メディア記事

Windows 11にアップデートできないPCはこれで延命?古いPCをChromebookにできる「CloudReady」を試してみた

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 64件中 1~64件
次世代OSを使えない為に大量のパソコンが廃棄される可能性もあるのだから、MSは国際機関から環境破壊で罰せられていいかも。

まあ人にもよるが、パソコンの用途がTwitter使ってAmazonで買い物してYouTubeやネットフリックス見て、Gmailでメール確認して…くらいならこれで十分。
試してみたいが、余ってる古いPCが我が家には無い(^^ゞ ちなみに会社PCは全部Win11に出来ない(^^ゞ ■
なる程、便利そうな旧型ウインドウPCマシーンの再利用方法、かも、とか🙀😹😻
「Win11のベータ版を強引にインストールした結果10に戻せなくなり正式版にアップデートすることもできず使い続けられなくなるPCが出てくると予想される」アホだろ?
いやWin10が動いてるならそのままでいいでしょ
// ふぅん?(・∀・;)
なんで不安を煽るのだろう?
11にして戻せなくなったら10を再インストールすればいいのでは?
おもしれえな。
Windowsって10出したとき、、、
10以降は出さないって言ってなかったか?
どうしようもなくなってるFLEX10で試してみよっと。
なるほどプレイストアが使えないのは残念だ。
結構マニアックなことしてて草
Chromebook相当に変身?CloudReadyを使って「延命」試してみた

以前(昨年から今年の初め)、幾つかのリナックスを入れてるノーパソにインストールしたのだが、CloudReady 以外のパーテーションにアクセスすると起動できなくなった。
一昔前なら軽量Linuxだったのに、いまならCloudReadyかな
Chromebook相当に変身?
CloudReadyを使って「延命」試してみた
奥さんの古いHPのノートPCをChromebookにして延命させるのもありですね。Ubuntuをインストールしようかと考えていたけれど、再検討します。
クロームブック買ったのに。。。
ウブンツみたいなものか
うん( 'ω')?
Chromebook( 'ω')?
LinuxのWindowsfxといい、何とか延命できるかな
Chromebook相当に変身?CloudReadyを使って「延命」試してみた
これは延命ではないよねえ?
win10で使い続けるのが正しい使い方
本来出るものじゃなかったんだからさぁ
だったらなんでマイクロソフトはWindows11を軽く作れないのかと思いませんか?
windows11ってこういう使えるんだけど
使えないPCを大量に生み出しそう
流行るのかねぇ〜

