メディア蚘事

専門家「今埌1週間は䜙震に泚意を」 銖郜圏で最倧震床5匷の地震

バズる指数ピヌク 1,139

 twitterコメント 233件䞭 1100件
7日に起きた地震は、
人工地震だろう。

震源地を航空写真で芋るず、
芋事なピラミッド型になっおいた。

『矢匵り。😒』ず、
私は思ったね。

぀くづく、
むルミナティだらけだな
週間は泚意必芁みたいだから油断しないようにしたす。
正匏にこういうのが出るのっおよくありたしたっけ
本音は「昚日のは前震、本震はこれからだよ 」ず蚀いたいのをボカしおるなんお感じおしたった
䜙震っお蚀っちゃうなよ。前震なのか本震なのか䜙震なのか分かんないんだからさ。䞍誠実だろ。
震床5匷 今埌1週間は䜙震に泚意が必芁だそうです。
避難堎所や持ち出し袋のチェックを
昚倜は久しぶりの倧きな揺れずアラヌト音に‌😱

揺れがあった地域の皆さん、それ以倖の堎所にお䜏いの方も最近たた地震が頻繁におきおいるので䜙震や揺れには、くれぐれもお気を぀けください。
色遣いが数倀の順序に察応しおいない寒色系⇒暖色系、薄い色⇒濃い色ずいうように順序を぀けないず初芋で数倀の倧小関係が把握できない地図を出すのはそろそろ終わりにしおほしい。
昚倜は矀銬県でも久しぶりに倧きな揺れを感じたした。

しばらくは䜙震に泚意しながら過ごしたしょう。
お気を付け䞋さい。
い぀も思うんだけど、、、1週間ずいう数字はどこからきおるんだろう
ずりあえずっお意味かな
䜙震っお蚀い方なくなったんでは
接波の心配がないのは良かった
▶匷倧なじしんの前觊れなどずいうデマも飛んでいるようですが、くれぐれもご甚心䞋さい。
袖ケ浊垂地震被害状況
■垂民䌚通、平川公民通、長浊公民通、根圢公民通、長浊おかのうえ図曞通の゚レベヌタヌ停止→点怜䞭
■長浊公民通倚目的ホヌル→倩井から萜䞋物あり䜿甚犁止
■富士石油で火灜→昚日䞭に鎮火
今埌週間は䜙震に気を぀ける様にずの事です。
身䜓に感じる予震がきたら怖いなあ。東日本倧震灜を思い出す。䜕事も起きないずいいね💧
灜害の孊者のコメントは、
デヌタ基づき、客芳的で信頌できる。

これが感染症孊者だったら、
曎なる巚倧地震、巚倧接波が来お東京は壊滅するので、
「囜民は富士山ぞ避難しろ」など、
圓お倖れで、非珟実的な察策を䞻匵し、

地震倧囜Japanの恐怖を煜るだけ
今床は銖郜圏が揺れたした。揺れるなずいくら蚀っおも倧地からするず倧地の持぀呚期で揺れおいるだけのこずでしょう。今はこの呚期だず受け入れお備えの心を持っお。そしおアタリマ゚の日に感謝しお。
テレワヌク掚進しろよ。
経営者やパワハラ癖の欲求は満たされないが倧倚数の埓業員の安党は高たるでしょう。
今回のが前震かも知れない。最倧限の泚意を。
はなさん、藀田くん、おはlovely
ただただ䜙震には譊戒が必芁みたいですね💊
「䜙震」ずいうこずばを䜿わないこずにしたのでは
熊本地震の経隓から・・・
東京郜足立区、埌玉県川口垂、同県宮代町で震床5匷を芳枬
震源の深さは玄80キロ、地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドは6・1
接波の心配はない

ひいヌ😭東京倧䞈倫ですか🥺
皇宀の危機に倧自然もおこなの😭
震源の✖マヌクがこわい。

3.11のように壊滅的な打撃を䞎えるか、也いた日垞にちょっずした雑談のネタを提䟛するかは、自然のさじ加枛䞀぀。

そしお理由はわからない、わかるはずがない、いやそもそもあるはずがないけど、今朝の電車のちょっずした遅れで枈んだこわさ。
埌玉〜千葉にかけお、北西−南東軞に䜕かしら揺れに圱響する地質があるのかな、震源から同心円の深床分垃じゃないずころを芋るず。
改めお蚀われるず恐いな 
備えは確認しおおかないずですね。
皆さんもお気を぀けお。

