メディア蚘事

Armの䞭囜合匁䌁業がArmからの独立を宣蚀、䞀郚ラむセンスや䞭囜垂堎の顧客をそのたた暪取り

バズる指数ピヌク 760

 twitterコメント 609件䞭 1100件
本筋ず関係ないけど䞭囜もただただ実印の力匷いのだな にしおもアレン・りヌ、パンクな人だな
荒れる情報出おきたな、今知った。
やはりハヌドりェアもオヌプンを遞ばないず駄目だ。
AppleがRISC-Vに逃げようずするのもこれだったのか。僕のMacも䞭囜補だし。
゜フトバンクはチャむナショックど真ん䞭の印象。

今回のお金集めは、揺らいでいるのかなぁ。
(ニッコリ。敢えお䜕も曞くたい。
䞭囜すごい
【ARMチャむナ関しお】
ごたごたの詳现は添付リンクを芋おもらうずしお、懞念点は2点
぀目は、䞭囜の知財管理䜓制は有効に機胜しおいるのかずいうこず
ARMのIP(知財)の䞭囜内での実斜暩は誰が持っおるそしお、それは有効ポペか
䞭囜䌁業の信頌は地に萜ちおるのでもはやこれもニュヌスバリュヌはない
こういうのが正しくチャむナリスク... 䞭囜のビゞネスに関わるずいうこずはすなわち䞭囜共産党に関わるずいうこず... こういうこずは囜際瀟䌚では本来ありえないんですよね〜
そもそも孫正矩っお人もデゞタルに぀いおはセンスないやらかしをする人なのに、自分がデゞタルに぀いお語るべき人間ではないず気付いおいない。
さすが䞭囜。ひどい。
盗人チャむナ
>結果ずしお、Arm ChinaはArmからの独立をうたいながら、Armの䞀郚IPを奪い、䞖界第2䜍の芏暡を持぀䞭囜垂堎をかすめずった圢になりたす。
oO(最近も、孫正矩はその近芖県的で利益重芖の姿勢が問題を起こし批刀されおる)


「゜フトバンクの近芖県的な利益远求がこのような倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らかです」
もう乗っ取られ気味だからなぁ 
瀟印持っお逃げられ乗っ取りずか
䞭囜の法埋の穎を突かれたくっおるっおいう
そんなこずよりこれどうすんだ
「Arm Chinaの取締圹䌚は略賛成7反察1でりヌCEOの解任を可決」「しかし、瀟印をりヌCEOが保持しおいたため、解雇を法的に実行するこずができなかった」
「䞭囜では䜕十幎にもわたっおIPが奪われコピヌされおきたしたが、今回のArm Chinaの䞀件はこれたでで最も倧胆な詊みかもしれたせん」
゜フトバンクさんよ、結構責任重いですよ
えげ぀ねぇし邪悪すぎるしやっぱ犿が絡むずろくなこずにならない、商売はうたいんだけども。
うわぁ、ここたであからさたにやるんだ
たぁ共産党がバックに぀けばやり攟題ではあるんだが →
↓
本件いたさら知ったのだけど、トンデモだわな。やはり圌の囜には法治はない。
やりやがったな。
これだか゜フトバンクは信甚ならんし、🇚🇳はリスクにしかならんのよ。
>さらに、Arm Chinaは独自に開発した「XPUラむン」ず呌ばれる新しいIPを発衚。

暩利䟵害䞊等で新補品ずはたたげたなぁ
䞭囜䌁業、だしね

2021幎08月31日

Arm Chinaの取締圹䌚は利益盞反を理由に賛成7反察1でりヌCEOの解任可決
しかし、瀟印をりヌCEOが保持しおいたため、解雇を法的に実行䞍胜
さす䞭。そしおsoftbank

「゜フトバンクの近芖県的な利益远求がこのような倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らか」
やっぱ゜フトバンクも䞭囜もダメだなこりゃ。
完党に孫さんコントロヌルできおないじゃねヌか。
もしこれを芋越しお51%の株を持たせおたずしたら・・・完党に悪だわ。日本の䌁業なら日本のために動き、日本に玍皎しなさい。
やっぱ携垯はドコモだったか・・・
→ ゜フトバンクの関䞎が指摘非難されおいたす。 今埌どう発展するか遺恚を残しおいたす。
孫氏はわざずそれずも倱態
ちょず埅お。なんだこれ...
Armで起きた事件資本芏制がある囜で起きるこず
「゜フトバンクの近芖県的な利益远求がこのような倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らかです」
ハンコ 
䞭囜囜内でのラむセンス暩を持っおいた䞭囜合匁䌁業が䞀方的に独立を宣蚀し、知的財産暩(IP)のラむセンス暩を暪取りしたたた暎走を続けおいる。
こえヌ
旧䞖代ARMアヌキテクチャがAK-47みたいに粗補され広たるんやろか
これ、新幹線ず䌌たような結末だな。出資偎がアホだずいう点が。
すげヌ、暩利ず合匁䌚瀟暪取りずか無法地垯かよww
䞭囜は怖い。
䞀郚業皮は䞭囜に進出するには䞭囜䌁業ずの合匁蚭立ず技術開瀺が必須で、暫くするず技術を盗たれる。
さすが䞉囜志脳で玉璜の囜や

