メディア記事

電撃トレード!中日京田陽太とDeNA砂田毅樹の交換成立 中日は3日前に涌井秀章も獲得

バズる指数ピーク 8,443

 twitterコメント 475件中 1~100件
ビックリしすぎた( ゚Д゚)
何か個人的にタイムリー過ぎてビビっているんですけど…。
ちうにちさんはどこへ向かって行くのか…。
相変わらず長々ツリーにしちゃう訳ですが…。
「球界の若頭」でお馴染み立浪監督も来春早々に休養入りし、来年の今頃は「本当の若頭」に転身しているのではないかと心配している。
北國新聞「ドベゴンズから石川県出身者放出、やったぜ!」
中日の迷走ぷりには他球団ファンながら心配になる。京田出すとか頭大丈夫か?
ショートばかり集めてどうするのか……ベイスターズ的にもわりと意味がわかりにくい気がするんですが、どうなん?
立浪さんの意向が強いんだと思うけど、そんなに編成に口出ししたいなら監督じゃなくて編成に進めばよいのに(球団がやらせてくれるかは知らんが)
京田が1対1の交換トレードで獲得できただと!?
ものすごく嬉しい反面、中日は本当にそれでよいのかと疑問が頭に渦巻いている
まじか(笑)
何処へ向かうのだドラゴンズ?
そろそろ身売りしなイカ?
びっくり😮
だけど現実になっちゃった😥😥
新天地で暴れまくって輝いてほしいな😀
ドラゴンズには周平と石川くんと龍空がいるから全然大丈夫だよ👍😉
京田は何となく察してたけど、また投手か😶
京田選手マジか…
てかまた投手なの…?!
捕手の補強はいつするの??
どうなってんのまじで…
砂田くんとのトレードなのね!
これまたビックリ😵
少しでも中日のことを知っている人なら、誰しが「嗚呼、やはりな。時間の問題だったから」とため息をついたと想像される事態が現実に😢
目を疑った
理解できないトレード
中日は来季から1-0で勝つ野球をするってことかな
いやそれにしたって京田レベルのショートを出して誰に守らせるつもりなんだろう
ビックリ!!
マジかっ‼️
阿部、京田が居ないんじゃ、中日の内野手が手薄になるんじゃないか?
京田!いつかいつかとは思ってたがついに…。
いや仕事中いちいちチラつくぐらいこれも衝撃的過ぎますわ😱

ファンの方ついて来れてんのかも心配なります🥴
京田のあの守備力は鍛えて備わるレベルじゃないのに打撃不調で放出は信じられない。
そこまで立浪監督は我慢出来んかったのか?
とうとう、京田が…トレード!!!
衝撃過ぎる…。
しかも砂田と。
もう‥なんだか‥。
ほんまにトレードしてしまったんや〜🤔って感じです‥。ショートは京田さんしかいないと思ってたのになぁ。
おいちょっと待て
安倍といい内野の層がスカスカになるけど大丈夫なんかこれ?
まじかー
これ、大丈夫なん?
って言いたくなるわ
他球団ファンでも…
ホントに京田放出したなあ😲
森繁和元監督のお気に入りだったから正遊撃手になれた京田選手👋✨
ベイスターズで年棒に見合った選手になってね!
中日は自滅の道を辿っているように見えるが…
京田の放出については色々と話題になっていましたが、ベイスターズでしたかぁ。
これは良いトレードだと思う。

この前の阿部⇔涌井
と違って。
京田は守備上手いけど貧打のショート、砂田は何か過去に女性関係で話題になってた中継ぎ投手てイメージで基本あってる?🤔
来季はショート土田で行くんか……?
京田選手のトレードは今シーズンの起用を見れば時間の問題だったろう
干されてくすぶるよりは選手のためだと思う
マジで!?!
流石にこれはひどい
立浪は何考えとるんや…

こんなんやったらドラフトで投手指名すればよかったのに
京田はだしたらいかんやろ
中日は京田も放出か!
えええ!!??
なんなんこのファイアーセール!?
2루수와 유격수가 한순간에 사라졌읍니ㄷㅏ
内野減りまくそw
ちうにちちゃんさあああああ!!
中日さんどうした?!
とりあえず中日さん、気は確かなの??
声が出たわ。
は…? いや……は?
阿部出したから京田ないと思ったらこれは草
横浜優勝やん
中日は阿部選手に続いて京田選手まで追い出すのか・・・
昨年まで不動のレギュラー二遊間、阿部選手に至っては今季もレギュラー、それを簡単に手放すとはねぇ
中日大丈夫??
セパ共に最下位球団がトレードしまくってるな💦

中日のトレードえげつないな
中日はこれで本当に大丈夫なのですか⁉️
うわぁ…すげえな…
なんだかなぁ
京田が去るのは寂しいけど、よいトレードだったと言われるように二人とも頑張れ!!
?????…
京田まで出されたか。そこまでしてピッチャーが欲しいんかね。知らんけど。

