メディア記事

最下位の阪神が新記録つくっていた! 投手陣が奮闘、18試合連続3失点以下は2リーグ制以降で最長

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 166件中 1~100件
でもこのムエンゴ打線を舐めてはいけない。
今日も更新したし失策も減ってるし固いチームが出来つつある。あとは打線が・・・。
今のところ記録更新中です。
投手陣は頑張っている(*´-`)

ー 2リーグ制以降で最長
アネックス
働き者の投手陣と働かない野手陣でシーズンを乗り切ってみるという社会実験。>>
得点圏打率が最下位だから勝てないというだけの話。

たまに本塁打あるだけで得点圏で.250ない打者を持ち上げるのは、いい加減やめたほうがいい。投手がやる気失くす。
尚、勝敗は...(´・ω・`)
開幕からズッコケまくってなかったら順位多少なりとも違ってたのかな😅
打線のダメっぷりを露呈する記録
えっと…

1試合で3失点以下が18試合続いてる阪神、その間は11勝7敗とまあ勝ち越しではいるんだ。
1試合3得点以下の間違いじゃないよね。

ただ、それで最下位だからね。
タイガース投手陣、記録更新ですね!
今日でまた記録更新したけどさぞかし優勝戦線を走っているんだろうなぁ🙄
サヨナラ負けほー。。。😭😭😭
でも、記録はまだまだ更新中!
明日、参戦します!🙇‍♂️🐯⚾️📣
いつの間にか。見てる:
この記録、今の阪神にはマジで無駄なのよ
記録は更新しました!今日で19試合連続!

「18試合連続3失点以下は2リーグ制以降で最長」
記録にあるチームがたいして勝ってないのがツボ
阪神19試合連続3失点以下に記録を更新しつつ2☓でサヨナラ負けって芸術点高すぎない…?w
3失点以下には抑えるんやけどな…😢
»
19か。今月だけなら負けの方が多いのどうかしてるぞ
阪神タイガースさん、今日も元気に2xでピシャリと抑えて日本記録更新おめでとう!!!!!…
投手陣頑張ってるのにね…
つまり、打線がゴミ?
おぉ~!
つまりな、打撃陣が毎試合3〜4点取ってたらな18連勝しとるっつーことなのだぞ?
がんばれ!打撃陣!!
やべえ
阪神ってすごい記録作っていたんですね。
超びっくり!

でも、最下位なんだよな!
こちらも超びっくり!

不思議な球団ですね。。。
勝ち星が伸びないのはそれ以上に打ててないと言うこと。
凄いやん😳
それだけ投手陣が安定しているだけに打てずに負けた試合がもったいない😫
打者全員に告ぐ❗️
何とかして4点取ってくれ❗️
今日の西勇輝も頑張ってるぞ😤
阪神が何気に凄い記録を作ってた🐯
投打が噛み合わないことがよくあるってことかな🤔
そんな記録があったのか。ていうか、別表の全チーム勝ち越してるから良くない?言い換えたら投手が良いという事じゃないの?
今年のタイガースは色んな記録作ってるな(*・ω・)
ある意味笑える😂😂😂

それで断トツの最下位😂😂😂

野球は点を取らないと勝てないって事やで‼️
投手陣がとんでもないことしてるのに全然勝ってなくて悲しい
こう言うニュースはマスメディアから届いてこないのよね…

スポニチさんに感謝🙏
開幕当初はバタバタしてたけど、湯浅がしっかり勝ちパに入って加治屋・渡辺のSB産の2人も頑張ってるからなぁ。あとは打つだけ。
打撃陣も頑張れ✊‼️
つっよ
優勝争いしてるんだろうなぁ~
ふーん、阪神が連続3失点以下の新記録なのか〜と読んでたら最後にサークルの後輩の名前が出てきてちょっと笑った。
過去の他の記録の時と勝敗数大きな差はないけどそれでもピッチャーこれだけ抑えてたらもっと勝てそうなんだがな、打線がいつも弱いのか
阪神つよいですやんか
だからこのテイタラクの責任を監督がとらないといけないんじゃないの
最下位の阪神が新記録つくっていた! 最近、あんまり点数取られてへんなーとは思っていたけど、まさかこれほどとは…😳✨
打線が打ってたら4点取ってたら
18連勝してたやろう‼️
今シーズンはエラーも少ない。
まだ巻き返しが可能な根拠があるという事。
一試合毎に選手も首脳陣も大事に戦う事です。
こう言うのって世に出た途端に記録が切れたりする不思議。
今日も頑張ってほしいがなぁ。
ポンコツ打線ぶりがよく分かります🐯 甲子園に帰って来たらまた打てなくなりますから😝
7回のアルカンタラの貢献が大きい
コロナでエース青柳が投げられなかった不運はあったが開幕戦でベンチが舐めプしたのが狂わせた。
18戦の内完封負けが5戦。
点が入った時は機動力を使えるようになってきたが、ビハインドで動かせないベンチが変わらなければ勝率は上がらない。
「なんで、そんなことで喜んどるねん。勝たんけい。」と、川藤幸三なら言いそう。
あとは打線の頑張りに期待したいところだが…。
今の阪神の投手陣ってこんなに打たれてないんだ…