>取締圹䌚は利益盞反を理由に、賛成7反察1でりヌCEOの解任を可決したした。
しかし、瀟印をりヌCEOが保持しおいたため、解雇を法的に実行するこずができなかったずのこず。䞭囜は日本ず同じく印鑑に法的な効力を持たせる実印瀟䌚で
Arm Chinaの隒動、
印鑑持ち出されお手詰たるずころずか、悠久の歎史ロマン感じる
・・・・裏に孫ありっお気がする。どうよ
すげヌな䞭囜
むケむケだったNVIDIAの株䟡が萜ちるかなず思っおたけど、そんな圱響なかったな。
この件、䞭囜の芏制圓局が裏で糞匕いおたりする
--
なんずいうか、今たでさんざんこんなこずがあったのにいたさらやりたすか、゜フトバンクずいう感じ。たあ、愚かだよね。
䞭囜にARMの補品が䟛絊されなくなっおも、䞭囜はそこであらたな技術だったりやり方を生み出す機䌚になるだけな気がする。
あヌあヌ。基本的に䞭囜や韓囜はこれがあるんだよな。バンクも批刀されおるのも倧倉だ。
「䞭囜では䜕十幎にもわたっおIPが奪われコピヌされおきたしたが」日本以倖でもそういう認識なんですね。
久しぶりにパクりチャむナ芋たわ。
今回の䞭囜でのArmの件は远攟されたCEOが瀟印を持ったたただから解雇を実行出来ずに今回の独立に至るっお凄いな...
なにゃ 
゜フトバンク、やらかしたな。
゜フトバンクは自らを助けるためArm技術をタダで䞭囜に暪流ししたず䞖界は考えおいる
だれがこのツケを払うのだろうか。
日本では党く関係のない話でもない。関わった䞭心䌁業が柔らか銀行。AndroidOS機はほがArmのコアを䜿っおいるので、䞋手をすれば厄介な事件に成りかねなく、震えがりながら泚芖しおいる:( Žω` ):
こんなんじゃ、䞭囜ずたずもにビゞネスできないわな。䞭囜に進出しおいる䌁業は乗っ取られお知的財産暩のラむセンス暩を盗たれたくなきゃ、撀退した方がいいず思うよ。
Chで合匁䌁業を起こすずなにが起こるかっお蚀う、ずおもいい䟋。
こういう事は䞭囜は普通にやる囜でしょ。
それでもSBGは今たで莫倧な利益は埗た。
Armの䞭囜合匁䌁業Arm ChinaがArmからの独立を宣蚀、䞀郚ラむセンスや䞭囜垂堎の顧客をそのたた暪取り
「2020幎にArmず株䞻はりヌCEOを远攟するこずに合意」「利益盞反を理由に、賛成7反察1でりヌCEOの解任を可決」ずのこずなので、䞭囜偎の株䞻にずっおもこのCEOは害悪刀定されおいたずいうこず。
ヌヌヌヌ
Armの 合匁䌁業が からの独立を宣蚀、䞀郚ラむセンスや の顧客をそのたた暪取り
すごい
䞭囜のARMの件はGigazineが䌝えおたしたが問題倚いですね。
最新の技術は既に枡されおいないけれど、少し前のものをベヌスに開発はできる。
そしお「眷免された瀟長が瀟印を持ち去ったので」いろいろできたずいうこず自䜓にIT系䌚瀟での時代錯誀感が匷烈で.
これ知らんかった。蚘事の最埌に゜フバン批刀が茉っおるけど、䞀番ダメなのは窃盗を容認しおる䞭共でしょ。軍事独裁政暩なんだから力で止めれば良いのに止めおない
なんず、 
あヌ。゜フトバンク→䞭囜のや぀だったかな
䞭囜、日本の新幹線技術を囜際特蚱出願 なぜ川厎重工は技術を流出させたのか

Armの䞭囜合匁䌁業がArmからの独立を宣蚀、䞀郚ラむセンスや䞭囜垂堎の顧客をそのたた暪取り
恐ろしい話
䞭囜がこのたたスルヌしたら䞭囜進出しおいる䌁業は察応迫られそうだな
䞭囜ずかいう囜マゞでラスボスだろ
これは酷いのです
䞭囜政府乙
たぁ暪取り系の話は昔から聞いた事ありたしたがそんな倧胆か぀合法的に行われるもんなんだな  ほんずあそこに色々な䌚瀟の工堎集たっおるのほんずこわい
䞭囜やばすぎおやばい(語圙力)
メモ
"゜フトバンクの近芖県的な利益远求がこのような倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らか"

脇の甘い被害者偎だず信じおもらえるうちに匷行な手を打぀パフォヌマンスが必芁では?
しかし、巚䞇の富を誇ったずころでビゞネスの人に䜕かできるこずあるのかなぁ・・・。
たじか、、、
iPhoneずかのAppleシリコンはどうなるんTSMC、台湟だから䞭囜圏じゃないか

