メディア記事

「両手タッチしていない」失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 312件中 1~100件
流石に胸糞度が限界いったわ
「!!!日本沈没中!>>>両手タッチしていない」失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界
何故、事前にルールを確認しなかったの?
まさか、騒動を起こすために意図的に…?
例の電源車椅子テロの伊是名夏子の一件以来
ついつい疑り深くなってしまった。
これが低偏差値バカの壁かぁ。【両手タッチしていない」失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界 】
全然大事に思っていないことがはっきりした
スポーツのルールってなんの為にあるのかすら理解できないのかね?
<まあ、スポーツなんてこんなもん。ルール厳守あってのフェアプレイ。なので多様性を掲げるなら、ルール運用を歪ませるより、ルールそのものを見直しする方向がベターなんじゃないかな
マジかよ。
人の心が無さすぎる。
>東京オリンピックとパラリンピックの開催にあたって、多様性や共生社会といった理念が盛んに唱えられた。だが、私たちの社会はその理念をどこまで実現できているのだろうか。

ひとつずつ確実に変えて行こう。
それはちょっと流石に引くわ
どうしろっちゅーんじゃ
嘘だろ。。。
せめて開始前に何か言ったれや……
この議論は、人格と扁桃体あたりの状態の確認が必要なのと本質的は同じような事です
人格や脳は外からは見えないけれど、これからは出来るだけ見える化し考慮しなくてはならない人類史上最大の問題ですが、手と同様に見えてしまえばすぐに答えは分かると思います
、という妄想
これってルール確認していない本人の過失のような...片手タッチは失格になることは水泳選手であればみんな知ってる。失格になるのになぜ出場したのかが不思議。
なぜこんなことが普通におきるのか。
こんな酷いことある?…
どうしろってんだ…
多様性とは...
あくまで自分たちが気持ち良くなるためだけの多様性を掲げるのまじで気持ち悪いんだが
え?僕は今地獄にでもいるの?/
レースを終えた選手が失格になったと。その選手は片腕の肘から先がないにもかかわらず、審判からは「プールの壁を両手でタッチしていない」「ルール違反」と伝えられたという。健常者のルール強いられて「失格」する。ルールって誰しもが参加できる為にあるものではないの?
は?これ普通に障害者差別解消法違反だろ。日本スポーツ協会の公益財団法人格取り消せよ。
タチの悪い虚構新聞かと思た
失格は酷すぎる😢
糞すぎる。
そもそもなんで競技前に申し合わせしなかったのだろうか
これが日本スポーツ界の本当の姿。健常者のルールを片手スイマーに適用する。「共生する社会」に彼らは含まれていない。競技会場も「あとのり」として差別される。結局は日本の社会の欺瞞性が暴かれた。スポーツ界でこうだから、一般社会での差別はなくならないわけだ。
ルールがバカすぎる
ヒエ……クソ…
俺でもこのレベルは言えない
最近、誤解を与えかねないネット記事が気になりすぎて…。障害者の件では知っている部分位は語りたい…。

娘、片手なくてマスターズ出たけど、片手タッチで失格になったことないです‼️
コレが日本の機械化されたシステムと規則に無思考になった応用をなくしたマニュアル人間の無自覚で無責任で利己的な日本の大人である。まるで主体や個性を廃した総公務員と化した自縛状態といえる。実に世界に恥ずかしい姿。
人の心とかないんか?
なにこれ吐きそうなくらい酷い。
日本水泳連盟、無能しかおらんじゃん。
経緯が分からんがルール確認しとこうよ。
>その選手には片腕の肘から先がないにもかかわらず、審判からは「プールの壁を両手でタッチしていない」と伝えられたという。
健常者の大会に出たのなら健常者の大会のルールに従うべきだし、事前にその点の確認をしていないで失格になったのをゴネるのは、事前連絡なしで車椅子に無人駅テロしたアレと同じレベル。
おもろw
考えた奴とは旨い酒が飲めそうだw
これは酷い。
麻雀では声出せない人がいてもルール違反だとか言わないであげてね。
🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡


毎日新聞
運営側は参加受付の時に確認しなかったんかいな?
片腕の水泳選手 「両手でタッチしていない」という理由で失格


5 : ID:w3gA0vxna
失格にするくらいならはじめから参加させなきゃよかったのに

79 : ID:cxX8fMy20
>>5
片手の選手は出場させてはならないと言うルールがなかったので、、、、
「片腕の肘から先がないにもかかわらず、審判からは「プールの壁を両手でタッチしていない」と伝えられた」!?/
普段の試合でどうやってターンしてるんかがまず確認すべきとこよね。普段は両手でタッチしてるんやったら選手の凡ミスやろって話やん?
この試合だけ切り取って報道するからややこしい…
レースやる前に言ってくれないかな。
こんなの
お互いに事前に
分かっとるんだから
話し合えば良いのにね。
狂ってる💢
さすがにアホやろ
主催何考えてんだ
引用 「目標にある『誰もが』の中に障害者は入っていないということです」。
合理的配慮は何のためにあるのでしょうか。
じゃあなんで出場受け付けたの?ってなるよね。
「失格」

