メディア記事

【ヤクルト】村上宗隆、王貞治氏並んだ55号!日本選手最多 歴代2位タイ止まらない「村神様」

バズる指数ピーク 6,238

 twitterコメント 557件中 1~100件
バレンティン超えも有り得そうだ!
ホント凄いよなぁ(´⊙ω⊙`)
まだプロ入りして5年。
これからが益々楽しみな選手だな。
王さんも応援しとるで👍
来季10億以上貰わねえと釣り合わねえな(ゲス)
凄すぎるね~ 👏👏
本当にすごすぎる😳
どうやったら逆方向にあれだけ強い打球が打てるのか。。笑
えーっと何か知らない間にすごいことになってる。野球人口低迷にいい影響があるといいけど、最近は日本プロ野球は昔のJリーグかのような雰囲気。
昔、「王・長嶋が打ってジャイアンツ( 巨人軍)は負けて⚾」というファンがいた。
私、「 が打ってヤクルト( 彼の先輩をも鼓舞するリーダーシップも素晴らしい💚
】村上宗隆&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
変なブレーキかからなければ行くとは言ったけど軽々と55に到達とは…すごい…
バレンティンの60本はチームが最下位で、前の打者の出塁率も悪くて本人は打点王になれていない。村上はリーグ優勝争いの中で打点もダントツで55本。これは意味が違いすぎる。

国籍とかじゃなくて、内容の問題。
22歳の若さでこれはえぐいな・・・。歳だけで見ると大学生じゃん。
バレンティンの60号は超えてほしいな‼️
これだけ広いスタンスでもしっかり腰が回るのが凄い😳✨
まだ22歳。
確か清宮幸太郎のドラフト外れ1位でヤクルトが獲ったんだよね。
分からないものだ。
まだ22歳。熊本出身の九州学院というところがいい。
残り試合数から見てもシーズン最多本塁打(現状60本)更新も十分有り得る
これでまだ22歳。
まさに異次元の活躍。どこまで伸びるか楽しみです。
大谷翔平は勿論だけど日本のプロ野球にもこんな凄い選手がいるんだってテレビでももっと取り上げてもらいたいな
村上選手おめでとうございます㊗️

ここからは誰も歩いたことのない道になるけど、決して王さんの偉業が薄れることはない⚾️

先人を敬いながら、努力して越えていく、頑張れば乗り越えられる。

そう思える時代の方が、いい❗️
この怪物を「吉永幸○郎2世や!」と嬉々していた恥ずかしい奴がいるらしい
村上宗隆 王貞治氏に並んだ55号!
日本選手最多
「村神様」 タイ に並んだ 目指せ60号‼️
王貞治が中華民国籍だから日本人選手じゃなくて日本選手という意味のわからない言葉を造り出してるんだろうけど、そもそも記録にどこ国の選手かなんて関係ないだろ。
村上宗隆選手が王貞治さんに並ぶ55号 ✨しかも2発打ってあっさりと😨
どんな心臓してんだろ🧐
生きている間に王さんの記録を次々と塗り替える選手が現れるとは思いませんでした🙇‍♂️💦スゴすぎる✨👏✨👏✨
「村上様」

王貞治さんに並んだ55号!
1964年の王貞治さんの記録に並んだ

俺も全然生まれていない頃の記録

あと残り12試合、60本も夢ではないしまだまだ22歳
三冠王も夢ではない

王さんが55号を打ったのは6年目で24歳

5年目の22歳

恐るべし
凄いね⤴️背番号55-55号ホームラン‼️まだまだGO🎶GO🎶だね☺️
野球は、あまり興味がなかったけれど、村神(上)さん気になる存在となりましたおめでとう
すごい!もう一気に60号超えて欲しい。メジャーでもジャッジと比較してかなりのニュースになってる。ーー
ヤクルト村上宗隆選手
55本塁打 おめでとう🎉

