メディア記事

打倒iPhoneを目指す「Pixel 6」が確実に負けている1つのこと(石川温)

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 86件中 1~86件
Engadget日本版:
キャリアの援軍がないどころか、auに至ってはAndroid端末の選択肢の1つとして置いてもらってるだけの状態だからなw
--
てことはドコモのMVNOの も使えないのか…
他のキャリアの格安simに移ろうかな…
-
信者必死だなー
キャリアが勝手にテレビCMをガンガン打ってくれるってことですか。確かにそうかも。
確かに日本ではコレもあるね。

>アップルは広告費を支払わずともiPhoneのCMを流せる
この人の記事は全くもって中身がない。
決定的にデザイン見た目がしょぼいよなぁ。出している写真も悪すぎる。何にどう使えるんだ。このういろうっぽい何かは
なにがいいたいのかわからないけど、この分野きょうみない若い世代は「Googleすげー」てなったこと自体がないだろうし、広報ヘタだしブースもダサくて販促やるきもなくて高級感もないPixelかうとゆう発想にならないでしょとはおもう
うるせーわ。
なるほどです。
でも、 で を採用した割合ってどのくらいだろう???
iPhoneより安いからPixelを買うのではなく、Googleの技術力を学ぶために買うって考えると買う価値がありますね。
Google優秀なのにもったいない
Androidの方が世界では売れてる
iPhoneが売れてるのは日本だけ
打倒iPhoneと言うか……
既にiPhoneは技術力や使い勝手の面でAndroid各機種に負けてるので、比較するならSamsungやXiaomi系では。
iPhoneのシェアが高いのは日本とアメリカだけだからね。
いやなにより
アイホン使いにくいやん
アップル製品って自社が広告打たなくてもニュース番組とかでも取り上げてくれるから他社から見れば羨ましいだろうなとは思っています。
間違いない。大事なポイント。
「グーグルが日本でさらに本気を出すのは、まさに今なのではないだろうか。」→ 健全な競争があるのはいいこと
何が言いたいのか分からんぞ。言いたいことをまず書くこと。/Engadget日本版:
たしかにこの視点はなかったけど、家でiPadや親のiPhone使ってる層もいるわけだし、広告打ちまくってもそう簡単に行かない気もするなぁ……
特に小中学生なんか環境適応能力高いから、操作感の似ている違うOSの物を触り慣れるなんて、難しくないだろうし
「ケータイするGoogle」のコピーで日本で最初にAndroidをキャリアで扱ったのドコモなのになー(HT-03A)。まぁ当時iPhone扱えなくて仕方なくだったのかもだけど。→
腕に着けるウェアラブルデバイスも確実に負けてるよね
WearOSの省エネ化や実装支援、軽量版WearOSの開発とバンドタイプ含めた低価格帯へ実装支援、それらのGoogleFitとの密な連携、、、
Pixel3から3年経って状況は変えられていません(docomoに見捨てられたからむしろ悪化)って話だよね、これ。
「Pixel?なにそれ?」って時期にまともな宣伝も打たずに販売して「売れませんでした。だからガン無視します。」って言われてもねぇ…
「援軍」か…ノルマ達成のため売らないといけないなからね…

Engadget日本版:
n79に対応しない時点で(以下罵詈雑言)。Band11/21にも対応しないなんて(以下罵倒)。
少なくともiPhone相手にしか負けてると言われないものではあるんよね。
「アップルは広告費を支払わずともiPhoneのCMを流せる」のは、Appleが販促面での優遇をキャリアに強制すると言う独禁法違反行為を続けているから。ここを攻めない事には何も始まらない。
こんな記事が出るのはiPhoneでマウントを取るアホが多い日本だけ。
Googleも真似をしてPro版を出してきましたね😆
GoogleはNexus5以降は本気で糞端末ばっかりだったからな
打倒iPhoneを謳ってるわけじゃないし、記事読んだ限り筆者の憶測でしかないのにこのタイトルは如何なものかと思う
Chromebook、Stadia、Pixelは三種の珍器だろ。どれも燃焼せず鎮火。
石川さんらしい、キャリアに媚びへつらえという記事。この人キャリア贔屓が過ぎる
打倒iPhoneは言い過ぎ。Gはそんなこと考えてないと思う:
Apple Pay機能がないことじゃん
本当にdocomoはPixel?ナニソレオイシイノ?バリに知らんぷりだもんなー。
シムフリー有るならキャリアで買うっていうのは無いでしょ
ドコモが扱うか以前に今年のPixel 6は200g超と重すぎるから日本では売れないと思う。まず女性なら手に取った瞬間に諦めそう。
Engadget日本版:
Androidは日本ではマニアックなイメージ強い気がするから、まずはそこの改善がいるのでは?
対応バンドの数が多くいろんなキャリアから出せる背景になっているもんなぁ今のiPhone / 世界的には特殊といえバンドn79非対応なのがドコモで扱わない理由一つなんだろうと
NTTキャリアだがpixelを使いたいのに‼️30年docomoだけ‼️pixel6も駄目🆖OSはグーグルなのに‼️今の奴なら売れる⁉️愈愈AUにかえるか😈👀🧐👎️
4キャリアが争ってCMを流し、キャンペーンを展開するぐらいまで持ってこないことには、PixelはiPhoneに対抗できないだろう。

