メディア記事

松坂 今季限りで引退 日米170勝「平成の怪物」、古巣西武で頸椎手術から1年 右手しびれ抜けず

バズる指数ピーク 24,033

 twitterコメント 2,357件中 1~100件
囲ex118

囲11松坂大輔
庚申◯◯
乙酉■◯
己丑◯◯
己巳◯■

「平成の怪物」

こと、松坂大輔投手が今季限りで引退です👤

ピークは完全に過ぎましたが、彼の高校生時代から知る一野球ファンとして、いざ引退となるとやはり寂しいものです👤

知名度も抜群という事もあって
頸椎ヘルニア内視鏡手術から一年、中指の感覚が戻らなかったようです…
ヘルニアを克服し復帰される事を楽しみにしていましたが仕方ありませんね😓
お疲れ様でした!!!
これで現役で松坂世代も
ソフトバンクの
和田さんのみとなりました😢
歴史を刻んだ松坂さん、
お疲れ様でした!
40歳ねえ・・・
横浜で投げてほしかったな…お疲れ様
1980年(昭和55年)生まれは
常に松坂世代と呼ばれてきた。
同級生とは思えない偉業の数々。
現役引退と言っても人生は続くし、
きっとまた偉業を詰み重ねて行くでしょう。
そんな彼に負けないよう
私も必死に人生を全うしようと思う。
ひとつの時代の終わりを感じるね…
上原浩治、松坂大輔のルーキーイヤーはものすごくテレビ中継見てた野球っ子だったなあ
野球やったことないし、全然詳しくないけど、松坂世代としてはグッとくる。

おつかれ。人生これからだぜ。
間違いなく日本野球界を引っ張った大エース。松坂世代と名前の入った重圧を跳ね除けた素晴らしい活躍でした。お疲れ様です。
23年間の現役生活、ホントにお疲れ様でした♪

晩年は故障に泣かされ、
平成の野球界を盛り上げてくれたレジェンドが、
ユニフォームを脱ぐのは寂しい限りですが、

「日米通算170勝」の金字塔は色褪せない!
マジかよ…
平成の怪物 松坂大輔引退

高校時代からスーパースター
プロ1年目から最多勝、イチローとの初対決、WBC、オリンピック、ワールドシリーズなどなど世紀末から2000年代の野球界を盛り上げてくれた
中日でプレーしてくれてありがとう

ナイスピッチでした
国体での横浜高校の試合 松坂投手観たさに仕事を変わってもらいwひとりで出かけました!外野からの観戦でしたが他の選手より ひとまわり大きい彼 すぐに分かりました ご両親に感謝ですね お疲れさまでした
ガチだったのか。お疲れ様。💐
自分もいわゆる松坂世代。
同年代のスポーツ選手が引退していくのは少し寂しい…。お疲れ様でした。
世代の星が遂に引退。
お疲れ様でした✨
本当にお疲れさまでした
ライオンズ歴代最強のエースは
間違いなく「松坂大輔」です
これからの未来に幸有れ
平成の残滓がまた一つ。。。
夢や希望をありがとう。
同世代として尊敬します。
お疲れ様でした。
昨日、行方不明とかニュースに出たと思ったらΣ(-᷅_-᷄๑)

最後はなんか締まらなかったね
キャンプで肩に怪我させたやつのせいか?
ようやく決断したのか💦

ってか、まだいたの?😓😅

メジャー終わった時にすんなり引退すればかっこ良かったんだけどなぁ。
日本で何か悪あがき感があったよね😖

とりま、ソフバンと中日のファンには謝った方が良いかもよ😜

引退試合でお会いしましょう😌
松坂引退かあ~😭
「平成の怪物」という鳴り物入りで西武に入団し、MLB、そしてWBCでも活躍したことは一生忘れません!本当におつかれさまでした!!👏👏👏
これからはTS松坂を長く長く重宝しようと思います!🔥
ドラゴンズ時代に春季キャンプで怪我させたやつ。絶対に許さん。
あれがなければ絶対今でも投げれたはず。