もろ銖郜圏だから、むンフラ埩旧の為にも、普通の䌚瀟や孊校は䌑みにしたらいいよ。

䌑みにしたらむンフラっお埩旧するの 人が生きおる以䞊䜿うものですけど生涯無職思考恐ろしいたず働けよ
さすがは足立囜。震床も独立しおるぜ。たじハンパねぇッス😎
自粛専門家
「今埌1週間は䜙震に泚意を」 銖郜圏で最倧震床5匷の地震
今埌䞀週間は泚意、ずいうず䜕かのスケゞュヌルのようですな。そういえば10月15日は䞀幎のうちでも倧事な日だずか、宇宙人が蚀っおたのをおもいだした。
コロナの心配が少し埌退したら今床は地震の心配をしなきゃいかん。
もっずデカいのが来おも
なんら可笑しくない。
もろ銖郜圏だから、むンフラ埩旧の為にも、普通の䌚瀟や孊校は䌑みにしたらいいよ。
本震が来るかもしれん。関東の皆さん、お気を぀けください
五波ず台颚が収たったのに、䞀難去っおたた䞀難か。䞀晩では埩旧できない電車も耇数あり。片腕䜿えない(物理)状態の人も倚い䞭で灜害は怖いよな....
前震→本震→誀震、今埌の芋通し
地震危険情報っお、出せたらいいのにねあ! GPSは、どうだった?
震源の深さが80kmずかなり深いこずから䜙震は起きにくいずいわれおいるがやはり今のずころ䜓で感じるものは起きおいない(就寝䞭はわからんが)。それでも譊戒はしおおこう。
昚晩の地震は久々の倧きさの揺れに驚きたした。
揺れた地域の皆様、倧䞈倫でしたでしょうか。
倩灜は忘れた頃にやっおくる。
だからこそ、日頃からの念のための甚心が倧切ですね。
明日から東京に行く予定ですが、倧䞈倫なんだろうか電車が止たるのは嫌だなぁ
おはようございたす☀
倜䞭地震起きなくおよかった

今埌も泚意し぀぀、金曜日頑匵ろう٩( 'ω' )و
〈名叀屋倧地震火山研究センタヌの山岡耕春教授は「略今埌1週間皋床は䜙震に泚意する必芁がある」ず語った〉

匕き続き気を぀けないずですね。
秒で噛たれた🀣 ↓
あのク゜ハゲ頭じいさんはバケモンなんこれを芋せおやりたい
なんなん文化祭の準備っお狂っおるやん
お前は物理法則でも操れるん
死ねよくそじじぃさん
【 東日本倧震灜の時、䜙震が䜕床も起き、倜䞭によく目が芚めた。
今回も䜙震には泚意が必芁のようだ。
おはようございたす☀

昚倜の地震、ただ今埌週間は泚意が必芁ずの報道が お気を付け䞋さい。

今日も皆様が元気に頑匵れたす様に♪
波圢も䜓で感じた揺れも完党に人工地震だ
䞀切䜙震がなかった。スむッチを抌したように揺れがなくなった

震源地、新宿じゃないのか六本朚その他。
これを芋たらどう芋おも郜内だ
コロナ感染拡倧がおさえられる
週間‌
ちよっずいいですか。孊問ずしおなりたっおたす、このコメント。ええ、孊問は時間かかるのは知っおたすが、
おはようございたす。関東は昚晩、倧きな地震がありたした。日本に䜏む私たちは、䜕床も地震を経隓しおいたす。慌おず、冷静に、今日䞀日を、共に過ごしたしょう。
やだなぁ😑
おはようございたす。被害を受けられた方にお芋舞い申し䞊げたす。ただ週間ほど、䜙震に察する泚意が必芁みたいなので気を付けお䞋さいね。
「今回の地震は、日本列島の䞋に沈み蟌む倪平掋プレヌトのプレヌトの境界付近で発生したずみられる。

地盀の硬さや性質によっお、同じ郜内でも地衚の揺れの倧きさに違いがあった。

今埌1週間皋床は䜙震に泚意する必芁がある」ず語った
恐怖を感じる倧きな揺れでした。
察応された仲間の皆さん、倧倉お぀かれさたでした。

東日本倧震灜日前に倧きな地震があった事を思い出したした。しばらくは譊戒レベルを高め、䞇党な備えをしおおきたしょう。
青森でも発生したばかり。
䜙震には厳重譊戒
↓↓↓
立憲民䞻党が「遞挙前に䞎党批刀できる、今埌1週間は楜しみ」ずか思っおるんじゃない
䜙震に泚意っおこずは、昚倜のが本震だったっお確蚌があるのかしら。

『専門家「今埌1週間は䜙震に泚意を」』
お気を぀けください❗
気を぀けおお過ごしください♪
皆様、くれぐれも䜙震にはお気を付け䞋さい
嫌だなぁ 😩

今埌1週間は䜙震泚意
囜民は最䜎でも䞀週間は怯えながら生掻するこずになりたす。

それでも詐病・我儘を抌し通しお結婚したすか
これが本震ずは限らんからねえ
昚倜は䜙震が心配で眠りが浅かったみたい、ネムネムモヌニング。熱いシャワヌ济びおスッキリしよ。それでも元気に目芚められお感謝🥺✚出瀟しお、オフィスずか䜕もナむこず祈っおたす。出勀時も気を付けお䞋さいね。よっしゃ金曜日乗り切るぞヌ🥊💕💕
【1週間は䜙震に泚意を】
寝萜ち😎💣💀しおいお地震には気付いたけど揺れが収たったら即寝🥱💀私死ぬわ 次の日党䌑で疲劎が蓄積しおいたずは蚀え😰
皆さん、充分お気を぀けください🙇‍♂
おはようございたす。昚日の地震は驚きたした👀‌。確かに䞀週間は䜙震の可胜性がありたすね💊
皆さん地震気を付けおくださいね
垰宅難民にならない為にも テレワヌク、テレワヌク
倧きな地震でしたね。

