メディア記事

楽天涌井秀章と中日阿部寿樹、大型交換トレード 先発投手、右打者強化したい思惑が合致

バズる指数ピーク 2,658

 twitterコメント 135件中 1~100件
>>楽天は右打者が手薄。二塁、三塁、一塁、外野を守る阿部の加入で内野手の厚みが増す。実績ある選手が加入し、若手たちには超えるべき目標が見える。チーム内の競争を激化させ、戦力の底上げにも期待がかかる

普通ここまでフィットするのは話を持ち掛けた側なんだよなぁ
おー涌井投手はドラゴンズに行くん?
初のセ・リーグやね。
セ・リーグ、巨人線で涌井が見られるんだな・・・
えー!?
ど、どうなのこれ。阿部いなくなって打線どうなるんだ
涌井もあっちこっち移籍するなあ。押切もえも大変だ。
阿部には交流戦で随分やられてる印象。厄介な敵が増えた😫😫😫
手薄な中軸候補の右打者を放出。
「捕手と外国人以外が左打者」に現実味。
「若手の突き上げで代打の切り札へ」も消滅。
何考えとるんだ中日…終わったな。
阿部出してまで36歳のおっさん投手取るか?
阿部は数少ない「打てるバッター」なのに😩
来年も最下位っぽいな。もうどーでも良いけど💧
マスターは岩手出身なのでトレード先が楽天ならよかったのではないか。さすがにちょっと寂しいですが。
涌井投手はドラゴンズから欲しいという話は若手の見本的な要素が強いのかも。
中継ぎも高齢化&キューバコンビという現状からすると先発を厚くしたい思惑も分かる。
今オフトレード多いなぁ~

しかし中日思いきってマスター出しましたね
楽天の方が得したんじゃないかな.
楽天涌井秀章と中日阿部寿樹、大型交換トレード/先発投手、右打者強化したい思惑が合致【 …
これはビックリなトレード!
どちらも苦手だから差し引きはゼロか…
涌井は多分もうしんどいやろから
楽天がいい目を見るのでわ?
えええわくわくさぁんニャゴャ行ってまぅんかねぇ⁉️😱💧。
でぇりゃあビックリしたがねwww😅💧✨。
中日は先発投手よりも打てる野手の補強の方が必要なのでは?
大野、柳、小笠原、髙橋宏斗に次ぐ、
先発投手が手薄って、4人もいるのに
贅沢言うなってレベルだよ。
野手は足りてないんだから。
中日ドラフトで内野手結構取ってたけどこれは理解できん
ジャイアンツは松田選手獲ってどうするんだろう,と思ってたら,ドラゴンズもまたすごいトレードしたな.イーグルスは得したんじゃないか…?
バリバリ活躍中だったし中日のほうが損してる気がするな
涌井を失うのは痛いが阿部がこっちでも打ってくれれば楽天が得したことになる
涌井選手と阿部選手の大型交換トレードが成立、先発投手不足の中日、右打者不足の楽天の思惑が合致
どんな思惑だ、ごるぁああああ!
阿部は一関出身一関一高出か!
まさに地元球団
涌井には最多勝など獲ってもらってありがとうしかない
それはほんとに大丈夫なのか中日
マジか!!!!! 最近の涌井は知らんけど,阿部出して大丈夫なん? |
マスターを放出してしまうとはゆるせん。
涌井さんがドラゴンズに。
まぁ、、ファンは思うところあるが落合さんの時、河原投手が来てくれて、かっこよかった。
難病の父がドラゴンズ戦だけが楽しみ
予想を遥かに超えたトレードだわ。
う~ん、どっちも損得してないなぁ。(個人の感想ですw)
ビックリだわ。
涌井がセリーグに移ってくれるだけで心穏やかになる。
パリーグで敵として見たくなかったし。
セリーグで最多勝期待!
これまじでびびったわ

阿部ちゃんめちゃ好きだから残念だし、実際正気かよって反応も多いみたい

それでもかつてとは言え他球団のエースが贔屓に来るってのは、ちょっとワクワクするわね(涌井だけに)
衝撃…
阿部選手ありがとう❗️
涌井選手には投手層を更に高めてもらいたい❗️
ドラゴンズは出血じゃないの?阿部の代わりを埋める人いないような気がするけど
これはすごいな。涌井はバンテリンドームのマウンドが合いさえすればローテ守って二桁勝てる力はあるだろうし、阿部は二塁だけでなく三塁でもいけることが今季で証明できたしな。鈴木・茂木に刺激を与え、浅村は一塁に固定できる。お互い痒いところに手が届くトレード。
マスター行っちゃうんだ
出身が東北みたいだから大きく開花してちょうだい😀
打を補強せなアカンチームが打の中軸を出して投を補強!!

助っ人に🥚みたいな
マッスルマン補強するんかな?
大型といえるかどうかはわからんが、ちょっと驚いた。阿部には打たれてるイメージあったし。
マスターがトレードとは・・・
ちょっと予想外の驚きが飛び込んできた😓
正直、巨人ファンからすると有難いかも。阿部には痛い所でよく打たれた印象があり、中日打線では嫌な打者の1人でした。
ビックリしたなぁ…😳
楽天 投手(36)と中日 内野手(33)との1対1の交換トレードが成立したことが15日、分かった。
ワクワクさん 中日?
😳