酷い
「両手でタッチしていないから(ルール違反だから)」
だったらなぜ運営は最初っから選手の参加を認めたのか?
( ˘•ω•˘ ).。oஇゲセヌ
こんなことが起きるなんて考えられない。
パラリンピックって何なのだ。
ルールを変えろ!
虚構新聞じゃなかった…
「折返し及びゴールタッチは、両手同時に行わなければならない」が平泳ぎの国際ルールである以上、失格で当たり前。自由形に出場すればよかっただけの話。
どうするのが正解なんだよ…。
東京オリンピックとパラリンピックの開催にあたって、多様性や共生社会といった理念が盛んに唱えられたが、どこまで実現できているのだろうか。
そのタイミングで気づいて失格とか主催者側の人らどうしたん?
選手「それ始まる前に言ってくれんか?」
審判としては正解なのかもしれない。きっと参加資格にも抵触しなかったから出場できたんだろう。

私は法律などのルールが絶対とは思えないから意地悪に感じたよ。
難しいよね。
「主催するのは公益財団法人・日本スポーツ協会。国民体育大会(国体)も手がける」
「策定した戦略プラン(18~22年)の目標に「誰もがスポーツ文化を豊かに享受できる環境の創出」「多様性の促進」などをうたっていた」

「目標にある『誰もが』の中に障害者は入っていないということです」
大会側で内容詰めとこうよ。
これなぁ
なにを守る為にルールを守るのか

思考停止の医療従事者にありがちな行動勉強不足
有料部分読んでないから肘タッチすらダメだったのか疑ってたけど、肘タッチしとけばOKだったみたいね。
じゃあやっぱ選手の怠慢やん。
片腕短いなりの工夫をすればよかっただけでは。
『チビだからこういう競技にはあまり向いてない』と同じレベルやろ。
> その選手には片腕の肘から先がないにもかかわらず、審判からは「プールの壁を両手でタッチしていない」と伝えられたという。

(・ω・) だったら何で出場させたんだ?
これ調べたら肘と片手でタッチしたら両手タッチ判定って説明されてるじゃん

ルール守れないなら競技するなよって思いましたまる
これは流石にヒドい。
では、なんで出場認めたの?
3年前の出来事が今まで大事にならなかったのか。
そもそも参加時に問題にならなかったのか。
今後、ルールに障碍者に対しての特例事項が追加されないのか。

色々気になる。
ルール把握してだろうし、事前に調整とか問合せしなかったのかなあ。
くそやん
連盟ゴミクズやん

審判も片腕切り捨てたほうがいいよ
バカにしてんのか
悲しい😢
大会側は最初に確認をしなかったのだろうか
パラリンピック水泳などのルールを適用出来ないのだろうか
専門性の問題など難しいのもわかるが、何とかならないものか
一瞬、虚構新聞かよ?と思ったが本当の話。この審判や連盟の思考はなんなんだろうな…いや、思考なんてしてないのか…
「国民体育大会の『国民』は健常者のことで障害者は入っていません。国体の代わりにあるのが『全国障害者スポーツ大会』で、別なんです」と指摘

ルールなら仕方ないが、であれば何故エントリーを受け付けて且つ、競技に参加させたのか?見たらわかるだろ💢
気の毒過ぎる
皆さんは、コレ……どう思いますか?
ちょっと…開いた口が塞がらない
可哀想だし理不尽だとは思うが、しょうがないと思う。 ルールに従い戦うのがスポーツ。そこをないがしろにしたらスポーツではない。
wwwwwwwwww
は?
は?
(゚д゚)ハァ?
>「両手で壁にタッチする」という健常者の競技ルール
まず、なんでこのルールで片腕の選手が出場できるんだよw→
これは酷い。日本水泳連盟と日本パラ水泳連盟は何してんの?バカタレ!
このルールなくても勝敗に関わらないのでなくていいかなあ
物事の本質を見誤ってはいけない。

もしも指を5本持つ君が、指を持たない誰かとジャンケンをする事になった時、勝負の成立のためには必ず事前の対話が必要ですよね?
ジャンケンそのもののルールはけして変えられないのだから。
障害者の扱いなんて、実際そうだよなぁ。
運営者は1位にならないとたかをくくってたのかもなーこれ。
むしろすごいと思う。
うーん…
---
「『両手タッチしていない』失格の片腕スイマー 共生遠いスポーツ界」。
こんなバカな団体は消えてしまえ
じっくり読むと大会運営側が可哀想な話だな、これは多様性云々では無く参加者がルールを守らなかった話だ。
ルールに気づいていたら、先に合意を取ればよかったよね。。
>ある片腕のスイマーはレース後、「失格」を告げられた。理由は「両手で壁にタッチする」という健常者の競技ルールに外れたからだ
いやそれならなんで出場させたんだよ
出場させるならルール見直せよ・・・
片腕って言っても肘まではあるんだから肘でタッチすべきだよね。障害もひとつの個性という社会を目指すなら、特例は認めるべきではないと思う
"理由は「両手で壁にタッチする」という健常者の競技ルールに外れたからだ。"
頭おかしいね。
こんなん笑ったらあかんのわかるけど審判畜生すぎて無理よ
オリンピックとパラリンピックを別々に開催しているスポーツ界。「共生」を言うならまずこれを統合しないと。ルールはルールとして守ることが大事。現ルールを認識せずに競技に参加した選手もお粗末。必要ならルールを変えていけばいい
障碍者は楽しむなってこと?
タイトルとURLをコピーしました