Chromebook相当に変身?CloudReadyを使って「延命」試してみた
Chromebook相当に変身?CloudReadyを使って「延命」試してみた
欲を言えばAndroidアプリが使いたいところですな。。
Win7マシンも試してみる価値ありそう。>
いや別にWindows10のままでいいんじゃない
稀によく見るクソ記事。
Windows10は2025年まではサポートされてるので、それまでにPCを買い換えるのが正解。
最近のアップデートで、サブノートPCのWindows10が異常に重くなったから、完全なChromebookにできるなら、試してみたいけど、Androidアプリが使えないのでは意味がないんだよなあ
あと、インストールメディアが8GBか16GBのUSBメモリに限るってどういうこと?
あんまり動作が安定すると言う理由だけでChromebook化させるのはどうなんだろうか?
Chromiumだしキー配列違うしChromebookでは無い。趣味なら良いがWinとは全アプリ違うしショートカット混乱とかで仕事なら当初効率落ちるが頑張れ。
え、これをやってどーするんだ…(;´Д`)?
一台これで遊んでみよう→
文春とは思えないほど、詳しく説明しとる。
古いWin10ノートを、Chromebook化する手順がわかりやすいのだけど、その後Wi-Fiやプリンタの設定で苦労するかもしれない😅
個人的にはそのままWin10で使う方が幸せではなかろうか。
2025年まではWin10のサポート続くんだから、安易にCloudReady入れさせるな。現時点でGApps使い込んでる人はいいけど、家でもOffice使ってたら本気で困るど。
いい記事みつけた!クロームブックは触ってみたかったんだ!ちょっとした型落ちウィンドウズの方がずっとスペックも良かろうし、巣の中漁ってやってみよ♥→
10にもどせないとか、ChormeOS入れるくらいだったら、10をいちからインストールすればいいじゃん。大抵のドライバはWUから勝手に入るし~
用途が限定されて、使うものによってはもったいないw
「現在配布中のWindows 11のベータ版を強引にインストールした結果、Windows 10に戻せなくなり、さらにWindows 11の正式版にアップデートすることもできず、使い続けられなくなるPC」
この状況の人が CloudReady 使ったらさらにハマりそうじゃないかw
「10の儘使い続ける事もできますがウザいほど買い替えを促されるのは容易に想像でき」「11のβ版を強引にInstallした結果Windows 10に戻せなくなり更にWindows 11の正式版にUpdateする事もできず」前提が強引過ぎ(焦
これを機に色々なOSを試してみるのも良いですけど、そのままWindows10を延長サポートが切れる2025年まで使い続ける方が良いのでは🤔
何周遅れでCloudReady紹介してんだ?と思ったら文春だった。まぁ読者層からしたら妥当なのかな。でも現状Google Playストアも対応してないしあわてるなと言いたい。ChromeOSももうちょっと使えるやつがリリースされたらなぁ。
Win7のようにサポート終了すれば更新を促される可能性ありですが、まだ期限には時間があるので、PCが壊れない限り、当面Win10を使うのが賢明かも。:
状況次第でOSをChromebook
に乗り換えるのが良いかも
まともに使えるように戻したん?ちょい前に使えなくなったからみすてたと思ったが。
やってみよっかなぁ……
使ってない低スペック機あるし……。
いや、そこはUbuntu とかじゃね?
って思ったりする。
Windows 11に
アップデートできないPC
延命?古いPCをChromebookに
「CloudReady」を試してみた
>現在配布中のWindows 11のベータ版を強引にインストールした結果、Windows 10に戻せなくなり、さらにWindows 11の正式版にアップデートすることもできず

怖い!
»
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
φ(..)メモメモ
ふむふむ…
でも…会社のPCがWindowsだからなぁ…
“現在配布中のWindows 11のベータ版を強引にインストールした結果、Windows 10に戻せなくなり...”
Win10のままでいいじゃん
古くなったWindowsPCをChromeOSで再利用出来るチャンス!!
古いWindowsPCで動画だけ見たい人!
持ち運び用のパソコンがまだ現役だけどメモリ不足の人!
Office365持ってるならOffice作業も快適になりそう!
byあるぱか
書きました。延命させるためのPCとしては元のスペックが高すぎて逆におかしなことに/
使ってない古いノートPCで試してみたいなー!
ビジネスユーザーや大多数のライトユーザーはChromebookで十分でしょ

私もChromebook持ってるし
制限はあれどホームユースは無料というのは魅力。>「CloudReady」はGoogle Playストアに対応せず、Androidアプリは利用できません。
Windows11は要求されるスペックが複雑でよく理解していないんですが、古いPCにはこの手があるかも!😍🤩
ほえー
"まずは用意したUSBメモリに、CloudReadyのインストーラをダウンロード。Chromebook化したいPCに挿入し、起動すれば、それだけでChromebookと同じ初期設定画面が表示されます。…"
"Chromebookは、Googleが開発した「Chrome OS」を搭載しています…「CloudReady」を使えば、このChrome OSのオープンソース版である「Chromium OS」をPCにインストールし、Chromebook相当に変身させられます…"
Windows11非対応のPCはもう既に4年、サポート終了で7年は経つわけなんで、そんな変な小細工で延命するくらいなら新しいのを買えばいいと思います。
タイトルとURLをコピーしました