メディア記事

脳に埋め込むうつ病治療デバイスが開発される

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 64件中 1~64件
"DBS[…]用[…]電気刺激デバイスに改良を加えて脳の活動パターンを認識可能にし、「患者ごとに異なる脳の領域」を対象に「うつ病の症状の発現時に特有の脳活動パターンを認識した場合に電気刺激を与える」ことを実現"
スチモシーバーやんけ。
うわぁ。。。🤮
この記事がどうってことはないけど
これからの類似治療(脳内埋め込み)
は、

この前の頭部移植に比べりゃ、ノーインパクト?



タイマー配信です。
これと次のは(少なくとも)
うめこんでほしい
ねじ止め。
なんか漫画みたいだなぁ。
ジ ョ イ ワ イ ヤ ー
大変な仕事でも家族と娘の笑顔のために頑張れるやつじゃん…
色んな技術が開発されてるなぁ…!

>最初の数ヶ月で、うつ病の症状はかなり軽減しました。私は症状が改善された状態が続くかどうか確信していませんでしたが、それは続きました
電脳ドラッグ:
これ、将来的には躁うつ病にも使えるようになりそうじゃね?しらんけど
これ激アツや〜

電気治療でめちゃくちゃ楽になったのでオススメではあるけど、高すぎる
DCのサンダーボルトプロジェクトみたいだな。
幸福の義務化がじわじわ近づいてる感
凄いね、頭に刺すのは大変そうだけど→
埋め込む!?😱😱😱😱😱
埋め込まないで😱😱😱😱😱
もうたくさん😨😨😨😨😨
うつ病になった原因があるのに、それを無視して自分の気持ちを矯正しているみたいだな🥲

ちょっと嫌な感じ😔
『しあわせの理由』:
ブラックジャックの欠番回「快楽の座」を思い出した。|
♪───O(≧∇≦)O────♪
電気治療の話は前からあったが埋込式は初かな?
ブラックジャックで似たようなのがあったな
脳に埋め込む鬱病治療デバイス。カリフォルニアの研究チームが開発。脳に電気刺激を与えて、特定部位の活動を抑える技術、とのこと。こういう研究はどんどん進んでほしいなあ。
これ銃夢であったなぁ、、
馬借の残党の医者もどきが自分の脳に埋め込んでてボタン押したら気が晴れるやつ、、
やったね
え、怖い…
カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究チームが「脳に電気刺激を与えるデバイスを埋め込む」という新たなうつ病治療法を開発。
DBSを改良したもの。
これで鬱も治りますね。
これ死ぬほど悪用するなら、他人の脳みそに勝手に埋め込んで鬱で自殺させるとかもできるんじゃね…?どの信号が鬱を抑制するかわかるなら、逆に、どの信号を送り込めばより増幅できるかわかるってことだろ。
ロボトミー想起してこわヨ……😢
ずーと電流流れるとだんだん効かなくなったりして(笑)それはないか。幸せも人工的に感じる時代になるかもね。
……シテ…………チリョウ…シテ…


研究チームの一員クリスタル氏「従来のうつ病治療では効果が現れるまでに4~8週間かかりました。今回開発したデバイスは症状を即座に緩和し、その効果はデバイス移植後15カ月以上続きました」
物理的にうつ病の治療出来そう
こういうの応用して、処理能力上げたりできないんだろうか……
これ今はうつ病治療だが
もし発達障害がこの機械で定型脳になるとしたら
やってみるかちはあるかも
ロボトミーファアァアァアック!!
脳に埋め込むってなんか怖いな
なんかすごそうだった!!
最高の未来じゃん
「カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究チーム~脳に電気刺激を与えるデバイスを埋め込む~新たなうつ病治療法を開発」ちゃお読切ホラー定期。 が治療対象なのに のバカッター迷惑系YouTuber放置の謎定期。
だいぶ前から脳に電気刺激で鬱を改善させるやつやってなかったっけ???🙄実用化が本格的になってきたって事なのかな
「市民、幸福は義務です」
心のSOSなので治療デバイスができたとして充分な休息は必要だと思う。「治療できたからすぐに復帰できる」みたいな論調にだけはならないでほしい。
これはネオ・ロボトミー手術ではないのか
科学的に人に自由意志は無いので犯罪者は犯行に責任は無い。ということは人は全て無罪となる。もちろん危険な犯罪者は野放しにはならない。「治療」して社会に適応出来るまでは入院することになる。脳科学の発達やこのようなデバイスが利用されることになる。
なんか色々と凄い世界だわ
脳に埋め込むのは流石に怖いなぁ笑
これで鬱病が治るならスゴイと思う。ただ、いままで病気のせいで失った時間や経験の代償は大きい。例えば50代の人が長年苦しんだ鬱病が治っても、社会復帰ができるのか? 受け入れる職場はあるのか? 怖いな。
思ったより深くまで電極刺してるけど、いわゆるワニの脳を刺激してるのかな
あなたもロボットになれる
Pocket New item archived:
あっあっあ🤭水見式は…あっ(クチュクチュ
そのうち飯も休みも無くても
「私は幸せ!」
と思い続けるデバイスが出来そうだな。んでもって某派遣会社のトップが…
もしかして:ロボトミー
───
こういうのっていつも思うけど、うつ病を治すことができるってことは、ひどくするってこともできるんじゃないか?ってことなんだけど、そこらへんどうなんだろうなあ。うつを悪化させることができるとヤバいよね。
ワクチンには反対しないけどこれには反対できる
凄い時代になってきた。ヒトがコントロールできる領域なのか考える必要がある。何故ならデバイスを作るのもヒトなのだから。
いいぞもっとやれ、と思うのと同時に、「頭にアルミホイルを巻いていく系の人々の主張がある程度正しかった証左なのでは?」と言う恐ろしい仮説も湧き出てくる
ロボトミーみを感じるが大丈夫なのだろうか
Gigazineからも紹介記事出た。
脳に埋め込むのは抵抗あるな・・・
サイバーパンクロボトミー手術じゃんこんなの
幸福は義務です
タイトルとURLをコピーしました