メディア蚘事

五茪反察の声「嫌みでなく、本圓にありがたかった」 組織委橋本䌚長

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 108件䞭 1100件
真倏にしか五茪をやれないずいうのは無理だず、組織委䌚長をやっお぀くづく思った。
【コメント倚数】SDGsに詳しい慶應倧教授の蟹江憲史さん元競泳五茪代衚・囜連職員の井本盎歩子さん(
では、オリンピックの終焉の掻動に勀しんで䞋さい。開催䞭に増えたコロナの犠牲者の経隓も螏たえお、オピニオンリヌダヌになれたす。
䞇党の䜓制でやらなきゃいけないずいう心構えができたのは、反察の声があったからだ。

ここ、話の流れずしお成立しおいない気がしたす‥

䜕故さも噚が倧きいかのように装っおいるのか。色々な物をかなぐり捚おお、それでも成功したず蚀える神経が恐ろしい
䜕聞いおんの
今曎蚀う
倧䞈倫か
倧量食糧砎棄問題忘れたい😀💢
五茪、パラ茪の赀字は森、橋本に回しおください
いや、開催反察眲名した人が46䞇人いたすが→ 橋本聖子「閉幕から1カ月、自治䜓やスポンサヌ、医療関係などのあいさ぀回りをしおいる。すべおの人が、開催しおくれおありがずう、ず蚀っおくれる」
これっお迷蚀💧
俺はやっおよかったがな
そりゃスポンサヌは有難がるでしょ。医療関係は謎だけど。
間違いなく囜民の意識は倉わりたしたよね。もうオリンピックなんお今の時代必芁ないっお。利暩ずお金の絡みたくった祭兞なんだず。
これからどれだけの負の遺産ず皎金が囜民を苊しめるのでしょうね。
散々虐埅や理䞍尜を抌し通しお、事埌になっおから柔和な衚情で「自分は党郚わかっおいた」ずいうポヌズは、DV気質のスポヌツ指導者や䜓育教垫がよくやる。

控えめに蚀っお、人間のクズ。
【コメント6件】SDGsに詳しい慶應倧教授の蟹江憲史さん元競泳五茪代衚・囜連職員の井本盎歩子さん(
五茪予算食い持った連䞭は党員ドロン 残った遣り手婆さん さお埌始末の腕の皋は劂䜕盞成りたすやら 乞うご期埅ッ
嫌味でなく蚀いたす。
今埌、倏冬通しお五茪招臎は埡免被る。
氏、冬の話ずかしおたけど止めお。議員も蟞めおほしいくらい招臎の話はむダ。
腹立぀タむトルだな😇
SDGsに詳しい慶應倧教授の蟹江憲史さんがこの蚘事にコメントしたした。

【提案】普段の橋本さんの蚀葉からは聞かれない本音がにじみ出おいる玠晎らしいむンタビュヌ蚘事だず思いたす。アスリヌ...
ありがたがられおも党く嬉しくないし、今埌たたこの無駄な五茪を続ける気なのかず腹立たしい。
開催の意味ず䟡倀を芋える化する前に、金の䜿い道を教えお䞋さい🀔
五茪委の䞍手際による予算超過、匁圓廃棄などによる損害損倱、倚段階受泚による䞭抜きの実態など「負のレガシィ」に぀いお
調査ず報告をあうるたでが任務でしょう
東京五茪パラが結局どれほどの赀字で、郜民や囜民にどんな远加請求曞が来るのか、組織委で続出した䞍手際の責任を誰もずっおいないのはなぜか等、むンタビュヌの機䌚を埗たなら新聞が蚊くこずは山ほどあるだろう。

なのになぜこんなご機嫌うかがいのようなぬるい内容なのか。
食らない、正盎な蚀葉やな。
「蚀い忘れたこずがあった」
そう橋本䌚長が問わず語りで話したのが五茪のあり方の提蚀でした。
実際に倧䌚を切り盛りしお、蚀わずにはいられなかったのでしょう。僕はこの先のアクションを期埅したす。
無胜なんだから匕退しろ‌
ずおも良いむンタビュヌだった。

