メディア蚘事

「サブスク、正しく理解しお」、囜民生掻センタヌが泚意喚起 盞談は毎月500件

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 94件䞭 194件
無料期間を過ぎるず自動的に有料になるサブスクっおけっこう倚いから泚意ですね。

"困った時は消費者ホットラむン「188」に電話"
うヌん、こういう人っおリボ払いも誀解しお䜿っおいそう。
ぞえヌ
぀たり説明を良く読たない人が増えたずいうこずか。
倧倉ですね
蚀い分はそれでいいけどちゃんず払わなきゃいけない分は払わせろよ
あず䌁業は銬鹿消費者のブラックリスト䜜っお茉せずけよ
解玄が分かりづらいサヌビスもあるが、有料に移行するのを忘れる利甚者偎にも問題はあるず思う。
これ法埋䜜っお悪質な衚瀺を排陀しないずダメだろ。初めの割安料金を倧きく衚瀺しお本来の料金を小さく衚瀺しおたり、本圓にひどいのだず䜕ペヌゞもペヌゞを遷移しおも本来の月額料金が曞いおなかったりするし/
「サブスク、正しく理解しお」、囜民生掻センタヌ
オタクの皆さんも泚意しおほしい - "
盞談には「〇カ月無料」などの広告をきっかけにサブスクを申し蟌み「い぀の間にか有料サヌビスに移行しおいた」ケヌスや、「利甚しおいないのに高額な料金が請求された」

など曞いおあったよ↓
最初は無料ずか、ポむント倚数なんおのは、「埌でモトを取る」仕組み。泚意するべきである。たた、そうでなくずも幟぀もサブスクを抱えるず、自分で管理出来なくなるから泚意。
なんかこう、隙される方も悪い的な姿勢はやめたせんかねえ。
誀認させる気で広告打っおるんですから、悪意があるのは自明。眰則を持っお取り締たれるように、議員さんたちは仕事しおくださいよ。
サブスクの解玄はiPhoneは圧倒的に分かりづらい。Apple連携を解陀しただけでは解玄にならないし、アプリでは解玄出来ないサブスクもあるので芁泚意
泚意喚起
なるほど〜🙄無料から、有料になる前に(契玄前がベスト、必ず利甚料金は確認しないず、ですね。🀔
特有な感じで曞かれおいるけど、限定無料期間からの自動過料なんお、昔からあるパタヌンでしょ💊 ⇒
これほんずそう。無料登録しお解玄忘れおた私には身にしみるお話。少額でクレカだずずっず気づかないこずもあるし。解玄は電話のみも震えるから泚意せねばね💊
これ、オカンがやっおもヌおた。携垯契玄した時に぀いおた初月無料の音楜ず動画のサブスク攟眮しお7幎ちょい。1ヶ月は500円皋床やけどトヌタルするず、、、😇😇
これたでに500件ではなく毎月500件ずは。ちょっず倚すぎないか。泣き寝入りしおいるケヌスは䜕倍もいそうだし。
新しいバカの皎金だな
ダフコメ芋おたらAmazonプラむムに勝手に登録されおたのは私だけじゃなくお安心した🀣
どんだけ分かりにくいんだよAmazonプラむム
これ、非垞に難しいなあ
最初にクレゞットカヌドの登録が必芁な時点で無料期間が終了したら課金されるこずは予想が぀きそうなものだけど。
倧抵の堎合ただの銬鹿なんだよなあ
無料だからで飛び぀いた結果やん🀔
ちゃんず読むず◯◯ヶ月からいくらっお曞いおあるよ🀔
よく芋たら分かる話。理解しおないならやるべきでない。倧䜓が無料に釣られる様な興味本䜍な人であろう。その埌解玄しないなら有料は瀺されおるはず。
自己管理出来る人はサブスクは良いず思うけど、ズボラな人にサブスクはあたりおすすめしたせん😅
お金がたくさんある人は良いず思うけど💞
ごめんやけどこれは契玄した人が銬鹿やわ。しっかり理解せんで契玄しずるんやから。
タダほど高いものは無いっお感じかな
こういうのには近寄らないに限るね。
自民党の党員費も、幎4000円固定ではなく、サブスクでクレゞット払い。
束、竹、梅。みたいにランク付したらどうかね
うちの叔母が䞇歩蚈アプリから毎週200円匕かれおお「そんなの知らない」っお蚀っおた。
いやあなたが䜕か操䜜したのよ  っお思いながら契玄止めおあげたけど。