そういう事だろうね
ビジネスだから勝ち負けとか優劣みたいな判断って必要かもしれないけど、別に使いたいスマホを使いたい人が使えばいいと思っていて。
最後は結局、好みとか、イメージとか、ロジカルではないことで決めるんじゃないかなってわたしは思っています。
何にもでも言えることかも。
気になる日本のITニュース📺
どうなんだろーな、実際初めてのスマホがiPhoneな層のほうが多そうだが、世帯収入別に子供の利用スマホデータとかないもんかね
日本で本気を出すなら、実店舗と4キャリアでの取り扱いを、か。
キャリアでの扱いが少ないのは本当に痛手……💦
日本に信者が少ないからじゃね?
あとは、泥端末として括られてるからかもね。
著者が著者だけに「Apple製品でないこと」だろうなーと読んだら予想通りだった
なんというか、立ち位置はSurfaceみたいなものですよね。逆なのかな。Surfaceが真似してるのか。やる以上はヒットさせたいのはあるかと思いますが、ソフトウェア製造メーカーだし
GIGAスクール構想の影響で子供がGoogleサービスに慣れ親しんでるっていうの、本当にGoogleにとって今後国内でのアドバンテージになりそうなくらいどこの学校もChrome端末入れてるよね。:
確かにキャリアの援軍が弱いのはありそうNTTドコモが関与してないのがアニスは逆に不思議に思ってるソフトバンクさんの見解は流石の一言Google先生のPixel6は未来を見据えた素晴らしい歴史に残る端末となるとアニスは思います
打倒iPhoneはいずれ叶うと信じて٩(๑>∀<๑)۶Fight
2年前Ymobileの機種変更時に優遇の無くなる1年後にまたYmobileに戻っていいからと言われて売れ残りPixel3XLを安く買ってSoftbankに乗り換えた。
で、1年後にまたYmobileに乗り換えた。
実際に使ってみるとPixel はとても良くて気に入った。Ymobileでも取り扱ってくれ。
石川さん(
PixelがiPhoneと比べ足りない点として、取り扱うキャリアが少ないはその通りでGoogleの売り込みが弱い、そして性能面で見劣りしている感じもするのもネック?純粋なアンドロイドって言うほど使いやすくないんだよなー個人的に
これはしゃーなしよ。実績積んでいくしかない。
iPhoneの唯一にして最大の欠点は
iOSという最悪なOSが標準装備という点
アップル信者悔しくて負け惜しみかよ〜wwwwwって思って読んだらわりと真っ当だった🙄
そろそろ買い替えようかな(と言って半年過ぎた)

Engadget日本版:
知的障害級のバカにも使えて、情弱が欲しがるっていうシェアの作り方は秀逸だよなあ。
無理です、若年層はこの激ダサスマホ手に取りません。
抑、打倒iPhoneではないでしょ…

「Pixel 6シリーズはデザイン的にもこれまでに比べて垢抜けた感があり、幅広いユーザー層の獲得を狙っている」
そう言えば、Android12になったらYouTubeのバックグラウンド再生が使いやすくなった
ドコモのお偉いさん達見てるかー?
ドコモよりソフトバンクの方が一枚上手か。
そういう負けてる点か
そりゃあれだけpixelに販売ポイント傾注すれば“Androidの中で1番売れてる”になるのは当然なんだけど、実際売りやすいのよねpixel
国内はまだまだキャリアによる販売が強いからこそ、ドコモで取り扱いがないのは結構厳しいですよね....😅
もうひとつまけているところがある。OSによるFelicaの管理だ。端末をリセットするときにGoogleアカウントに紐づけてバックアップできないだろうか
docomoでも取り扱ってほしい感はあるな
iPadでのキーボード入力が慣れなさすぎてガラケーからの移り先を迷ってるし…泥のになれまくってるからってのはあるけどね笑
意外、ドコモはPixel6の販売に消極的なのか <
appleにはiPhoneを買えばそれでいいが、
androidとなると、国産応援したいソニー頑張れ、ペン使うならNoteシリーズ、Pixel6proええやんうわぁぁぁぁあああああってなるのが悩み。
「打倒iPhoneを目指す」って部外者が勝手に言ってて草
本題とはズレているけれど。
文中にあるけどiPhoneもはじめはソフトバンク、GoogleのもNexus時代からずっと取り扱ってるのはソフトバンク、そういう点ではいいかも。

Engadget日本版:
LiDARのLの字も出てこなくて
キャリア取り扱いの話だった
MVNOばっかり使ってるので範囲外だわ
“「確実に負けている」点をひとつ上げるとするならば、「キャリアの援軍」” →
うんまあ、その…日本の消費者から見れば「iPhoneじゃない」という理由だけで既に「全敗」だよね、仕方ないね
せっかくのカラー展開なんだけどカッコ良くないから?
妻がiPhoneやけどそんなに良いとは感じないな。10万出してまでほしいとは思わないや
NTTドコモとしてはPixel 3を扱っても「売れなかった」という実績が残ってしまったのだろう。「売れないから調達しない」というのはまっとうな理由といえる。
ツツムツム
投稿時間:2021-10-23 09:02:19
グーグルは、10月28日に自社ブランドスマートフォン「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」を発売する。今回、グーグルはPixel 6発売に向けて相当、気合いが入っていたようで、正式発表前から外…
打倒iPhoneを目指すPixel 6が『確実に負けている』1つのこと(石川温)
打倒iPhoneを目指す「Pixel 6」が「キャリアから態々端末を買う情弱にとって」確実に負けている1つのこと
確かにアーリーアダプターは盛り上がってるけど、それを牽引する作は見えないよなあ。
日本版
タイトルとURLをコピーしました