メディア記事

海自「いずも」空母化へF35B発着試験 四国沖で実施

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 59件中 1~59件
F-35に欠陥とか、ポンコツ、爆買、ネトウヨ、アベとか付けて検索してみたけど面白いネタは無いねぇ。
あっちらへんの人達が何か面白い電波放ってると思ってたんだけどなぁ。
バイデンのアメリカが中国と関係改善すると言ってるのだから、要らないでしょこんなもの?
F35見てみたい(*'ω' *)
海上自衛隊の護衛艦いずもに着艦した米海兵隊のF35B戦闘機=3日、四国沖

つくば代配センター代表伊豆原PT
ほおお...
空母運用のノウハウをためるという点で大きいか必要ねーんじゃね
中国のロシア払い下げ空母と同じで、実戦力じゃなくてノウハウ蓄積
やはり、遠征時には戦闘機は必須。
空母の離着陸は難しいと聞くので訓練して有事に備え、抑止力となってほしいです。
これで中華空母のプレゼンスが大きく削がれる。政治的にでかいよこれは。
【防衛】


15
八百万の神様が集まるいずも

475
>15
いずもでは今月は神在月だし

18
なんかきたっぽい


23
>18
いいね! してきた
「憲法9条や専守防衛の原則に反する恐れ」
って誰が言ってるんだ?
か?
尖閣を脅かすチャイナに対抗するには必要な装備。
注視します。外交とは?
VTOL運用か。
空母として、甲板とかもつの?
いや、保つんだろうけども。
ついにこの日が
海自「いずも」空母化へF-35B発着試験 四国沖で実施
これは何と言うか…胸熱!!
中国が東、南シナ海から太平洋へ進出を強めていることを背景に、いずもと同型の護衛艦かがを空母化する方針。空母の運用は、憲法9条や専守防衛の原則に反する恐れがあるが、保有を否定してきた「攻撃型空母」に当たらず、必要最小限度の実力の範囲内としている。

ソース
正直に言うとF-35の発艦動画は鳥肌が立った!空母は国威発揚になるというのは同意せざろ得ない。

無論それが国益になるかは別問題。
海自「いずも」空母化へF35B発着試験実施👍👏👏👏🇯🇵🇯🇵🇯🇵
(*´ω`*)アメリカ海兵隊カッコええなあ♪
始まりました!
世界で初めて空母を建造した日本が再び空母を保有するのは感慨深いね。
現行のいずもならどう考えても攻撃型空母にはならんだろ
そもそも攻撃型ってなんやねんって思うけどw
バカ野党の思考に合わせるならスキージャンプが無いなら発艦は垂直発艦でペイロードが限られるし、燃料も食うから防衛で精一杯でしょ
責められる理由がない
空母いぶきの世界が現実味を帯びてきた((((;゚Д゚)))))))
みなさま、こんにちは♪
海上自衛隊の護衛艦「いずも」で米海兵隊のF-35B戦闘機による発着試験が実施され離発艦可能と確認されたそうです👍❗️
「保有を否定してきた『攻撃型空母』に当たらず」自動小銃は攻撃的武器か防御的武器かといった不毛の議論と同じ。迎撃ミサイルのような防衛武器は少数派だ。先制攻撃が掛けられる攻撃空母と位置する方が抑止力になる。
何機積めるのかよくわかんないけど、空母が必要なら必要って言えるようにならないと。それでデカい空母をつくればいい。
普通課題の洗い出しなどの検証するよね。
中韓はその辺を疎かにするから本来ならプロトタイプで解決しなければならない問題を軽視して完成配備してから重大な欠陥としてあらわれる。
防衛省は、中国が東、南シナ海から太平洋へ進出を強めていることを背景に、いずもと同型の護衛艦かがを空母化する方針。
艦載戦闘機としては対戦初期設計のレシプロ機の次が第5世代vtol戦闘機でしかも駆逐艦 で運用するとか色々おかしい…流石東の変態島国
専守防衛の解釈もいいかげん改めるべきで。「攻撃型じゃない」とか言葉遊びはもういい。:
某「空母ですよね?」
自「護衛艦ですよ」
某「飛行機離着陸するのは空母ですよね?」
自「護衛艦ですよ」
という水掛け論を期待w
ヘーシラナカッタ
おいおい、侵略兵器やろ。
お得意の解釈かよ。

そのうち
先制ミサイル攻撃も
予防的飛翔体発射とか言いそうやな。
いよいよ始まりましたね!
強襲揚陸艦て言えばええ
空母として運用すれば搭載ヘリが少なくなり対潜作戦に支障がでる。両用で使用するなら更に大型艦が必要なのでは?
素晴らしい事👏
だが、いずも、かが、のみでは足りないでしょう。軍備拡張を望む🤔
航空隊が空自所属なら護衛艦に海自司令と空自司令が同居する複雑指揮だな。
憲法9条、専守防衛、日本に武力行使しようとする相手に抑止力にもならない。
攻撃型空母とかいう現実に合わない種別分け。
旧態依然の中身を早く改正したらいいのにな。
最初から空母(軽)で設計できれば内部の区画改造とか必要無かった。
いずも空母化へF35B発着試験
海自「いずも」
空母化へF35B発着試験
四国沖で実施
待ち遠しいよ! いずも、かが
「空母」じゃないよ。
F35が発着できる「護衛艦」だよ
( ̄∀ ̄)
💮
岸信夫防衛相グッジョブ👍✨
・空母の運用は、憲法9条や専守防衛の原則に反する恐れがあるが、保有を否定してきた「攻撃型空母」に当たらず、必要最小限度の実力の範囲内としている
現実に見合ってないのは憲法のほうなので、憲法のほうを変えないといかん。9条は変えないと防衛できない省になってしまう。こんなもんどうみても護衛艦。護衛艦です。
良いですねー、甲板の熱強度などを心配していましたが、使えそうですね。
空母だって🥸
岸大臣GJ!
何年か前にF-35Bは航空機とヘリの免許両方必要だからパイロットの確保が難しいとかその他もろもろでいずもの空母化はありえんみたいな話聞いた気がするけど、運用面の問題はクリアされたのだろうか?
もう危険な段階に来ている。当初「いずも」は空母化しない、多用途運用護衛艦だとして空母化を否定したが、もはや否定すらしない。更にあろう事か「かが」まで空母化。戦争法強行採決から6年、どこまでも進むね。/
映像をはよ😆
>>いずもと同型の護衛艦かがを空母化する方針

「あかぎ」も造ってくださいませ!🇯🇵📣
もういっそのこと攻撃型でない核ミサイル保有しよう
防衛省は、中国が東、南シナ海から太平洋へ進出を強めていることを背景に、いずもと同型の護衛艦かがを空母化する方針
軍事力整備への第一歩。ミサイル配備も展開して欲しい。
事実上の空母化に向けて改修中の海上自衛隊の護衛艦いずもが四国沖で、短距離離陸・垂直着陸が可能な米海兵隊のF35Bステルス戦闘機が発着する試験を実施したと発表した。2021/10/5

いずもと同型の護衛艦かがを空母化する方針。空母の運用は、憲法9条や専守防衛の原則
朗報です。🙂
離島防衛の要となるので早めに進めて貰いたいところ。
四国沖で実施
完全な空母ではないから運用に問題もあるだろうけど、少しずつ洗い出していけるといいな
まずは着艦試験に成功してよかったね
タイトルとURLをコピーしました