メディア記事

維新、自公と部分連合も 衆院選後、政策実現条件に

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 134件中 101~134件
自民の負の部分を煮詰めたのが維新、一緒になれば良い。
まとめて次の選挙で葬ろう、
自民党の議席が減るとこうなってしまう😣
維新がキャスティングボートを握るとはっきり言ってます。
そうならないために私は自民党に投票します。反自民の声をあげてる方も多いですが、2Fらよほどの議員の選挙区の方以外は、やはり自民党だと思います。
要約すると、今まで通りと何も変わりませんって事。
スガ自民の腰巾着、カバン持ち、政権批判の声が大きくなりそうになったら論点ずらしのアシスト決めますって事ね。
目論見通り、自公維で連立でしょう、維新はステルス自民、悪人議員のふきだまり。
ここまでは驚きはない。馬脚出しただけ。
選挙でどうなるか。
“「本当に取り組みたいことをやらせてもらえる担保や確証があるなら、その時の与党にいろいろな協力は考え得る」”

今の国民民主党にこれを言える資格があるのか…
自公過半数割れを是非に
維新は元々は自民党、大阪自民党では改革が進まないから離脱、袂を分けた。
改革が前に進むなら反対する理由はありません。
✿産経★政治面は◎分かり易くて♡いいネ♪
【人流抑制、企業休業も「選択肢」★西村担当相】と🔍
【 🥺2つの◆NEWSを◎並べて✿政府◎自公+維新系の☆企業に★バラマキをする!と宣伝してるよ
自民党は創価学会公明党との連立を解消して、維新と連立した方が良いと思う。公明党は創価学会の役得しか考えない。政教分離に違反しています。早く連立を解消しろ。
同じ穴のクズ。

“維新は衆院選公約に2年間限定の消費税減税や、生活に必要な最低限の金額を個人給付するベーシックインカム導入を掲げる方針”

耳ざわりだけ良い「自己責任」。
本音は、あとから反動的な高率消費税&最低限給付で社会保障の取りやめ。
いつもの竹中路線。
今更だね🤣
維新は自民党の維新派と同様だと政治姿勢を見ていて感じていたのは私だけかなぁ?
いずれにせよ頼りない党である事は変わりない🤨

利権屋自民党と組んで下さい🤨
どこが維新なのか?
名前負け😊
馬場幹事長、部分連合の可能性を問われ「ゼロとは言わない。大改革をやるために、われわれがキャスチングボートを握らせてもらうことが必要だ」
、は何の改善にもつながらず、悪政を加速させるだけ。維新を政権に参画させるこの選択肢は最悪だ。
以前、自自公政権というのがあったから、自維公政権か。
いいんじゃないの、なんの違和感もない。
公明の影響力を削げるなら良いこと
自民党 公明党がダメなら維新でしょって思った人挙手!?
ちなみに、維新を除いた野党4党が憲法に則って国会を開くように要求しているのを政府(自民公明党政権)は無視している
最悪👎
自公維政権

なんか卑猥な感じがするな
維新なんぞにキャスティングボードを握らせたら日本も終わるな。
そういう主張を玉木さんの口から聞きたかったですね!😱
立憲共産党から離れるほうが政策の実現になると思うけど…菅さんがなぁ~
これは、橋下の復帰も近いかな
全ては衆議院選挙の結果次第です。
元々 は2021年政権奪取を目標に置いてます。
目標が変わって無ければですが😅
分かり易く3党連立すれば良いのに。ゆ党は分かり難い。
共産党と共闘する、へんな党とは違うなあ

どんどん良くない方向へ進んでいく。もし自民党が菅総裁のままでいくなら、「自公維連立」の悪夢は現実味を帯びる
高市早苗氏がもし首相になれば、単独過半数の可能性大である。その場合、日本政治の癌公明党を野党に降格、道州制目標の維新と連合する必要もない。高市早苗氏陣営は、国の方向性を明確に国民に伝える必要がある。
功利主義でかつ
中共優先の維新になど用はない
大臣になりたくて仕方ないんだろうな。
あ、コレ、良いんじゃないっスかァ~⁉️

ホントは公明党とおさらばして
自公維じゃァなくって
自維と行きたいとこだけど・・

このまま中コロに振り回されてたら其れも難しいだろうし・・
_φ(..)メモメモ
記事。与党になる前に自民党と連携を模索した政党は旧自由党を始め押しなべて衰退した。民主党政権時代の自民党谷垣総裁はこれはしなかった。だから政権に復帰できた。実行したら維新もそれまでだろう。>
ベーシックインカムとかいらんが、衆院で議席を大幅に減らしたら与党陣営に引き込む事は考えられるな。
維新は現在、菅義偉政権に対し「是々非々」の立場を取っている。
[維新·自公と部分連合も]
·衆院選後、政策実現条件に
(2021年8月22日·産経新聞)
自公両党との連立や閣外協力に関し「本当に取り組みたいことをやらせてもらえる担保や確証があるなら、その時の与党にいろいろな協力は考え得る」と指摘した。
タイトルとURLをコピーしました