギターの左手って親指と手首の位置の方が重要だったりするからあんまり効果ないと思う
電気信号って事はネット経由で遠隔地からも動かせるって事よね。
夢のある話と思うと同時に、またディストピアに一歩近づいたのではというじっとりとした恐怖が……
早く首根っこ煮つけて全身コントロールしてほしい。
やっぱり最先端技術の研究にはPRSモダンイーグルくらいのグレードのギターが必要なんだよな
面白そうだけど、イヤだなぁ。→
技能教授にいいっすな!
データさえあれば亡くなった人の演奏も再現できるようになったり

現代のイタコ
これはベッド上で応用できそう
マジか、、これで布袋になれるのか🎸
体中に電極刺せばDARK FUNERALのドラムも叩けるかもしれない。人体が壊れるかもしれないが。
やってみたい。多分、本当に上手に弾くのには役に立たない気がするので、その「差分」について興味あり。→
応用例は楽器演奏を例にしてるけど、神経系の疾病のリハビルとかにも応用できないかな
急激なる変化がやってくるのかもね。
ヒューマンとヒューマノイドの戦いが。



Humanoid Robots
「人智を超えた速度で演奏する」、「これを装着した上で敢えてそれに逆らって演奏する」など、何故だかイヤな未来しか想像できない…。
おっ、君もヴァイオレットちゃん並みに、正確で素早いタイプが、できる様になりますな。
(☞゚ヮ゚)☞
研究自体は大変素晴らしいと思うが、楽器は指が動けば良いってもんじゃ無いから、これで弾けるようになるとは到底思えない。主旨はそこでは無いのは解っているが。
夢のデバイス!
上達するかどうかはさておき、めっちゃ付けてみたい!/
昔、トラピーズやホワイトスネイクにいたメル・ギャレーが手首につけてた装置思い出した。

あの人は手首の神経傷めて、ネック握れないかフレットを指で押さえられなくなったんだったか。
コレで一度超絶技巧で演奏させてくれ。
もうこれでいいや。
本人の意識で動かそうとするのとは干渉しないモンですかな?
もう練習しなくてもスーパーギタリストやで!!
ディストピア的ヤバみを感じるが、ちょっとずつ刺激を微弱にしていけば最終的には無くても弾けるようになる。みたいな補助輪として使えるのだろうか。
はやくピアノ演奏を自動化しろ
これでイングウェイ弾けるようにならんかな
こんなのよく思いつくわ笑
ほほう。。。面白い。。。”
これを利用すれば自分も凄腕トレーダーと同じ操作ができる。ていうかしたい。
親指以外の4本を操る?コード弾きは親指が大事なのに。あとピッキングはどないするんじゃい。まぁでも夢のある技術ですけどね。
難聴者向けにテキストを指文字に変換する補助アプリケーション、VR上のオブジェクトに触れた際の触覚を提示するアプリケーションも開発し、デバイスの有効性を実証した。
えっいいな~
鍵盤弾けるようになるならちょっと試してみたいw>
`これまでのEMSデバイスでは、他の指も同時に動き、指1本を独立して動かせない課題`

へー
すげーな《゚Д゚》
これは!?
なんかこわい
右手の方もあれば、イングヴェイやインペリテリ、ポールギルバートにもなれる???
元の動きを安定して電子化できて、指の電気信号に対する反応の個人差を調整できたら、手先の器用さはプログラム可能になるってことかー。

義体も案外近いかも!?
これさえあれば、わしでも速弾きが?w >
これで自動的にギター覚えたい
右手追いつかなくなりそう
これで僕もギターヒーロー!人間の体を外部から操れる様になるって夢の様だけど悪夢でもあるな。。まぁどんな道具も同じか。
星飛雄馬の大リーグボール養成ギブス的な何か?
なんだか凄いな。いずれは曲をインストールするだけで自動演奏とか出来るようになったりするだろうか。 -
これを使って楽器が演奏出来てるような気がする体験をしてみたい。
すごいと思ったけど、ピッキングもできるのかな?
大リーグボール養成ギプス
音楽版 ?🤔
UnlimitedHandをもっと強烈にした感じ?
EMSを使う市販のUnlimitedHand/Myoなど.私の場合,腕が細い(筋肉😢)ためか制御が...
市販されるなら試してみたいな
グワシも出来る
「弾いてみた」動画が捗るな
未来近づいてきたな
リッチー・ブラックモア養成ギプス 🎸
人間ロボット化✍️
強制的に腕立て伏せとかさせるディバイスが欲しい
タイトルとURLをコピーしました