メディア記事

飲食店のネット予約が大幅増 コロナ前の水準に

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 63件中 1~63件
これも揺り戻しになるのでしょうか。
何というか、ダイエットが終わった後に暴食しているような感じもします。
もうGo To Eatも再開されてるんですね
(いつの間にか段階的緩和も終わってた)
DX化の有無で差が出ているみたい:
それがどの規模での話なんだろうな?
ごく一部を抜粋してるんじゃないのか?
確かに戻りつつあるがコロナ前のそれとは程遠いし
仮に戻ったとしてもまた爆発的に感染が拡がる心配の方が強いわ
素晴らしい✨当店も10月に入り、ご予約が急に増えています。久しぶりに外食を楽しまれるお客様も多いかと思いますので、ご期待に添えるようおもてなしを‼️
コロナ前回復!
ほんまかこれ?
先月コロナ前の半分も予約あったんか。実際に店舗見てる分には信じられんのやけど。
体感的にはそんなに回復しているようには思えないけど、
「ほら、みんな飲んでるよ‼️」
という噂が超重要✨✨✨
明日から解禁だね。(*^o^*)
ネット予約ではコロナ前まで増えて良かったです。
でも今まで行きたいと思っていた方であり、様子見や不安の方は行ってないので本当に戻るのはまだかかりそうですね。
コロナ関連の久々のいいニュースでした。
不安から一変、期待できる環境になりました。GoToイート、GoToトラベル、あいち若者ワクチン接種キャンペーン、あいちeマネーキャンペーンをフックに通常を取り戻しましょう。
またコロナ増えなければいいけど
おはようございます☀
今朝の気になるニュース📮
飲食店の需要回復は早いですね✨リバウンドにならないよう自分でも感染気をつけよう💡
これでまた感染拡大とならなければよいですが・・・。
事実上の終息やな。GOTOとか始まった日には混雑ヤバすぎて嫌になる予感しかしねえw
お酒が解禁されたのもあるけど、感染対策で席数減らしてるから、予約しないと入れないってのも要因だよね。
大嘘。
そこまで戻ってはいない。
油断できないけど、
嬉しいニュース😆

年末も街が明るくなっていくと
いいな!

ハピテクが始まって1年半も経つのか😲
いやいやいつまで経済止めるつもりなんだよ

少しずつ元に戻そうとしてるんだから邪魔するなって
バブル来る?
お、いい傾向。私もぐるなびから予約して飲みに行った☺️平日だから空いてたけど。ぐるなび、店と客の対策が分かれて項目があって、客に求める対策が食事以外マスク着用とか検温の項目がない所にした☺️ま、行ったら消毒はさせられたけど素顔で大丈夫だった☺️
居酒屋業界は、コロナ前の2019年対比でいえば90%減にまで落ち込んでいるのだから、9月比で2.6倍くらいじゃとても以前のレベルには追い付かない。まあ、でもこうして「みんな飲んでるよ」って言わないと動かない人が多いのも事実。
国内旅行や食べ歩きが趣味の人とかは今のうちかもね…東京で感染者がまた100人越えたら第6波の前兆だしやっぱり今のうちだね…
>「ぐるなび」によりますと、緊急事態宣言解除後の今月1日から15日までの間、全国の飲食店のインターネットを使った予約の数は先月に比べ、およそ2.6倍に増えました。

2019年の新型コロナが流行する前とほぼ同じ数
ぐるなびからはあまりしないや笑
『居酒屋の予約数がコロナ前に戻る』
byぐるなび
これホントなのか?
会員を戻したいだけなんじゃないかと疑ってしまう。

渋谷とかの若い人向けの居酒屋はたしかに予約数増えてるけど、新宿とか、サラリーマンがターゲットの居酒屋は予約無く、かなり厳しいという話ばかり。
なんでもいいけど、ドタキャンはするなよ
すごいなぁ、みんな。
私と世間の感覚の乖離を感じて、疎外感でいっぱいになってしまう。
私には無理。
カカクコム、ぐるなび
あらあら。
あぁ、やはりきますね。まぁ仕方ないですかね(・∀・)
ええことやないですか。
GoToに文句言ってるのって精神的貧民だけ。
飲食店…
この報道は少しオーバーだよ。
国はコロナで再度パニックをおこさせたいのか⁉️
確かに小規模予約は増えてるけど、大口予約は減っている現在。
当社調べ‼️
偽のコロナ報道を何故するんだろう😎

後3週間
日本からウイルスを抑え込まなきゃ。

手洗い・うがい・マスク
徹底😎
飲食店のネット予約がコロナ前の水準に戻ったそうで\( 'ω' )/㊗️
昨日、飲食店賑わってたなぁ😁
週末は予約しないと待ちになりそうやね🍺
GoToなんかやらなくても行く人は行く。予算は正しく使ってほしい。
デニーズ(=仕事場)は24時間営業に戻るんだろうか…
食べログで予約不可→満席ではないです。食べログに割り当てた席がうまってるだけ。お店のサイトで予約するか電話すると普通に空いてることも。手数料取られるのでこんなことに。勝手にお店情報を使ってる食べログは予約システムくらい無料で提供すべきです。
リモート飲み会用の時間指定宅配とか、どこかやれば面白いのにって思ってたけど、もうそんな感じじゃなくなった。
大幅増がマズいなら、数ヶ月間はコロナ協力金などの名目で普段の2割り増しでの提供を義務づけたら?需給バランスで客数を調整するの。

協力金はそのまま飲食店の儲けにすれば少しは潤うでしょ。
さて、これからシェアリングビジネスの本当の姿がわかるぞ(´ε` )
🍽🥩🍾
【ドラレコ未設置5割超道警調査】 、
よきよき👶
第六波だなんだ、選挙対策に過ぎないだなんだ色々言われてるけど、飲食店を利用している方は次の選挙でちゃんと民意を示そうではありませんか。
戻ったね。
GoToなんてなくとも外で飲食できる人はします
お友達業者に中間で儲けさせる施策はやめて、生活に困っている所に税金を回そう
コロナをきっかけに行かなくなったのは事実だけど、行かなくても問題ないなと気付かされたのも事実
わかるよ、みんな行きたくて仕方なかったもん
つまり、gotoイートは足枷にしかならないという事ですね。
goto eatで使用数✖️1000円の振り込みが2ヶ月後以降になるので。
国からの協力金の振込遅れも与野党逆転したら早くなりそうだ。
感染が再拡大せず、飲食店の需要が堅調に回復することを、願うばかりです。
これから飲食関連の方々の正念場が始まりますね!! 景気もどってくれ!!!
お店側も準備をして待っているので、ドタキャンは絶対にしないように。飲食店に限らずお店を予約した人のマナーです。
菅、西村の貧乏神がいなくなって、ようやく本来の日常を取り戻しつつある。
国会には戻って来ないで。
いいね👍いいねぇ❣️
ホットペッパーが独自のポイント還元キャンペーンやってた。色々事前に調べとくとお得に。
GOTO無くても行く人は行くってこと。
Gotoなんてしなくても、回復するよなぁ。

来るぞ!第六波が、🥶
やっぱ久しぶりに外食したいよね。
…なんか心配になってきた…(^^;

飲食店の予約が大幅増 コロナ前の水準に
いよいよ皆が出歩き始めてきた。今までは街に人がいなかったので出歩きたい放題だったが、いよいよ人が出てくるので、これからは引きこもりの季節だな。
タイトルとURLをコピーしました