メディア記事

勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

バズる指数ピーク 1,661

 twitterコメント 604件中 401~500件
W杯、 あぁ、くだらない、政治家の人気取り。
政治は軽々にW杯関連で踏み込んだ発言すべきじゃない。
そろそろセンスがないって自覚を持ってくれ。
クロアチア戦が終わってからコメントすべき
負けフラグにしか思えない

W杯、
●PR→ ●PR→
国民栄誉賞なんて優勝してから考えな。どうせ内閣の人気取りだ。
てか、若えサッカー選手たちは半端な成績で国から褒めてもらっちゃったらカッコ悪いと思わないかな?

W杯、
これは優勝したらじゃないと、選手も納得しないんじゃ?
W杯、 色々問題が間違いなく生じるだろうから、絶対日韓戦だけは観たくないし、当たって欲しくないわ。
日本頑張れ。
官房長官叩いてるコメントが多いけど叩くなら質問した毎日の記者の方だろと

W杯、
W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も?

政治利用すんな
それで誤魔化そうとするな
選手を巻き込むなカルト政府!
W杯、 日本vsブラジルが見たい!
以上!
W杯、
ブラジルとだろ!
🇩🇪大会の屈辱を晴らすんだ!
W杯、 日韓戦よりブラジル戦が観たいけどな
人気にあやかり支持率上げ様とする小手先の検討してないで統一教会やインフレ対策してくれ。頼むから……。

W杯、
これ以降勝っても負けても「よいワールドカップだった」と記憶に残せるのに、韓国戦なんかやったら絶対不快なこと起こってぶち壊されます。
木原はあふぉですか?
うっせぇよっ!
格闘技みたいな気分を害す様なサッカーよりも俺は日本vsブラジルで技のパフォーマンスの方が観たいわっ!
8強で国民栄誉賞なんか要らんわ。

最低限決勝進出じゃないとダメ。
ワールドカップは4年ごとにまたくるわけだし、JFAは2050年までに優勝って言ってるんだから。もっと上を目指す意味でもとっとけ

W杯、
コイツほんま…。
そんなもん観たくないのでブラジル応援するし、モドリッチを見たいワイは当然クロアチアを応援する。

W杯、
ワールドカップで日韓戦見たいやつ正気かよwあんな試合は親善試合だけで十分
よ。
決勝Tで日韓戦は見たくないです。。。日本相手に何をやってもよいと考えていえる民族との試合は願い下げです。日本の選手が大けがをする可能性が高いからです。まずクロアチア戦に集中しましょう。
W杯 木原官房副長官「日韓戦見たい」
無いわ。
W杯優勝なら分かるけど、まだ上があるのに渡すなんて無いわ。

W杯、
正体が?

W杯、
あげるなら優勝したらにしてほしい。ベスト8とかベスト4じゃ中途半端すぎてちょっと、、、
スポーツばかりでなく、文化芸術で功績を残している人にも授与してほしい。
さて、おいくら?www

W杯、
官房長官でもない副官房長官になぜ聞いてなぜ答えるのか?意味不明。
全員に授与すると丸山桂里奈のようなのもいるし、難しいかと。W杯、
日韓戦?見たくない。どんな試合展開だろうが、ろくなことにならない。まぁそもそもあり得ない。韓国がブラジルにコテンパンに負けるだろうから。
たまたま派閥のポジションが回ってきただけで、なんでこんなに偉そうなんだ

W杯、
国民栄誉賞なんていらないわ。ベスト8で渡すって何だ?木原、スポーツ知らないな、多分。日韓戦など何度も見てるし、ここで見たくないよ。
呑気過ぎてびっくりするわ

W杯、
1ミリも見たくない🐻
私が見たいのはスポーツ🧸

W杯、
あまりにも状況が見えてない恥ずかしい発言で終わってる。
なぜに優勝候補のブラジルを差し置いて日韓戦なのか。ブラジルに失礼ですし、韓国に無駄に擦り寄る姿勢も最低。

W杯、
木原官房副長官はやはりアタオカ。ガーシーがキレた理由もわかるわ。ちなみに木原氏は昔タイムショックでトルネードスピンしたことがあります。また、お仕置きで回した方がいいな。