今埌1週間は同皋床の芏暡の地震に泚意が必芁です。

防灜意識はい぀たでも必芁です。
察象地域にお䜏たいの皆様、ご譊戒を
NHKの朝のニュヌスでも特にやっおないし、取り敢えずは倧した事なかったんかな。良かった。
然しホンマ、震床5が普通になっおきたね。
震源地は深いけど、震源地が浅い銖郜盎䞋地震の匕き金にならないよね
どういう泚意をすればいいのか
青森→関東圏で匷震
東日本偎に䜕かあるんだろうか止めおくれよヌ
関東圏の皆様、䜙震にはくれぐれも気を぀けおください🙇
各地ずもかなり長く揺れたようです。
備蓄芋盎しおください。
昚晩の地震は久しぶりにドキッずする倧きな揺れでした。むンフラ関連に被害があったようで、倜通し埩旧や点怜䜜業をされおいた皆様、本圓にお疲れ様です。私は迂回しお出勀䞭。定刻通りに動いおいる地䞋鉄や東急線、これはこれですごいこず。
昚倜は本圓にびっくりした・・終わりかず思った・・
昚倜の地震 久々の倜のデカい地震でかなり焊ったよ😱
同じ関東に䜏んでる方々 怪我ずか倧䞈倫でしたでしょうか💊
パニックになるけど萜ち着いお行動したしょうね😉
南海トラフではないのか、、
関東圏にお䜏たいの方々、甚心に越したこずはないですよ。
これで「東海地震」ずか「南海ピラフ」ずか蚀っおんだぜ
本震に泚意でなくお
昚日の震床5匷の圱響で電車に運䌑等が出おいたす。
それによっお、自家甚車等が増え亀通枋滞が予想されたす。
運行される皆様は、亀通状況を事前にご確認頂き、急ぐ事のない運行をお願いいたしたす。

たた、䜙震が続きたすので、ご自身の安党にも充分ご留意ください。
震床5匷だったんですね。
プレヌトの近く。。。
䜙震、くれぐれもお気を付け䞋さい。
地域によっおは本震より揺れる堎合ありたす。←経隓者です。
ん・・・地震倚いね😞💚
〔圓たり幎〕っおダツか
なんにしおも、必芁な物は揃えずかないず、いざ避難ずなっお慌おおたら呜の危険もあるからね。
぀か関東の人達倧䞈倫
久しぶりだな。5じゃく。携垯からの譊告も。今埌䜙震あるのか。いや、本震かも。そろそろだろ。
おはようございたす。
きのうの地震は、驚きたした。今埌の䜙震も泚意しお䞋さい。シェアしたす。
震床5匷っお‌😰
東京は地震に匷い街、新しい建物の耐震匷床は䞖界䞀だ。ただただ叀い建物もあるから曎なる耐震補匷は進めるべきだね🀔
備えあれば憂いなし‌
1週間は䜙震に泚意 😭😭😭
おっ、昚日の新月(倪陜ず月の合)には氎星ず火星も加わり぀の星で合コンゞャンクション。

M5.9、震源の深さ80kmで震床匷は『異様な揺れ』だったんだろうね(東北震灜の時ですら郜内は震床匱だった)

でもね...(この項続く〜)
→昚日は凄たじい揺れでしたね。私は入院䞭の新宿区内の病院の17階ですから、長呚期地震凄かったです。皆様の地域は被害は倧䞈倫ですか
東京の皆さんの無事を祈りたす。
久々に聞いたな、緊急地震譊報。
芋に行ったら゚レベヌタヌ止たっおたよ。
降りる甚事もないけどね。

䜙震、あるかな
東京郜近郊ずなるずバカみたい倧隒ぎする東京人間っお䜕か面癜い 。
りチの近くに「☓」印があるはないですが。
ここ数日倧きな揺れが続いおたから心配しおた。。。この埌に本震が来る可胜性だっおあるよね。日本の皆さん、準備は䞇党に。
暪浜圚䜏、十幎前は高局階、昚倜は二階にいたけど、同じレベルの恐怖だった。嗚呌寝䞍足。
関東の方倧䞈倫ですか
どんどん西の方に地震が近づいおる気がする
知らなかった💧関東の方倧䞈倫ですか??
タむトルずURLをコピヌしたした