メディア蚘事

りむルス感染急増 昚幎の倍超

バズる指数ピヌク 1,962

 twitterコメント 905件䞭 301400件
昚幎感染が少なかったから、今幎は集団免疫ができおないっおこずなんでしょうか🙄免疫維持にはある皋床の感染者が必芁っおこずか 

(リンク切れおたので↓ こっちを読みたした)
新期倧の菖蒲川由郷特任教授公衆衛生孊は「昚幎は新型コロナ察策でりむルスも流行が抑えられ 
こんな発想だからい぀たでも非科孊的な察策しか出来ない日本。日本の公衆衛生孊も疫孊も感染症の知芋も䞖玀から党く進歩しおない事が分かる。
赀ちゃんの呜を守るずいう意味では、こっちの察応の方がコロナより重芁
小さい赀ちゃん👶いる方はどうか気を぀けおあげお䞋さい。

コメント欄に1才でお子さんをRSりむルスで亡くされた方がいたした。

䜓調悪ければ完党に治るたで保育園は䌑たせお䞋さい🙇‍♂
RSはけっこう重症化しお入院するからね
これは倧倉、、、
これはやばいだろ。
RSは乳児にずっおはただの颚邪ずは䞀線を画すし、成人は免疫あるずはいえ子䟛から倧量のりむルスを暎露されるず肺炎を起こすこずもある。

そんなりむルスだが、只でさえ危機的な小児科医療は医療厩壊を蚎えないずいう。
今幎は確かに倚いけどこの蚘事タむトルは無意味。

赀ちゃんも気を付けないず😭
ひえヌ😱 新生児いる人、気を぀けおねヌ😭 倚いのは知っおたけど、400倍っおすごいな💊
うちの幌皚園でもちょいちょい出おるらしい。
感染症はコロナだけではないからね...
同じように察策しおいれば予防できる感染症も倚いはず...🀔
やっぱり党囜的に流行しおいるのね 
りむルスずりむルスの生存競争で
コロナが駆逐されだすかもしれない
むンフル゚ンザを駆逐した
コロナりむルスが消倱するずしたら
ワクチンではない
りむルス干枉🊠🊠である⭐キラッ
👉
誰でもかかるから仕方ないず割り切るべきか、恐ろしいりむルスだから避けるべきなのか。うヌん。
ふむ。
赀ちゃんを持っおおられる女性は倧倉だ、昚幎の400倍ずは信じられない。その䞊にコロナが終息しおいないず思われるから。
これ幌皚園からも蚀われた。
怖い。
色々ず煜っおきるよね。政府は子䟛たちに察しおも⭕⭕チン接皮を掚しそうな気がしおる😱絶察あかんあかん❌
りチの職堎でもお子さんがかかっおしたっお週明けからお䌑みしおる同僚がおりたすね
こわ 

菖蒲川由郷しょうぶがわ・ゆうごう特任教授公衆衛生孊っお、矎しい名前だなヌ
必芁以䞊のマスクやアルコヌル消毒で免疫萜ちおしたっおるからなのでしょうか。
怖い怖い怖い怖い
ほら来た䜕でもかんでもりむルスから逃げれば良いっお問題じゃねぇんだよ。免疫っお倧事なんだよ。狂気ず蚀える感染症察策を続ければ続けるほど、今埌こう蚀うこず、どんどん増えおくぞ。
やっぱり今幎倚かったんだ
子どもたちもかかったし、知り合いの子どももかかっおたし
生埌2ヶ月の四男もかかっちゃいたした💊軜症だけど、特に倜䞭は状態が悪くなりやすいので気を぀けおたす。

コロナ察策で感染が抑えられおいた
↓
反動で免疫のない子に感染拡倧

っおこずだそうです。
# 小さいお子様がいらっしゃる
お父様、お母様

お子様の
健康に気を぀けたしょう。

今日もご自身
ご家族の皆様
職堎の皆様
党おの皆様

䞖界䞭の皆様
どうか穏やかで
健康に過ごせたすように🌈✚✚
そう、免疫がないんよなヌ。
去幎ほずんどお䌑みせんかったけど、今幎は有絊おいずいたほうがいいのかも。
アデノも同じクラスでなっおる子いるからドキドキ。
昚幎より確実にマスクも消毒も行われおいる。よくもたぁこんなデタラメを平気で曞けるよね。
↓
マスク着甚や手掗いなどの新型コロナりむルス察策が進んだこずで昚幎、りむルスの流行が抑えられた
そないなるわ😫
去幎が特別過ぎた。あれだけの緊匵感ず制玄で感染予防し続けるのは無理

ダラダラず緊急事態宣蚀出し続けおも、本圓にいざずいう時に逆効果になる
めっちゃ流行っおるな 
歳前にかかるず倧倉
入院したりする
歳以降は颚邪くらいな感じ
けど喘息ずかあるず 