セリーグ行ったら
福岡来る機会減るやん
中…←こら

🙃
涌井二刀流枠説(困惑)
え?ねえ待って待って、阿部ちゃんいなくなっちゃうなんて嫌だ。。。
なんでこんなことするの😔
ファッ!?
石岡といい阿部といい、攻撃力不足なのに打てる野手から放出していくドラゴンズすげぇな…
衝撃が凄い。
両者の意図が分かりにくいトレードだな。
マジか⁉️ 中日が、生え抜きの阿部を出すとは思わんかった。これはビックリだわ😳
普通、チーム内で打率3位、本塁打2位の阿部を放出するか?しかも阿部放出してまで先発投手を取らなきゃいけないような台所事情やったか?
うーん、いまいち理解できん。
え、ちょっと待って、嘘でしょ、私には分からない。分からなすぎる。ヤダヤダヤダヤダ😭帰りたい…
マスター😭
新天地でも頑張ってください。

ようこそ涌井さん。
松坂大輔のときも先発補強したいと言ってたよな😏😏
ドラゴンズは打てる選手出して大丈夫なのか…🤔
いや、ちょっとショック…😱マスター…💧
押切もえさん、ドデスカレギュラー説浮上(笑)
涌井さんいなくなるの寂しい😢
これ、バランス取れとる(笑)?
ゑっ、マジで!?😳😳😳
涌井さん中日へ‼️
セリーグ打者相手に楽しみ😄
色々な縁で個人的に応援している選手😆セ・パ両方と5度目の最多勝がんばれー💪
ヤクせんが又一人セ・リーグから去ってしまうのかってのが第一印象でした。
若手ならまだしも、中日に何がめりっか分からないトレードたまな。
ファッ⁉️

涌井、これで4球団目か…
こんなに転々とすることになるとは思わなかったな。
涌井はライオンズ末期、気の毒だったから頑張ってほしいわ。
涌井!!マスター!!マジですか!
えぇぇぇぇぇ…!!
詳しいことはよく分からないけど、とにかくびっくり‼️😵
あれだけ「打てない」と酷評された中日が野手放出とな。
結構意外なトレードだな。
一番安定してるのが先発陣だと思ってたが…(リリーフも盤石だけど)
村松くんや田中くん、即戦力ですぐ使われそうだな
えっ❗Σ(゚Д゚)
大野雄、柳、小笠原の先発3本柱に、リリーフ陣は清水、ロドリゲス、R・マルティネスによる勝利の方程式を確立。今季は高卒2年目の高橋宏がブレークし、松葉とともに6勝を挙げたが、そこに続く先発陣に不安があった。

このレベルいて不安とは…
と 先発投手、右打者強化したい思惑が合致
投手力のある打撃が課題のチームなのに、阿部出して涌井獲得?よく分からん。
涌井さん、中日に行くのか😱
るんば♪
これはびっくり
ビックリ🫢
得点力低いのに、5番⁉️阿部出して、年齢いってる涌井獲ってどうするんだろ😓⁉️
よそのこと…言う気ないが、楽天…得したね😓💦
立浪の意向じゃないでしょ⁉️
えええええ…
森。お前も最後はこうなるかもしれないよ。
ええー
マスターがいての今シーズンだったのに。
ネガティブかもしれんが、36歳の涌井要る?
休憩中。
TL見て驚いた!
楽天涌井と中日阿部のトレード!
双方の思惑が一致はしたんだろうけど、涌井は嫌いではないんだけど、年齢とか諸々考えると中日損してない?
ううむ、解せない。
「涌井はプロ18年で通算154勝を挙げ、今季は右手中指の骨折で長期離脱をしたものの、4勝3敗、防御率3・54」
「中日は先発投手の補強を必要としていた」
得点力のないドラゴンズ球団の中で
広角に打てて走者を返してくれる数少ない中の1人が阿部
打てる野手補強もままらならなく、
アリエルもいなくなる来季
阿部がいなくなる事で尚更打てる野手がいなくなるけど?
鵜飼、石川にハッパかける意味はあるかもしれないけど
期待外れ
“楽天は右打者が手薄。1軍で出場し続けた右の内野手は浅村のみだった。”

“二塁、三塁、一塁、外野を守るユーティリティーの阿部の加入で内野手の厚みが増す。”
マジか!マスター!
おおーい!!!!!😀
というか、え゛!😀
驚いた。
マスターと涌井の交換トレードとは。
こりゃ驚いた( ̄▽ ̄;)
マジカイヤ
楽天のほうが得してる気がするぞ
これは
え~、マスター居なくなるの?
へえ、ちょっと驚いた。立浪カントクじゃなくなったらまたヒゲはやすんかな。(そこか)
無理😭嫌だ!!
なんで?阿部ちゃんは必要な選手よ!!なぜ、年上を獲得するの?
今いる投手をうまく使えないの??
阿部ちゃんはドラゴンズに必要な人!
元ウチの涌井投手、初めてのセ・リーグへ。
🐉マスターがトレードって
びっくりした(°д° )!!
違う内野手の名前がトレードちゃうかってよく上がってたから💦💦
え?マスターいなくなるの??
思いっきり主力だったのに中日大丈夫か…( ゚д゚)
大野雄、柳、小笠原の先発3本柱に、リリーフ陣は清水、ロドリゲス、R・マルティネスによる勝利の方程式を確立。今季は高卒2年目の高橋宏がブレークし、松葉とともに6勝を挙げた
→十分いそうに聞こえるけど

楽天涌井秀章と中日阿部寿樹、大型交換トレード
マスター出してワクワクさん獲ったの?なんで?立浪ほんま意味わからん!
いやあ、これは驚いた。まさかマスターが。
ええ?!
中日さん、阿部を放出する余裕なんてあるの?!

そしてワックーは初のセ・リーグか
セパ最多勝なるか?
押切もえはお子さま小さいのに名古屋来るのかな?
マジか
タイトルとURLをコピーしました