W杯、
そんなに気楽にコメントして良いの?
相手は隣国と言う事だと、ラフプレーに、反日プロパガンダ濫発の悍ましい試合に成らなければ良いのだが・・・

W杯、
20代の若者に国民栄誉賞なんて贈っちゃダメでしょ。
韓国は反日国家
岸田内閣には気色悪いことを言う政治家がいる

W杯、
聞いた記者がダメだわ
🇯🇵VS🇧🇷がいいわ‼️🇰🇷だと絶対に因縁つけられて揉めるわ‼️😩
W杯、
サッカーは応援してるけど、
国民栄誉賞なら毎日子育て頑張ってるお母さん全員にあげなさいって!
国民栄誉賞上げて支持率上がったことなんてあるのかな。と言うか優勝が条件でしょ。なんだよベスト4であげるかもって。
日韓戦? 笑止。リップサービスだよ。
W杯、
今この人YouTubeの拡散ですごく印象悪いけど、どうするんだろう。
W杯、 またしても「スポーツ」を政治の道具にしようとしている。いい加減に国民への還元を第一にしろ!TV見ている場合じゃないだろ!!
W杯、 国民栄誉賞セール始めます(笑)
W杯、 岸田の腰巾着もメディアを逸らそうと必死だね〜

三木谷に頼めよ
最近乱発してるから、価値が下がってるよね

W杯、
W杯、 簡単に日韓戦観たいとか言うな上級国民様。どうせ泥沼の批判合戦になるのが見えてるやんか。人気回復のネタにするな
「まずベスト4(が懸かる戦い)で日韓戦が見てみたい」(抜粋)…日韓戦だけは断固ノーサンキュー。選手たちには未来があります。

W杯、
W杯、 日韓戦を見たいのか?日伯戦を見たいか?となると私なら が見てみたい。
だから、気が早いって。

W杯、
W杯、 理解に苦しむ
優勝したらでしょ。流石に聞いた人頭おかしい。それより国枝慎吾選手への受賞はまだですか?
W杯、
アホか‼️💢😡
テコンドーなんか見たくないわい‼️‼️

観たいのは親善試合じゃないガチの勝負のブラジル戦🇯🇵⚽🇧🇷
W杯、
困った時の「国民栄誉賞」ですか?
国民をなめるのもいい加減にしろ💢💢💢

W杯、
下品!!
あっぽですか?

W杯、
ガチのブラジル戦の方が100倍みたい。

W杯、
勝つことだけじゃなくて、それまで日本国民として何を積み重ねて来たかが大事じゃない?
なでしこを思い返すと、よくよく検討してほしいとおもう。
その前に国枝慎吾さんがいるでしょ!

W杯、
W杯、 なでしこJAPANだって優勝したから受賞したんだから、男子も優勝してからでいいでしょう。
いやいや、ベスト8で国民栄誉賞とかダセーからやめてくれ。
勝ち進めば だと⁉️ は暴落中の支持率を回復させるために政治利用する気やな😡『馬鹿タレ』どもが短絡的な思考で国民栄誉賞を安売りする『愚考』💢時期早々🖐️優勝したら…の話だよな⁉️😏中途半端な成績で授与したら優勝した回は何を授与するんだ⁉️💢
何言ってんだよ、早いよ。選手だって次の試合に集中しようといってるのに、周りが浮足立ってどうするの。まずは次の試合を一生懸命応援しようよ。

W杯、
W杯、 嘘つくんじゃない!
そんなもの観たい日本人はいません!
ブラジルとやるよりかは韓国
でも優勝しないと国民栄誉賞はあげられないけど

今の岸田ならベスト16でもあげかねない

W杯、
W杯、 流石 半日代表
そんなことより
国民の祝日にしてよ
W杯、
確かに強豪に勝ってコマをすすめたけどさ
これは…政府の人気とりでしかなよなぁ、こういうのは前もって言うもんじゃなよな

そして言うなれば俺はブラジル戦の方が観たいね!!
日本相手なら反則も嫌がらせも侮辱も有りな国との対戦何ぞ、わざわざ見たいとは思わんわ。猿真似ウッキーなK国選手の映像、今でもSNS上に出回ってるの、知らないとは言わせん。

