メディア記事

FacebookとInstagramで障害、5日未明

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 95件中 1~95件
U3「cloudsmartch2」契約時入力で
初期費用500円OFF

U2sこちら(smart1000)コード入力で
初期費用1000円OFF
【急上昇ワード】
10万件+
昨夜のはコレ、、、
いまテレビで、SNSのアクセス不調がどうの、と言ってたから、え?障害なんかあった??と思ったら
Twitterは無関係だったというwwww
CloudflareのCTOは、「データをやり取りする経路の制御情報(BGP、Border Gateway Protocol)の問題では?」という見方を示してますね…。🙄

Facebook側の報告を待った方がよさげかもですが。
これな。
--
だそうです。。。
なんか深刻な状況っぽい。
あら💦
インスタ更新できないと思ったら
コレかー😵
Facebookが障害発生をTwitterで告知・・・(笑)

ありゃ。(´・ω・`)
Bryton公式からお知らせが出てるらしい、とFBのページ見るために検索かけたら「何らかのエラー」で検索が出来なかったんだが、こっちにも障害出てたとは。
FBもインスタも一応繋がるんだけど、検索や再読込とかが出来ないのよね。

偶然なのか大量のサイバー攻撃なのか…。
インスタ、まだ駄目みたいですね
新しいココロミ(*^^*)💗
出来上がりに、ワクワク(笑)

しかし…インスタもFBも、
アクセス出来ませんね💦
はじめ、乗っ取りかと焦りました💦

早く元に戻って欲しいです(^^ゞ
障害中にInstagramがTwitterに挨拶してるの笑った
facebookにtwitterアカウントがあることに驚き(^^;
Facebookが繋がらないと思ったら、やっぱり‼
怖い怖い。

データをやり取りする経路の制御情報(BGP、Border Gateway Protocol)に問題が発生したとの見方が示されている。
継続中!これは良い警告と言えます。仕事の連絡など、これだけに頼らない様に!という天からのお告げと!
っていうかインスタまた市んじゃったみたいなの…
道理でインスタが繋がらないと思った(;´Д`)。
さっき朝6時の時点でも、まだPCでアクセスできないな。
アプリは開けるけど、最新に更新できない。
来たかな。🤪
あら、繋がらんと思ったら、大規模障害か。
おはようございます
ゆっくり待ちますわ
DNSじゃなくて、BGP絡み?

データをやり取りする経路の制御情報( Gateway Protocol)に問題が発生したとの見方が示されている。
InstagramとFacebookで障害発生中です。
FB、まだ直らんねー💦
起きたら繋がらないからやっぱりそうか
これか、、、😓
> データをやり取りする経路の制御情報(BGP、Border Gateway Protocol)に問題が発生したとの見方が示されている。
NHKでも午前4時に報道ありですね。
どうもアクセスしても
フィードをリフレッシュできません
て何回も出るし
いいねしても消えちゃうと思った(꒪д꒪II

不具合なんだね💦💦
これですね。
Facebook今も障害!
アクセスできない
これ自体は良くないことなんだけど、こんな大手でも障害起きるんだって啓蒙になる。そう言う意味では助かる。😅

ケータイ Watch:
…後、「ケータイ Watch」でも速報が出ているねー…。
(--;) …ウーン…
ツイッターさえあればいい。
法人向けソリューションを手掛けるCloudflareのCTOジョン・グラハム=カミング氏は自身のTwitterで、今回のFacebookの障害について投稿している。それによれば、データをやり取りする経路の制御情報(BGP、Border Gateway Protocol)に問題が発生したとの見方が示されている。
むしろTwitterだけ生きてるのが不思議なぐらいだなあ。
どうもフェイスブックにアクセス出来ないと思えば、こういうことだったのか。
未明から
やれやれ。
なんか投稿できないし、メッセンジャーのデータをダウンロードできないと思ったら…
フェイスブックの不具合をツイッターで知る(笑)
こういうことか。お節介な機能増やし過ぎではないの?って皮肉っとく。
この時間にクライアントのFacebook広告のレポートをシコシコ作成中なのに、肝心のFacebookが鯖ごと逝ったぽいわね…
5日未明、
これかあ、今ぜんぜん繋がんないのは。
現時点でもみれません。
うーん、そろそろ3時間?治らんねー、facebookはクリティカルにキツイなー……

- ケータイ Watch
やはり。。。(¯―¯٥)(ーー
両方とは~
インスタ広告出してるだけに早期改善を!
本当だ(@_@;)
ですよね!おかしいと思った
繋がらんと思ったらやはり。
真っ白ページしか出ないですね。

BGPの障害だそうですが、
BGPって初めて聞きましたわ。
Facebook系サービス全滅が続いてますねー。起きたら復活しているかな?
凄い事故w
Facebookと関連サービスにログインできないとか、どんだけの事故なんだと(//∇//)

日本だけ、とかならサーバ起因とかもあるけど、海外含めてだと本体で何かやらかしたか、本体が攻撃されたとか?
この夜中に後は何してろと
( ;∀;)……
一応、一番速いニュースなのかな❓🤔
メモ_φ(・_・
てな訳で…
こういうこっちゃ
facebookが買収したinstagram, 以外にシステム統合が進んでる、ということか。
アカウント連携部分が何かあったんかな
現在、 ご来光の時間に更新出来るか心配……
Facebook社が提供してるサービス群全体にネットワーク障害か。
どうりでフィードが更新されないわけだっ!
全世界レベルかぁ。
うへ、本当に障害が発生してるぽい。>
5日未明、 海外ではWhatsAppやメッセンジャーにも障害が発生中と報じられている。VR製品・サービスであるOculusのWebサイトにもアクセスできない。Twitter上では、国内外のユーザーからアクセスできないという報告が多数投稿。
恐らくそのせいでQuestのアプリが滅茶苦茶になり、Virtual Desktopも、Oculus Linkも使用不可になりました。
これか
どおりで繋がらないはずだ…
なんか表示変だと思ったらこれか
やっぱ障害だったのね
何か おきてるなコレ‥
海外は色々な報道機関も報じているけれど、日本は反応がイマイチ。日本では夜中だからかな? ヨーロッパはちょうど夜になったばかりだから皆が最も使う時間帯なので反応が速いのかも知れませんね。
現在もまだっすな。。。
DMできないの辛い…
Facebook繋がらないと思ったら障害なのね。
原因が気になる。
こういうことか〜、全然入れない。
read later:
まあなんかこのURL引用してfacebookとかインスタ使ってる周り何か鳴ってないですかね~ぐらいで聞いとくと良いと思います!
やはり。
Facebookが開かん

先日のニュースと関係してるのか?

「Facebook社のアプリを
App Storeから削除する」と
Apple社が警告。
Instagramが人身売買に悪用
quest対応の確認しようと思ったのにーーー
落ちてるらしい。
障害起きてるか。
ケータイwatchの中の人、夜遅くにお疲れ様です:
あいやー
自分のアカウントがバンされたのかと焦ったよ💦
これはかなり大規模な障害だな・・・・。
繋がらないと思ったら、やっぱり障害か。。。

アカウント削除されたかと思った。。。
ほらー、やっぱりね
Oculus Quest2もホーム画面で動きおかしいよ〜😫
タイトルとURLをコピーしました