メディア記事

コンサドーレ、札幌ドームに飲食・広告誘致 協定締結へ

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 59件中 1~59件
プロ野球とは完全に縁が切れてしまったみたいやし、サッカーだけではやはりキツくないか…?
(他の競技種目に横展開できたりはせんのかな…。)
日ハムがいなくなれば、コンサドーレ抜きで商売が成り立たない札幌ドーム。いろんな意味で瀬戸際に立たされているが、何とかその状況を切り抜けてもらわないと、コンサも苦しくなる。両者はもう運命共同体ということなんだろうな…。
日ハムさんが独立し。
コンサドーレが残り。
でもさ、両者共に札幌ドームでのスタートして道民に愛されるチームになった事は、感謝しているに違いない。
日本ハムいなくなってからどうするの?
It's too late a decision. 償いきれな今過ちはどう足掻いても消えないという事を学習してももはや手遅れだ。札幌市民の言われなき増税は確かだな。
さてどうなりますか
来年からどこかの野球チームは使わないのだから、座席をコンサカラーに染めてみてはいかがでしょうか🟥⬛️
コンサドーレ札幌が頑張っても
北海道日本ハムファイターズが抜けた分の収益は絶対に埋まらないよ💦
札幌市が球団側にしっかりとした配慮があればこんな事にならなかったのに…。

(札幌ドームの客席って結構傾斜がキツいから使い難いんだよね💦)
色々と仕掛けてますね
ちなみに先日J1残留決まりました!
個人的にはシーズン最初の感じではここまでもつれるとは。。

"
ファイターズを対象に同様のことをしなかった札幌市。経営的に尻に火が付いている証拠なんですかね?
日本ハムのおかけでコンサドーレが得するのかな
自前の球場がほぼ完成して、さあ開幕だ、駅も作るんだってのを見てると、こんなスピード感じゃお話にならないね
これ出来たんならなんでハムの時にやらなかったんですかね
ハムに逃げられたもんだから、コンサドーレには餌やるのなw
魅力ある、中身の充実したハコになればいいですな。
コンサドーレに尻拭いをさせたか。
『札幌ドーム内の壁や天井にある広告枠も販売し、コンサドーレが仲介手数料を受け取る。』
今日はスポーツ関連多いな。
日ハムいなくなるからスポンサー集めないとなんだろうな。
えっ!?コンサドーレは奴隷契約じゃないの!?ハムは収益とれなかったでしょ
場内広告の収益をコンサドーレに譲るわけじゃなかろうに、何を言ってるのか意味が分からない。
あれま、コンサドーレ、札幌ドームを助けるんだ…【link】
日ハム去ってからっていうのが本当に愚か
> 札幌ドーム側の弱みを見事に突いている構図が見え隠れしているようです。
驕る平家は久しからずですね。
野球を捨てし者ども!ことごとく滅びるがいい!
ようやくあのバリエーション少なすぎの売店とおさらばか
これは良い事。
ISHIYA cafe
小樽ニュー三幸
トリトン
みよしの
虎鉄

あたりでお願いしたいです
これまで日ハムとの関係で積極的に展開できなかったところもあるので、気にせずガンガン出来るのはプラスやね
これは、みよしのなどチャンス、スタグルが充実するぞ😄
今まであった飲食店が減る予定なのか
今より種類が増えるのか知らんけど
後者の場合
サッカー見に来た18万人分の売上を
奪い合うライバルが増えるだけでねぇのかと
ただ宣伝としての効果はありそうだよね
市がコンサドーレに泣きついたかな。
みよしののカレーは絶対に出店して欲しい!!
僕はまだ食べたことないし、サッカー観戦前の腹ごしらえに札幌B級グルメを頂けるのは満足度高いし。
あの札幌ドームが譲歩するとは(笑)。
チャンスですね。
コンサにとっても。
そしてパートナー企業様にとっても。
コンサドーレの手数料込みで使用料減額しないと新規出店は難しいと思われるが。”札幌ドームとの連携協定締結で、出店を検討するスポンサー企業のドーム使用料軽減にもつなげたい考えだ。”
肉屋が出てったら動きが活発になるのウケる。三上さんのうまいのはコンサドーレが儲けるわけではない、地場企業が儲けるっていうように仕向けているところ。
ほう? ドームのスタグルに面白みと北海道らしさが欠けているのは致命的すぎるな〜と言われてきてはいたので、楽しみではある。
うまくいけば「札幌ドームに出店できる!」自体をスポンサー誘う口実にもできるんじゃない?
道の駅ばりに道内グルメが楽しめるスタジアムにしたいねえ。
"札幌ドームとの連携協定締結で、出店を検討するスポンサー企業のドーム使用料軽減にもつなげたい考えだ"

どれだけ縛りを軽減出来るか期待。あとは北海道は採用、育成まわりも課題。
ずっと言ってきたけど、札幌ドームはスタグルが酷い

ドーム球場ならではだが
良く見かけるお店が
良く見かけるメニューを
他店舗より明らかにプレミアムな価格で提供
これはなんとかしてほしい
少し自由になりそうだね。金銭的にはたいしたプラスにならないから日ハムだとこんな内容だと満足しなかっただろうけど。
元々スタグルと呼べるもんは無かったしな。
今頃コンサドーレと締結するのならもっと前に公と締結しておけば良かったのに
札幌市はホントに経営センス無いなぁ
北海道コンサドーレ札幌を経営するコンサドーレ(札幌市)は、札幌市の第三セクターである札幌ドームと11月5日に協定を結びます。スポンサー企業にドームでの飲食や物販の出店を促すほか、壁や天井にある広告枠を販売。スポンサー企業と連携したイベント開催も検討します。
それをなぜ日本ハムとできなかったのか。
ハムがエスコンに移転してかなりマズくなったから少しでも銭を集めようとする札幌市の魂胆が見え見えだわ
これはもしやスタグル改善案件か!?
Win-Winな取り組みだわ- ̗̀🤝 ̖́-
なるほど、ドーム内に飲食店を仲介して手数料を貰えるかも、というお話か。
コンサドーレの周辺には食品・飲食系のスポンサーが多いから、薄まんべんなく皆で幸せになれる経済圏を作れたら良いよね。
これいいね。コンサドーレがドームの飲食店や広告を仲介して手数料をもらうって。
コンサのパートナー様に囲まれた観戦ができるかしら。
素晴らしい
さすが札幌ドーム素晴らしい
(ΦωΦ)ホホォ…5日に締結とな
ドーム的にはファイターズ移転で離れる分の企業の斡旋をコンサドーレに託すという感じか。同じ轍を踏んだら終了だしな…
仲介しまっせ!って話でした
ハムが北広島に移転する理由のひとつが「施設内で自社製品を販売できない」だったからこれはハムファン怒るだろうな
ドームの食料問題改善キタ━━━━━…(゚∀゚)━━━━━…!
これは他サポさん(特に青赤の蝗さん)おおよろこび案件
日経電子版(有料)なので
とりあえずリンクだけ貼っておきます。
何気にクソデカなニュース
(・Θ・)ふむふむ_φ(・_・
北海道コンサドーレ札幌は、本拠地とする札幌ドームで飲食テナントや広告を誘致する。2023年からスポンサー各社に呼びかける。同社の三上大勝GMと札幌ドームの山川広行社長が5日に連携協定を結ぶ。

コンサドーレのスポンサー企業である「パートナー」は現在約180社。
🔴⚫👍
タイトルとURLをコピーしました