メディア記事

松坂 今季限りで引退 日米170勝「平成の怪物」、古巣西武で頸椎手術から1年 右手しびれ抜けず

バズる指数ピーク 24,033

 twitterコメント 2,357件中 301~400件
お疲れ様です。
1つの時代が終わりますね。
しゃーないわなと思いつつ世代者としては寂しいなぁ
横浜対PLは今でも名勝負でした✨
怪我さえ無ければ200勝出来たでしょうね
ぜひ監督やってもらいたい
またひとり
小学生のときから見続けた選手がユニフォームを脱いだ
これで松坂世代は和田毅のみとなった。
松坂さんの名シーンとして、
ファイターズ時代の片岡さんが、
松坂さんの高めの速球に空振りをして、
バットを落とすシーン。
どちらかというと片岡さんに目が行っちゃう(笑)

松坂さんお疲れ様でした。
世代築き上げた男が引退か、よくやった!
ヤフコメにはぐちぐちいろんな事を書いてる人多いけど、夢や希望をくれた人によく毒吐けるよね

ひとまずお疲れ様でしたとかありがとうございましたって言葉が出ないのかね

勝手な思い込みで家庭の悪口を発信したり、どうかしてる人多すぎだと思う
時の流れを感じる…
今季ってことは登板の機会あるのかな、あるとしたら消化試合とかかな…?ぜひ最後に西武のユニフレームで見たい。お疲れさまでした!!
高校野球ファンになったきっかけは松坂のvsPL学園戦250球の熱闘だった。
この人の功績は、周りのレベルアップを強く促したことと思う。"世代"の冠となったこと苦労は想像にあまりある。おつかれさまでした。

おれも松坂世代。
プロフィールで愛用していた松坂世代…ありがとうございました!!これからも変わらず使わせていただきます!
98年夏は永遠の憧れ
本当におつかれさまでした。
マジか💦💦
怪我がなければ200勝できたよな
惜しかった❗
ついに引退か・・・。ルーキー時代はじめ、国際試合でも大活躍して盛り上げてくれたし松坂には感謝だな。
この人に憧れて川口のダイヤモンドシティで西武の帽子買ったっけなぁ
懐かしい
また1つ時代が終わった
年齢も自分と近いし、高校3年の時は本当に漫画の主人公。この選手は本当に天才だと感じさせてくれる場面が何度もあった。
何度も夢を見させてくれてありがとうございました。
お疲れ様でした…
過去の栄光があったから残ってこれたと思うおつかれちゃん
平成の怪物、遂に引退ですか……最後に投げる姿見たいけど、無理そうだなぁ。
この時が来たか…
1つの時代と共に「○○世代」の先駆者
PLとの死闘の高校時代
片岡篤史を豪快に奪三振プロ初登板、外国人野手への死球に周りが止める程威圧力を見せた1年目
中村紀洋との真っ向勝負
そしてMLBへ…今はお疲れ様と有難うとしかありません
あれだけの実績を上げられるということは、超人的肉体と天才的才能を以てしても逃れられない損耗を伴っているのだろう。
イチローとの名勝負は続きを見たかったな。
次の舞台での活躍を祈ります。
お疲れさまでした。
松坂大輔が今季限りでの引退を決意 頸椎手術も右手しびれ抜けず
松坂世代としては寂しいかぎり😢

お疲れ様でした❗️
まんま青春。
甲子園からプロ野球まで
甲子園決勝の時のレフトからピッチャーへ行くときに
テーピング剥がすのがかっこよすぎて
小学生の時テーピングつけたかったもん

おつかれさまでした😊
辞めていく選手に色々言うのは、影でにしておこう。まずはお疲れさまでした。
残念😢復帰を期待していたけど😖💦
松坂さんは、メジャーリーガーてあったにも関わらず、いつでもオリンピックやWBCに出てくれたので感謝しかないです🙏