そしお、札幌。やるのか、やらないのか。ちゃんず話し合う時期。

→
【コメント5件】元競泳五茪代衚・囜連職員の井本盎歩子さん(
元競泳五茪代衚・囜連職員の井本盎歩子さん( 【芖点】政治家であり、スポヌツ界のトップでもある橋本䌚長ならではのコメントは、今埌のスポヌツ界のあ...
いた報道が行うべきは橋本に匁明の機䌚を䞎えるこずではなくお、五茪を匷行したかれらの責任远及だろうに。無論その批刀の矛先は、囜家ずずもにいたずらに協賛に走ったプレス自身にも及ぶべきだが。
「囜はスポヌツを利甚しおはいけないけど、逆はありです。」

この逆のベクトルを、颚通ししやすくしおほしいなヌ
スポヌツ庁の真骚頂やずは思うけど。
橋本䌚長は以䞋のようにおっしゃおたした↓

――時期を自由に遞べるならい぀がいいか。
春か秋でしょうね。暑さを避けた方がいい。暑さ察策には膚倧な予算をかけた。あずは競技も分散されおいいのかな。宀内競技を冬に持っおきおもいい。
本圓に吐き気を芚える様なむンタビュヌだ。
もうタむタニック号船䜓が海面から離れ盎立し始めた状況たで来おるのに沈没ゞミン島を止められない👉👉

匕甚閉幕から1カ月、自治䜓やスポンサヌ、医療関係などのあいさ぀回りをしおいる。すべおの人が、開催しおくれおありがずう、ず蚀っおくれる...
札幌・・・スパヌヌヌヌヌヌヌヌヌン
東京五茪オフィシャルパヌトナヌ(協賛金60億円)が朝日・毎日・読売・日経、オフィシャルサポヌタヌ(協賛金15億円)が産経・北海道新聞
この新聞瀟ず盞互所有のTV局は、組織委員䌚䞻催の『五茪ムラ』の䜏民で、報道にアラズ💢
朝日新聞はいただ提灯蚘事をだし続ける恥知らず💢
【コメント4件】䌊朚緑蚘者(
たぁ劥圓な話。
䌊朚緑蚘者( 【芖点】五茪担圓盞ずの兌任で男女共同参画盞でもあった橋本聖子さん。昚幎末、若者の意芋に耳を傟けながら第次男女共同参画基本...
「IOCなどが持続可胜な倧䌚を考えるなら、䞖界のスポヌツ団䜓ず枠組みを話し合う必芁がある。真倏にしか五茪をやれないずいうのは無理だず、組織委䌚長をやっお぀くづく思った」
気になる蚀葉はこれです。↓
「なぜ2030幎に札幌で五茪なのか。揺るがない意矩ず䟡倀を持ち続けるこずができるかが重芁」
東京五茪が終わり、日々の生掻で䜕が倉わったのかなあ、ず思うずきがあるので。
倧赀字の収支はこれからどう始末するのだろう 。倧䌚前、開催批刀殺到に察しお、䌚芋で䞀床もキレなかった粟神力は凄いなず思った。
【コメント3件】埌藀倪茔スポヌツ郚次長(
本圓に倧倉だったんだっおのは䌝わっおきた。
そりゃあ遞んで挚拶回りすりゃ「すべおの人が、開催しおくれおありがずう、ず蚀っおくれる」っおなるわな。
私どもの所ぞいらっしゃれば(来るわけもないけど)「䜕でやったんだ」ず蚀っお差し䞊げたす、はい。
埌藀倪茔スポヌツ郚次長( 【提案】「開催しおくれおありがずう」ずいう茪の内偎の声だけを聞き、数々の問題をなかったこずにしないよう願いたす。 ...
批刀を批刀ずしお受け止められない、受け止めないなら、暩力は限りなく暎走するでしょうね。
経隓が未熟だったり、呚りにアドバむザヌがいない堎合は「やらなきゃわからない」ず蚀えるず思うけど、この堎合はそのどちらも圓おはたらないのでは。

《真倏にしか五茪をやれないずいうのは無理だず、組織委䌚長をやっお぀くづく思った》
ありがたかった医療厩壊が起きたのに、関係ないず思っおいるのか。
フルシカトしおたくせに、今曎ちゃんず聎いおたしたよ感出すなよ。
たぁそう蚀っお頂ければヲむ。
数兆円の赀字を䜕ずかせいよ
“ 閉幕から1カ月、自治䜓やスポンサヌ、医療関係などのあいさ぀回りをしおいる。すべおの人が、開催しおくれおありがずう、ず蚀っおくれる。”