しかし毎週200円っおのもがったくりよね。
ダフコメにあったけど、契玄ないようの理解より倧事ななにかが足りない
( ̄▜ ̄;)

>>課金に気付き、慌おおアプリを削陀する方がいたすが、アプリを消しおも課金は止たりたせん。

「サブスク、正しく理解しお」
「 盞談は毎月500件

☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣
月額が安いからホむホむ契玄するアホが倚いっおこずだろ
よく調べろよ
本日の出兞元

📰発熱者お断り コロナで倉わるか、ホテル宿泊の垞識


📰

📰西鉄特急、自転車をそのたた持ち蟌み可 12月たで実隓
無料通信アプリ○○○おのはどう理解されおいるのかな🀔
サヌビスによっお内容はさたざた。20代の自分でも間違えたこずがあるので、幎配や高霢の方には難しいず思うけど、
たぁ取説良く読たない方が悪い。

今の䞖の䞭は、知る努力をする人が勝぀。

「サブスク、正しく理解しお」盞談は毎月500件
時䞖に逆行する考えだろうが僕が定額制を嫌う理由は料金を含めおむチむチ詳现を理解しなきゃいけないから。そんな面倒を匷いられるなら郜床買う方が性に合っおる。
無料より怖いものはない
「サブスク、正しく理解しお」
囜民生掻センタヌが泚意喚起 盞談は毎月500件

無料䜓隓で勧誘 ⇒ 無料期間終了埌「有料」ぞ
これにひっかかる人は自己管理できない人。
昔ず違っお、トラブルずSNSですぐに拡散されるから、今は説明やお詊し期間なんかも、わかりやすく曞かれおいるず思うけどね。昔は、隙す気満々ずいうか、こんなの読たないよずいうくらい、小さい字で曞いおあるこずが倚かったけど。
クレゞットカヌド番号を登録しないず無料期間が始たらないパタヌン倚いよね。
「じゃ、やめずこ」っおなる。
自動移行を法的に犁止したらいいのでは。
もう少し賢くなろ♪
「トラむアル期間を過ぎおも解玄されない堎合には自動的に有料サヌビスに移行する」
囜䌚議員がちゃんず仕事しおこれを犯眪にしないず。
自動で倀䞊げは駄目。必ず同意が必芁。
解玄忘れのトラブル
盞談の䞭には「いやいや、それは貎方がちゃんず読んでないだけでしょ」ず蚀いたくなるようなものも倚そうな気がする。
ちゃんず読んでいないのが悪いずなる
あたりに安易にサブスクを進めおくる䌁業が倚すぎる。林檎ずかもそうやぞ。
危ない危ない。 →
契玄曞や利甚芏玄に明蚘されおいるなら「自業自埗」なので、倧人しく支払い矩務を党うしよう。長文を読めない情匱は逌食になる自芚を持った方が良い。
説明をちゃんず読んでいない䟋か倚いそう。
お互いに損をしないために、その蟺はきちんず理解したうえで利甚したいずころ。
理解しおいないのに契玄しちゃ駄目だよね。
この機䌚にサブスク芋盎しおおこう、っず
サヌビスには料金が発生するものである。これを理解できない者の倧抵は老害、毟っお良い。
気を぀けねば。
これっおサブスクが広たる以前からあったしよく読んでない人や理解しお無い方は仕方ないのでは 
タダほど高いものは無いんやで
サブスクリプション型
○○ヶ月迄無料ずいい぀぀
解玄する迄費甚が掛かる

確かに解玄する時は
内容蚌明曞付きで解玄曞を
送ったこずがあるが
個人契玄のものは怖い 

ずいうか契玄曞が怖いよ💊
サブスクずキャッシュレスは正しく理解しないず詰むよね🀔
【困った時は消費者ホットラむン「188」に電話する】ず、某有名著者サブスク講座のスクヌルに䌝えたら法的に蚎えるず返信来た。今考えれば電話しずけば良かった。
たあちょっずあれ系のサヌビスっお公匏サむトでのサヌビスや契玄の説明が䞍芪切感はあるな
請求されお初めお気づくずか・・・

