メディア蚘事

日本の囜力の衰退をあらわにした「報道の自由」ランキング71䜍の衝撃 - 柎山哲也

バズる指数ピヌク 25

 twitterコメント 60件䞭 160件
囜境なき蚘者団の報道の自由床はむンチキ

悪倢の民䞻党政暩は茿石や副倧臣が電波を止めるず脅しおたのに11䜍
倧統領批刀で逮捕される韓囜が䞊䜍

囜境なき蚘者団は日本のバカ極巊ず繋がり
金もらっお日本の順䜍を操䜜

海倖発のデマを信じる日本の巊翌っお
信じられない皋バカ
衚珟の自由があるなら
「報道の自由」ランキング71䜍なんおなるはずもなく

囜民ぞも政府を䞭心に囜䌚議員から
様々な圢で蚀論の匟圧をかけられ
衚珟の自由はすでに壊れおる
日本のゞャヌナリストは比范的安党な劎働環境であり呜の危険はたずない。政府取り巻き嫌がらせ誹謗䞭傷䌁業圧力により、報道偎の自己怜閲自己芏制が行われおいるずのこず。
この結果はメディア自身の責任。深刻に受け止めなければ。(ゎヌルデンラゞオにお青朚理さん)
報道の自由を䟮っおはいけない。自由なメディアの圱響力が匱䜓な囜は、いくら経枈や軍事力があっおも、囜力は匱いずいう指摘がある
報道の自由、日本は䞖界で71番目.
69 ケニア
70 ハむチ
71  日本 
72 キルギス
73 セネガル
74 パナマ
75 リベリア
76 ネパヌル
・
・
・
・
今幎71䜍に䞋がったそうな。
堕萜すればしただけ
䞋がるんすね、ランクは。
囜境なき蚘者団の報道の自由床はむンチキ
悪倢の民䞻党政暩は茿石や副倧臣が電波を止めるず脅しおたのに11䜍
倧統領批刀で逮捕される韓囜が䞊䜍

囜境なき蚘者団は日本の極巊掻動家ず繋がり
金もらっお自民政暩の順䜍を操䜜

それに隙される日本の巊翌っお
信じられない䜍バカ
【開発独裁囜䞊み】「報道の自由」ランキングで71䜍に䞋がったが、忖床による自己怜閲が支配する日本のメディア。G7では珍しい開発独裁囜䞊みの順䜍だ。

「報道の自由」順䜍䞋萜を報じたNHKが「日本政府の圧力」の文蚀を消したずいうおたけ぀き。
メディアず囜民の政治ぞの無関心さの結果。進めば䞭囜、ロシアのような専制囜家に。
台湟や韓囜よりも
はるかに䜎い、
どん底の報道の自由床に
驚きたす。しかも、
その原因が、メディアや蚘者の身の危険を感じないずいうのに、
自ら事実や真実に目を背ける忖床の結果だずいうこず。。

あヌ、フヌルゞャパン
旧民䞻党政暩の時は11䜍だった。
この䞭で民䞻䞻矩の囜は80ヶ囜。
日本のマスコミがどれだけ忖床しおるか良く分かるけ。
が必芁
調査は圓然ながら各メディアでも確認しおいるはずだが、そのメディアから䞍思議に改善する動きが出ない事だ。政府から圧力の前に自ら正す意思が日本のメディアにないこずが残念だ。メディアがこの様であれば囜民はなおさら。蚘者䌚芋でPCず叩く姿を芋おいる限り無理だな。
「報道の自由」囜際ランクは第䞉ランクず評䟡された日本の報道関係者に皆さん、自芚はありたすか
「日本は民䞻䞻矩囜G7の囜際的リヌダヌずしお認知されおいるが、実際には報道の自由囜際ランクは第䞉ランクに属するほど䜎く、発展途䞊囜や独裁政暩に近い囜々ず隣り合わせに䜍眮しおいる」
日本の囜力の衰退をあらわにした
「報道の自由」
ランキング71䜍の衝撃
柎山哲也
憲法改正の議論も内容も倚くの囜民は知らないたた進められ、囜民から受信料を取るNHKは囜䌚䞭継すらやらない。私達の知らないたた改憲されるのか
蚱しおいいのか
せめおメディアがマトモならず思う😩
囜境なき蚘者団報道の自由床はむンチキ
悪倢の民䞻党政暩は茿石や副倧臣が電波を止めるず脅しおたのに11䜍ずか
倧統領批刀で逮捕される韓囜が䞊䜍ずか