松坂大輔が今季限りでの引退を決意 頸椎手術も右手しびれ抜けず
松坂大輔の全盛期はプロ1年目だったかなあ見た目には。トーナメント戦の切羽詰まった感覚から解放されて、楽しんで投げているように見えた。あの頃は見ていて楽しい投手だった。
横浜-PL、横浜-明徳は歴史に残る好ゲームだったし、決勝のノーノーも凄かった
デビュー戦のインハイ155km、対イチロー、WBCも鮮烈だった
それからの晩年、本当に怪我なくというのは難しい……
甲子園春夏連覇、鮮烈なプロデビュー、早熟の天才だった。お疲れ様😌
松坂引退か
本当に大好きな選手。
ワクワクさせてくれるピッチャーでした。
もてはやされて今に至る。高校時代が一番良かったのではないかね。嫌いなのでどうでも良いけど後遺症とか今後の生活は大変そうだなぁと。
後半はグダグダだったけど、最後西武で終われるのは良かったな。|
1時代が終わった感じだな
お疲れ様でした。
甲子園優勝投手は200勝できない、ってジンクス、松坂にも当てはまっちゃったね。
何はともあれお疲れ様でした。
我々ロッテファンは「打倒松坂」に燃えました。
お疲れ様でした。
松坂世代の代表として、これからも頑張って下さい。
そうか…。一時代の終わりを感じる。最後に打席だけでも観られないものか。
やっと?往生際悪かった印象。
とうとうこの日が…😭

何年か前に最近は横浜高校=筒香ですからと本人が仰って、いやいや松坂さんですよと私が…そう言ってもらえるようにまだまだ頑張りますと💪

23年間お疲れ様でした🙇🏻
オレ的に98年の甲子園の記憶の方が強いが、平成の野球界を引っ張ったのは間違いなくあんたよ。
まだシーズンはあるけど、お疲れ様でしたm(_ _)m
名球会入りはならなかったけど、イチローでも成し遂げられなかったワールドシリーズ優勝が最高の勲章ですね。

小6の夏休み 完全に横浜高校野球部の虜になってた
結局は行けなかったけど横浜高校で野球したいと思ってたし
野球を好きにさせてくれた人
残念やけどホントにたくさん投げ過ぎてお疲れさまでした!
リアルにバッティングもヤバいから

松坂 今季限りで引退 日米170勝
お疲れさまでした!
スーパースター
お疲れ様でした
お疲れさまでした
投げる姿を見られないのは寂しいですが。。。
次は指導者としての松坂大輔を楽しみにします
ひとまずお疲れ様でした❣️
お疲れ様でした…
🦁ファンだった小学生の頃、くすのきホールのイベで2S撮ってもらったのが思い出です😌
西武での復帰勝利は観たかった。
小学校からのスターで、沢山レジェンドを作ってくれました!
松坂選手、ホントお疲れ様でした✨
豚まんさん引退…。
松坂世代と呼ばれてきた時代が終わる👏
plの試合のあの日、俺は代ゼミで夏期講習🔥

講義の合間に頑張ろうて思ったな😌
ソフトバンク時代が無ければ…と思いつつも、リアルタイムで見れた投手の中でスーパースターを挙げるならまず松坂を思い浮かべる。夏の甲子園とプロ1年目の衝撃はとんでもなかった。
信じない
信じたくない
でももう十分戦ってくれて
生きる力と非日常を生んでくれました。
高校時代に関東大会で対戦した記憶が鮮明に甦った!

