メディア記事

【鬼筆のスポ魂】プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対 植村徹也

バズる指数ピーク 873

 twitterコメント 333件中 1~100件
新規参入を目指しているのはベンチャー企業ハヤテインべストメント社(本社・東京都中央区=杉原行洋代表)との報道がありました。
清水庵原球場が本拠地なのか・・・アクセスが課題になりそう。草薙球場じゃないのね。
巨人が専属契約とかして二軍を2チーム持とうとしてるのかな?
このへんですね。
記事に名前が出てるハヤテインベストメントと同じ住所にハヤテマネジメントがあり、ハヤテマネジメントはバルクHD、パス、イノベーションのMSSO引受けている会社。読売と繋がってるの?
これ、実質巨人の2.1軍じゃないのって疑いたくなるのは気のせい?投資会社が今更プロ野球参入してくるとか信じられないんだけど
数日前の産経だと1万入るみたいですね。
プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対(産經新聞 植村徹也)
NPBは改革する気は無いのかねぇ(--;そのうちJリーグどころかBリーグに人気を奪われも知らん。
【話題の記事】
プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か 植村徹也


「継続的に話し合われていることは事実だ。特に巨人が積極的。参入ありきで話が進んでいる。しかし、反対している球団が複数ある。次回のオーナー会議でも紛糾することは間違いないだろう」
ってかいつまで6チーム6チームでちまちまやってんの?
静岡市には、 も も有るんだし、先ずはその2チームを活かした街づくりが先決だよね。
野球を否定する訳では無いが、そんなに大きい都市でも無い。

今ある”資産”をもっと活かしてよと思うわ。
韓国プロ野球の二軍は兵役チームがあって二軍は奇数のようだがどうなるか?
清水庵原球場…あそこ公共交通不便すぎない??
野球場なら草薙でいいのに
独立リーグ枠作って14球団くらいで争わせれば2軍戦も盛り上がるんじゃね?
───
気になるニュース( '-' )
これ、おそらく反対してるのは中日・ロッテ・楽天だよね?

プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対
清水庵原、たしかにみかん畑の中に突如球場とインターができたんだよな。車ならアクセスは良い。ただイースタンとはいえ、奇数球団だと運用が難しいという終戦直後と同じ問題が
こんなん巨人がもう一つ自分の2軍をつくりたいだけやろ
巨人が新球団参入を推進する理由の1つに地方の野球振興があるけど、、
知名度皆無なベンチャー企業チームの2軍戦とか誰が観たいと思う?
やまだたいちの奇蹟みたいに、アストロズが創設されるのかな。
もし反対するなら巨人軍はプロ野球機構から脱退するって話したら他の球団はどうするのだろうか?
その会社は独立リーグに加盟したら良いじゃないか。その球団の選手は移籍しない限り永遠に1軍でプレー出来ないって事?
二軍だけの興行って成功するか?まずは 独立リーグで頑張ったらどうだろう。
中々、面白い案だな。
2軍に13番目の新球団誕生か
複数球団は猛反対
>7月21日の12球団オーナー会議で突如、巨人の山口寿一オーナー(65=読売新聞代表取締役社長)が新規参入球団案を提案
>「継続的に話し合われていることは事実だ。特に巨人が積極的。参入ありきで話が進んでいる。
2軍に増やす意味なくない?
2軍なら独立や社会人とか練習試合してたりもするし、13だと現状ただですら1チーム2軍はお休み日あるのに、意味ないやん。
読売案件なのか。
最終的にどうしたいのか、ちょっと見えないんだよなぁ。
将来の16球団化を見据えた動きなら賛成したいが……むむむ。
サイトを見に行ったけどよくわからない意識高い系の会社にしか見えない😎
社歴も浅いし球団を維持できるだけの財務力があるかも怪しい。普通に考えたら参入は認めないだろうけど、読売が参入ありきで議論をリードしているらしいからいろいろと香ばしい事情がありそう
静岡県にプロ野球球団誕生日か?
二軍だけで採算取れるとは思えんし、所属する選手にとってはどんなに結果残しても一軍に上がれないんじゃ意味がないでしょ
怪しすぎるよね
「山陽クラウンズ」についてツイートしてるアカウントとはきっとうまい酒が飲める
NPB復帰を目論む戦力外選手だとこういう二軍だけのチームがあった方が嬉しいやろな。直接力を見せられる機会が独立などの交流戦よりはるかに多いわけだし。