本当に残念だけど。存在感抜群の怪物でした。
ありがとうございました。
甲子園をリアタイで見てた世代。
延長17回を投げた翌日の準決勝、6-4負けを9回表で松坂が登板したとたん志気が向上。からの逆転勝利劇はほんっとーにすごかった!
プロ後、花粉症の松坂のために球場周りの杉の木切ったのも逸話w
1つ上だけど高校からホント凄かった。
種目は違かったけど刺激になった。
ベイスターズに来て欲しかったけど近い年代として誇りに思います。
平成の怪物の異名は永久に不滅です!

お疲れ様でした🙇。
今知った。甲子園のイメージが未だに強いなぁ。▶︎
松坂大輔投手は怪我に苦しんでの170勝!お疲れ様でしたm(_ _)m
200勝投手って凄い記録だと改めて思う。
サケヨダイスケ😢
ついに引退かぁ… 加齢・怪我は仕方ない、本当にお疲れ様でした。 でもNPB復帰してからは全然だったね、まぁ3年12億で契約した側がアホ(^^; 中日時代は少しだけ復活したから…
コロナの影響で客寄せすら出来なかったね。
平成の怪物も引退ですか

1998年の甲子園、凄まじかったなぁ…

たくさんの感動を与えてくれた1人だと思います。
野球ファンの私は
彼の躍動感ある投球が好きでしたよ(*´▽`*)ホッホッホ

とにかくお疲れさまと言いたいですね🍀
野球を始めたのも、
横浜高校野球部に入部決意したのも、
全て松坂さんがきっかけです。

横浜高校の、そして日本の誇りです。
お疲れ様でした。
野球部の時部活で見た甲子園の試合が伝説のPL学園戦だったような気がする。ほんとに怪物でしたね!お疲れ様でした
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは1000、ツイッターでは11500のエンゲージメントがでています。
引っ張りすぎやっちゅーねん。存在忘れとったで。それでも話題になるのは過去の栄光がとびきりやったっちゅーことやな。
寂しいね😢
松坂のシーンとは言えば片岡の三振シーンやイチローから3打席連続三振もあるが
やはり高校時代夏の甲子園
平石コーチが主将してたPL戦延長17回の試合だな👏
PLは7回から現在日テレの上重アナが投げたよな👏
松坂ついに引退か…。頚椎手術の後も指の感覚戻らんかったんやな…。自分も両足は動く様になってありがたかったけど、常に痺れは残ってる状態。平成の怪物お疲れ様でした
“平成の怪物”松坂大輔の引退。

年齢的にも成績的にも、
「もうそろそろかな」とは思ってたものの、
その時が来ると非常に驚きであり残念だ。

・2006,2009年のWBCで二大会連続の最優秀選手
(続く)
松坂世代の松坂大輔が引退か。

西武ライオンズに入団して西武ライオンズで引退。
ある意味幸せなのかも。

松坂大輔と言えば、夏の甲子園決勝でノーヒットノーラン達成して春夏連覇した試合が一番インパクトあったなぁ。

お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
寂しけど
平成の怪物もよく令和まで持ったなと思う。第二の人生も頑張ってほしいもんだ。
近い関係者には「右手の指の感覚がない。これ以上、チームに迷惑をかけることはできない」と話している。
同じ松坂世代としては、なんとも寂しい話ですが、やっぱり松坂は偉大ですね。
高校一年の夏合宿。
先輩たちと毎日宿舎のテレビに釘付けになったあの夏の甲子園は、きっと一生忘れない記憶。

すべての高校球児を虜にしたスーパースター。沢山の感動をありがとうございました!
本当、お疲れ様でした!
ただ、奥さんとの関係の方が
色々心配💦
あらま、遂に。
この人のニュースて絶対嫁が栄養管理してないって言うコメントがつくけど、子供じゃないんだから嫁に丸投げってどうなのよって私は思うなあ。いくら管理されても食う奴は食うんである。まそれも真偽不明だけどさ〜

