メディア記事

ヤマト、宅急便に大型の180・200サイズ新設。「ヤマト便」は廃止

バズる指数ピーク 512

 twitterコメント 198件中 1~100件
ベビーカーを宅急便で送れる!
10月からヤマト便が廃止。
FBA納品でお世話になっていたので残念!
「ヤマト便」が無くなる!!(^_^;)>
なにげによい。ヤマト便は事前の配達日時変更とかできなくてTVが届くときにとりあえず不在もらってからしか指定できないとか不便すぎた。
200だと自転車ギリ厳しいかな…?どうだろう?
10月3日でヤマト便終了のアナウンス!

7月20日にヤマト運輸HPで正式発表あって

既知かもしれませんが今後は、

溜めての発送のメリット減るのでドンドン納品したほうが良いですよ!
高額品の保険が無くなる心配の声が多数。
良く使う方は今一度チェックですね!
ヤマト便の廃止で大型の荷物は実質値上げになっている。残念。
踊り子さん達、大変やなぁ😰😰😰
個人的に、ちょっと気になるニュースです。
おーヤマト便は電話でしか集荷できなかったからありがたい
これは助かる。けどそんな大きなダンボールがない。
これはいいニュース!
車いすにも使えそう。
困るなぁ!
10月からヤマト便廃止!

本業ではありがたい!
副業 ではどうでもいい!
いや、今の所ヤマト便使う機会無くて^^;
タイヤとか送りにくくなる…んじゃ??
黒猫🐱の中の人も大変ですね。
ヤマト便、オクでタイヤや機器送るのによく使ってたのに、
廃止になるのか。
ヤマト便がなくなったら今後は30kgを超えるオーディオアンプの修理とかどこを使って送ればええん?
-
もう悲劇を繰り返さなくて良くなる?
送れるものの幅が広がる👍
ヤマト便廃止のヤツこれか。
いろいろ環境は変わっていくから適応力が求められるね。
何事も依存してたらダメだ😊
ヤマト便廃止って、FBAセラーに大打撃な気が
ついにヤマト便廃止か
お😍ありがたやー⤴️⤴️ 160越えるヤマト便だと時間指定出来なかなかったから便利や😃
ヤマト便廃止で新たに180、200サイズを追加は10月からか。早くならんかな。現状、ヤマト便だとメンバーズ割引効かないから、何一つメリット無いんだよな
冬の徒歩キャン。。。島キャンがあぁぁぁぁ。涙
おおお、それは助かる!
ヤマト便めっちゃ使うーだからぁ、。🤪
ヤマト便でかいの送れるけど時間指定とかできなかったからこれはいいね
通販でテレビとかデカイの買っても普通の宅急便に送られてくるのに一般人からは発送できないって仕様、かなり謎だったから嬉しい。
えっ!?♥♥♥♥
お、160cm制限が解除されるんだ。扱える仕組みができたのかな。宅急便サービスの方が色々と揃ってるのでヤマト側としても統一したかったんだろうって気はする。→
この宅急便はタイヤ送れるんかな。
は??
ヤマト便廃止されたらタイヤホイールどうやって送るねん…
あんまり変わらないけど
ややこしかったのがわかりやすくなるのは良い事(笑)
ま じ か 。
機材を送るとき、ヤマト便だと宅急便のスピードで送れないから大きい荷物のときはヒヤヒヤしたもんだけど今後は200サイズも宅急便サービスで送れるのか!?
まじか、、、、、!!!
ヤマト便何度も、使って愛用してました笑
た、タイヤはどうなるんじゃ!?
ヤマト宅急便180.200サイズ新設
ヤマト便廃止だと…
ヤマト宅急便180.200サイズ新設
ヤマト便廃止、コスト面比較しないとな
大きいサイズの変更だから自分とこにはあんま関係ないかなー。
お仕事で使う人は要チェックだよー。
我らのヤマト便が。。。
エンジンが200サイズで来る
ヤマト便のメリットは一個あたり30kg以下なら複数でもまとめて一口に出来た点で送料圧縮できたんだがね
「ヤマト便」は廃止
楽器扱う人は時間指定出来るようになるのは良いかも
ヤマトでワンピースをまた送れるようになるな。220、240サイズまであるとなお良いんですけどねー
え、ヤマト便なくなっちゃうの!? 160オーバー対応の佐川の優位性下がるね。>
これで、大型テントをメルカリに出品できるかな
これ自体はすごくありがたいのだけど、ヤマト便自体がなくなるとなると、30万円を超えるものに保険をかけて送れるのか気になる。計算機とか。
個人としてはありがたいけど、ツイート見てると困る人結構いて理由もなるほどみたいな。
なん・・・だと・・・
これ実質200以上のサイズを切り捨ててるんか。長大荷主は佐川に全振りでますます商売やり難いね。ヤフオク業者とか結構しぬな、
ヤマト便無くなっちゃうんだ(うまく使えばかなり安いサービスだった)30万円以上の荷物の取り扱いはどうなるのかな
ベース発送できる様になる?_(:3 」∠)_
ヤマト便廃止かぁ…実は運送保険とかもかけられて便利だったんだけどねぇ。
ヤマト便が廃止されるようですね😢

これはどうなるのか🤣
アマゾンFBAの利用者が減るか!?
納品代行業者が増えるか!?
自己発送にかたよる!?
フリマに流れる!?
小さい商品ばかり取り扱うか!?