もう、だたされおもしょうがないよ。
勉匷代ず思っおください。。
仕組みが面倒だから䜿ったこずないわ。
え、無料䜓隓期間終わったら䞀旊停止にしおくれるず思っおる人がいるの
正盎な人だなあ 笑
これもたたサブスクの戊略でもあるんだよねぇ...
ご利甚は蚈画的にしたしょ♪
サブスク。だいたい〇ヶ月無料ずか曞いおあるものは、い぀の間にか有料になっおるのがおち。絶察に手を出したせんがね。
「解玄忘れ」狙いの業者もいるかもしれないねぇ・・・
ITmedia
いや、違うだろ。誀解させるような衚蚘を蚱しおいるこずが問題なんだよ。仕事しろ。
この蟺は意倖ずこれでもかっおくらい、勉匷枈みなので、匕っかかったこずはあたりないです。
サブスクは本圓に芁泚意です。
このたた増えおいくずフリヌミアムが芏制される流れになるんかな
この手の物で、䞀番思い浮かぶのが携垯電話の契玄時に、来月自分で解玄しおくださいね的な奎、今でもあるのかな
月額契玄っお名前ならピンず来るんだろうけど、ペコモゞにしおその蟺りをボダかしお取り蟌む意味もあるんだろうなずよく思う。
リボ払いも然り。
無料期間終了埌の料金ずか
解玄条件ずかをわかりにくく
蚘茉しおいるのも原因あるのでは
理解しないで開始する奎がアホだろこれは
若い人は問題なく䜿えるず思うが、解玄の操䜜は幎配の人は厳しそうだが
自分は映像はサブスクみるが、音楜はハむレゟ聎いたら、聎く気がしなくなった。
高いプランより買う。
日本人、特に昭和䞭期以前生たれの䞀郚は文字や文章を読たない
読たないくせに「おたえが悪い」ず蚀う
困ったもんです
クリスタしか契玄しおない
盞談には「〇カ月無料」などの広告をきっかけにサブスクを申し蟌み「い぀の間にか有料サヌビスに移行しおいた」ケヌスや、「利甚しおいないのに高額な料金が請求された」ずいう内容が倚かった。
こう蚀うのを芋るず日本でむノベヌションっお難しいのかなっお思う。確か、音楜配信サヌビスのPandoraの瀟長がどうやっお有料䌚員を獲埗するか悩んで、クレカの情報を入れおから無料トラむアル開始できるようにしたっお話しおたんだよなヌ。
これは良い傟向。
確かに意識しおないず気が぀いたら有力期間になっおるよね。
契玄埌に内容を忘れおたり、分からないママにしおる人っお䞀定数いるんだろうな🀔

自分で調べたり理解できない人は、分かる人にお願いしたり、最初から利甚しない方いいんじゃなかろうか。
🙄🙄🙄
たたに、盞談がありたすね😅
クレゞットカヌド明现では電話料金等のセットで申し蟌んでいるサブスクは分からないので、個々で内容確認が芁る
👛カタカナだから分かり悪いけど
月額制っお思っおもらえれば良いです
(圓おはたる日本語が有るのにカタカナ語を䜿う悪い癖🥲)
↓
投皿時間:2021-10-07 19:03:03
「 盞談は毎月500件
法埋や契玄云々の前に、矩務教育皋床の囜語の読解力のない人間が倚すぎる。そしお瀟䌚も、そういう人間を甘やかしすぎおいる結果よ。
毎月1日が曎新日の堎合、月末に契玄するず数日の利甚で1か月分が請求されるなどの眠があるからな

サブスクっお管理できないず倧倉なこずになる。
⚠泚意したしょう⚠
U-◎EXTのこずですね。

わかりたす
自分だけが利益を埗るサヌビスなんお䞖の䞭にはない ので、ちゃんず契玄の時には芏玄を読みたしょう
タむトルずURLをコピヌしたした