メディア記事

MLBで「ロボット球審」導入へ 大谷選手への判定などで“誤審”が取りざたされる中

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 182件中 101~182件
フレーミングすら学習してみてほしい
これで今よりは誤審が減るか
でもキャッチングとフレーミングも捕手の腕の見せ所だからなぁ
NPBも中継でゾーンの枠表示するくらいしてほしいな
今後フレーミング要らなくなるね。マジでこれだけはやめて欲しかった
野球は球審が打てると判断したボールがストライク!
打てないと判断したボールはド真ん中であってもボールなんです!
NPBもやれロボット球審
あとリクエストもMLBと同じ方法でやって
野球もここまで来たか。
日本もそうしたら?白井みたいなのが球審されたら誤審もトラブルも尽きないゲームになるし。
感情だけで判断されたらかなわんし。
白井に任せるより断然いいやろな
日本でもやれ
審判の目を鍛えるべきじゃね?と思う反面、150〜160km/hの球の判断をするのは人智を超えてるのかもと思う気持ちもある
個人的には日本もさっさと導入した方が良いと思ってるけど
フレーミングは技術としてほぼ無くなりそうだし
選球眼への依存度も下がりそうですね
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
“2024年からボールとストライクを判定する「ロボット球審」を導入する” 今すぐでも良い。
自分は凄く良い事だと思います。
恫喝が無くなる。
「ロボット球審」の導入が良いのか悪いのかは分からないけど、“変える”ということを躊躇しない姿勢は見習わないとな。
誤審しておきながら選手に逆ギレする審判が減ってくれると良いね。
NPBにもお願いします
日本は2029年あたりかな
ロボット審判か〜
遊び玉いらなくなったり、高めが正確にとられたりするとかなり投高になる気がする…
現地観戦派としては点入らないのおもろないなぁ。
レーダーやカメラを駆使したボールの追跡システム、
ロボット審判は今季からMLB傘下の3Aリーグで導入されている。
リプレー検証が定着したMLBにあっても、いまだに異を唱えることが許されない聖域が?!
レーダーやカメラを駆使したボールの追跡システム、
ロボット審判は今季からMLB傘下の3Aリーグで導入されている
リプレー検証が定着したMLBにあっても、いまだに異を唱えることが許されない聖域であったが?!
ロボットに判定される人間や如何に
そもそも審判によって違うことがおかしい
審判の心理まで考慮しないといけないのもおかしい
ロボット審判反対。
あからさますぎて辟易してたところだから嬉しい人は多いんじゃない?
困ってるのは贔屓できなくなった球審ぐらいなものでしょw
日本も続けーー
いずれ日本も導入することになりそう😳
4氏で一番球審がスキルいらなくなるね
メジャーリーグで「ロボット審判」導入予定だそうです

いづれ、ロボット裁判とかもやるようになるかもよ~(●´ω`●)
ハーフスイングで揉めそうなぁ…
・˘﹏˘・) 時代の流れじゃな。
マイナーでは試験導入されているのか😮
さすがアメリカ、こういう時の動きは良いな。
【メジャーリーグ(MLB)で「ロボット球審」導入へ】