松坂 今季限りで引退
横浜vsPL戦の時は友達とビリヤードしながらラジオの中継を聞いていたことを思い出した。
松坂でも(おそらく)達成できなかった200勝の壁
名球会入会基準「200勝」は下げるべきではないだろうか。時代に合わない。松坂以前に、西口、星野、桑田、斎藤は名球会にふさわしい投手だと思う。一方、セーブは現在の入会資格250セーブを引き上げてもいのではと思う。このままでは名球会は打者と救援投手だけになる!
非常に残念でならない
もう一度だけでも見たかったマウンドでの姿は、YouTubeで見返しながら今夜は呑みます
(´;ω;`)
横浜高校の頃からめちゃ応援しておりました。
素晴らしすぎる投球ありがとうございましたー!
まさしく一時代が終わった感じがするな…甲子園での圧倒的な投球は見ててワクワクさせられた。お疲れさまでした。
甲子園から始まった怪物伝説
その通りすべてが怪物だった‥
お疲れ様でした
砂山圭大郎アナは文化放送に入社してまもない時期に「砂山大輔」のマイクネームでライオンズナイターで専属リポーターなどを担当されました。
平成の大投手松坂の引退。

高3夏のノーヒットノーラン
プロ初登板での155km/h
WBCでのMVP
メジャーでの快投
常に世代をリードしてきた。

でも、NPB復帰後の復活を期した姿が私は好きだったな。
しばらくはゆっくりして欲しい。
本当におつかれさまでした。
ついにか。長い間お疲れ様でした。
東京ドームでデビュー戦見たのは
ちょっと自慢👍️
自分のガキの頃のエースがついに決断したか🙁

昔、松坂魂っていう球速を測るボールがあって、めっちゃ投げてた思い出が🤔

時は流れてる。これが時代か。。。

とりあえず、お疲れ様と色々な名シーンを作ってくれてありがとう、って🙇‍♀️
さん。お疲れ様でした。
寂しいですが、最後まで頑張ってください!
僕も本日の東洋館、漫才投げきります!!
正直、決断は少し遅かったとはいえお疲れ様でした。
江川さんの作新時代は見てません。
この歳になり、今の若い人達と高校野球について話す事がありますが、自分は今でも『今まで一番凄かったのは松坂大輔』と言っています。
当時の衝撃たるや…
寂しいですが、本当にお疲れ様でした。
ついにきたな。俺と同い年。頑張ったよ。高校からスーパースターでさ、スポーツ新聞は横浜高校松阪ばかりでさ😄お疲れ様でした!
小学生の時、甲子園での松坂さんの勇姿を今でも思い出す❗小さい時のヒーローが引退するのは寂しい😢
お疲れ様でしたとしか言えないな。
高校時代は「決勝戦でノーノー」、プロ入り後も「リベンジ」という流行語を生み出した時代の寵児。その彼も23年のキャリアに終止符を打つときがきたのか…。
甲子園優勝投手はプロで大成しないと言われてるが、よくここまで頑張ったと思う。お疲れさまでした。
松坂大輔が引退。なんか悲しい。復活して欲しかった。
とうとう松坂も引退かぁ。

球数多くて四球が多いし、防御率もWHIPも低くないから負け数も多いから、そんなに良い投手だとは思わないんだけどなぁ...。ホントにスゴかったのは2006年だけだと思う(17勝5敗 防御率2.13 WHIP 0.92)
最後は古巣西武で引退、お疲れ様でした。
同世代として、ホークスファンとして、言わせてもらうけど絶対忘れんし許さんからな。
何もせず大金だけもらってった○○野郎ってこと。
小高学年の頃は世間を騒がせた高校球場で私の世代を代表するピッチャーでもありました。長きに渡りの実働お疲れ様でした。
最近はほとんど投げてない投手だっただけにいよいよ来たかという感想
時代が1つ終わってしまった…
全盛期よりも、近年のなんとしてでも投げたい気持ちに共感できる選手でした!

