メディア記事

ソフトバンクなどで活躍、大産大付・田上秀則監督が部員に平手打ち 他のパワハラ行為も調査へ

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 76件中 1~76件
事件そのものもだけど、これを受けての当人のコメントが震えるレベルの分かってなさで怖い。

当人だけでなく、彼の野球歴全体がヤバいのでは?
田上さん、今の時代にそのやり方はマズイんよ
何でこうなっちゃうのかな😥💦
こんなんじゃ⚾️嫌いになっちゃうよ😭
結局は暴力で押さえつける事しか出来ない無能。
人格に優れていたら今頃、本多・長谷川・高谷・明石・高田・城所・猪本・西田の様にホークスでコーチやスタッフに招聘されてる。
学校も教育者なのに見る目無さすぎ。
そんなんだから盗塁刺せねぇんだよ
田上なにしとんねん
部員や保護者は取材に対し、田上監督が暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり、無視したりするなどのパワハラ行為

えぇ…嘘やろ…
思ったより若いのに。暴力もだけど暴言の内容が酷い。そして「高校野球は難しい」ってコメントも😔
情けない…
暴行行為や「おまえは頭に障害があるからミスをする」などの暴言。福岡ソフトバンクホークスで何を学んだよ、大馬鹿者!! →
何やっとんやこいつ
現役時代も応援していただけにきっついわ
さもありなん、というか。
ありゃ(T_T)
何してんすか。。。
田上反省しろ
現役時代好きな選手だっただけにこのニュースはホントに残念だ😓
ガッカリだ…
「高校野球は難しい」という反省の弁(?)のピントがズレてるのも辛い
高校野球がどうというより、暴力・パワハラは人としてやっちゃいけないんだよ…
本人が「高校野球は難しい」と言う気持ちがわかる気がする。
……燃え上がる闘志が口や手に出てしまったか。厳しいね
別の記事読んでたら出てきた
記事を見た第一声。「うん、やりそう。」
有名人だ
内に秘めた闘志(闘志〜♪)が露になってもうたか…
田反(田上猛反省しろ)
田上の件、平手打ちはもちろんだけど「おまえは頭に障害があるからミスをする」っていう発言が本当なのだとしたらとにかくひどすぎてつらい
元プロが全員こういう人じゃないんだけど、やっぱり選手としての経歴と指導者としての能力は分けて考えるべきよね。
田上の行為はもちろんあかんけどこの学校の先生様はカスばっかやで。
母校の残念なニュース。
おお…
まー俺の時代は部活でミスったり言うこと聞かなかったりでビンタくらいは日常茶飯事まで行かなくとも割とあったが(俺も普通に喰らった経験あるし)やっぱ今の時代ではちょっとマズいわな
それと障●云々の発言は論外
田上監督は取材に、暴力行為は指導の一環だったという趣旨の説明をした上で「思いが伝わらなかった。高校野球は難しい」と話した。
ただのバカ😫
巨専で活躍
内に秘めた闘志見せてしまった
昭和時代の学校。今なら全部アウトですね。
アップデート出来てない野球人が多過ぎる
>>
田上監督は取材に、暴力行為は指導の一環だったという趣旨の説明をした上で「思いが伝わらなかった。高校野球は難しい」と話した。

アウトどころか反省もしてないじゃん
いや捕まれやこんなゴミ
何やってんの、本当にもう……。
SDGsという言葉が無かった数年前でもダイバーシティとか言われてましたしね

こちらは元我が軍選手による情け無い騒動であります…
>「思いが伝わらなかった。高校野球は難しい」

素直にやっちゃいけないことをしてしまったとか言えばいいのに、、、
高校野球のせいにするな(・ω・`U)
甥が現役だったよね
事実はカッスレより奇なり
やってしまったか
好きな選手だったがパワハラする指導者はいらないので永久追放にしてもらいたい
闘志の空回り(大謎
生徒に暴力振るったり、頭に障害があるなんて暴言吐いておいて謝罪もなく「思いが伝わらなかった」って…😵
頭に障害があるのはどっちだよ…
田上マジかよ………
ありゃりゃ、学生野球は難しいねぇ、けど、やっちゃあかん事。
田上練習しろ 田上とカントリーマウムトレードを思い出した。残念やね。
これは平手打ちより、言葉の暴力の方が酷いと思う。
論外。さっさと辞めよう。
なにしとんこいつ
えええええ…
部員や保護者は取材に対し、田上監督が暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり、無視したりするなどのパワハラ行為をしていたと主張しており、同校はそうした問題についても今後調査する方針

平手打ちよりアカンこと言ってるやん…
田上、まだ42歳なんだ。もう少し上の世代だと思ってた
左と右と交互に平手打ち食らい続けて塁間(約27m)以上進んだことある。痛いというかぼーっとしてくるんよね。
今じゃ考えられないね。でも、平手打ちよりキモいの一言のが効くぜ。
こんなことやってるあたり、プロで継続性がなかったのも頷ける気がするわ。『お前の頭に障害があるから1年しか活躍出来なかったんだろ』って言われても否定できないね。
田上って大産大おったんはじめて知ったわ。言ってること意味不明や
田上😂
うーん(´・ω・`)
これは擁護できんな...
大人しく甥っ子応援しててくれ
私の推しの秀則さん。
闘志の男だからなぁ🥺
あっちゃー。
2009年の活躍は凄かったし応援歌大好きだったからこんなクズだったとは悲しい
田上監督が暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり、無視したりするなどのパワハラ行為をしていたと主張しており…

こいつエグイな
体罰が事実なら、何より先に「申し訳ない」って謝罪が出てくるのが人として常識だろ
己の感想と所信表明なんて二の次だろ
ホントに己の事しか考えてねえんだな
しでかした事を間違いだと自覚できてない
田上の頭の方が障害ありだわ
人間としてアウトですね。こういう暴漢は死ぬまで子供に関わってはならない。それが日本人の人権を守る、公共の福祉の考え方です。/
田上反省しろ
これはさすがにあかんすよ
「確か難波でバーを経営していたはずなのに、なんでいきなり高校のコーチ?」とは思ってましたけど・・・。
「昔は通用していた指導法は今では厳禁」っていうことを本人に納得させること無くいきなり指導者させたらダメよ。
真相は当事者じゃないと分からないけど
せっかくここまで頑張ってきたのに、こんなつまらないことしてしまって残念すぎる(´-ω-`)
前近代的な指導はアウトなのよ、今の時代
昔は闘魂ビンタのように毎日厳しくしごかれたが、時代が変わった。。。
田上練習しろ
『田上監督は取材に、暴力行為は指導の一環だったという趣旨の説明をした上で「思いが伝わらなかった。高校野球は難しい」と話した。』
田上(感情を抑える)練習しろ
>部員や保護者は取材に対し、田上監督が暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり、無視したりするなどのパワハラ行為をしていたと主張
>暴力行為は指導の一環だったという趣旨の説明をした上で
>暴力以外にも「おまえは頭に障害があるからミスをする」などと暴言を吐いたり
びっくりするくらいのクソだった
田上、、、何やってんだよ💢
タイトルとURLをコピーしました