メディア記事

楽天 プロ野球史上最大の転落…最大18あった貯金ついに0に 先発マー君で74年ぶり“記録更新”

バズる指数ピーク 877

 twitterコメント 82件中 1~82件
今日は勝ちそうだけど、こんなやばい記録達成してたのか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ツインターボ並にオールスターや夏頃失速するのは、楽天の伝統芸・お家芸。
楽天最大18あった貯金ついに0にか不名誉な記録もらったなー
楽天ライオンズから転落イーグルスに。
田中将大はもう限界だろ。

輝きをどんどん失っていく姿は見たくないなぁ。

楽天に戻ってきてくれると分かった時はあんなに嬉しかったのに。。

もう引退でいいよ。
昨日の試合含めあきらかにベンチのミスでの負けが多いのはヤバい。ベンチワークが阪神以上におかしい( ・ิω・ิ)
実に気分がいい
兎もそうだが、金満じゃ野球は勝てないのだよ
アベガーみたいにヤメロヤメロと言うのも好かんけど、こいつはとっとと辞めろ。
貯金があるとかないとか関係ないだと?
こんな奴が監督してるからこうなるんよ
石井一久 大嫌い!
去年のジャイアンツより(貯金の数で)酷いのか…
実質Bクラスから本当のBクラスに転落したらGMと監督の責任問題だ。
楽天だけに天楽。
田中将大6勝9敗じゃ来季減俸必至だな。
・小さなボートのような内容
・こんなの田中じゃない
・バッティングピッチャーが先発
・井川が登板した
・タナカ~ニューヨークの幻~
ノーアウト満塁で点が取れない一点の重みを感じて試合後のインタビューの事考えているのでは
楽天、アンタッチャブルレコードに並ぶ。
ライオンズがスイープして、ウチが勝てば四位浮上も見える。
上には上がいるな💦
楽天、DeNA、ソフトバンクはプロ野球球団を維持できるのだろうか。一時の貯金を失っている企業群にしか見えなくなってきている。
その結果、阪神先輩が永らく守っていたNPB記録を抜いてしまったらしい💧

> この敗戦により (…) 5月10日時点で最大18あった貯金は0に

> 1948年に阪神が貯金17から0になったが、楽天は74年ぶりにプロ野球史を塗り替えた
思わず大笑いしてしまった。過去にこれだけ貯金を減らしたチームが記憶に無かったので、なんかの記録になるんじゃないかと思ってたの。
毎年毎年同じパターン、仏の顔も三度までですぜ。
ヤクルトも貯金なくなりそう、、
転落って入れ替えると楽天になるね(^_^)スミマセンロッテノシャッキンハ5
とんだ珍記録
---
フロント上がりの監督だからね

無能な自分をクビにすれば?
楽天は神戸も仙台も大変ねー。
すごいな楽天どうやったんだ?>
きもちよすぎだろ
消える借金あれば消える貯金もあり……涙拭けよ
◇パ・リーグ 楽天4―6西武(2022年8月13日 楽天生命)
これはひどい
精神不安定だろうから、この暴言は許そう。

> 石井監督は試合後、貯金ゼロにも「そこを意識しながら戦うことはもちろん大事だけど…。今は勝つことが一番大事。貯金がどれだけあるとかないとかあまり関係ないのかな。目の前の試合の積み重ねなんで」と語った。
>プロ野球史上最大となる「18」の貯金が「0」となり、1948年(昭23)の阪神が貯金「17」から「0」になった転落劇を更新
>5月10日時点で最大18あった貯金は0に

まじかよ・・・
楽天がBクラスで終わった場合、あのGMは石井監督を解任するのだろうか?? あのGMさ、平石解任した時に「3位はBクラスと一緒」って言ってたよな?
わー、きろくだー
楽天イーグルス、不名誉な記録更新。もう流石に今シーズンは厳しいだろう。。。
気にしない気にしない。ウチもそうなるから
史上最大の転落を9億円マーで更新するとは愉快愉快(性格)
プロ野球史上最大の転落😵🌀💨最大18あった貯金がついに底をついた😭 先発 で74年ぶりの“記録更新”
は😫😫😫
😫ず😫😫
😫😫か😫
😫😫😫し〜なぁ〜😵💦‼️

寝ぼすけのおっさん😭‼️
年寄りばっか札束で取ってくるからだよww
ざまあwww(クズ
これはキモティィィィー‼️‼️
こんなとこにも阪神の記録いたのかよ
楽天は後半どうも勝ちきれないねー…
明日は我が身だから。信者恥覚悟しろ。
「1948年に阪神が貯金17から0になった」

終戦3年後の1リーグ制。
74年前って1リーグ時代。
これはもう楽天イーグルスやのうて転落イーグルス🤭
記録更新に貢献出来て幸いです。
(´・ω・`)はい
>石井監督は試合後、貯金ゼロにも「そこを意識しながら戦うことはもちろん大事だけど…。今は勝つことが一番大事。貯金がどれだけあるとかないとかあまり関係ないのかな。目の前の試合の積み重ねなんで」と語った。

もはやコメントだけで面白いわ
おお、74年振りの記録更新ですか。
ほぼハレー彗星の周期ですね。
5月10日時点で最大18あった貯金は0に。1948年に阪神が貯金17から0になったが、楽天は74年ぶりにプロ野球史を塗り替えたことになる。
前半戦調子が良かったマスコットが鳥のチームって、セリーグにもいるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
夏の風物詩、転落イーグルス
なんか珍記録つくってた…
金があっても4位 このままなら、GMは監督解任するんでしょうか
辻さん名将
おめでとう!プロ野球史上初だって!おめでとう!
プロ野球74年ぶりの新記録おめでとうございます
まじか、20くらいが記録かと思ってた
今日は野球もサッカーも宮城が埼玉に負けた。
楽天は11連勝しながらついに貯金が0。何でも74年ぶりの記録更新。楽天恒例の真夏の大失速。
今って『プロ野球史上最大の転落』レベルなんだ。予想以上に歴史的な酷さだった。
(弱すぎて)笑っちゃうんすよね
これ形は違えど巨人と同じなんだよねえ
提督…報告です…:
明日は我が身とはならないように。
集中力。平常心。
ワロタ
データ厨の奴らも泣いてるぞ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
すげー。早く監督辞めてくれ。
まさに落転イーグルス
ヒョエ…
よし!まだまだだ!
金の力で西武から選手を獲得だ!!
> プロ野球史上最大となる「18」の貯金が「0」となり、1948年(昭23)の阪神が貯金「17」から「0」になった転落劇を更新した。
まあ逆に貯金18も作れてたからこんな記録にもなったってことで。
毛が交流戦後に落ちるのは
恒例行事だけど
今シーズンは落差がエグい
なんてこったい…
おめでとう!貯金最大18からの貯金0!
明日も西武には勝たせてもらって借金生活突入だ!
石井一久ざまぁぁぁぁぁ!!!!!
うん…こんな球団のファンにならなきゃよかった。(辟易の目)
球史に残る逆噴射っぷりで草
ざぁこ♡
東北楽天ライオンズ作りから始まって、「3位はBクラス」発言までした石井さん。 今どんな気持ち? ねぇ今どんな気持ち??(AA略) ■
プロ野球史上最大の転落…最大18あった貯金ついに0に
先発マー君で74年ぶり“記録更新”


プロ野球史上最大となる「18」の貯金が「0」となり、1948年(昭23)の阪神が貯金「17」から「0」になった転落劇を更新した。

また貯金0になるのは3月28日以来。
タイトルとURLをコピーしました