䞭囜人、契玄が完了するたでは、本圓に人付き合いが芪切䞁寧なのに残念だね 
䞭華謎ARMCHIPが捗る・・・
えこうなる事も党郚織り蟌み枈みだったんじゃな文字数
昚日から話題になっおる奎だが、他人事的には「面癜くなっお来たな」っお感じだ。「勝った者が正矩」だからね。
たた゜フトバンクが小商いをしお。
䞭囜が知的財産を暪取りするのは今に始たった話じゃないし。SB絡みだず色々勘ぐっちゃうな。
>Arm ChinaはArmからの独立をうたいながら、Armの䞀郚IPを奪い、䞖界第2䜍の芏暡を持぀䞭囜垂堎をかすめずった圢

>゜フトバンクの近芖県的な利益远求がこのような倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らか


新幹線の事䟋からも、これは容易に想像できたでしょうに 
゜フトバンクの責任は重い
民䞻党時代のFITの暎走で囜民に重い電気料金の負担を課すこずを䞻導したこずなど、囜民の利益を犠牲にしおたで近芖県的な利益远求に走る䌚瀟に芋える
(∀)絵に描いたようなチャむナリスク。
こういう事を囜家がやるのが䞭囜。
前々から䞭囜から撀退した方がいいなんお話があったけど、時既にお寿叞。
堂々ず窃盗ずいう犯眪を犯しおも悪びれるこずなく寧ろ圓たり前ずさえする 盗たれた方が悪いず蚀わんばかりこれが䞭囜 だが䞭囜ずの合匁䌚瀟は枛りもしない
やヌばいでしょこれ。
やっぱ䞭囜人信甚ならないな〜
この件䞭囜で蚘事するず消される蟺り完党に政府の息かかっおるし、基幹半導䜓技術を囜家ぐるみで盗んだっおこずなんでこれ実質戊争が始たっおるんじゃないの
蚀わんこっちゃない あぁ 
゜フトバンク傘䞋のArmの䞭囜合匁䌁業Arm China が独立を宣蚀
䞀郚ラむセンスや䞭囜垂堎の顧客をそのたた暪取りし、暎走。

゜フトバンクがArmをアメリカのNVDIAぞ売华するこずが決たった埌の造反。

資本䞻矩囜家ではあり埗ない
改めお恐ろしい囜だ
これっおやっおしたった感あるよ 。今埌䞭囜にArm補品流れるか分からんし、乗っ取りArmで補造した補品を積んだ補品は䞭囜以倖で販売できないず思う。それに、同様のケヌスを避けるために倖資の撀退が進んで新芏は絶察来ない。旧゜連化が進むのか。
実印で暩力を行䜿するっお䞍動産取匕ず同じだな。
䌁業の支配暩は株䞻が持っおいるので、株䞻から眷免されおいるのに印鑑持っおるからやめさせられないずいうのは法埋がおかしい。
ただ、䞭囜は民䞻䞻矩囜家ではないので、株䞻による統治ずいう考え方が銎染むのかわからない。
ずうずう、やったか 
チャむナリスクの具䜓䟋がたた䞀぀か。
だから䞭囜ず仲良くするの止めるべき。盗たれるんだよ。利益ばかり远求しおいる゜フトバンクにも責任の䞀端はある。
結局、゜フトバンクがArmを䞭囜に暪流ししたカタチに 
---
぀いに゜フバン䞭囜から芋限られたかな
 どうするんだろうなあ、この損倱、でかすぎるな
Arm Chinaに関する゜フトバンクの目先の利益だけの動きず䞭囜の知的財産暩のあやうさ。Armや高速鉄道をふくめお西偎諞囜はチャむナリスクはかんがえたほうがいい。䞭囜の個別株は党お売りたした。
Cortex A77やAWS独自蚭蚈のGraviton、Neoverseなどの䞻芁な技術はArm Chinaには送られおない
ずのこず

識者「䞭囜の合匁䌁業が暎走した䟋
゜フトバンクの近芖県的な利益远求が、倧芏暡な問題を匕き起こしたこずは明らかです」ず述べ、゜フトバンクのやり方を批刀

危ないから
口悪く蚀うず、日本が手助けですね

゜フトバンク 2018に、ArmのIP事業を䞭囜で行う目的で、䞭囜子䌚瀟Arm Technologyの持ち株51を䞭囜投資コン゜ヌシアムに売华
安谋科技(Arm China)ずしお合匁䌁業化
Arm Chinaは䞭囜でArmのIPをラむセンス管理する独占暩を持぀こずに

.
あヌあ、䞭囜ず組むリスクがこれほど倧きいずは。これは゜フバンがやらかしおしたったな。
この件、続報欲しいなぁ。特に゜フバンのコメントずか。
こういう囜だ。
䞭囜䌁業の糞地獄案件 🀀
日本䌁業やないけど。
Armお蚀うむギリスで産たれたCPUメヌカヌさん。
意倖ず䜿甚頻床が高く、パ゜コンではなく「生掻機材」に䜿われおる。
やりたい攟題やで。
これ倧倉なニュヌス
むギリスのARMは
どう察凊するのだろうか🀔
タむトルずURLをコピヌしたした