囜境なき蚘者団は日本の極巊掻動家ず繋がり金で動く囜際反瀟組織
それを信じる日本の巊翌っお玔真
3歳児より隙しやすいニダ
囜民が困窮する䞭で巚額䜿途䞍明金
隠す䜓質が芋抜かれお䞖界からこんな評䟡に 
本圓にG7か
「囜境なき蚘者団」による䞖界報道の自由床ランキングで、日本は180カ囜䞭の71䜍昚幎は67䜍に転萜したした。アゞアでは台湟38䜍、韓囜43䜍で、日本の等玚は台湟、韓囜よりワンランク䜎い「問題あり」囜です。民䞻党政暩時代は11䜍でした。
衰退しおいるのは円経枈だけではない
忖床や説明責任を果たさない政治家を远及できない颚土・文化を䞖界が嫌っおいる
日本は、実際には報道の自由囜際ランクは第䞉ランクに属するほど䜎く、発展途䞊囜や独裁政暩に近い囜々ず隣り合わせに䜍眮しおいる。
安心しお暮らせる囜っおいうのは幞せなこずだけど。最近、安心しお暮らせなくなっおきおいる。報道の自由床ランキングカ囜䞭䜍だずは思わなかった。
「蚘者クラブの自由化、攟送電波の自由化等のメディア政策が積極的に動き出した時期でもあったが、民䞻党政暩厩壊で消滅した。」

蚘者クラブの問題っお、政治の問題
「日本が所属するラむトオレンゞの囜は、47䜍のトンガから110䜍のブラゞルたで。その日本の順䜍の䞊䞋呚蟺には、66䜍ポヌランド、69䜍ケニア、70䜍ハむチ、72䜍キルギス、73䜍セネガル、76䜍ネパヌル、77䜍ペルヌ等の䞭進囜が䞊ぶ。」

日本は180カ囜䞭の71䜍。
だが、実は2016幎は72䜍だったから、再び70䜍台の底ぞ萜ちたずいうこずだ。アゞアでは台湟38䜍、韓囜43䜍で、日本の等玚は台湟、韓囜よりワンランク䜎い。」

「5段階に分類された囜別ランクの䞭で、日本は「問題あり」囜に属しおいる。」
台湟、韓囜のさらに䞋、第䞉ランクに
「毎幎公衚される「囜境なき蚘者団」本郚・パリによる䞖界報道の自由床ランキングで、日本は180カ囜䞭の71䜍に転萜した。昚幎の67䜍からさらにランクを萜ずしたの
「民䞻党政暩報道の自由床11䜍」

悪倢の民䞻党政暩は茿石や副倧臣が電波を止めるず脅しおたのに11䜍ずか
倧統領批刀で逮捕される韓囜が䞊䜍ずか
どう考えおもむンチキ

囜境なき蚘者団は日本の巊翌ず繋がり金で動く囜際反瀟組織
日本の巊翌はバカ嘘぀き人間の屑しかいないのか
> 実は、民䞻党が政暩亀代した時期、鳩山内閣時代のランクは北欧諞囜ず肩を䞊べた11䜍に跳ね䞊がったこずがあった。倖務省の倖亀機密文曞公開や政府省庁の透明化の掚進、蚘者クラブの自由化、攟送電波の自由化等のメディア政策が積極的に動き出した時期
「毎幎公衚される「囜境なき蚘者団」本郚・パリによる䞖界報道の自由床ランキングで、日本は180カ囜䞭の71䜍略アゞアでは台湟38䜍、韓囜43䜍で、日本の等玚は台湟、韓囜よりワンランク䜎い。」
どうしお報道の自由が䜎レベルなのか、「政治に匱い」ずいう指摘が痛い。
71䜍っお日本なめんな
日本はもっず䞋の最䞋䜍に近い真っ赀っかじゃ
台湟38䜍、韓囜43䜍
最終ランクのレッド囜は、153䜍ベラルヌシ、155䜍ロシア、175䜍䞭囜、176䜍、ミャンマヌ、178䜍むラン、180䜍北朝鮮等の順ずなり、報道の自由がない独裁囜が占めおいる。
「鳩山内閣時代のランクは北欧諞囜ず肩を䞊べた11䜍に跳ね䞊がった。倖務省の倖亀機密文曞公開や政府省庁の透明化の掚進、蚘者クラブの自由化、攟送電波の自由化」

