メディア記事

NYで日本総領事が始球式できず メッツ右腕シャーザー気付かず…マウンドで黙々と投球練習、球団は謝罪

バズる指数ピーク 563

 twitterコメント 420件中 1~100件
視界にはちゃんと入っているから
「気付かず」というのはヘイト投手に対する忖度では?
シャーザーが気付かず、捕手も気付かず、審判も気付かず?
この外交欠礼の落とし前どうつけるのかねぇ。米政府関係者イラついてそう。。。
これこれ、、
謝罪ですむのか?

これこれ、、、
納得するのか?日本人。
ヤフコメの発狂ぶりが怖い
こんな間近でメジャーリーガーの投球練習を観れただけでも野球好きとしては羨ましいけどな。笑
金払っても観れないよそのタイミングでそこでは。笑
招待しておいて何ソレ?
動画をちゃんと見れば
「気付かず」は本当なのか怪しい
これは大問題やろ!💢💢
日本領事も暇じゃないんやから!
呼んでおいてマウンド行ったら邪魔やから出てけ!ってアホか?
球団、シャーザー、捕手、審判団諸々の関係者は謝罪すべきやろ!
日本領事は芸能人じゃないんやから、、
近い将来、アメリカで何かあった時、「そういえば2022年にはこんなことがあったよねえ」って言われると思うのでツイートしとく
ダルが説明してたシャーザーの始球式ってこれか。
メジャーの始球式は普段プレイボール30分前に終わる
+ピッチャー側としてはウォーミングアップの集中とかルーティンを崩されるの嫌。
120%球団のミス。
気付かず、なんてありえないだろう。

「関係者にグラウンドから出るよう促された」もおかしい。

関係者が促すべきはピッチャーだろ。
むなくそわるすぎる
これは無い。
こういうのがヘイトでしょ
人種差別主義のピッチャーだという事
衆人環視の場で恥をかかせるこの行為がヘイト
マウンド側まで来てて
このシャーザーって投手が気づかなかったとは
いくら集中力がすごくても無理ある
本人謝罪もしてないのでは?
何ともバカにしたお話ですこと🙄
在NY日本総領事が始球式できないハプニング メッツ側は謝罪
普通有り得ない。
たぶんわざとなんだろうなぁ…
これやねん!ニュージーランドでも普通に経験する理不尽。総領事の肩書きを生かして抗議してほしいです。
気付いてないわけないし、審判やキャッチャーからは見えてるんだからわざと無視してる。これが海外での日本の扱われ方を象徴していると思う。情けない
これもし日本で外国の総領事をよどいてこんなことしたら大問題になるよね?
芸がない人だな。
そういう時は、帽子とグローブを地面に叩きつけて『訴えてやる‼️』って言うんだよ🤣🤣🤣
いや気付いてんだろw
これ見えてなかったらボールなんて見えないはずやで。
シャーザー最悪!嫌い!負けろ
気付かないはずないと思うけどな〜
これは日米の外交問題になりそう。確か日本側は恥をかかされたからね。アジア人差別、日本人差別ととれる事件。
領事がマーシャルアーツとボールで投手にパールハーバーすれば良かったのでは
めっちゃ馬鹿にされてて草。
だからか。なんか変な空気だったんだけどそうゆうことか。
伝達ミスとか気付かなかったとか、なに呑気なこと言ってるんだろう。
あきらかな人種差別・アジア人差別でしょ。
やはり差別なく世界各国を管理できるのは日本人だけだと思う。🤔
在ニューヨーク総領事館によれば、メッツからは「始球式のタイミングと実施の過程に、混乱を生じさせる内部事情がありました。行き違いをおわびします。後日に総領事の始球式の舞台を用意できるよう調整しています」などと謝罪と説明があったという。
この件、総領事の反応に問題あると思います。確かにただのハプニングかもしれんけど、総領事はあの場面に代表してるのは自分自身じゃない!国の代表として始球式に出席してるんだよ!日本国が侮辱されてる自覚はないの⁇
どうして黙って引き下がる?😡😡
ピッチャーが気づかないのは仕方ないし、始球式するゲストが声かけるのはおかしいし、球団運営側のフォルトだけど、お粗末すぎて非常に不思議な事件。やっぱ差別的な問題なのかな
どうなんでしょうね~
NYの日本領事館ですし~
A宮の仲間の森大使ですし~
真相は分かりません。
あり得ないしふざけてる。こんな侮辱そうそうない。
気づかん訳ないじゃん
キャッチャーなんか見えてたろうに。
外交問題よ。
大使館黙り込み過ぎよ。日本国民馬鹿にしてんの
シャーザーがルーティンへ異常なほどこだわり持ってるのを知ってる人からすると
「シャーザーなら仕方ないか…」
ってなる不思議。