静岡や新潟なんかは参加熱も高いわけだしこういう形はありじゃないかしら。
清水にイースタン専用のプロ野球チーム誕生🤔⁉️
主体は東京のベンチャー企業、2軍専用による採算性・求心力、ドラフト会議、本拠地は草薙でなく清水庵原?
エスパルス新スタ以上に荒唐無稽な話ですが、バックに読売がいるのと田辺市長が食いついてきそうなのが気がかり。
フューチャーズみたいなもんかと思ったら独立リーグみたいなもんかい。だとすればレベルもそうだし扱いが難しい。フューチャーズ方式ならアリ。
ワンナウツ契約しとるやつおらん?(勘ぐり)
バンクと巨人の3軍各リーグにぶち込む方が強そう
静岡清水に出来るかな⁉️
二軍だけの球団って選手の扱いどうなんだ
ドラフトは指名された選手の事考えれば参加出来ないだろうし、独立みたいな集め方するにしても他球団とトレード出来る場合ドラフト制度の抜け道になりかねないんだよな
ドラフト断る→新球団入り→トレードで意中の球団へ、みたいな
【 2軍に13番目の 誕生か、 は推進派も複数球団は猛反対 | …
この話、産経が報じたけど、スポーツ紙含めて他に報じる所ないよね?産経のトバシの様に見えるけど
出来たら静岡なら草薙球場を拠点にするんかな。
これ2リーグ制誕生前夜〜過渡期でやったやつだ
2軍単体で採算取れずポシャった湘南シーレックスの例がある事を考えると大賛成とは言いにくいんだよな
2軍だけだと、選手は何を目指せば…。活躍して他球団が引き抜くのは意味わからんけど、活躍してもそこから先の栄光がないんじゃどうだろうとは思う。
田辺が庵原球場改修だ!とか言い出しそう。
ただでさえウエスタン5チーム、イースタン7チームやのにさらにイースタン増やすん??(笑)

静岡なんやったらウエスタンでええんやないの?
言い出しっぺが何か企んでいそうで、嫌な予感しかしないんですが。

ー【鬼筆のスポ魂】
プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、
巨人は推進派も複数球団は猛反対
植村徹也
/ 産經新聞
ここはサッカーの街だぞ
奇数が偶数になるんでいいかなと。
基地外に函館で奇数なんで不人気球団のベイスターズはウエスタンに行けとか聞こえるように言われたけど、それもなくなるかなと。
NPBに球団新設するのは賛成だし、2軍のみからスタートというのも面白い。

ただ、金があればできるというわけではないのと、巨人だけが推してるのの気持ち悪さはある。

既存の独立リーグと組むほうが地方創生含めプラスだろうな…。
これは16球団構想への布石かな❓🧐
きっとこの先がある…そんな気がする
不景気で社会人野球のチームが減少したり、独立は盛り上がりに欠けてる。実際にNPBと対戦することでどれくらい通用するかも分かる。巨人と真逆の考えにしたいのか知らんけど、なぜそこまで反対する球団があるのか?
二軍の地方開催は土日ならロッテみたいな不人気球団ですらチケット即完するので、コストの低い二軍だけやりたいって企業は多いと思うよ。ただ、仮に赤字になった時に逃げずに続けてくれるのかって疑問はある。
マジなら草生える
3位CS下克上とかいうクソ制度をなくすためにも、16球団2リーグ4地区制(各地区優勝のみポストシーズン)はよ導入して。新本拠地は静岡新潟松山熊本あたりで。
保守派は反対だろうね。

色々問題はあると思うが新しい風を吹き入れても良いと思う
まあ確かにそろそろ新球団見てみたいですよね。静岡とか四国とか新潟とか
新規参入に反対しがちな球団として真っ先に思い浮かぶのが、楽天。DeNA参入の時嫌がらせに近い行為をしてたのを松田はじめちゃんが仲裁したのは有名な話
マジ⁉️
二軍だけに参入??
そんな話してるんか
二軍だけのチームって面白そう。
独立リーグとかとも融合させたりしたら幅が広がるよね。
12球団の既得権益なんて古いような…
なんじゃこりゃ
まじ!?
一体どんな選手で構成するつもりなんだろ?選手からしたらドラフトにもかからないことになるし、独立行った方がいいのでは?
聞いたことない上に何をやっている会社か分からないとうさん臭さだけが残るような・・・。
1軍レベルの選手が出てきた時に全球団が平等に獲得できるチャンスは無くて実態はお金のある球団の傘下みたいになりそう

