メディア記事

“ネコミミ配膳ロボット”すかいらーくが導入 ガストやしゃぶ葉など約2000店に配備

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 73件中 1~73件
配膳ロボット……30年前くらいに、近所にそんなレストランがあって、当時としては珍しいから印象的なお店だった。すごく好きだったな。
社長が「人間の仕事が奪われる」と嘆いていたけど個人的には、それで利益を増やす人は数%、その恩恵を受けない人(仕事を奪われすかいらーくでさえ利用できなくなる人)は僕も含め全人口の大多数になる。↓
ついに猫型ロボットが活躍する時代が来たみたい。
・・・気になる
もう人が料理運ぶ必要無いと思う
「BellaBotは中国Pudu Roboticsが開発」「「今日はうれしいです、お先にどうぞ~」といった音声を再生したり、機体の正面に搭載したモニターに表情のアニメーションを映し出したり」
いいね(・∀・)🐱🤖

「猫のような見た目が特徴の配膳ロボット「BellaBot」を導入し、2022年末までに「ガスト」「しゃぶ葉」など約2000店舗に配備すると発表」
これ渋谷でテストしてたロボットやね
導入まで来たのねー
すかいらーくグループがネコ耳配膳ロボットを約2000店舗に配置すると発表したにゃん!! 顔がネコで表情がかわるにゃん!! 形はネコじゃないにゃん!! 撫で撫でのおもてなしとかもできないにゃん!! それでも撫でたかったら撫でるのはOKかもしれないにゃん!! 時代はネコだにゃん!!
どんどん人の仕事なくなるな…
Pudu Roboticsというやつみたいですよ。
ガスト通うかー!!!!!
BellaBotは中国Pudu Roboticsが開発。ほんと中国から文化や技術を輸入する時代だ・・・。
本通りのガストには早めに導入されるかな。ちょっと見に行きたい <
それより私はネコミミ配膳ロボットに興味津々なんだ。なんだこのかわいいボディ>
。o〇(うん、違う、そうじゃない感あふれる) »
ある意味、猫耳メイドロボ。-
これ目当てでガスト行きたい。
おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

🔺今日の気になるNEWS💭👀✨

▶︎ネコミミ配膳ロボットをすかいらーくが導入
▶︎ガストやしゃぶ葉など約2000店に配備予定
▶︎感染症対策やスタッフの業務削減が目的

カスハラ対策にもなるかもねฅ•ω•ฅ
思ってたんと違う😭
次はネコミミ美少女ロボットですよね、本当にお願いしますよ、業界の皆様
爆発しない?
かわいい
おもてたんとちがう…
ネコミミから想像したものと違う…
猫耳ならしっぽで一つバランスよく運ばんかいっ!
ロボットはやっぱり猫型ロボットだよねぇ ソフトバンクのペッパー君が当時ナンセンスだと思ってたから嫌悪感を感じてたけど今回のロボットはセンスが良い(=´ω`=)
中国製品使うな
中国製の汎用品で、すかいらーくオリジナル要素はなさそう。
いいデザインだ。このロボット、ネコミミ付けなかったらゴミ箱みたいって言われてたと思う>
どんな感じか見たいから、来店動機になるよなぁ。
/ “ネコミミ配膳ロボット” が導入 ガストやしゃぶ葉など約2000店に配備
2022年末までに「ガスト」「しゃぶ葉」など約2000店舗に配備
“ネコミミ配膳ロボット”ってきいた時の僕の胸のワクワクを返して欲しい。思ってたのと違う
ロボットが配膳する時代が来た
デザインは遊び心があるね
すげーなこれ。。。しかも2000店舗に導入って、大量の子育てパートさん首切りじゃないの🤔
これって 中国のロボットだよね Shenzhen Pudu Technology Co.,Ltd
安全保障的に大丈夫?
飲食チェーンで配膳ロボットの活用が広がっているそうです

スカイラークグループ、サイゼリヤも多数の店舗で導入に向けて進めているそうです


配膳ロボットのメーカー


従業員不足の解消にもつながり、
導入店舗では業務効率化が進んでいるそうです
かっぱ寿司の新幹線みたいなモンよな。
コロナによる実用化の加速やなあ
中国企業は開発も積極的だ。日本企業はアプローチが機械開発の物作りだからAIとかめっちゃ弱いんだよなー。ラーメン屋のはどこのなんだろ。
ちょっと不気味>
:これはズルいw
腕も足も要らないのねぇ・・・(複雑な表情)
そう。人形(ヒトガタ)でなくても良いのよ。よく分かってるじゃん。
これから広いフロアの飲食店でのバイトが無くなるって事だよね。
これはネコミミメイド型アンドロイドがレストランで配膳を始めるまでの偉大な一歩である。 / ネコミミって言うとネコミミ部分以外はネコ要素無いイメージだけど画面にも猫顔表示されるならもうそれは猫だよ(?)
撫でるとニコニコする機能がズルい!! かわいい!
スカイラークにこれ来るのか。
これ賢くてかわいいのよね

撫でたりすると顔めっちゃ変わるよ!
『BellaBotは中国Pudu Roboticsが開発』
ドラえもんかと思ったら中国産のロボットだった
今でもガストの注文はパッドで無人注文だが、配膳や下膳も無人化するのか。コロナの影響と、人件費の問題か。くら寿司なんかも、注文、品出し、会計、支払い全て無人化されてるしなあ。
ハイヤード・ガールよりハイヤード・キャットの方がいいなと思ったけど、そっちの方向に進んでいくとク・メルが出てくるのか。
📍
【出所: / 厳選】
オーダーをタブレット全般にまわして、次は配膳。人件費削減が進む。
人の作業をできるところから置き換えていくってのはいいけど、テーブル横に運ぶとこまでで、客に取れっていうのはね。猫キャラ付けるよりもうひと息配膳メカがんばってくれってかんじ。あと運行中イタズラされかねないので、カバー欲しいわね。
テスマ成功と判断して一斉配備するみたい😲
飲食店も近未来型になってきますね。
ただ外国人主流+ロボットでさらに雇用減するから、いま時の学生とかってどうしているんだろう?
あと10年もしたら配膳は人のやることじゃないってなるのかな?
ふむ>
ロボットまで中国製なのほんとマズイ
先行導入店でお目にかかったことあるけど、お兄さんがお料理持ってきてくれてがっかりした覚え
無機質ではなく「ネコチャーン!」なキャラ付けされたモノを選ぶ辺りが何とも日本人らしいw。【 】
未来の世界の猫型ロボット
想像と違った(が良いと思う)。
「スタッフの作業を削減するという」→×
「スタッフを削減するという」→○

人はよりクリエイティブな職域にシフトすると
新着IT業界ニュース
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
ドラえもんと思いましたが、全く関係なかったです。
"

ねこ?
しゃぶ葉は全店導入予定みたいだし近々お目にかかれそう
また猫か
なんだよこれ
ど田舎に来るのはいつかな~。1回見に行きたい( *´艸`) |
ロボットは今後の日本を支える基幹産業と思っていたのに、中国企業に配膳ロボットの市場を奪われるとは、心配です。ドローンと同じで独占される?
猫のような見た目が特徴の配膳ロボット「BellaBot」を導入するとのこと。撫でるとディスプレイ上の表情が変わったりして可愛い。🐱✨
BellaBotは中国Pudu Roboticsが開発。センサーで取得した周囲の状況を基に障害物を避けながら自走できる。
タイトルとURLをコピーしました