同じ野球人として、首と背中に激痛が走る毎日にまだ続けて欲しいなんて言えない…

松坂世代は「世代」から「時代」に変わる……
そうなるよな…

色々言われているが俺の中では「スーパースター」だった。

デビュー戦を球場で観られたことは1生の思い出。

お疲れ様。ありがとう。
たぶん、これ、想像だけど、松坂の病気、ボクと同じ『頸髄症』か、もしくは『頸椎椎間板ヘルニア』だな。内視鏡でやったのか。最先端のオペしても、痺れが取れない。指先の感覚も無い。ボクと同じだ。指先の感覚無いと、微妙な投球なんか無理だものな。
松坂引退って...
ショック過ぎて
引き際を謝ったと思うけど、次世代の大谷が大活躍する中、世代交代を感じます。。
ついに松坂引退かぁ
長い間野球ファンを楽しませてくれてありがとうございました!
平成の怪物が令和のお荷物に。
もう少し前に引退してもよかったのでは。
松坂大輔君40歳か!よーがんばったな。今季限りで引退
え、、、
松坂選手。。。
最後に勇姿が見たい!
お疲れ様。
ドラゴンズファンとしては、中村紀洋と共に言いたい事はあるけど、中日もケチだから仕方ないね。
怪我を治して大好きなゴルフを楽しんでね(^O^)v🏌
おはようございます☀️
遂に 松坂大輔選手が引退です。
近年は怪我で中々活躍が見れませんでしたが、2006年の斉藤和巳投手との投げ合いはしびれました。
あの高速スライダーは何度も苦しめられました(パワプロで)
23年間お疲れ様でした。
やっと決断しましたか。好きな選手だっただけに近年の行動は、本当にガッカリさせられてばかり。体のケアさえキチンとしてれば、200勝できたはずなのに。それでも、野球界に与えた影響は計り知れない。お疲れ様でした。
平成の終わりが始まったなあ…。
仕方ないよね。
ベイスターズで最後をむかえてほしかった
お疲れ様でした。
投げられないで終わるのか...
引退試合とかできたらなぁ
松坂投手、お疲れ様です😆
引退はすごく寂しいけど、今までありがとうございました‼️
自分の中では最も大好きなスターの1
人なので、ライオンズのユニフォームで引退してもらえるのはすごく嬉しいです🎵
本当に今まで十分過ぎるほど頑張ったと思う。同じ世代として甲子園での伝説、WBCMVP連覇、中日で復活などたくさんの感動をいただいた。

山本昌さんのように50代まで頑張ってほしかったのは本音だけど、本当にお疲れ様でした✨
松坂とうとう引退かぁ…
お疲れ様でした。
ついに…お疲れさまでした(T_T)
ついに引退か…
言い方悪いが、やっと不良債権が消えたか
遂に引退か…寂しいな…。
引退登板は難しそうだけど、一球でも一軍で投げて「西武の松坂」として引退して欲しい。
よく頑張ったと思う!でも プロ野球ファンとしては テレビで名前も聞かなくなって どうしてるのかなあと思ったら 引退になるんだ〜って さみしい気持ちになる。世代交代をすごく感じるスポーツだなあ!
お疲れさまでした。😢
思えば竜のユニに袖を通してた時期もあったんだよなぁ。
お疲れ様でした。
そうか、決断したのか…😭
松坂の全盛期を現地で見ることが出来たのは幸せだったな。

最後に1度だけメラドのマウンドに立って投げる姿が見れるといいなー。
ありがとう😢
まぁ、しゃーないわな。
お疲れ様でした。
準決勝0-6で右腕のテーピング外しながらブルペンに現れたあの空気感は、テレビ越しでもはっきり感じられ、思い出すと今でも泣けてくる。
同世代として誇らしい
お疲れ様でした
長い間お疲れ様でした
イチローさんから始まり松坂さんのファンになりそして涌井さんのファンになって今の自分がいる
野球好きにしてくれてそして松坂さんのファンになれて良かったです
ありがとうございました
オレからするといつまでもNo.1投手は松坂大輔です。
なにはともあれ、お疲れさまと言いたい。しばらくゆっくり休んでほしいです。 選手

今季限りで 「 右手しびれ抜けず(スポニチアネックス)
とうとう、この時が来てしまったか…
松坂がライオンズで現役を終えてくれて嬉しかったよ
選手たち、このままずるずるいくわけいかないぞ!
稼頭央同様、優勝して松坂の引退に花を添えようぜ!
記録にも記憶にも残る素晴らしい選手。
解説者ぢゃのうて、コーチになって欲しいのぉー。
指導者として後進の育成に力を注いで欲しい。
お疲れ様でした。
世代的に甲子園と言えば松坂投手。
横浜-PLの試合はついこの間のように覚えてる。
横浜高校優勝を床屋でスポーツ新聞で見てて格好いいと思い、勢いで坊主にして!言って床屋のおっちゃんびっくりさせたっけな。
遂に引退か、東京ドームのデビュー戦に行ったのが懐かしい
お疲れ様はお疲れ様だし同じ松坂世代の端くれとしては寂しい思いもするが、メジャーから帰ってきてからは給料泥棒化してたからなぁ…
とうとうきてしまったか…
お疲れ様でした。
ピッチャー
大エース😄
お疲れさまでした!
ついにこの日が来たか❗️🤣
小さい頃、予告先発が松坂だと分かると周囲の友達が歓声を上げる中、西口じゃないのかと一人残念な気持ちになっていた、そんな変わった子供でした。

それだけ長くやられていたということ。最後がライオンズのユニフォームで本当に良かった。
タイトルとURLをコピーしました