メディア記事

【甲子園】“1球ごと打席入れ替え”有田工・山口洸 夏も甲子園で披露 聖地どよめき ネットも「面白い」

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 94件中 1~94件
アンチコメに奮起してて笑う
「審判さんたちから1球ごとはやめてくれ、ここの場面ではみせるところじゃないといわれたので」

なに怒られたくらいでビビってんだよ。「ルール違反ではない」って喰ってかかれよ。その程度の信念なら最初っからやるんじゃねぇよヘタレが。
ルールブック上問題が無いことを規制する審判。それが問題だ。
清く正しい高校野球と言うなら、球場での酒類の販売やグッズの販売はいらない。
ルール上、問題ない。ただ「せこい」とは感じた。この大舞台で披露できるメンタルを、ぜひ将来に活かしてほしいですね。
個人的にはこういうの好き‼️
ただお堅い野球脳の方からみると正々堂々だなんだ言って批判されちゃうんだろうね😮‍💨
カットマンとかでも問題になったけど選手の頑張りあっての物種で、外野は楽しくみてりゃ良いんだよ‼️
真剣勝負の場ですることじゃ無いよな。
それも清々しいほどに「投手のスタミナを削ろうと思った」って、恥ずかしく無いのかな。
。『“1球ごとに打席を入れ替えるスイッチヒッター”としてインターネット上などで話題を集めた有田工・山口洸生(3年)が、夏の甲子園でもその姿を披露し、聖地を沸かせた』w
1球ごとスイッチヒッター、甲子園出てたのか
戦略として認められてはいるんだろうけど、見ていてイラつく。
最初は1球ごとに打席を代えて、四球とかで出塁しようと思ったんですけど、審判さんたちから1球ごとはやめてくれ、ここの場面ではみせるところじゃないといわれたので
甲子園に出てたのか・・・
いつも高校生らしさとか言ってる人たち、教えて。
これ、「高校球児らしい」行動なの。
最後の方にあった山口君の一言にびっくり…何らルール破りでもない、誰でも出来る事では無い上、ただ頑張っている球児にすらアンチコメント飛ばす人が居るとは。一生懸命な人が羨ましいのかな…
おうおう、一球ごとに元気やなぁ。

さてはてめえ、わんぱく幼稚園のモンだな?
ピッチャー&打者の二刀流!
ある意味このバッターも二刀流やな
個人的には、ルールに抵触しないなら「戦術」の一つとして賛同する。「高校野球らしくない」とか批判もあるけれど、甲子園に出場するレベルの選手であれば、ある程度の技量があるわけで、ふざけてやっているわけじゃないはず。審判が指摘して”水を差す”感じは好めない。
いちいち言うたらあかんでしょ。審判が。
あ、これ、球審尾崎さん。笑
開幕戦のやつとかセンバツのやつとかで賞賛されてるけど、結局は自己満足なんでしょう。
来年ぐらい高校野球特別規則に載っけて制限してきたりして。
「最初は1球ごとに打席を代えて四球とかで出塁しようと思ったんですけど、審判さんたちから1球ごとはやめてくれ、ここの場面ではみせるところじゃないといわれたので」

