メディア記事

Twitter、ヒートアップしそうな会話に警告を表示するテスト

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 58件中 1~58件
Twitter
ヒートアップしそうな会話に警告を表示

警告表示をタップ

会話に参加する際の注意事項表示
「お互いに気を配ろう」
・相手が人間であることを忘れないように
・事実を確認するように
・多様な視点を尊重するように

(*の▽の*){フォロー外しより評価♪
ゲラゲラ笑ってしまった
どんな会話で出てくるのか楽しみやな
余計なお世話w>
誹謗中傷合戦のブレーキになるだろうか… <
「ヒートアップしそうな会話」をどうやって判断するのだろうか?政治とか差別とかそういうジャンルの単語が含まれているとか?
モバイルアプリでテスト
「ツイートするボタンを押す前に1度見直せばタイプミスはもちろん過激な表現だと自分で気が付きやすいよ」
と助言したら、
「いちいち見直すんですか?間違えたら消せばいいじゃないですかw」
と返され、成程、だからこの人はメールやチャットでも失礼なのだと納得しました。
いわゆるネトウヨ系や反政府的悪口系ツイートの会話に混じろうとすると警告してくるやつやな
いやいや、むしろ相手が人間であるからこそ闘争心ってのはかきたてられるワケだから、人間性の理解がいささか浅いような気もする。
コミュニケーションの合いの手がどんどん入るようになる=自由度が下がる、でも、健全になる。

とはいえ、私企業だし、営利だし。個人的には、その認識の上で楽しめるならばですかね。
> 会話の最初のツイートの下に「警告:このような会話は激しくなる可能性があります」と表示され、この警告をタップするとこうした会話に参加する際の注意事項が表示されるよう
"相手が人間であることを忘れないように、事実を確認するように、多様な視点を尊重するように、という3つのアドバイス" 文章が読めたら争いなんて起こらないんじゃあ
日本のTwitterって電通が関わっているからこういうのも機能させなさそうだよな。
お得意の炎上商法が出来なくなっちゃうからね。
なんか、こう、手袋を投げつける的な感じで、手続きが入るとより盛り上がったりしないんだろうか。
炎上防止機能か。
見なければ良いだけなので不快ではない。それ出来るなら釣り垢規制出来る気配しかないぞ
ビアンカかフローラかとかそういう会話か…。
Twitterは怨嗟の痰壺ですからね
ホント、「検閲」と「言論統制」にだけはやたら頭が回るし技術使うなぁ~。Twitterは。
>警告の「count me in」(参加します)ボタンをタップするとこの会話に参加できる。

参戦ボタンじゃん
きのこたけのこ
うーんこの
面白そう
広島焼きおいしいね

警告:
このような会話は激しくなる可能性があります

お互いに気を配ろう
・相手が人間であることを忘れないように
・事実を確認するように
・多様な視点を尊重するように
炎上が過熱しやすい構造的問題を公式も認めた形……😅
ほほぅ?これで炎上系ついったらーとかが減るのか(減らない
デスゲームの参加確認みたいだ
戦場に名乗りをあげる機能じゃん…(ゴクリ
|「たけのこの里おいしいよね」とか書くと反応するのか
きのことたけのこ、芋煮の味付け、粒あんこし餡、ASUSの発音などの話題に警告が出そうだな
アレか、Apple信者と泥ヲタの仁義なき不毛な戦いとかのことか
旧封鎖とミルしかプレイできません
えらい
気になるのだ。
ついでに言論統制や人権侵害を平気でしている所謂ツイフェミ、クソフェミの方々を排除すれば良いと思うけど😅
ほう……。
Webデザイナーはコーディング知識が必要か否かとか、font-size の単位とか、そういった話題には警告が表示される未来が……たぶん来ない。
きのこの山とたけのこの里はどっちが美味いの?
Twitterくんに「おまいら、もちつけ」って言われるようになるのか……。
これは、すごい

「相手が人間であることを忘れないように」
SNSにのめり込みすぎてしまうと、忘れてしまう人もいますからね、、、
むしろ覗きたくなるじやないか。
鰻とパン屋の成長性かな
前回の策は正式採用されたようだけど今度のはどうだろう
株クラに必要な機能やん
>「警告:このような会話は激しくなる可能性があります」と表示され、この警告をタップするとこうした会話に参加する際の注意事項が表示されるようだ
Twitterやぞ。あらゆる会話が激しくなるに決まってるだろうが
これ、悪くない機能だと思う。できれば正式採用してほしいなあ
激しくなる可能性
『会話の最初のツイートの下に「警告:このような会話は激しくなる可能性があります」と表示され、この警告をタップするとこうした会話に参加する際の注意事項が表示』
いいね。
危険ワードがどのように設定されるのか、
とりあえず”おっぱい”はセーフでお願いします(白目
火に油を注ぐことになえりそう😅
すぐに非表示や削除ではなく、注意喚起のダイアログ表示を追加するアプローチはいいね。
いきなり本導入ではなく、まずテスト検証というのもいい。
大喜利のクオリティが上がっちゃうな
投稿の度になんか色んな注意出そうですね…
ひろゆき御用達
投稿時間:2021-10-07 11:06:08
ファイヤーエンブレム面白いよね
“Twitterは2018年ごろから会話の健全性向上を目指し続けており、このテストもその一環だ。”

おっぱいでヒートアップできなくなる(´・ω・`)
タイトルとURLをコピーしました