メディア記事

巨人がスカウト会議 1位は浅野翔吾と“公表”「野手ですよ。1位は将来性で行きます」

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 73件中 1~73件
今年は当たりくじ引きますように。人
早いわね。浅野くん確かに良い選手よな〜
スワローズも浅野で行きそうよね。何気に高齢化とスラッガー不足の外野陣。当てはまるな。

即戦力ピッチャーも必要だけど、奥川がどの程度戻ってこられるか、有原とかのFAはどうするか次第かな。

獲るとしても大社よね。
くじ運の無さを考えたら、
外れ1位候補を知りたい(笑)。
当然くじを外してもらわんとな
これは楽しみ!甲子園のスター!足速い選手好きです。
将来性のある選手がジャイアンツに指名されると将来不安になるって死んだじいちゃんが言ってた。
いまの巨人では育てられない気がする。
ロッテさん、絶対に浅野に行かなきゃダメよ。朗希が入っただけでどうしようもないヘボ球団が注目されたじゃない。今回も絶対獲らなきゃダメよ。
「高卒外野手の1位指名となれば球団史上初」
あれ?松井さんは?と思ったら松井さんの
高校時代は内野手やったね。
ドラフトで巨人が浅野いくらしいけどオリでは去年の池田とタイプが被ってるから野手なら蛭間行きそうな気がする🤔
読売ジャイアンツが、
・香川県の高校生野手を1巡指名
・高松商業出身の野手を1巡指名
どっちもうまくいかなかった実績があります。
まあ、後者の方は、古い話だとおおもりでしょうが・・・
たしかにちと
巨人顔だよね
意味ありげに括ってますけど、公表はしてませんよね。
内容的にはそうなんでしょうけれど。
もぉ〜、あんたらもうホームランバッターいらんやろ(・ε・`)、オリックスに譲ったれ( ̄▽ ̄;)💦
動けて大きい方がアドバンテージは高くて、大谷のような体格を求めたくなるけど、大きくなくても吉田正や近本みたいな身体能力高くて出続けられる選手がほしい!
目指せアルトゥーベ!
今時、好んでグレー球団に入りたい選手がいるのかなぁ。
トラブルメーカー育てないように。
やっぱり浅野君ですか。今年は
投壊してるけど外野も丸以外の
レギュラーいないしね。
ただ、巨人はくじ運ないから
あかんやろね。
1位に指名するのは自由だが、将来を潰すのは巨人だからな、指名しないで欲しいね、巨人はFAだけにしたら、若い子の芽を潰すのはやめて欲しい。
タイトル「巨人、1位は浅野と公表」
中身「名前こそ明言しなかったものの」

じゃあ公表してないやん(笑)
巨人に行ったら終わり、飼い殺し
「高卒外野手の1位指名となれば球団史上初」とあるけど、え、松井秀喜は……?
「やっぱりねー」という感じ。浅野君しかないでしょう。外野は補強ポイントだしね。
おー!!!
これがホントなら浅野君すごいな👏
巨人と高松商業という縁もありますしね。しかし公表するとは。
巨人がこの時期にドラフト一巡目指名選手の公表は珍しいな
巨人が将来性・・・・💦
一本釣りできるといいなー🥺🥺🥺🥺
たしかに外野手手薄だからいいと思うな😜🐰
英明の松本を野球賭博で潰した巨人には行って欲しくないなあ。まあ本人も大概だったけど、それを野放しにしてた時点で育成環境はどうかと。
えーっ⁉
浅野でいくのか
なおくじ
>「体は小さいですけど、3拍子そろってね。一番はスター性。将来、スーパースターになるような素材だと思っています」と高い評価を口にした。
ロッテさん、絶対に浅野に行かなきゃダメよ。朗希が入っただけでどうしようもないヘボ球団が注目されたじゃない。今回も絶対獲らなきゃダメよ。
浅野君、讀賣だけは絶対行かない方がいい。健大高崎から行った山下君みたいになるだけだから。
これ別に巨人に限ったことじゃないけどなんで公表するの?ドラフトってスカウトさんの腕の見せどころだし情報戦とか競合した時のくじ引きが醍醐味なのに。
これマジか?巨人とか獲りそうにないと思ったが🤔球団史上初の外野手って意外と思ったが、松井はサードだったな。
かなり競合するだろうな。
外野確かに手薄だもんね💦
これは納得(´ー`*)
競合したらどうせクジ外すんだろうな
他球団と競合するかな? たっちゃんさんの思惑通りに(・∀・)
巨人なんか行かない方が良いよ!!!
パーリグの方が将来に向けて楽しいと思うよ⚾
これは浅野と見せかけてイヒネだな
巨人浅野くんかぁ
割と迅い段階で予想されてたけど、順当やね。ただ巨人はくじ運が深刻なまでに悪いので……(絶対に複数球団との争いになるのが目に見えてる)
巨○がスカウト会議 1位は と“公表”「野手ですよ。1位は将来性で行きます」
ろくに選手の面倒見きれんくせに
なにが将来性なんだか😫💨
浅野のためを思うなら巨人以外かな
おお。
マジっすか巨人。はえーなー
赤紙だ
> 大塚球団副代表は、名前こそ明言しなかったものの「野手ですよ。去年は投手にいったわけだから。1位は将来性で行きますよ。くじ引きになるんでしょうけど。
がスカウト会議 は と“公表”「野手ですよ。1位は将来性で行きます」
やっぱり来たか!?
おぉ〜⤴️巨人は浅野くんに行くんですね✨是非巨人に来てほしい〜😆ただくじ運が心配〜🤣
坂本の後継者を急いで探しているんかね
クジ運悪いから期待はしないけど、もし獲れたら全力応援します!ある程度活躍したとしても、今のまま応援したい選手のままでいてほしい。
おーーーーー…
頼むからどこか参戦して阻止してほしい、パ・リーグ行ってくれたらめちゃ応援するのに😢
ですよね
おー、狭い球場だし脅威になりそうだな😳
村神様見てたら、スター選手は喉から手が出るほど欲しがるのが讀賣。
でも育成出来ないと思うよ。
あのショートに処分なしとか問題行動の多いのの集まりだから、逸材を潰しかねない。
ところで阪神の高山はどうしてるかな?
どうせ外すから大卒・社会人の即戦力外野手本命で期待してる
巨人はやはり浅野か。広島、鷹あたりも浅野行きそう
あぁ……
恐れていたことが……
ジャイアンツのドラフト1位指名は浅野翔吾選手か。右に専念させるかスウィッチで行くのか。
大学・社会人の即戦力ピッチャーを指名した方がいいのでは?ポスト坂本か?ちょっと荷が重いと思うけど?
甲子園見る限りは超高校級投手いないから野手よね。
巨人がスカウト会議 1位は浅野翔吾と公表 浅野さん〜🥺いったんドラフト会議の前にスタバ行った方がいい🫢
来年も松原をレギュラーとして扱わないようだ🥶
そりゃそうなるよね
早いな
🧐🧐🧐
公表早いって
タイトルとURLをコピーしました