いずれにしても影響は大きい😩
もちろん自分もピンチ😖
対策せねば‼️
これは知っておかないと痛い目にあうやつ。
パチンコ実機取引再開?(笑)
これってどうなんやろ?
お得なのか?
これは便利(`・ω・´)
ギリギリ出ちゃうことがあったりで他社に依頼していたケースもあったけどこれならスムーズに発送できそう(`・ω・´)キリッ
これはイベントの送料爆上がりなのでは
倍じゃきかなくなる…
統一されるのか
便利にはなるのか。安くはなるのか?箱ごと個別会計になるなら高くなるのかな
ドライバーさん、インセンティブがっぽりですわよ(たぶん
むかしトランクを送ろうとしたら引っ越し便扱い → 空港などでトランクは特別に受け付けるように → 一般サービス化 >
姐さん🐈‍⬛宅急便変わるってばよ‼️
ヤマト便廃止なのか。ホイールタイヤの複数個口でも全体容積/重量判定で金額安く便利だったな。今後は個別配送で送料3倍くらいになりそう。
これは良いね
おっと!😱

まぢか!😱
多分だけど、現場にしか伝わってない内規もあるはずなので
180、200サイズは出す前にコルセンなり担当センターに応相談!!
ヤマト便なくなると困るなあ……。
そもそも配達は別ラインだったのだろうか、戸別配達に要員的に手に負えないサイズがドンガドンガ交じる形になるんだとアレだがそっちは融通利かせるとかかな
タイヤとかホイールとかこれで送れんのかな?
ヤマト便は日数かかるけど容積で料金でるから便利なんやけどなあ、需要はなさそう
謎仕様ついに撤廃かー。いいね!
あらびっくり
マジかよ
これはいいなぁ
そろそろ自転車をヤフオクで処分しようかと思っていたが、200サイズなら普通に送れそうだ。
ヤマト便がなくなるなんて… 救いはないんですか!? あのバランスブレイカーをもう一度。
ありがとう… ありがとう…
えっ Σ(ー̀дー́ )
荷物を一箇所に送るのに便利だったのに、ヤマト便廃止は残念だな。
ホテルでも200の箱は備えてほしい。とくに、サンルートさんあなたよ!
今更か。当然の様に160サイズ以上の荷物をヤマト便ではなく宅急便で出す荷主がいるから公平にするには仕方がないね。
この話、ちょっとしたトラップがあってね。
確かに宅急便は3辺合計200cm/30kgまで送れるようになるんだけど、ヤマト便がなくなるので、同一住所に何十個も一度に送れなくなるとか、別途かけられる運送保険がなくなるので高額商品が送れなくなるとかがあるのよね。
これで楽器(特にベース)送る時に断られることがなくなったぞ🙌
日々感謝🙏🙏
あ、大型荷物の「ヤマト便」廃止になるのか。よく使ってたのに。(って宅急便に統合されるだけだけど)

よく会社なんかで小さな箱を「この荷物『ヤマト便』で送っておいて!」って言われて、心の中で「『ヤマト便』って160cm超える大型便なんやけど?」ってなってたのよ。
な、なんだって?!
ああ、とうとうやっちゃったのか🥺
ヤマト便廃止か。
ヤマト便廃止?タイヤどうすんの?
タイヤとか発送するのに
ヤマト便無くなると辛いね
例えば「2個口」じゃ無くて
2個発送って事になるんだってよ
宅急便のサイズが大きいのに対応したのは良いと思うけど
記事はちょっと違って、ヤマト便はトータル300キロくらいまで受けてくれたんだよ。1箱だと最大で30キロだけど、それを何個か束ねて出せた。それが無くなるのは辛いなぁ。
ついに!!!すごい🙌楽器送れる🙌
コンビニで受付可能にしたら軽く地獄になるから、ヤマト便と同様に営業所もしくは集荷に来てもらう形での受付のみでお願いします…!
引っ越し案件にとって朗報ですねこれ
まじか250サイズどうするんだよ
タイトルとURLをコピーしました