メディア記事

小沢氏、立民の岩手1区現職公認を承服せず 枝野氏に再考要求

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 51件中 1~51件
選挙をめぐって内輪もめ。山本太郎氏に続いてのお粗末。
直談判した結果はどうだったんですかね。党本部としては実績のある現職を外すほどではないと考えていると思いますが。
4つ巴になっても勝てる影響力がまだあるか試してみたらよいと思いますよ。
久しぶりに名前見たなと思ったらやっぱり選挙か。って印象。
おなじみ民主党→立憲民主党の内紛。公認候補選びで内輪もめ。
小沢さんは若い女性アナウンサーが大好きです。
先細っている上に

内紛がグチャグチャ。

どっちも早く消えてくれ。
党内すら纏まらない。
😎→お元気そうで...。
プロレスごっこ…🤣
また始まった
最近気づいたのですが、小沢一郎さん、立憲民主党岩手県連代表だったんですね。
党内でもまとまれないのに
一体何が野党共闘なんだろう
東京8区問題
JK専門家の公認取り消し
拉致問題不適切発言で公認辞退
全部ここ一週間で起こったことですよ
呪われてるの?
小沢氏、立民の岩手1区現職(階猛氏)公認を承服せず 枝野氏に再考要求
新人女性アナ、、、
こういうのってどうなの?
www
現役議員にとって重要かもしれないが、どの政党も「現職優先」の公認基準を廃止すべきだ。
個人的な既得権益でしかない。
「国民・国政にとってより優れた候補」を公認基準にすべきであって、「現職優先」は合理性がない。

★小沢氏に味方している訳ではない。★
ほんとに壊し屋と組むんか?
小沢は理念理想もないのに理念理想の為には手段を選ばんぞ
あちこちでもめてないっすかねw
こんなんで政権交代なんかできるんですかねぇ

こんなんじゃ支持されないって

自民が強いんじゃなく野党が弱すぎるだけやろw

ただの自滅
。小沢を許すな。
もう、引退したらいかが?
今回の選挙は与党も野党も公認調整が難航している印象がある。
あー、内部の重鎮からも「お前らは考えがなさ過ぎじゃ!」と怒られとるな
そもそもこいつどこの党なの?
れいわや共産との野党統一候補どころか、立民の中でも統一できないという。しかし、国会でもおなじみの階猛議員を降ろして女子アナの新人候補を立てろと言い出すか。
内紛かい
小沢さんとしては、俺を裏切ったヤなヤツってところなのかもしれないが、小沢さん自身が県民を裏切ってるんで、どっちもどっち。
小沢の選挙区に刺客送らんかい⁉️
素晴らしいなあ。
活発な党内議論がなされてますねぇ。
これが立民政治ですよ(笑)
野党共闘

が看板倒れになってんぞ
ここでもプチ内ゲバ😁
「党本部は階氏の公認を内定しているが、県連は新人の女性フリーアナウンサーを公認するよう求め、調整が難航している」

仲間内の調整もろくに出来ない奴らがまともな外交できるわけないな笑
小沢氏に反抗した階氏の公認にいちゃもん
政権交代したら小沢さんが火種になりそう
野党共闘以前に、党内で揉め事が起きているようです。
選挙区の公認争い、お家騒動、野党共闘間の未調整等々。
選挙戦に入る前に早くも野党が分裂状態。
立民解党してどこかに吸収合併してもらい、雑巾掛けの仕方から弁償し直した方が有権者の利益だなw
不協和音、、、、、小沢代表就任?
(´・ω・`)大丈夫かこいつら?
立民。
連日、あっちでもこっちでも
問題が多くないですか?
実質任期満了なのに、なんてこんな所詰めてないで内ゲバしてるんですかね……
サヨクの常道
内ゲバで共倒れで
リツミン全壊キボンヌ。
おざー も しな も(´□д□`)ヤダ
🐇
呉越同舟、あちらを立てればこちらが立たず!


立憲民主党岩手県連代表を務める小沢一郎氏は12日、次期衆院選岩手1区の公認問題をめぐり、枝野幸男代表ら党執行部と国会内で会談した。
知名度と話題で候補者を決めるのは小沢の嗜好だよ。
???「党内がバラバラじゃねーか!」
小沢のこの動きを見てるとマジで東京8区に大した熱を入れてなさそうで笑う
> 小沢氏側によると、枝野氏は「要請を受け止め、検討したい」と述べたというが、会談に同席した立民幹部は、階氏公認の方針は変わらないとの考えを記者団に示した。
まだオザーガールズの夢を見てる(´ω`)?
今回は
地元で頑張ってた人を
党内調整や野党調整で降ろすのって
かわいそう
で同情集める戦術?
オザーサンなぁ、陸山会のとき?子分の階猛が裏切って離れたからなぁ。

許せないんだな。

まーどうでもいいが
選挙区も1つ減ったから、徐々に影響力が削られていく。必死だーね。
【祝 所属政党数世界一】
ギネスブック申請中?
小沢一郎(79歳)
所属政党 12党目
自由民主党
→新生党
→新進党
→自由党
→民主党
→国民の生活が第一
→日本未来の党
→生活の党
→生活の党と山本太郎となかまたち
→自由党
→旧国民民主党
→立憲民主党
党内プロレスで必死に話題作りの立憲民主党(笑)
話題づくりにいそしむ立憲さん、頑張れ。……
次期衆議院選挙岩手一区が、階(しな)問題で荒れそうだな。
県連代表時代に県連の政治資金を勝手に自分の政治資金団体に移した後、県連への返却を否定ぢ続けている階議員を県連は公認したくないし、立民は、何故か公認したいし、グチャグチャしているよなあ。
こちらでもボロが出てますねぇ。
小沢氏側によると、枝野氏は「要請を受け止め、検討したい」と述べたというが、会談に同席した立民幹部は、階氏公認の方針は変わらないとの考えを記者団に示した
タイトルとURLをコピーしました