メディア記事

中大法学部、茗荷谷の新キャンパスに移転。23年4月

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 52件中 1~52件
こんなになるのかー。ちょうどいまは奥の方のを建ててるところ。手前がこうなるのかー。
今や落ち目ですが、かつての名門復活をかけていち早く八王子山脱出おめでとうございます!!
へぇ、茗荷谷に
あと20年早ければなあ
おお、やっとか!先生方はだいぶ助かるだろうな←
一緒に白門も移転したって
いいな 入学したい
さようなら、八王子キャンパス…
これでかすぎる
法学部生は二郎野猿街道店に行けなくなってしまうのね。
20年前に移転してくれていれば…

中退しなかったなぁ…

仕事との両立が難しい立地だったもん😅💦💦
おっさんは野猿街道で通学したぞ。。
げんしけんは常時アキバでミーティングをするようになるのだろうか🤔というサムいボケはともかく、大塚車庫止まりに●意を覚えた若き日の思い出が
出身校じゃないんですが、多摩のイメージはすごいあるので、かなり変りますね。
これ、同じく茗荷谷の筑波大ローと戦争になるな。(ならない)
炎の塔も含めて完全移転か。あの山は酷かったからなぁ。
茗荷谷移転は羨ましい。
片道2時間通学はしんどかった(´;ω;`)
市ヶ谷キャンパスから駿河台キャンパス(御茶ノ水)に移転する中央大学法科大学院(ロースクール)との連携を強化する。法曹、公務員養成機能を担う「炎の塔」の機能も茗荷谷に移転する。
おめでとう中央大学、これで志望者も増えることだろう(?)
キャンパス都心回帰の一環なんでしょうが、法学部だけってのがいかにも中央らしい。
そうだったのかー
良きかな良きかな
多摩は遠かったよ、本当
これでさらに偏差値上がるな
にゃ、母校も八王子脱出にゃ…
え?徒歩1分のところ?そうなんだ👀
早くこれになりたい
今の高校生に中大法学部って難しいイメージあるのか?
むむッ(゜゜)
中央法、結局都心に戻ってくるのか
筑波大も中央大も茗荷谷。
そして自身出身の文京区。
強すぎるほどの縁があります。
田舎育ちなのに多摩キャンパスと聞いて志望校から外したような。
茗荷谷と御茶ノ水っていうほど連携取りやすいか?🤔🤔🤔
そら御茶ノ水と金多摩ホモノレールよりかは連携しやすいだろうけど
多摩キャンパスの近くの資格試験予備校はどうするんやろ…
お、政治学科と国企も一緒に移転させてもらえるのかな。サークル棟できるんだろうか。出来ないんだろうな。
図書館の法学部分館を作って欲しい。
聞いてはいた話。いよいよか。
こっちが良かった😂
やはり門は白塗りにするんでしょうかね
ご参考
👨‍💼東京都八王子市の多摩キャンパスから移転します。
半世紀前に郊外に移転した大学が、徐々に都心に回帰している。
法学部を茗荷谷キャンパスに移転することにより、
駿河台キャンパスに移転する法科大学院との連携を強化

法曹、公務員養成機能を担う「炎の塔」の機能も茗荷谷に移転
バカめ!!!多摩こそがこの世の天国だというのに!!!
車庫のところか
じゃあ炎の塔は経理研が全部持つのか
借地50年契約とかで郵便局やら保育施設やらも併設すんだっけ?
最近、文京区の話題の中心といえば「春日・後楽園」だったけど、やっぱここは強いよな。子育てファミリーが住みたくなる魅力に溢れてる。
そうかぁ
八王子は環境良いんだけどね

明星の学生があれだったけど
😉ぃえん😆
中央大学法学部のキャンパス、茗荷谷に移転。
茗荷谷駅の真隣、更地にしてるからタワマンでも建つのかと思ったら中央大学のキャンパスができるのか→
名門・中央大学法学部復活なるか。
まあ私が生まれるだいぶ前に多摩に移転してるせいで中央大学法学部が名門だった時代をよく知らないのだけど…
やはり都心回帰なのか…。
タイトルとURLをコピーしました