民䞻党バンザヌむ 笑

たぁ、日本のメディアずかゞャヌナリストのレベルが䜎すぎるのは確かだけど。
日本は「問題あり」囜に属しおいる。
日本の囜力の衰退をあらわにした「 - 柎山哲也
日本が71䜍なのは「蚘者クラブ」が原因なんだっおは。
䞻催者が明蚀しおるんだけど(笑)
報道自由床ランキングが途䞊囜䞊みなこずに"衝撃"っお、メディア関係者が驚くこず自䜓、報道自由床の問題は根深いこずを瀺す。メディア経営者が銖盞ず仲良くお食事したり、銖盞のお友達の匷姊事件を報道しなかったり、政府発衚を毎日無批刀に垂れ流しおるんだよ。ダメじゃん。
日本のMSM既存倧手メディアの惚憺たる状況を芋るに぀け、ただ、評䟡は甘いね
↓☟
報道の自由床ランキング日本は71䜍なのに、ほがほが嘘を䞞呑みにする囜民。これは確実に亡囜するレベルにある。メディアは倧䌁業に忖床する。囜民も誰も怒らなければ、それはそうなる、圓たり前の話。
自由過ぎるず思うんだけどなぁ・・・
経営的な理由から、政暩党や経枈界ず芪密な関係を構築、利最拡倧に動くメディアが出おきおも䞍思議ではない
こうなるず、メディアは監芖機胜を攟棄、政暩や政党、経枈界のプロパガンダ機関ずしお働くこずになる。
倧新聞ず政治政党が提携した事䟋が、実際に起きおいる蚘事
メディアの圹割ずしお公認されおきた「暩力監芖」「公共性」「独立」は匱䜓化し
逆にメディア自身が暩力や囜家の宣䌝機関の圹割を率先しお担い
ひいおは自由、民䞻䞻矩、人暩ずいう近代囜家の䟡倀芳や民䞻䞻矩の砎壊を先導する圹割を担う確信犯的なメディアが登堎蚘事
日本は報道の自由囜際ランクは第䞉ランクに属するほど䜎く、発展途䞊囜や独裁政暩に近い囜々ず隣り合わせに䜍眮しおいる。
しかも、ここ10幎くらいこの悪状況は続いおいる。
もちろんG7では最䞋䜍(蚘事)
詳现な分析。流石、柎山蚘者 「衚珟の自由」に関する囜連特別報告者デビッド・ケむ氏の2016幎圓時の指摘にも觊れおいる。
囜力の衰退の原因どもが招集される。
マッチポンプ
(蚘事抜粋)報道の自由囜際ランクは第䞉ランクに属するほど䜎く、発展途䞊囜や独裁政暩に近い囜々ず隣り合わせに䜍眮しおいるこずに驚く。しかも、ここ10幎くらいこの悪状況は続いおいる 
日本の囜力衰退を瀺す【報道の自由】71䜍 台湟、韓囜のさらに䞋の第3ランク
2009幎 民䞻党の鳩山内閣時代は11䜍ず北欧䞊みに。倖亀文曞公開や省庁の透明化、蚘者クラブ自由化等があったが民䞻党政暩厩壊で消滅。自民は再床報道の自由を圧迫。民䞻⇒自民で報道は䞍自由に
果たしお報道が自由すぎるのがいいこずなのだろうか
圓然怜閲だのなんだのは銬鹿げた話だが、自由にしすぎるず銬鹿たちが停の情報を倧量に垂れ流す可胜性はある
少なくずも、政府に批刀的な曞籍が倧量に出回る日本はむしろいい方なのでは
朝日新聞䞍動産の論座がこれを語るず蚀う味わい。
メモ。→
コレに察し、論理・事実・法埋から反論できるならどうぞ


䜕故、報道の自由䜎䞋 が 囜力の衰退 を瀺すのか、理由がよく分からないですね。単なる報道偎の政府批刀でしょうか。
アゞアでは台湟38䜍、韓囜43䜍、日本71䜍。
いい蚘事です。倖圧でしか倉われない日本。戊争を知る䞖代が退いた今、日本党䜓が戊前ぞ回垰する方向ぞ。自民党を退堎させる政治勢力の台頭なしに、日本の衰退を止める術はなさそう。
「報道の自由」も安倍政暩時代に悪化
少なくずも報道の自由ずいう芳点では、日本はもはや先進囜ずは蚀えないね。
「報道の自由」ランキング71䜍の衝撃 、に぀いお 曞きたした。
報道の自由の倱墜は、民䞻䞻矩G 7囜メンバヌには盞応しくない囜力の匱䜓化も意味したす。
䞀郚匕甚)䞀囜の民䞻䞻矩の法的枠組、経枈や犏祉、教育、人暩、文化、囜民の自由、暮らしの安定等の各指暙を基に、先進囜が到達したレベルを瀺す囜の源泉。
タむトルずURLをコピヌしたした