とうとう始まるのか

この一文「
残念だけど、黄色人種差別はあるだろうからな
2年後か。
ロボットに補助で人が付くのかな。
こういったものはロボットの方が良いかもしれませんね。
・・人種差別か主審の思い上がりか知らないが
いい加減な判断が自分達の首を絞める事になった!
おっ!👀
日本でも導入されるかな?
日本で導入された場合のロボット球審名は「SHIRAI」かな?
観客が望むロボット審判って、判定に不服を申し立てる選手をレーザーで焼くとか、そういうヤツでしょ🤖🤖🤖
警察も「ロボット刑事」を導入しようぜ!
メジャーは、クセの多い審判が多いからロボット審判の方がいいよ。
観客は、審判なんてルール通りにやればいいのに、自分がルールと勝手に試合のルールを変える。
きたね。世の流れ的に遅かれ早かれとは思ってたけど
ちなみに、ストライク・ボールの判定は、AI要らないよ、センサーでできるはず
アメリカの審判
自分で自分の首締めちゃったな
審判失業しちゃう?
思った以上に早くMLBにもロボット球審
を導入...いつかNPBにも導入する日が来るのか...?
今まで一部導入だったのが本格的に行われればNPBも追随しそうだね。コース判定が一番不満多いのでこれはぜひ。
もう選手も居なくなる日が近いな(笑)
白井知能搭載のロボット球審とか
本当にそれで良いのかな?
人間だと誤審ももちろんある。
でもそれも含めてベースボールであり野球なんじゃないの?
「ロボット球審」もやもやする。
正確だから良いって考え方には?だな。
ロボット球審が導入された所で打者にとって不服な判定は相変わらず残り続けるだろう。ただ導入後は抗議する選手に対しての措置は厳しくなるね。
2024年からボールとストライクを判定する「ロボット球審」を導入する考えを明かしました。
AGIが誕生するのはだいぶ先でしょうが、このように1つの機能に特化した仕事というのはAIが得意とする所です。
ロボット球審アプリがあれば、バットの軌道も測れるから、バッターも技術の向上が、期待できるよね。
いよいよ本決まりか!?2024シーズンから。
もう尊大なアンパイヤを見なくて済む?
日本でも白井の時だけでも導入を頼む
やっときた。
ルールブックにあるストライクゾーンの定義をそのままロボットが判定するならストライクゾーン広くなりますね😃
現状はギリギリのコースとか全部ボール判定なってるし
、『ロボ白井』とか、個性的なロボット球審が出てきたりして。
MLBは2024年からの開始検討か、人間の審判不要論者としては日本も続いてほしい
もはや…
ただ突っ立ってる邪魔なおじさん化。
審判がどうこうじゃなく、年々球速や変化球のクオリティは高まってる。猛暑のデーゲームが長時間に及んだ場合人間の集中力は限界がある。個人的には大賛成
日本も導入しよう
球審で負けることもあるし
これでいいと思います。
「寂しい。」と言う意見の意味が全くわからない。
NPBも導入しよう!
こうやって人の仕事が無くなりますね。
ロボット球審に文句を言った瞬間に「退場!」ですかね。
人間じゃなくてもよいもの、
というか、ロボットAIの方が
良いものという基準すら、
AIが判断する未来は近い。
それは運営の「仕組み化」
っと事で、あらたな利権が
生まれる。未来の経営が見える。
いいね~。日本もさっさとDXしてくれ。〉
機械には無理的なこと吠えてたやついっぱいいたよな〜
どうなっとるん?笑
これは、いいことだ。
日本でも導入を検討すべき。
なぜなら、勘違い審判が増えており害しかもたらさないからだ。
ついにこういう動きが来たか😅
ついにこっちもAIか
“アメリカではテレビ中継などでストライクゾーンの枠やボールの位置が画面に表示され…審判の判定が誤審ではないかと取り沙汰されることが多くなっています。” 日本もまずはテレビ中継でのゾーン表示からやろうぜ
時代は変わる。
ヘー…
(゜_゜)
審判はパフォーマンススキルが大事になる。😁
いいね👍
NPBでも早く!
日本のプロ野球でもどんどん導入して、先日話題になった審判のような、審判として無能な人間を入れ替えていくべきでしょう。
正確かつ時間短縮になるなら本格導入になるか。日本はどうなるか。
日本もはやくしろ!!
誤審が減るなら賛成。
ただ、
「自動判定システムが判定し、それを球審にイヤホンで伝え、コール」
は、投球の間合いが崩れそうだな。
3塁ランナーのホーム突入でロボット審判負傷
センサー破損とかのニュースもあるのか?
タイトルとURLをコピーしました