知らない人からすると「差別だ!国際問題だ!」ってなるんだろうけど。

運営側のあり得ない不手際だけど、これを差別に結びつけるのは違う
ブコメに「大使から投手に話しかければいいのに」というのがいくつかあったのが笑った。始球式って「すみません、ちょっといいですか」といってさせていただくものなのか。
さすがに今回のこれで「日本はもう三流国で相手にされてないんだザマミロ」と書いてる人は見ないかな。いるかもしれんが。
ありえないだろ。
普通にシャーザー嫌いになったわ。
もう応援しないわ。
日本人舐めんなよ!!
なんだコレ?きちんとした抗議して欲しいわ
アジア系で中年男性という属性、やっぱり扱いが軽いんだな。まぁこの領事も大声出してアピールしろとは思うけど。
説明の内容次第では対し無礼を働かれたとして外務省あたりに直接抗議すべきだわ。他国の公人にこれはありえない。
差別??抗議したいけど英語わからん
これはあかんやろ
これ、かなり深刻な案件だけど日本大人しいね。

やっぱり日本ってさ、攻め込まれても国民は政治家が責任取れー!って言って終わる国だと思う。
ジャパン・ヘリテージ・ナイトならぬジャパン・ヘイト・ナイトってか?
動画みたけど気づかんふりやろうし周りが何とかすべきやしアジア人差別でしょ
これ日本で黒人相手に同じことやったらアメリカ大騒ぎするやろ
白人が牛耳るアメリカでは、アジア系なんてゴミクズなんだよ。シャーザーは謝罪なんか絶対にしないね。
これは酷い。人種差別といわれてもおかしくないだろうね(-_-;)投手が気づかない?アホか。
これ酷すぎない?選手は試合に集中してるから仕方ない部分もあるけど球団の段取りどうなってんの
国への侮辱行為として抗議するべき
ーーー
。『総領事・大使の森美樹夫氏がマウンド付近まで向かったものの、…森総領事がマウンドに上がらず待っていると、関係者にグラウンドから出るよう促された』段取り悪いw
さすがに故意ではないと。
ひどない? わざと? 見てる:
これ国際問題だよ
ジャパンヘリテージナイトに総領事の顔に泥を塗る行為
日本という国に対して無礼を行ったのだから、外務省など然るべき機関から抗議すべき
メッツ始球式で招待された日本総領事が無視され始球式行えず
しかし政府役人の外交トップですらぞんざいな扱いするような国と”同盟国”だなんて笑えるわなw もう今後一切WBC不参加するってやればよくねこれw
これは誠に遺憾。軽視されている事が如実に表現された。残念ながら世界でも一般的に差別はある。
自分たちの権利と名誉にうるさい国のくせにこういう事するの最高にアメリカしてますわ