以下引用

8試合連続3失点以下は、1950年の2リーグ制以降では、他球団を含めても最長だ。
あとは打線の援護次第だね。

今日も打線爆発期待💥💥
打線がね…
うん。ピッチャーはこれ以上ないぐらい頑張ってるもん。
打線じゃ打線。
今年の阪急阪神H株主総会で、どの様な阪神タイガースへの質問が出るのか一ファンとして注目。
だから阪神タイガースが
好きに成る(笑)
もう少し勝ち星を伸ばしたいところですが、投手力が向上してきたのは良い傾向ですね。
今季
いろんな 記録 でるなあ
🐯⚾️

阪神が新記録つくっていた!
投手陣が奮闘、18試合連続3失点以下は2リーグ制以降で最長

開幕戦であの大逆転を喰らったチームの中継ぎ陣とは別のチームかな?笑

課題は3点以下に抑えても勝ちを拾えてない試合が多いこと。
こんなすごい記録にもかかわらず、
わが阪神のことだから、
てっきり負け越しているのかと思いました。
11勝7敗なら、いいじゃん。
阪神、今から追い上げて、優勝するといいな。
打線仕事して
こんなので新記録作っても誰も喜べ無いんじゃないの?😄
もちろん現実的にこのまま抑え続けるのは厳しいけど、この投手陣をを引き続き整備していけば勝ち超せる見込みは出てきたということかな
投手陣はふんばってて数字の上で失策は減ってる。にもかかわらず守り勝つ野球が出来てないのはベンチがアホなんやろ。打順シャッフルは無能社員のやりました感出してるだけ。データクソほどあるみたいやから根拠はあるんやろうけど、根拠に基づいた動きが出来てないんやな
一緒や!投げても!
ほう・・・( ゚ー゚)良い方の記録も出来てたのか
なんで7敗もしてるんですかね・・・
おぉ・・・
順位がアレすぎてまったく注目してなかったw
要するに打てないってことか…
あぁ…
這い上がれる好材料とみていいのか。投打がかみ合わない悪材料とみるべきなのか。一つ一つ借金返していくっきゃないが…
やっぱり矢野監督のやってる事の結果は出てる。あとは攻撃面をどうするかやんか!
さぞ強いチームなんだろうな
> 4月21日時点でリーグワーストだったチーム防御率4.17は、同3位の3.12と1点以上も改善。

つくづく2000年代の阪神は、投手は何とかなるチーム。超変革で投資した小野や才木が伸びずとも誰かがカバーして耐えてる。長年の課題が「野手の層」なのは明白。やはり野手ドラフト。
いつのまに( ´∀` )
やれば出来る子❣️👍👋
なんで11勝7敗なんですかね
これは優勝
きっと18連勝中なんやろなあ😊
たぶん神宮3連戦でもこの記録伸びるよ…
後は打力をもっと鍛えなければ…
たまに出現する、「物は言いようみたいな記録」シリーズ。
これで最下位。
どんだけ打たない(笑)
投手陣は大健闘、打撃陣も佐藤、中野がそこそこ好調、近本も調子は上向き。大山さんと梅ちゃんが復調してくれればなぁ。
(・・;)
でも11勝7敗。。
なのに11勝しか出来てないとは、、、
(´ω`)トホホ…

これから伊藤に藤浪が帰ってくるしかなり整備されてくるね
こっそり作ってたのね!
すごいやん!ここ2試合打線の雰囲気ええし、これは大巻き返しあるで!
優勝だ!
「1950年の2リーグ制以降では、他球団を含めても最長だ。」
なのにどうして11勝7敗なんですか……打線働いて。
ふははは
なんかきたー!
4点取れてたら18連勝。
この記録もっとのばしたい。
期間内で借金返してるからまだいいんでしょうかね~
1点ずつ取る野球じゃなく、チャンスで得点を最大化する野球をすれば?と思うよ。
く 救援防御率は驚異の0.95で、のべ52人が登板し、4人しか失点していない。

まぁ打ちなさいよ、ってのと
その4が良くない時に出たよね。
タイトルとURLをコピーしました