メディア記事

広島・佐々岡監督「一番やってはいけない」九里に苦言

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 58件中 1~58件
一番やっちゃいけないのは…
敗ければひたすらカープの選手に責任転嫁する無能采配のお前の言葉なんぞ、選手はともかくファンの心にすら全く響かんなぁ。
この写真みれば、佐々岡の周りに誰もいないので、
カープは崩壊しているのが良くわかる。
とっとと佐々岡の首を切り、あと半年は若手を育てる時期にしよう。
なお、朝山と迎えの佐々岡以上の無能打撃コーチももれなく解任な。
確かに九里も悪いが、九里だけの責任か?アンタらは何も悪くないのか?こんなチームにしたのは一体誰だ?選手だけの責任か?違うだろ💢
その通り以外の何ものでもないんですよね…😕
また選手批判か💢😠💢お前が一番やってはいけない事やっているんだよ🌋批判する前に反省しろ‼️
今日も昨日もその前から状況は同じような気がしますね、、
監督、コーチ間での意思疎通ができてるんでしょうか
こいついつも苦言ばっかだな…
アンタも、
「一番やってはいけない」
ことをやっていますがね❗️
→名指し批判を❗️
お前が言うな!バカタレ!(*`Д´)ノ !!!
どうやらこの監督には責任感てものが、わからないらしい‼️
はよやめろ
さすがに限界‼️
バッティングが好きな九里に、バントのサイン出したのあんただろ😡
一番やってはいけないことは監督が選手を責めることです
佐々岡監督の言ってる事は間違いないと思います。
ただそれは本人に言うべき事でマスコミに話すべき事ではない様に思います😣

カープ全員団結して火曜日からの試合に頑張れ👍
一番言ってはいけない💦
選手のせいにしないで欲しい
一番やってはいけない❓️❓️
選手に責任転嫁じゃろ。

それ以前に、監督やってることが一番やってはいけないことだと思ったんだけどね💢😠💢‼️‼️
チャンスで代打・長野や松山の方がやっちゃいけないと思うが?
佐々岡が監督をすることが「一番やってはいけない」ことなんですが…
ビッグボスみたいにさ、『今日は◯◯選手が監督で!』みたいに持ち回りで采配するのはどうだろう…🤔
はいはい、選手が全部悪いんですねー。
ピッチャー出身だろうとなんだろうと、試合結果を毎回いち選手のせいにするのはおかしいですよ。

普通の会社で社員がミスったとき、上司が責任取らずにミスった社員に責任丸投げしてるもんじゃない?
九里はやってはいけない投球をしたと思う。監督をはじめ首脳陣は、そんな投球をしないように指導・支援するのが仕事では?これまでの采配を見ていると苦言だけしかしていないように感じる。
勝ちにいく姿勢を首脳陣が見せて欲しいね。
その前に勝てない采配の責任を取るべき❗
愚痴る監督について行く選手はいない(笑)
タマにはクズ監督もいる。
運が悪かったと、諦めるしか(笑)
ベテランたちには何度もチャンスを与えるくせに
若手にはすぐに苦言
1つ四球を一生ネチネチ言い続ける
こんな監督のもとでやってる選手が可哀想過ぎる
誰か佐々岡監督に苦言行ってください。🙇
一番やってはいけないこと「選手を信頼しないこと」
あそこは四球出しちゃいけない ホームランだけは打たれちゃいけない 先頭は抑える 四球でも良いので打たれるな
これらを言う人はダメな指導者や解説者だと思っている
これは佐々岡監督の言う通り

九里が一番やってはいけないことをやってしまった
自チームの選手に苦言…

自分自身が責任をもって送り出した選手達なのに、、、「監督としてやっては(口に出しては)いけない」と思う
言うことのパターンが出尽くしたら、選手批判。
この3年、同じとこずっと回ってる。
選手に注文をつけられる立場じゃないだろ、
責任者さん?
責任転嫁すなばかたれ
お前が戦犯だろうが
お前が負けの原因だろうが👊
そうそう。だから何度も言ったよね。先発が崩れたら今年は終わりと。だからこそもっと大事に使うべきだと。体ができていない春先にやれ完投だの完封だのとやった結果。完投見たい病ですからね。
佐々岡もう昭和の叱咤激励のような自軍選手のけなし方はやめろ そういう時代は終わったんだよ いい加減頭アップデートしないから叩かれるんだよ
特に若手は大事に使え
先発がゲームを作れないのは、シーズンのこれまでに、140球近く投げさせたり、中5日をまぜてみたり、先発投手に対する理想論や経験則にまかせて酷使してきた結果じゃろう そんな場当たり的な使い方ではシーズンは持たんのよ 勉強せぇよ
“泥沼の5連敗。指揮官は、「もう1回原点に戻って、しっかり先発が(試合を)つくらないと。今日は四球絡みで(走者が)出て、流れも悪いので」”
頼むから勝てる作戦を考えてくれ!
特に攻撃ね。
堂林はスタメンで使うべきだと思うけど。長野と松山は2軍、小園は使うなら昨日の代打はないわ。
昨日のもりぺいの反省コメントをパクったんかな。。。もう何て言っていいのかも考えられないんだろうな。ディスってはいないよ。
まともな采配もしないで選手個人を責める…監督として『一番やってはいけない』と思いますが…。
責任者が個人攻撃だけで終わらせる、って「責任者が一番やっちゃいけないこと」じゃないですかね
今日はもうスポナビも見なかった。
交流戦明けの相手がよりにもよってヤクルトってのも悪かったよ。
と思いたい。
そりゃ投げやりな采配して苦言されたらたまらんわ。
一番やってはいけない監督が言うことだから説得力あるわ😑
今日の敗因とかもういいから。何もかもここまで噛み合わないチームになったのは誰のせいよ?監督コーチもだけどオーナー、フロントまでさかのぼる案件だわ。
このコメント正しいんだろうか?
原点とは?何回気持ちを切り替える?どう切り替える?何を言ってるの佐々岡は。まだ監督続けるの?
そろそろ辞めなあかんやろか...😓
辞めなあかんわな...😞
→ 佐々岡監督、いつになったら交流戦が終わるんでしょうか??
何言ってんの?こいつ
それでも佐々岡カープ監督は続投😱💦⁉️…
一番やってはいけないのはカープ野球をやらなくなったこと。

もう一度原点に帰って先発がゲームを作るのではなく本来の原点走る野球.そこに帰るべき。

九里も九里だけどね。
この3連戦、こうゆう写真ばかり😅
ご自身の采配に反省はないのですか?
泥沼の5連敗。指揮官は、「もう1回原点に戻って、しっかり先発が(試合を)つくらないと。今日は四球絡みで(走者が)出て、流れも悪いので」と話していた。
ササオーカ、お前が一番反省しきゃいけないんじゃない😛
初回ノーアウトランナー2塁から送りバントは1番やってはいけないと思いますよ😛😛😛
タイトルとURLをコピーしました