まぁ立浪も「打つ方はなんとかする」って言ったんだからなんとかするんでしょ。これも知らんけど。
えぇ…京田トレードの話はネタとしてよく見かけたけど、ほんとにやるとは思わなかったわ
って京田が本当に番長の舎弟になってしまったやないかい‼️😳
また打者放出・・・
意味わからない。
本当にやだ
さぁ、ショート根尾くんの出番だよ!
京田のトレードは予想してましたが、実際にとなるとやはりビックリ‼️
なんとなくDeNAで活躍して古巣を見返しそうな予感
DeNAファン的にはどうなのだろうか?🤔
ベイスターズは森選手を育ててるけど、京田選手出れるんかな。
大和選手もいてるし。
中日がニ遊間のレギュラーを出したのは、びっくりやわ。
ドラゴンズ、頭悪いの??
打線が全然あかんのに、また投手補強って。
立浪監督の
「目先のAクラス入りなんか端から目指して無い」
って覚悟を感じますよ
………は?
………はい?

え、マジで?

また投手?
京田まで出して育成上がりの投手?

捕手は?
打てる野手は?

マジで意味わからん…
えええー!!!!
現役ドラフト前にまさかのトレード…
しかも相手は砂田と中々大型のトレード…

与田政権時の中日二遊間が崩壊か…
えっ!!!またトレード
10月入ってからもう何件目か
わからんレベル

現役ドラフトもあるのに。。。
?????…
阿部はちょっと驚いたけど、京田は予想通りというか。環境変わって復活あるか。
私が知ってる数少ない中日選手が移籍してしまう。。。しかしそんな選手出して大丈夫なのか?
。キャッチャーと交換と生地に出ていたが、相手は砂田とは。戦う顔をしていないが為に二軍行き→トレード。タツを怒らせたら怖いな。
これはびっくり。
本当に欲しかったんだな、京田…
えっ?いいんすか?・。・;
中日大丈夫?パート2やん
二遊間どんな布陣で臨むんだろ。
京田トレード話がネタじゃなくなる時が来るとは…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
このトレードは……。
京田もトレードか 中日来年は再建の年にするのかな しかし今年悪かったとはいえ中日で遊撃手の主戦張ってた選手を1対1のトレードってなんだかなぁって感じがする
一日も早く京田には中日を出てもらいたかったから嬉しい
DeNAでの活躍楽しみにしてる

中日目線でいえば京田は残すべきなんだがこの前の阿部放出も理解不能だしもう知ったこっちゃない
京田はシーズン中から監督にやる気ないとかゆうて下落とされたり、してたから間違いなく出されるやろうな思った。
ファン待望の政権がファシズムみたい🤣
おもんないゆうてた落合政権は勝つ為に手段選ばんかったゆうてたけど、NPBの最終目標は日本一やからそれで良かった💡
確かに、電撃。
砂田は砂堕やらかす前から便利使いされてたけど、先発向いてると思うんだけどね。
うーーむ、、、なんかモヤモヤ
えーまぢ?投手と遊撃の交換??
涌井のトレードもビックリだったけど、こっちもビックリ!!!!
京田は今年全然出してもらえなかったし、チャンスかもね。
前々からトレードの話があったからさほど驚きは無い。
あと元々中日は打てなさすぎて大丈夫ではないので、「中日大丈夫?」は愚問でしかない。
京田トレードはシーズン中の動きを見てたら予想は出来るよね。 DeNAとしては補強ポイントのショートが埋まるのは美味しい
京田トレードトレードと言われて来たけど、ガチでトレードか
やはり本当にトレードに出されてしまったか😭
マジか‼️

砂田のサインボールハマスタで投げて来たのキャッチしてから大好きな選手の1人でした…

悲しい( i _ i )
これだけ主力級を放出するとなると、球団自体の改革をするつもりかな、立浪さん。
京田、トレードで出されるような気がした。
ふぁっ!?
あぁうん!?
ショートどうすんねちゅうにちぃ!?Σ(Д゚;/)
ほぇ〜。京田トレードでDeNA来るんだ。楽しみ。
これもでかい、でかすぎる!! 中日頭おかしい!!!
は!?!?!?!?
京田ま!?!?!?え!?!?!?!?
えっ...本当に内野手これ以上出して大丈夫?
マジで京田も出したんかいな。
これで現役ドラフトで高橋周平とかも出してたらほんまに血の入れ替えハンパない。
ええっ!?めちゃびっくりした!中日、レギュラー野手を放出しすぎでは……?よそさまのことだけど、元々打線が弱いのに大丈夫なんだろうか……!
中日は得点力アップより、まぢで1点を守りに来てる…
砂田で京田出してもらっていいの? って感じなのだが。何にしても嬉しい。
ウェルカム京田
えええ
京田も出すの
もう内野手いないんちゃうんかw
タイトルとURLをコピーしました