あとは育成獲得しまくってここにリリースとか
うーむ、ようわからんな……目的とかが……
会社名も聞いたことはない、がまぁこの点に関しては、俺はリデットで知名度=信頼度ではないとは学んだ
どれくらい本当の話かわからないけど、清水庵原じゃ人集まらんよ
草薙なら集まる可能性ありそうだけど
エクスパンションを進めるならまずはここからだよな。ファーム奇数問題ももう20年近く続いているし、各球団の有事の選手供給を有意義なものにする意味でも検討すべきテーマだと思う。
プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対
バファローズ買収でライブドア参入を拒否していた巨人さんがね…
2軍どころか球団すら持っていない企業を参入ってどこかの独立リーグの球団を買収でもする気なんですかね?
基本反対だけど、静岡だったらイースタンでなくウエスタンに入れよ。
イースタン7球団もあるのに、ウエスタンは5球団しかないんだぞ。
球団増やすことにはそこまで拒否感はないけど、ファームだけ参入してもただ大赤字抱えるだけなのでこのベンチャー企業が何を目的としてるのか意図が分からなくて気味が悪い。そして巨人が謎に積極的なのも意味が分からなくて何かしらの企みを勘ぐってしまう。
どんな形になっても新球団なんかいらんぞ
12が1番バランスも見た目もいいんだわ
第一そんな都市もないだろ
裾野は広げるべき。1軍12球団は多すぎ。球団数増加は2軍レベルの選手が1軍でプレイしてしまう機会を増やしリーグの質を下げる故に国内トップカテゴリーであるNPB1軍の増設には反対だが、2軍はイ&ウで1づつ、3軍も12は揃えて、今より10程度多い複数球団を増設すべき。
理由が分からん
巨人の人材プール先を作る気ではないのか。FA人的補償で取られたら嫌な選手を新球団に貸し出しておくとか、実質的な保有枠の拡大をやろうと思えばやれそう。
庵原球場って俺が今年草野球の試合で行ったところじゃん
あの辺何もないぞww
これまた急な話だ。
新規参入大賛成だけど、KTみたいに将来的な一軍参戦がビジョンとしてないのなら何しに来るのって感じだわ
静岡に2軍オンリーの球団創設か。面白い取組だけど、清水庵原球場は交通の便が悪いからやめたほうがいいよ。草薙使わせてもらったら?
フューチャーズのスポンサーじゃいかんのか?
スキームが見えてこないんだけど🤔
胡散臭い話やw
二軍限定っちゅうのがどうも分からんw

巨人が下部組織作りたいのかな?
反対されて当然じゃね
推進者巨人側の説明が出揃ってないって感じの記事だが、地域の野球振興やイリーグの奇数解消を理由にするなら同時にウリーグ領域に14球団目を創設すべきでは?
とかく日本人は前例のないものを嫌がる。新しい意見や考えを頭ごなしにダメといわず、そのメリット・デメリットを様々な角度から検証してみればいい。なんなら実際に始めてみて、もしダメだったらそこで止めることもできる♨️
どっちの意見も分かる。っていうのが正直な所かな。やってみなきゃ分からない所は有るけど、何か行動を起こさないと何も変わらないよね。
交流戦といわず、独立の球団が持ち回りでイースタンの8球団目とウエスタンの6球団目を務めては?
スケジュール組むの大変そうだけど。
1軍を運営する資金力やノウハウも無いのなら難しいだろう。独立リーグとの兼合いもあるし。この際2軍は独立リーグと交流戦を行い、一定の条件で参加もありで
そもそも2軍て1軍に選手を送り出すためにあるもので、2軍だけてなんか違うような気もするけどなあ。
目的はなんや。
欲しい選手を入団させといてトレードとかシーズン途中で取るための球団だったりして
別に「二軍から」じゃなくて、正々堂々と一軍含め13球団目として参入すればいいのに。小細工が過ぎるわ。
賛成反対以前に、目的なんなの?

プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対
2軍だけの新球団構想だけなら兎も角、参入会社ありきで推進するのはどう考えても真っ当ではない。
ルールの抜け穴を作ろうとしているとしか思えない。
この記事そのものが信用出来ねぇな
プロ野球球団を甘く見るなよ
どこぞの馬の骨かもわからんような企業がノリでできもんとちゃうで
琉球が可哀想なのでせめてそこ2球団同時にしてやれ
現在野球チームを保有していないハヤテインベストメント社の二軍新規参入を巨人が提案?何考えてるんだろう。
独立リーグの皆さんはどう思うだろう。
意外な形で新球団参入の可能性があるのね。イースタン7球団だし偶数になるのはいいけど
実際には難しくないかな?>
こんなことするくらいならまず枠増やせ枠
タイトルとURLをコピーしました