メディア記事

フルサイズミラーレスの新基準「α7 IV」海外発表 3300万画素 約2500ドルで12月発売

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 51件中 1~51件
おぉ!
ほしいけど安いけど高いな
欲しいけど高いー。
なんだかんだでフルサイズでなくても良いレンズを買うのが一番満足度高い
フムフム…

Super35mmモードでは4K60p、なるほど

僕の用途だとコンパクトさ含めてα7Cで事足りてるけど、10bit撮影対応とか、そのあたりしっかり映像する人には良さげなのかしら。

新メニューは羨ましい。
ぐぬぬぬ.今後キヤノンの未来は厳しいと思うけど,いまさらスイッチするのはつらい.一番撮影したのは5年以上前だし当時の選択としては良かっはず.

うーん.
あー、欲しいスペックのαが出た。Webcam代わりに買う人もいそうだな。お手頃だけどレンズ一式揃えると大変なので我慢だな
ついに正式発表されましたか。
10bitきたけど4k120fpsはなし
そして日本発売未決定…!?
スマホ以外はソニーしか勝たんので買いまーす
a7s Ⅲ、動画に対してはほぼ優位性が無くなってる気がするな。
やっぱりスチルで光るカメラだ。
10bitなど僕が求めていたものが全部入り!
散財の時期が来たか。。。
バリアングルモニター来た!
ブラックアウトフリーでは無いけれども、十二分に使えるバッファーが有難い。
スペックがたまらないなぁ。
サブモニター無いのか🤔
RAW+JPEG同時記録で828コマか…。
スゴい☆(^^;;;
ほーーーーーーーーーん
ほしいが、加工用のPCも買うことになりそうだから困ったちゃん
連写だけ除くと、ほぼα9の上位互換だね。これは売れそう。。。
===
ほほう
mk3での、私の不満が全て解消され、コストの面から難しいだろうと予想してたBIONZ XRが採用され、レンズ交換時のシャッター機能までありとなれば、買わない理由がないなあ~
買い換えるか悩ましい…
バリアングルはいいねぇ(やっとかって感じだけど)
静止、動画両方いく人は買いかも
30万切ってきたか・・・
期待していますよ!
期待が止まらない。
α7M4出てきたけど、概ね文句ないスペックだな。思ってたより動画に寄せてきたのは今時のトレンドか。放熱重視で分厚くデカくなった割に重くなってないのが謎。そして産廃バリアングルモニタはα7Rシリーズには絶対持ってこないでくれ頼む

フルサイズミラーレスの新基準α7 IV
はい買う
まだSONY公式では掲載されておらず
ITmediaNEWSの情報でしたよ。
またまたα7SⅢとの差が縮まった。
動画モードと静止画モードのダイヤルがスゴイ良さげ。
ハイブリッドカメラマンさんはこれが本命かなぁ
いざ出るとまあいいやってなる感じ(レンズほしい)

ITmedia:
これからのスタンダードモデルで日本だと30万スタートかなこれなら7siiiの方が良い気がするけど結局何分とれるかなんだよな。
やっぱりαはすごいねー
α7IIIが安くなりそうな気配
α7Ⅳ 発表!
俺が気になる低照度AFがEOSR6にどこまで迫れる、追い越せるか?はどこにも記載されていない。
EOSR6と比べるとかなり高バランスでまとまっている万能カメラというところか。
>本体価格は約2500ドル(約28.4万円)になるという

さすがにこの値段はない。35万くらいは軽くいくでしょ。
今のR2も購入して4年過ぎたし、これからの生活にも仕事にもカメラは必須なので、いよいよ来年は買い替えの検討を始める。(でも結局LEICA?っていう選択肢も捨ててない)
ソニー、有効約3,300万画素の「α7 IV」海外発表。2,500米ドルで12月発売

これはいいけど日本だと30万円超えそうだな。でもほとんどちょっと前のハイエンド機だわ。
誰か自分にプレゼントして下さい…(>。<)
半導体不足で生産追いつくのか?
そして価格...高そ💦
α7cがあることで少し上級クラスにシフトした印象です。
ふむ。良い気がする。値段も、まぁ、こんなもんなんだろうなぁ。。。
とうとう後継機か…
ついに待ちに待ったsony α7Ⅳが12月発売を発表した«٩(*´ ꒳ `*)۶»
しかし、画素数が3300万画素…意外と画素数高いな…。

まぁ、α7Cとα7RⅢを持ってるから僕は買わないけど(お金無いし)w
30万円切るのか!!😳すげー✨
3300万画素用にpcの更新も必須だろうけど...😇
ソニーの α のベーシックシリーズは III と 7c で完成した感があったから、今後どうするんだろうと思ってたら、案の定馬鹿みたいな高機能化。そして2500ドル(一ヶ月の生活費やん)。 [
いよいよ出るみたいですね…
買えんけどw
30万円弱でベーシックモデルとは…とてもそうは思えん。
バリバリの高価格機じゃん
こんな感じ☺️お子動画撮りまくれる!
細かいスペックや4k動画は別にいいんだが、バリアングル液晶だけは欲しいと思う7IIIユーザー
ついに…!💦
α1の映像エンジンを載せて、かなり動画が強い感じのカメラという印象。レスポンスが良さそうに見えるスペックだね。
投稿時間:2021-10-22 02:01:03
ちょっっっっとこれ惹かれるのが出ちゃったなぁ!?
タイトルとURLをコピーしました