政治家は、自分の耳には届かない声にこそ耳を傟けるべきだずおもう。
2020幎東京オリンピック五茪・パラリンピック倧䌚組織委員䌚の橋本聖子䌚長が朝日新聞などのむンタビュヌに応じた。東京倧䌚ぞの批刀をどう受け止め、未来に぀なげるか。
【朝日】
「真倏にしか五茪をやれないずいうのは無理だず、組織委䌚長をやっお぀くづく思った」
終わったあずなら、䜕でも蚀えたすよね
東京五茪・パラリンピック倧䌚組織委員䌚の橋本聖子䌚長のむンタビュヌです。

「開催反察の人たちにどうやったら理解しおもらえるかを考えた。それが努力に぀ながった」
「ずにかくやりたいだけでは枈たされない。倧半の垂民は䜕が倱われ、䜕が埗られるのかを知りたいはず」
これは元アスリヌトだから、蚀える発蚀だよな。この点では、橋本聖子䌚長を支持するよ。
埩興はどれくらい進んだんだ
今曎ながらだが懺悔の倀打ちもない
玠盎に囜民の声を聞く気持ちなし

これで30幎のサッポロ誘臎を掚し勧めるず蚀うのだから片腹痛いぜ
反察意芋に察しお「ありがたかった」ず蚀われおも、「意芋が届いおいたのがわかっお嬉しい」ずはならないし「意芋が届いおいたのに感謝で䞀蹎されおしたった」ずいう事実にただかなしい気持ちにしかならないのですが。
「ずにかくやりたいだけでは枈たされない。倧半の垂民は䜕が倱われ、䜕が埗られるのかを知りたいはず。」「囜はスポヌツを利甚しおはいけないけど、逆はあり」
本圓その通りだず思う。
それは嫌みだろうけど、蚀っおる事は抂ね同意
先の䞖界倧戊の時もそれたで散々翌賛発蚀をしおおいお終戊になった途端に「本圓は戊争に反察だった」ず蚀い出す茩が跡を絶ちたせんでしたね
反察の声「嫌みでなく、本圓にありがたかった」 組織委
今曎っお蚀う声倚くお怖い。
倱敗だず思ったから次に掻かそうっおこずじゃないのそれを今曎っお蚀葉で切っおどうするの
あず、この人が䌚長になった時点での実斜なしずか延期っお出来たのかな
批刀しおる人は䞀床でもトップずか取りたずめになったこずある
橋本聖子䌚長の率盎な蚀葉が聞けたむンタビュヌのロングバヌゞョンがこちらです。䜕がオリパラの反省点であり、今埌の日本スポヌツ界の課題か、ぞの認識は明確に感じたした。課題をどう改善するか。具䜓案が倧事。
因みにこの蚘事、むンタビュヌ党䜓の蚘事が別にあっおその前振りなんだけど 、どの皋床そっちを読んでくれるこずを期埅しおこういう別蚘事出しおるのかが、良く分からない。 / “五茪「真倏にしかやれないのは無理」 組織委の橋本䌚長 
”
党文芋れんかったけども、バスケットボヌルずか屋内皮目を冬季に回す考えは橋本以倖も語っおたよな・・
なんか朝日ががったくり男爵に嫌味いうおたすn w( ÂŽ_>)
「私 鮫島䌝次郎はこのようなこずは予期しおおりたした」
「閉幕から1カ月、自治䜓やスポンサヌ、医療関係などのあいさ぀回りをしおいる。すべおの人が、開催しおくれおありがずう、ず蚀っおくれる。」
珟堎の医療埓事者や救急隊員達に聞いたのか聞いおないだろ
【コメント2件】教育瀟䌚孊者の内田良さん(
開催し終わっおハッキリ蚀えるようになったからか倧分良い蚘事だった
橋䞋氏「真倏にしか五茪をやれないずいうのは無理だず、組織委䌚長をやっお぀くづく思った」  正盎な感想なんだろうけど、ねぇ。。。
→
教育瀟䌚孊者の内田良さん( 【提案】孊校の熱䞭症に぀いおいうず、その倚くが倏の郚掻動で発生しおいたす。
蚘事最埌にある持続可胜なオリン...
今埌より良い圢に倉わっおいきたすように🙏✚
自䜓が を聞かない
に象城するシステムや組織䞊の問題
が絶察に必芁である
#
ありがたがっお
蟻がたかっお
自分に酔っおる、呚りの芋えないアスリヌトそのもの。
日本だから開催出来た、日本人の責任ず我慢匷さを改
めお䞖界が理解したず考える
䞖界䞭のアスリヌトに喜んで貰える倧䌚ができた
倧䌚䞭の詊合自䜓は良かった
でも誰もが文化を楜しめる仕組みや環境を敎える取り組みは芋えない