お疲れ様でした。
松坂引退か…😢
あの準決・決勝を観たくて2日連続で仕事を休みました(若気の至り)
西武入団も嬉しかった。
お疲れ様でした😢
本当は試合で投げる姿を期待してだけど、仕方ないですね。
晩年は非常に微妙な状態になってしまいましたが、それまでの功績は色褪せる事はないですね😊
お疲れ様でした🙇‍♂️
でも観たかったなー
おはようございます!

平成の怪物松坂大輔投手が今季限りで現役引退することを発表しました😭

日米で170勝をした大投手!

昨年受けた手術の影響で右手の痺れは最後まで抜けなかったそうです🤔
松坂まで引退なんて絶対に許さない。ロってなんだから、もう一度普通に投げてみろよ(泣)
あの夏のPL戦とプロ初登板の日ハム戦を思い出す。もはやノスタルジックな存在になっていたんだな
右手中指の感覚が無いとは・・・
投げ込み続けるとそんな事にもなるの!?
ついに引退か
特に同じ高校で同じ学年だっただけに感慨深いものがある
全盛期は過ぎていたとはいえ、ドラゴンズのユニフォームを着てくれたのはやっぱり嬉しかったな。お疲れ様でした。
おー…。松坂の甲子園、ほんと痺れたな…。
同世代としてしみじみ…
近鉄ファンだったけど、松坂が投げる日はワクワクして見に行ったものだわ。やはり歴代でも一番すごい投手の一人だと思う。通算は170勝だったのね。キャリア終盤であまり投げれなかったからなあ
そっか……引退か。
甲子園で貴方の活躍をワクワクしながら見ていた事を思い出します。今では高校野球ファンです。
お疲れ様でした。
苦渋の現役時代が長い選手人生でしたが、あの日あの時の輝きは薄れるわけじゃないです。

お疲れ様でした。
ついに来たか…。明日にでも西武ドームにグッズ買いに行こうかな
西武の松坂大輔投手(40)今季限りで引退
日米170勝「平成の怪物」、古巣西武で頸椎手術から1年 右手しびれ抜けず
ただただ悔しい…松坂、お疲れ様でした
痺れ治りますように🙏🏻🎋
今となっては本当にメジャー行くことが良かったのか疑問に思う。一緒に入った岡島が一皮むけた印象が強いので特に。ローテーションとか明らかに向いてなかったよなあ。
あぁ…ついにこの時が………。
同い年で、ずっと応援してた。
自分のハンネの由来でもある。
ホント…ホントに……おつかれさまでしたっ!(泣)
ついに引退かぁ、お疲れ様でした!
横浜高校時代、地元だったのでめちゃくちゃ応援していた。PL学園との死闘のことは今でも覚えているし、あのドラマティック過ぎる展開に「こういう人がスターなんだな」と思ったものだ。本当にお疲れさまでした!
松坂も遂に引退か松坂の怪物列伝?みたいな特集のたびに片岡の三振シーンが流されるんだよなw
松坂がいた頃の甲子園は熱かったなー。野球、そんなに好きでない人でもあの頃の甲子園の活躍は知ってたんではないかな?その後のダルビッシュ、田中マー君VS斎藤佑樹の時よりも熱かったと記憶してる。間違いなく「時代」を作った名投手、名選手だね。長い間お疲れ様でした⚾
やれるところまでやりきったという感じか……>"右手の指の感覚がない"
中学の時、所属していた野球チームでコーチにつけられたあだ名が『大輔』だった。顔が似てきたらしい笑

小・中時代のスーパースターの1人。
タイトルとURLをコピーしました