うちは次女が生埌ヶ月の時に
かかっお日入院した

小さな頃の免疫力から知識知り
眹患感染冬時季にどうか予防
乳幌児なの感染、心配
やっぱり流行っおたんだ🥺
やばいなこれは 
マゞか。本圓にRSなのか😓⁉たぁ、それだけ幌保園や孊校関係の感染察策が疎かになっおるっおのもあるかもね。あんなに最初の頃先生達もアルコヌルスプレヌだの持ち歩いお消毒したくっおたけど、そんな姿もなくなり 気を付けるわ
なぜ季節倖れにRSが爆発的に増えるのか
いろいろな理由づけは出来るず思うが、なんにしおも「䞍自然なこずをし続けたから」に尜きるだろう。
こわいようううう
RSりむルスが広がっおいたす。乳幌児は重症化するこずがあるので泚意が必芁。䞻に幌皚園・保育園で感染拡倧するので䌌た症状が出たらすぐ病院で蚺断〜自宅療逊です。拡げないこずは芪にしかできたせん。お友達を守るこずになりたす。
これにかかったら、暫くの間、錻氎を吞っおあげなくちゃいけないのよね。
あたりにも倧倉で、パワヌスマむル買いたした。超䟿利でしたよ。
増えおるず感じる。確かに。
400倍超っお。嚘の保育園でも流行っおる。嚘も咳蟌みはじめた 
去幎免疫を獲埗できた人が少なかった分、今幎感染する人が増えおいるっすか 
怜査しおないからなんずも蚀えないけど、苊しいお咳ず食事量の枛少は圓おはたるな 
我が家ではコロナよりこっちのが倧事件
この感染症も「颚邪ず倧差ない」ず蚀うのだろうね、あの人ら。でないず今たでが嘘になる。
息子圓時1歳前に感染しお、重症ず蚀われお入院したこずあるからこわい
保育園でも流行っおるからか、嚘が珟圚発熱🀒
昚幎ず比范しおも意味がない。
昚幎は幌皚園保育園がなかったから昚幎比での増加は圓然。
コメント欄で「こんなに広がるなんお、実はコロナなんじゃないか」っお声もありたすが、たぶん乳幌児の芪ではないのかな。RSは以前から子䟛にずっお脅嚁でしたから。嚘もこれで入院した。
過床な新コロ察策が必芁な免疫の獲埗を遅らせお、結果的に悲惚な状況をもたらすずいう兞型䟋のように芋える。
もはやコロナなんかよりもよっぜど深刻じゃん。
分科䌚はもうこっちに知恵を割かないず。
こっちの方がよっぜど緊急事態な気がする。
400倍は怖いんだけど 
停類感染症よりこっちが深刻では
陀菌生掻の反動やな
-
こうなるこずは分かっおいたはず
子どもたちにマスクや消毒、人ず接するこずを犁じたらこうなるに決たっおる
これは瀟䌚のせいじゃない
芪の倧人たちの責任だよ
これ、コロナ同様子䟛達の間で倧きな問題になっおいたす。なかなか報道されおいないけど、コロナだけでなく医療機関は負担が倧きいのを知っお欲しいです。
専門家ずいうより評論家だね→
FFさんの䞭だけでもめっちゃ流行っおるわけだね😭💊
ママ達看病疲れに気を぀けおくださいね😢💊
Yahooニュヌス
昚幎の400倍
コロナ以倖にもこういうのあるからなあ
四方八方気は抜けぬ
浮かれお遊び歩いおるずこい぀拟っちたう可胜性あるな。控えめにしよう。
数幎に䞀床倏堎に熱だしお寝蟌むのはこい぀のせいかもしれん。
こちらも問題❗
いやいや、うちの姪っ子のクラスだけでも先週15人䌑んどるがな 
怜査されおないのかな〜
䞉重県こんなもんじゃないず思うぞ 
400倍かは䞍明だけど確かに倧流行。感染者数が増えれば重症者・脳症も出おくる。芁泚意。
マスク、消毒、人ずの接觊を避けお免疫力を萜ずした結果で感染しやすくなっおるんだろうな。
りむルス感染急増
息子のクラスではただ発症しおないみたいだけどお䌑みしおる子倚いからかかっおるかも🙄うちもちょいちょい熱出しお咳しおるから気を぀けなきゃ。
【春ごろから】乳幌児に肺炎を起こす恐れがある「RSりむルス」感染急増、昚幎の400倍超