おい審判。ルールに沿った行動になんでお前らが同調圧力かけるんだよ。お前らが判断することじゃないだろ
器用ですね。
ルール違反でなければ、1球ごとに打席をスイッチするのも作戦だと思いますが。
1球ごとはやめてくれ。 「はぁ?」ルール上問題ないんだが・・・聞いておるかね?高野連😑
へ〜!知らなかった
私も右投げ左打ちだから、スポーツの道に進んでちゃんと練習してたら、こういうこともできたのかもしれないなあと思う…
ルール上禁止されていないことを球審の独断で止めさせることって良くないと思うよ
高野連さん放っておいていいの?
ルール上問題ないからOKという発想が子供。
無粋だからルールにないだけであって、蔓延したら禁止になるから。昨今こう言うこと野球に限らず多い気がする。
ーーーー
甲子園でもやったんやね~👍
ルールに抵触してないなら、戦術として面白いよな
負けちゃったけど、アッパレやね👍
ルール上問題が無いのに審判が「1球ごとはやめてくれ」と、言っていたのは問題じゃないのか?
その権限について記者には確認してほしい。
青いハンカチ以来のインパクトかな?🙄
見ていた人の印象に強く残りそう。プロスカウトさんはどう見たのかしら。
【旦過市場火災関係者の立件視野】
やっぱ、野球の審判ってクソだな。
審判が(ルール上問題ないのに)苦言するのは相変わらずクソやな。
観てるほうも疲れるし、やってるほうも疲れると思うけど…
これやるなら普通にスイッチでいい気がする。
ふざけてるわけじゃなくて本人は必死です。ご苦労様。
ルール上アリなら何も問題無しやね😊てか、左打席に変わったらピッチャーも左投げに変えられる両投げが居れば面白いが😅未だに両投げは聞かんな🤔
これが全ての条件を加味して打席に入り、実際の打席で見た感触によっては再度選ぶ。というレベルになれば、これもまた二刀流
何故審判が苦言を呈するんだ?、何なら投手が一球毎に右投げ左投げと、、、w
最後のアウトローが完璧すぎた
結局負けてんやん
公認野球規則上は問題ない行為ならやっていい。しかし甲子園って以前のカット打法すら違反みたいな子供の可能性を潰す大会である。
⚾見事なくらいに完璧に、この国の右傾化が止まらないコメント欄ですね( ̄~ ̄;)
全く関係ないけど、昔マイナーで両投げvs両打の対戦あったと記憶してるけど、確かその時は打者優先なルールやったけなと朧げな記憶
いちいち言うたらあかんでしょ。審判が。
あ、これ、球審尾崎さんや。笑
もうね、開幕戦のやつとかセンバツのやつとかで賞賛されてんねんけど、結局は自己満足なんでしょう。
「審判さんたちから1球ごとはやめてくれ、ここの場面ではみせるところじゃないといわれたので」〜この審判の言動や行動、”昭和的“なのか”令和的“なのか...とにかく”日本的“であるのは間違いない!
“1球ごと打席入れ替え”有田工・山口洸君
いい👏新しい作戦は野球を面白くする👍プロも改革しないと客層変わらないから
時間の無駄とスイッチヒッターの意味ないんじゃ・・・
今までもスイッチヒッターは存在したのにこの発想はなかった。
違反では無い以上全く問題ないし、これはプロでこれやると捕手は悩みそう。
ルール上、現時点では問題のない行為だから審判からどうこういうのってどうなのかなーとも思うな。

ま、私がピッチャーなら間違いなくぶつけるけどww
へー、
ルール上問題ないなら、
プロ野球でもやってみてほしい。
ルール上は可能であるからと、明らかな迷惑行為を行う。こんな選手を放置して何が教育か。
ルールで問題ないのに審判が文句言うのか
昔、自分も打席を変えていたけど、2ストライクからは打席は変えられないってルールだった記憶が。。。
ルール上OKなら審判はとやかく言わないで欲しい
賛否あるだろうけど野球のルール上ではOKだし本人も考えて見つけた策略なのでこれからも頑張ってほしいね
テレビで見てましたが本当にナイスゲームでした。お疲れ様
なんだか、昔いた花巻東のカット打法の選手を思い出したよ
審判は何ルールでやめさせているのか説明を求めたい。
>審判さんたちから1球ごとはやめてくれ、ここの場面ではみせるところじゃないといわれたので
これあかんでしょ審判さん
甲子園でやりたいことは何なのか。何のために必死に練習するのか。そこらへんで相容れないものがある。花巻東のカットマンの子は指導されても技術があった。>
花巻東の千葉君と同様、一石を投じたね。
まあアンリトゥンルールってのも大事だと思うけどね
甲子園いったんだー!😆
パワプロではやったことあるねー
ルール上問題ない。けど賛否両論やなぁ。
特徴あるプレーという部分では確かに面白いけど。
うーん、でもスッキリしない
今日もやってたな…
なんで審判が制限かけるの??