W杯、
普段サッカー見てる奴は誰も日韓戦なんて見たくない
勝っても負けても必ず後味悪いし、怪我人必ず出るし
そもそもブラジル戦の方が圧倒的に見たい
まぁその前にクロアチア戦だ
今までもトルコとかパラグアイとか、ベスト16勝てんじゃねってとこで、毎回跳ね返されてるからな
国民栄誉賞も軽くなったなw>W杯、
国民栄誉賞は本来、誰もが認める偉人だけど「凄さ」を評価する方法がないような人を讃えるための賞だった筈が、最近は五輪で金メダル取ったとかで出してしまうのが違和感ある。金メダリストは金メダルで讃えられてんだから他の賞はいらんでしょ。それは人気に便乗してるだけ。
W杯、
今の日本が本気のブラジル相手にどこまで通じるかが見たいに決まってるだろ。
W杯、 この官房副長官、林以上の売国奴だな。
W杯、
七五三に行かなくていいのか????
見たくねーよそんなカードは。
これまで勝っても負けても散々後味悪い思いさせられて来て、万が一W杯準決勝で対決となったら、ただのサッカーの試合で済むと思うか!?
ガンバ絡みのギョンウォンとウィジョとヨングォンには頑張って欲しいけど、🇰🇷は次で負けてほしい。
これ木原がかわいそうな案件だわ。質問されて答えただけなのに、また人気取りのための国民栄誉賞かとか言われてる。質問したメディアに言えよ。

W杯、
個人的には反対ですね。優勝ならまだしも・・。これであげるなら車椅子テニスの国枝さんにあげてくれ。
W杯、
木原らぁ まだいたのかよ 早く辞めるよ スケベじじい
国民栄誉賞も軽くなり申したもので価値なしや

W杯、
日韓戦見たい?
それは個人的意見ですか?
それとも官房副長官としてのコメントですか?
コメントした場所を考慮すれば官房副長官としてのコメントと考えられますが、そんな事言っていいの?
W杯、 気が早すぎるし人気取りのために利用しないで
なぜこんな不要なことを言うのでしょうか。「前提として」、と書いてありますけど、対戦相手のクロアチアとブラジルにとても失礼な発言に聞こえます。
記者の質問に対するリップサービスくらいな感じもするが、岸田政権はどんなことでも悪意的に捉えられてしまう「逆スター状態」に入っている感じである。くわばら、くわばら。

W杯、
そんなもん見たい日本人はおらん(怒)

W杯、
木原官房副長官「日韓戦見たい」(共同通信)
コレが実現するには日韓双方があと2回くらい奇跡を起こさなきゃならないですが(笑)、現実になったらステキですねぇ。
いや頼むからアホなこと言うのはやめてください!
勝ち負けの問題じゃなくて国際試合で一番当たりたくない相手です!

W杯、
男女のレベル差はあっても、やっぱり優勝でないと、今後に影響するでしょうねぇ

それよりも政治利用の臭いがプンプンするのは何故?

W杯、
優勝したら国民栄誉賞!!
優勝したら有とは思う。
ただ、国民栄誉賞は現役選手に対して与えるのはどうかとは思う。
余計な発言は控えて、まずはクロアチア戦日本代表の応援だけに集中で
また余計なことをしゃべる。 へのリップサービスか?そもそもオマエは との疑惑について説明責任を果たしていないし、今の がガタガタなのも内閣官房が機能していないのも一因と言われてるのに。テレビで浮かれてる場合か?
日韓戦見たい?
韓国へのリップサービス?
わたしは日本VSブラジルのほうが見たい。
もうこんな掲示板閉鎖しろ。 W杯、
普段サッカーを観ない人がW杯で盛り上がってくれるのは嬉しいが、汚い政治家が上から目線でただ乗りするのは反吐しか出ない。賞を与えるより、爪の垢を煎じて飲め。
W杯、
W杯、 アホかやめてくれ。
奴らと関わっていい事は何一つない。
女子代表は優勝したから国民栄養賞をもらった。しかも、男子代表よりもスポンサーやメディアにも注目されず、ベスト8だけでは、あげてはダメでしょう。優勝した時だけだと思うね。
微笑ましいニュースだ。

W杯、
国民栄誉賞って随分軽いんだな。それとも官房副長官のリップサービス?
やはり、チャラ男?

W杯、
うーん。これで東大卒で海外留学経験が「売り」の議員さんだからなぁ。日韓戦?はぁ?少なくてもスポーツに関心も知識も無いのは露呈した。うーん、ほんとに自民党の40代後半から50前半は人材枯渇してるんじゃねえ?先々が心配になる。
W杯、

は?
アホか、何でそんなもん見たいんだ?
反日洗脳受けてる連中相手とか誰得だ
選手が危ないわ、無責任な事言うな
せめて洗脳抜けてスポーツマンシップを理解できる文化水準に達してからにしてくれ
タイトルとURLをコピーしました