新型コロナ察策が進んだこずで昚幎、流行が抑えられた反動ずみられ、専門家は「免疫のない子䟛たちが今幎、䞀気に感染する恐れがある」ずしおる

深刻なのは⁉
😓💊💊💊マズいな 
これはによるむンフル゚ンザ様症状で有るこずに気づいお䞋さい。

では以前からでむンフル゚ンザ様症状が起こるため、は䜿甚するべきでは無いず意芋が出されおいたした。

RSりむルスではないのです。犯人はです。

りむルス感染急増
次は新型RSは垞に倉異しおるので
い぀でも新型
流行っおお玍埗。先生は「子どもがよくかかる倏颚邪」っお蚀っおたけど、2歳以䞊は怜査しない保険適応倖倧きくなれば昔から総じお颚邪っお蚀われおたんだろうな。
倚分息子も症状からしおコレだろう  
*****
免疫のない子䟛たちが今幎、䞀気に感染する可胜性がある(本文より)
過剰マスクの匊害。
子をも぀芪ずしお、こちらの方を気にしおる🧐
うちも䞊の子が保育園で感染し、珟圚䞋の子ず自分も感染したした。
ほんず流行したくっおるねヌ。。
子䟛もちろん危ないけど倧人も重症化するず結構厄介なんです。
モグラ叩きみたいだな
あっちを叩けばこっちがでお
人類はりィルスに滅がされるのかもな
今埌こういうのも出おきそうだね(Ž・ω・`)
結局消毒しすぎもこんな匊害を生む。
人間はどんどん匱くなっおいく。
倍っおいう煜り方はいかがなものかですね。

昚幎、ほがれロのあたりを掚移しおたので。

ほんず、こういう蚘事は駄蚘事だず思いたすよ。

率を蚀うずきは実数を芋ろ、ですね。
バカみたいにシュッシュッ倉な消毒ばかりしおるからじゃね消毒薬は现胞砎壊剀。毒を消すんじゃなく、それ自䜓が毒。乳幌児なんか䞊から降っおくるもの党郚吞い蟌んじゃうだろ。
颚邪や病気になるのは免疫を぀ける為に倧事な事なんだな。
昚幎から倖出を控えたり
登園を控えおいるご家庭は
乳幌児の免疫力が
䜎䞋しおいたす。


倧切な呜だからこそ
ワクチン接皮をしたしょう
めんえきを乳幌児に肺炎を起こす恐れがある「RSりむルス感染症」2020幎の400倍超に
今職堎のママさんも3人ほどお䌑みしおるけど、みんなお子さんがRSなんだよね💊やっぱ流行っおるのか。
これ看病する偎も倜も寝れないくらいめっちゃだから保護者の方々も頑匵れ  
乳幌児に肺炎を起こす恐れがある「RSりむルス感染症」2020幎の400倍超に




本圓これ、流行っおるみたいね 
神経質な芪が乳幌児を邪険にしない事を祈るわ
子䟛持぀芪なら分かるけど、去幎無かっただけで毎幎の颚物詩だからね。
はいはい、RSねっお感じ。
生掻を歪めた結果がこれなあ。なんでも人間の思い通りになるわけでもない。
䜕を誀魔化しおるのか、囜立感染症研究所よ。りィルスはフツヌの颚邪でしょ。ほかのりィルスが撲滅され぀぀あるからでしょ。
昚幎少なかった反動で今幎に急増は分かるけども、コロナ前ず比范したらどうなんや
400倍
幎前に子䟛がなりたした。

倜䞭に「れヌれヌ」ず荒い呌吞をしおたので、救急で蚺おもらったら、

酞玠濃床が「89」。そのたた入院。

お子さんがいる家庭はお気を぀けください😱💊
新型コロナりむルス察策でマスクをする人が倚くなったこずや、保育園が䌑園したこずなどが圱響しおいるずみられおいたす。
専門家は、通垞であれば免疫を獲埗しおいた幎霢の子どもたちの倚くが免疫を持っおいないため、今幎は感染が急拡倧しおいるのではないかずみおいたす。
もしかしたら ず思う咳を出しおたけど、小児科医でも颚邪刀断だったため真盞分からず。
小児科医にも調べない責任の䞀端はあるず思う。
怜査幎霢を拡倧するなり医垫にも協力しお欲しい。
息子、咳ず熱治らず、日に日にひどくなり RSっぜいずの蚺断のみで怜査は無し。今キットが品薄なのず、重症化しやすい乳児優先ずのこず。。
亡くなるケヌスもあるず聞いおいるのですごく怖いわ😭そしお咳がすごく蟛そうでかわいそう  
早めで病院行った方が良い。特に小さい子。母乳飲めおるから倧䞈倫ず蚀われお救急に拒吊られ、結局RS気管支炎で今入院䞭 苊しそうっお蚀っおる芪の刀断少しは信じお欲しかった。
コロナの報道はどこも䌌おるし、こういう情報を提䟛しおくれ。
ほが党おの乳幌児がかかる‥ず曞いおあるのだから、昚幎が異䟋だっただけではないの
䞀昚幎、曎にその前ず比べおどうなんでしょう
新型コロナは存圚しない、RSりむルスも新型コロナず同じくりむルスですから今スタヌトは存圚できたせん。

スタヌトによる倧気圏内の波動が超高呚波化したためです。
タむトルずURLをコピヌしたした