メディア記事

西武は守乱で逆転負け 辻監督 新人2人に「俺だって経験した。生かすも殺すも、これからのプラスに」

バズる指数ピーク 680

 twitterコメント 60件中 1~60件
今日は勝とう。
辻発彦のこういう懐の広さ好きだな。
> 辻監督は「痛いですけど、それを生かすも殺すも彼がこれからどういう風に野球に取り組んでいくか。将来“あんなことあったな”と笑い話しにするのか」
ルーキーだし仕方ない。ファンは見てて面白い。ベテラン使えば若手を使え、若手を使えばエラーもするな…

当たれば面白い、今日チャンスあれば一発狙ってほしい!
失敗に学ぼう
そりゃあ、ルーキー2人にはこう言うしかないですわ。でも、本当に苦い経験も糧にして欲しい。
今日、完全に若手のエラーで負けた試合で、この「俺だって経験したよ」ってコメントをできるところがさすがだなあと思う。負けた日の辻コメは本当にいい。
0点が3失点になっちゃった超手痛いミスだけど辻監督はあたたかいね。しかし源田の離脱は痛い…
ほんとつくづく辻さんっていい監督だよなー。ファンも安心すること多いし、コメントや雰囲気で救われてる選手も沢山いると思う

辻監督 新人2人に「俺だって経験した。生かすも殺すも、これからのプラスに」
中山選手はこの経験を糧にしてほしい。
いつか中山のおかげで勝てたといわれるように頑張れ。その日を心待ちに待っている。
中山くーん📣古賀くーん📣ドンマーイ📣明日は明日の風が吹くぞー、きっと📣
叩いても何も始まらん。しんどい思いをしているのは本人たち。今年来年再来年、いつか返してくれると信じて応援しよう。
基本辻は甘い。
ただ、見捨てたら何も言わずに延々と使わずに干す。そこはある意味汚いしいやらしい。

立浪のようにわかりやすい懲罰の方が選手によっては伝わる。
定石通り遊撃山田、一塁戸川に何故しなかったのか、終盤ロクに代打出さなかったのも疑問に残りますね。
育成ってもシーズン序盤の2万以上入ったハコでする事かなと。
辻さんは、最低でもあと5年は監督やってほしいね。真面目な話。
辻監督は部下からすれば理想的な上司ですね
新人へのケアも大変ですね監督は
このコメントですよね。頑張ってほしいな🙂
1試合トライアウト vs. 1年間トライアウト
中山くんにとってはいつか笑い話にできる若さがあるけど、内海にとってはあと何年現役で先発で投げて勝ちがつくかわからない事を考えたら一生笑えないんですよねこの逃した1つの勝ちも。

> 辻監督は「将来“あんなことあったな”と笑い話しにするのか」と心境を察した。
監督がこの様に言ってくれると、当人たちもきっと前向きに取り組もうと思えるだろうな
うーん、源田の代わりのショートが二軍で打率.174のルーキーというのはキツ過ぎるな…。
今回の失敗を活かすかどうかはこれからの本人達次第。大成して後の笑い話にできればいいんすよ。

辻監督の懐の深さ、見習いたい。
中山批判している奴は1億回読め。
監督がこう言ってくれてるのを粋に感じて頑張ってほしいですね«٩(*´∀`*)۶»
辻監督は「チームに迷惑をかけて凄いショックだと思う。すごい痛いですよ。痛いですけど、それを生かすも殺すも彼がこれからどういう風に野球に取り組んでいくか。将来“あんなことあったな”と笑い話しにするのか」と心境を察した。
辻監督は前向きに「俺だって嫌というほど若い時は色んな経験をした。明日またしっかり気持ちを新たに戦っていきます」と切り替えた。
こういうこと言ってくれる人が監督であることに感謝感謝ですよ。
離脱者も多く暫くは薄い選手層で戦うしかないから、日々の経験をどんどんにプラスにしてくれれば良い!
が、やはりショートは遥楓に任せてほしいし、そろそろ中熊を支配下にしてファースト起用してほしいなー
辻監督いいこと言うなぁ…
辻さんの考え方はこれみたいね
辻さんはミスした選手にかける言葉がいつも素敵よ
とにかく昨年、今年は育てるためのシーズンだからそれで良い
いつまでも源田、外崎、森、山川がライオンズに居てくれるとは限らない
今こそ次を育てる時期
本当にこれからのプラスにしてもらいたいね😆👍
ルーキーのミスを叩いてる奴らと全てを平井さんの責任にして叩いてる奴らはちゃんと読め。
チームに迷惑をかけて。とかわざわざ晒してる時点で、何こいつ。

ってか、迷惑をかけてるのは何もしてないゴミ打線や平井だろ。
源田や中村がミスしても光成が抑えて。新人がミスしたら失点まで行くってどんだけだよ。なあ平井!
守乱で逆転負け
辻監督、中山について
「チームに迷惑をかけて凄いショックだと思う。凄い痛いですよ。痛いですけど、それを生かすも殺すも彼がこれからどういう風に野球に取り組んでいくか。将来“あんなことあったな”と笑い話しにするのか」
新人捕手の古賀に対しても
「非常に良いリードしてるんだけど、慌ててセカンドに投げて、サードに進塁されたというのも、次からしなければいい。色んなことを経験しながらプラスにしていく」
と前向きに見据えた。
こっから2人でスーパースターになってくれ。
めちゃくちゃ応援してる☺︎
俺は辻さんのこういうところ、メチャクチャ好き。こういう監督のもとで野球できる選手ばかりじゃないことをルーキーは噛み締めてほしい

「辻監督は前向きに『俺だって嫌というほど若い時は色んな経験をした。明日またしっかり気持ちを新たに戦っていきます』と切り替えた」
辻監督らしいコメント

反省は大事、でも後悔したところで先には進めないし、次に同じミスをしない為に練習あるのみ!
辻監督の言うとおり。
古賀くん、中山くん応援してるよ😊
監督が辻で良かった…
本当に…

活躍して恩返しを。
山田遥楓選手がショートじゃなかったのか💦
論点ズレてる気がする。エラーは結果なのでしゃあないとして、よくスタメンショートに抜擢したなと。渉くんと言い、方針変えたのかしら
いや〜本当に何なんですかね
いいですよねこの監督
他球団のことだけど、かつて選手としてレジェンドであった監督がこういうコメントを出してくれると若手は物凄く励みになると思うのです
中山はもっと経験を積んで守備を上手くするしかない✊
これが全てなんだろうな
次やらないようにどうするかってことですね
辻監督の言う通り!
いつか笑い話にできればいいよ☺️
想像通りの辻コメ
5月上旬にこれをやるのは賛成だけどそれが今日がふさわしかったか、新人2人を一度に出してそういう確率を今日高めたのは疑問
(・ω・)ノ🦁
辻監督コメあったけぇ😭😭😭
今日の苦い経験が、二人の野球人生の大いなる糧になってくれますように。
は守乱で逆転負け 新人2人に「俺だって経験した。生かすも殺すも、これからのプラスに」
スポニチ Sponichi Annex 野球
かんとくーー😭😭
優勝しようね😭😭
辻も責任を感じたわけだな。文面を見ると。
そうそう、監督の言う通りだよ。プラスにして大きくなってくれよ☺️
頑張れ!
辻監督ってほんとに素晴らしいです。
ツッジほますこ
タイトルとURLをコピーしました