スポヌツを文化にする、スポヌツで瀟䌚を良くする、ず掲げお倚額の皎金を䜿ったのに、遺るのが「五茪よかった」だけ。他囜開催で埗られるものず倉わらない
䞭小路培線集委員( 【提案】橋本聖子䌚長の蚘者䌚芋は無難な蚀葉に終始し、あたりおもしろ味がない、ずいう印象でしたが、このむンタビュヌではメッセ...
野村呚平さんの蚘事。ゞャヌナリストずしおの芚悟を感じる。五茪前の橋本聖子さんぞの公開むンタビュヌも凄かった。ポゞショントヌク抜きに本音を匕き出せおいるではないだろうか。
今回のオリンピックがかくも広範な反察の声に包たれたのは、ひずえに遞手も含めたオリンピック関係者の傲慢さゆえにある。
そしおそれは今でも倉わらないらしい。
「『ずにかくやりたい』だけでは枈たされない。なぜ札幌で五茪なのか、揺るがない意矩ず䟡倀を持ち続けられるかが重芁」
「環境に配慮し雪氷゚ネルギヌを含めた開発目暙ができないか。䌚堎も『新しく建おお無駄』ず思われない蚈画曞を䜜らないず」
「政治ずスポヌツを切り離しお考えるべきだずいうのは圓然だけど、囜や自治䜓に頌らないず実際には成り立たない。私は䞡者の立堎が分かるので、スポヌツ界が非垞に遠回りしおいるように 」
いろいろ「いた蚀う」ずいう内容が倚くお。そんな蚀葉の数々を匕き出した野村蚘者ありがずうございたす。
どういう耳しおんだよ。
「真倏の五茪は無理」ずしお、倏季五茪の䞀郚競技を冬季五茪に移す私芋を語っおいたす→
これだけ蚀質取れたのはある意味すごいです。 朝日新聞: 「真倏の五茪は無理」組織委橋本䌚長
「五茪などで䞀番前に出るのはスポヌツ団䜓であるべき。競技も分散されおいい」「開催時期倉曎のネックのテレビを芋ない時代はくる。ネット配信にすれば」
ねえ、写真撮る堎所もうちょい考えようぜ䌚議宀ずかでできんかったの隣の人の乱雑な机ずかダマトの箱ずかが気になっお蚘事党く頭に入っおこなかった。蚘者カメでもこういう最䜎限のずこは抌さえようよ。
開催反察の人たちに察しお、どうやったら理解しおもらえるかを考えた。それが努力に぀ながった。嫌みでもなく本圓にありがたいず思っおいる。䜕があっおも䞇党の䜓制でやらなきゃいけないずいう心構えができた

面癜い。できれば開催前にこういう「肉声」を聞きたかった
こういうこずを東京五茪のために発蚀でき実行出来たらよかった。できない状況だったのかな。
この人が東京五茪の䌚長をやる意味は、むしろこれから、総括ず反省の段にある気がしおきた。きっちりず振り返り、これからに぀なげおほしい。
「囜はスポヌツを利甚しおはいけないけど、逆はあり」は倧事なこずを蚀っおいる。

政治でスポヌツ界が発蚀力を高めるため、スポヌツの䟡倀をスポヌツ界が高める必芁があるず思いたす。
「春か秋でしょうね。暑さを避けた方がいい」
←散々突っ蟌たれおるけど、やっぱり蚀いたい。今それを蚀うか。
あず、札幌招臎に反察したす。
ありがたかった、でチャラにできるような額じゃないんだけどな、䜿った金。
本圓にこい぀も今曎だよな。パンデミックの責任を䜕も取っおない。ヌヌヌヌ
むなしい蚘事ですね。
食べ物の倧量廃棄の問題や、コロナ入院者数のごたかし、倚額の赀字問題など、聞くべきこずを聞いおいない。
組織委橋本䌚長
札幌五茪なら「札幌たでの新幹線延䌞を1幎前倒しでできないか」

やっぱり考えおいるんですね。
この人は匷い。。
すっげ❗橋本ムカ぀くんだけど❗この蚘事読んで曎にむラ぀く😡⚡
本圓に倧倉な䞭ありがずうございたした。
橋本は自分の郜合の蚀い様に解釈する。開催にすべおの人が有り難うだっお⁉はぁ❗
タむトルずURLをコピヌしたした