他国の総領事を呼んで観衆の前で恥かかせるのがアメリカ流のもてなしなんすかね?
後日に総領事の始球式の舞台を用意できるよう調整しています
→メッツは言い訳不要。本音は黄色い猿の日本人に神聖なマウンドにあがらせてたまるかという魂胆が見え見え
国の代表呼びつけておいて有り得ないでしょ
明らかにアジア人差別
「気づかず」とか無駄な忖度してどうする
さすが黄色人種差別の本場は違いますね
Japan heritage nightだそうだ。
アメリカにのこるアジア人差別という遺産だ。
大事にしたらいい
新庄剛志やら松井秀喜やらのスピーチがあってセーラームーンも忘れず登場させたのに日本大使は忘れられちゃった、というのは、ハンロンの剃刀の「まず無能を疑え」を適用してよい気が。レイシズム批判の前に。
ほら、アメリカって差別が得意だからw
苫米地英人先生もちょっと前に言ってたけど未だに日本人だからと差別受けることあるってさ。
球団の対応が酷い。人種差別要素は否定できない。
これさぁ、投手が気付かない云々の問題じゃないだろ…
嫌がらせでわざと無視したか、この現場の周りにいるやつらが想像を絶する無能ばかりだったのどっちかだな。
ピッチャーしかフィールドにいなかった訳でもなし…何だかなぁ
あの動画だとキャッチャーどころかピッチャーも気づいてるだろクソだなー。投手が変わった性格だったとしても捕手が気づかなかった合理的理由が示され無きゃ差別確定でしょこんなん
ジャパンヘリテージナイトでの一件。ピッチャーが気付かなかったとしても、キャッチャーも大使がマウンドに向かっているのは見えたはず。なんでこんなことになったのか(と半分理由は分かりつつ)>
始球式はくっそどうでもいいけど
セレモニー的な扱いで無視するのはさすがだわ

だがよく見てほし「ジャパン・ヘリテージ(遺産)・ナイト」

つまり日本との決別宣言よ
その点では問題なく実行されたと思うぜ!
いくらなんでも気付かないとか、あるんですかね。だとしたら、試合中も周りが全く見えていないことになるので、どうなんだろう。
こんなことある?
もっとテレビでやって欲しい
差別じゃないの
なめてんな
バカにしてる
もう反米嫌米になっちゃうよね。
なんでグラウンドから追い出されたのかが分からない。
シャーザーって日本嫌いなの?(やんわりとした表現)
てかレイシストよねこれ(直球)
しかもただの始球式じゃないし正式に抗議すべき
かわいそすぎる
国際儀礼的に???な対応ですなあ.....…
始球式ってものが極めて珍しくて執り行われるのが数回目とかならミスも分かるけど違うし。スポーツに対する姿勢を理由に擁護しても、投手は大使をバカにしてるしチームは日本を舐めてる、以上の事は言えないと思う。
シャーザーこわ
絶対気づいてたやろ
シャーザーを養護している連中は「分かっている自分」をアピールしたいだけ。気持ちの悪い自己顕示欲。
なおみ!出番やぞ!
気づいてねぇ訳ねぇだろ
絶対確信犯じゃんこのハゲ
酷い。
舐められとるな
↓日本に野球が伝わって150年記念のイベントでのこと。
NYメッツの対応はあり得ないが、そもそもこのイベントが不要。外務省は無駄使いばかり😤
これ結構なやらかしだな笑
日本は許すだろうけど
シャーザーは相手が大統領でも同じ対応しそう。メッツには碌な日本人選手いなかったし、球団が日本(の野球)に対しての敬意を持ってないんだろうね。対戦相手のマリナーズ主催だったらこんな問題起きてないでしょ。
『登板日は集中力を極限まで高めており、試合中にチームメイトや監督から労いのタッチなどで体を触られることを嫌っている』←こういう気難しい投手の時は始球式やるべきではなかったと。
こんなん拒否で大騒ぎせんかい。のこのこ出て行ったらあかんわね。これ黒人の子供にやったら引退ものだわ。アジア人の中年男性ならセーフ☺️

後日に総領事の始球式の舞台を用意できるよう調整しています
大騒ぎする必要はないが、後日「舞台を用意」されても断るべきでしょう。
無作法者は黙って見捨てるのが日本人の矜持です。
これは明らかに「日本」という国が完全に虐げられている事実が露呈した事案。

こんな事はまずありえません。
始球式を忘れたなんてありえません。
国際問題
…始球式を忘れて…!?(^^;
小室圭がいる。
総領事は芸人ではないのでウイットに富んだ発言をする必要はありません。

全て相手側の段取りの悪さ、関係者の不手際が重なった結果です。

土下座して詫びてもらってもいいぐらいの行為です。
領事は始球式やり直すとか言われてもノコノコ出て行くなよ。今後一切。
グッジョブ
首相の代理人たる総領事が公衆の面前で恥をかかされたことは、国辱もの。中継の実況まで爆笑していた。
タイトルとURLをコピーしました