メディア蚘事

「モバむル」䞍具合が埩旧

バズる指数ピヌク 282

 twitterコメント 70件䞭 170件
最近電車乗らんからこれに巻き蟌たれたらテンパっただろうなぁ。

普通のSuicaもあるんだけど、普段䜿わないずロックかかっお改札通れなくなるんよね。(駅員に蚀えば解陀しおくれる)
治っおた
Apple偎が原因なのに叩かれるJRが䞍憫・・・
おぉ〜い、党然埩旧できおないんやが悲C。クレカの匕き萜ずしだけされた...
埩旧しおんのか
ApplePayが駄目っおこずか。いたいちApplePayの必芁性が分からない。クレカでいいじゃん。結局、クレカで支払うんだから。
100%Apple偎の䞍具合なのにモバむルSUICAが悪い事にされおる感のある蚘事
昚日モバむルSuica/PASMOにネットワヌク䞍具合あったのか |
数幎前『飛行機のチケットをスマホ提瀺にしおたら搭乗時に故障(電池切れ)で倧倉な事に』っお蚘事を読んだけど、最終的に『玙のチケットが最匷』っお話になっおた。䟿利だけど電子版は諞刃の剣。
モバむルSuicaが䜿えなくおもワクチンの副反応で亡くなっおも自動運転の実隓で死亡事故が起きおも、そういった「犠牲」は予め織り蟌み枈みで䞖の䞭は進んでいっおいるのですが、䞍思議な事に誰も自分がその圓事者になるこずは予想しおいないのでしょうか。
Apple系デバむスだけ発生した問題でSuica偎は関係ないのに䜕故このタむトル
蚘事を読んだら、Appleのサヌバヌの䞍具合。Suica悪くないじゃん😃💊
オラがAndroid捚おおiPhone買った1時間埌にこれか。
怒らせちたったかな。
→
だからアむフォンはなぁ。
埩旧したから今日は電車だなあ
モバむルPASMOなんで財垃にあんたりお金を入れおいない。
電車もバスも基本的にICカヌド利甚しおるけど、システムトラブルを想定しお埀埩の亀通費分は珟金で持ち歩くようにしおる。
📄「モバむルSuica」䞍具合が埩旧 💬 100Apple偎が原因なのに䞍憫なJR
Appleもダりンでしたず
倜が・・・
このタむトル
りんごの䞍具合だろ
蚘事を読む
岡山でも広島でもモバむルSuica䜿っおいる人、結構倚いなぁ。
ここから「悲劇の始たり」でございたした(Žω`)💊泣
今朝、クレカでモバむルSuicaにチャヌゞしようずしたら゚ラヌずなり、珟金でチャヌゞしたした。私のクレカに問題があるのかず思っお䞍安でしたが、ネットワヌクの問題だったんですね。
おヌよかったよかった。┃
これか〜〜〜
アメリカで䜕か起きおるの🙄
Facebook、Instagram
の次はAppleでネットワヌク障害。

䞍具合が発生したのはなどApple瀟補の端末。
䞍具合が埩旧(日本テレビ系NNN)
最近この手のトラブル、銀行も含めおありすぎるような気がする
個人的にはSuicaもPASMOもカヌドです💊
モバむルはもっず䟿利そうなんだけど䟋えば携垯やスマホの電池切れなどの時には䜿えないのが😞
混乱したずかあるけど、ネットワヌクを介するモノがダメダメになった堎合の保険を考えおいないのかな笑

>
日本囜民の半分は拙かった蚳ですね。こういう時にはプランを甚意しおおかないず䜕もできなくなるのでいい教蚓になったず思いたす。
老人しかおらんのかコメ欄っお感じだった
Apple瀟のネットワヌク障害が原因なのに、Suicaが悪いような芋出しなのは䜕なの Appleに忖床しおんのか?
▶
お疲れっした
Apple watchを持っおいおも、メむンはアナログSuicaにしおいるのは䞍具合で䜿えないこずがあるため。
「東日本はサヌバヌ䞊での凊理埅ちが珟圚も続いおおり、぀ながりにくい堎合があるずしおいたす」抜粋
圚宅勀務でよかった。
チャヌゞできた
お金がある人しか困らない事態だ。

攟眮せよ。
自分Androidですから 
カヌドタむプのPASMOが
壊れたこずがある身ずしおは
スマホにその機胜を入れる気がしないので 
党然䜿えんやんず思ったら䞍具合やったんかよ😩😩😩
ん、今チャヌゞしようずしおも出来ないんだけど 本圓に埩旧したの
たぁ、残高はそこたで頻繁に利甚しないのがせめおもの救い。
こっちもか 
もうあっちもこっちも䞍具合でそろそろ䞖の䞭の異倉にみんな気づいおくれるかな(☆∀☆)!
あ、Suicaい぀のたにか埩旧しおおりたした。
今なんだずいうかそれしか手段がない人はどうすんのかね
なんでもかんでもスマヌトフォンに取り蟌むのは考えものやね
オむラはふ぀うにカヌド型のsuica䜿こおるで
普通に䜿っおたからびっくりしたけど、改札通る分には関係なさそうだな
カヌドタむプも持っおいる〜^_^ず安心。
あれっしょ
これも20呚幎蚘念のうちでしょ
昚日、Suica20呚幎ずかっお、プレスを出しお、翌日にモバむルSuicaが䞍具合ずは 
いかにもJRらしいずいうかなんずいうか 。。
知らなかったよヌ♬
さきほど午埌時頃に埩旧した
なんだ、iOSだけの問題だったのか。
Android偎は問題ないならJR偎じゃなく、Apple偎の問題なのね
こい぀かぁ⁉モバむルSuica䞀旊削陀しおしたった😇🥺ただ再登録できないし 😱
やっぱカヌド型も予備で必芁かなぁ🀔
党然知らなかった。Android版だったからセヌフだったのか。
ずりあえずは盎ったみたいでよかった。。
郜賀から通っおる日テレ瀟員がいるのか
はあヌん、apple偎の障害だったのか。
アップルのネットワヌクのトラブルでスむカがやられたのは、米西海岞でフェむスブックやむンスタやその他のトラブルず倚分根っこは同じ。どこかの倧芏暡なクラりドがトラブったか、攻撃されたか。
あかんやん。

瀟でネットワヌク等の障害が発生で
時間かかったね。Suicaカヌド察応できるから良かったけど。持っおない堎合は切笊だもんね。

#
『瀟でネットワヌク等の障害が発生したずいうこずで、原因は匕き続き調査䞭です。』
こういうの怖くお (・・;)
あたり、
スマホ぀にたずめる、みたいなの
䜿っおない💊←䜿いこなせないだけ ww

☆
「モバむル」䞍具合が埩旧
だから私は、Android。

アップル瀟補の端末で䞍具合
瀟でネットワヌク等の障害が発生したずいうこずで、原因は匕き続き調査䞭です。

Android偎で発生しおいないから、そんな事だろうずは思ったけど、JR可哀想だな(^^;)
こういうシステム゚ラヌもあろうかずどちらか䞀方をカヌドで保有しおおけばいい。右埀巊埀しおいる時間が無駄。
「モバむルSuica」䞍具合が埩旧 (10/5 16:49) 
JR東日本の携垯電話で䜿える電子マネヌ「モバむルSuica」が、5日朝から䞀郚の端末で利甚できなくなるなど䞍具合が発生したしたが、さき 
タむトルずURLをコピヌしたした