「本当は1球ごとに替えようと思ったが、審判さんたちから制限がかかってしまってできなかった」とコメントも公認野球規則上は問題ない行為。
器用なことするなあ
イラっとはさせれるし、味方としては盛り上がる。ルール内なら。
あとはスポーツマンとしてどうかという問題→
また老害審判からチャチャ。

以前のカットで粘る打法もルール上はOKでもダメ。
1球ごとに打席を変えるのもルール上はOKでもダメ。

って老害爺さんのルールが優先で、野球のルールは二の次三の次。
「1球ごとに打席を変える」って『球道くん』で空草一平がやってたやつだ。
ルール上は問題なくても、ってところですね。ただ、この選手メンタル強いな🙄

甲子園】
サラリとコメントしてるが、審判に一球ごとの打席変えをやめさせられてることは大問題ではなかろうか?
若林やれ!あ、ケガ中か!
治してやれ!
ルール上問題ないんだろうけど、打つ気がなくただの嫌がらせでしかない小細工は好きになれんな
いい性格していて笑った
ルールの上で許容されていることなんやから、何も問題はない。これで調子の狂う投手なら、投手としてその程度の器量やってこっちゃ。 -
全国 選手権大会佐賀大会で1球ごとに打席を入れ替えるスイッチヒッターとして、話題を集めた有田工高・山口洸生(3年)二塁手が、夏の甲子園でもその姿を披露し、聖地を沸かせた。 甲子園でも披露したんだ。ルール上、OKだと知らなかった。浜田高に負けたのは残念…。
そのうちバッターごとに右投げ左投げを変える投手が出てきそうですね。
やって良いのかルールに疎いので分かりませんが。
観てる人なんて関係ないんだけど
落ち着かねーなって印象。
結果それがイライラで批判を受ける原因になってると思う。

自分はそんなに好きじゃないなぁ。それで集中できれば良いのかもだけど。成績を見るとつなぎの役割だからありっちゃありか
「正々堂々と勝負しろ」
「高校生にはまっすぐな努力をしてほしい」
等のコメントが多いですね。
大人がよくわからん理想を押し付けて可能性を潰すこと、よくあるよね。
気を付けたい。
両方の打席でヒット打ったってならすげぇってなるけど結局ゴロか(´・ω・`)
これで打って出塁率高ければすごいのだけどな
試合は負けてんじゃねぇか。無駄だろ。
【 夏も甲子園で披露 聖地どよめき ネットも「面白い」
有田工業破れたからもう見れないのは残念だけど、 ドラフトで取らんかいな(笑)プロで見てみたいんやけどww
全員がこうだったら異様だけど、一人だけならルール上OKならいいんじゃん!?
このニュースのコメント欄が地獄すぎて笑う
川上哲治は投球後に打席をスイッチすることで殺人L字魔球を打ち崩したが、これはルール違反であった(何を言っているんだ)
こうゆう駆引き面白いですね😄
まぁ おもしろいとは思わない。
スイッチヒッターですって
結果が出てないならそれは単にパフォーマンス 自惚れなだけ?
ドカベン⚾の殿間か🫢
なんとか出塁したいって気持ちから生み出したプレースタイル ナイスファイトでした こういう選手大好き
この視点大事。数多くいる選手の中で記憶される人になっている。就活もこの観点を大事にすれば差別化できる。



面白い❗️
この勇気に拍手👏
【 ・山口洸 夏も甲子園で披露 聖地どよめき ネットも「面白い」
“1球ごと打席入れ替え”佐賀工・山口洸 全国舞台でも披露 聖地どよめき ネットも「面白い」
素晴らしい!工夫が大事。
(ニュース)<
【 全国舞台でも披露
タイトルとURLをコピーしました