王貞治さんと並ぶ快挙^_^

61本までガンバレ〜(^^)
ドラフトで清宮の外れ一位だって
どっちが当たりだかわからないもんだなwww
おはようございます✨
昨日ヤクルト村上選手が大記録に並びました😂
まさに村神様です😎
今から村上のカード?とかグッズ買ってメジャーでホームラン王かMVP取った時に売るのアリだと思うんだよなw
どの局も新聞も「日本人選手」最多と報じるが、コレこそが外国人差別の根源だと思う。
いやー、ここまで来たらココパイセン超えて欲しいなあ。
けっこうすんなり55号まで来たなあ❗
さあ、どこまで記録を伸ばせるかな?
60本三冠王!
村上選手、9回裏ツーアウトで打ったのかよ
打った瞬間のボールを追う目線のなんと凛々しいことか
まさに若武者
かっこよかったです
なお阪神
スワローズは停滞気味も、村神様の打棒は止まる所を知らず。この勢いからバレンティンの60本超えも現実味を帯びてきた。
54号で足踏みした人達が多かったのに、アッサリ同日に54・55号打つとは…。バレンティンのおかげで過去の人達よりもプレッシャーは少ないのかな。<
記録は破られるためにある❗
王氏が所属していた巨人軍から
王氏の記録に並ぶ55号を打つとは
持ってるねぇ 村神様⚾
個人的には130試合以内に到達したことに意義があると思っている。
あとは、どこまで積み上げるか。
村上選手、ヤクルトファンの皆さんおめでとうございます😊
これまで誰も挑戦出来なかった生涯ホームラン数にもチャレンジ期待します😉
ON時代のワクワク感を今の子供達にも味あわせたいです😊
怪我だけには気を付けて下さいね😅
村上すごいぞ!
シーズン60本超えが見えてきた!
菅野から打った54号も凄いが、同年の大勢からの左翼スタンド流し打ち55号は村上の真骨頂🏏
さすが!
残り15試合、どの球団も勝負するね。バレンティンより村上選手に…って思ってるはず。
ほんと素晴らしいの一言
カキーーン ( ・ิω・ิ)_/彡°
ヤクルトの村上すげ〜な!!

イケる所までいってほしたわwww
村上宗隆が王貞治に並ぶ55号ホームラン!!!
大混戦のパ・リーグもだけど、セ・リーグからも最後まで目が離せない😆
60HR超えて欲しい!!!!

●ホームラン【シーズン記録】
1 バレンティン(60本)
2 王貞治(55本)
ローズ(55本)
カブレラ(55本)
村上宗隆 (55本)←NEW
エース菅野から完璧
こんな長い間記録が破られていない
それだけ偉大な記録
56号が出たら王さんもさぞかし喜ぶだろう!
ヤバイ奴だよ
寝ちゃって知らなかった!凄い!
三冠王確定だな。バレンティンも超えるだろう。打ってる投手もエース級とか誰でも打てる感じだし、もうまともに抑えられない。
記録は破るためにある。村上選手、頑張れ!
凄いなホントに
おめでとう🎉
野村監督の薫陶を受けた事も少なからず糧になっているのか。
「プロ野球界に村上あり!と言う選手になれ!」と。

㊗️おめでとうございます。
本塁打の1位2位がヤクルト選手になるなんて。
昔はナゴヤ球場など小さく、甲子園はラッキーゾーンがあって、ホームランが出やすかった。
また投手も現在は分業で、よりホームランが出にくくなった時代にこの記録は素晴らしい。是非、バレンティンの記録を超えて欲しい。
打ったのか。
まだ、若いと思ったけど、凄いなぁ。
自分は巨人ファンだけど、60号と三冠王を実現してほしいね。
すげ~すげ~すげ~。(≧∇≦)b
バレンティン超えなるか?
3冠王もほぼ確定ですね🥇

今季、全然観戦できてないのは
残念だけど優勝は嬉しい😊
バレンティン抜いたれ!😆😆😆
村上宗隆が55号HR
王氏に並ぶ
王さんに日本人が並んだのは村上だけなのだからたいしたもの。今年は過去の記録を塗り替えるチャンスがたくさん。あとはバレンティンの60発超えと残り試合で8試合連続をしてほしい。
⚾ヤクルト❕村上宗隆‼️
王貞治氏並んだ55号‼️
日本選手最多 歴代2位タイ
止まらない「村神様」

ヤクルト
村上宗隆内野手(22)が
ついに日本選手最多❕
王貞治氏が持つ
シーズン55号に並んだ‼️
この若さでこの記録は今後期待できるよね。怪我しなければだが
朝から凄いニュースですね♫
こういう時に地上波で放送もないのは野球人気ってやっぱり低いんだなと思う。
60号、61号が期待される試合は果たしてどうなるのか。対戦相手次第か!?( ̄- ̄)
どこまでいくか楽しみだねぇ。
どこまでいくか!楽しみです。
え、22歳なの…?
おおー!!!
すごいすごい!!!
単純にすごいですね!新記録に期待です!
王貞治氏は中華民国国籍で日本人じゃないよね?
国民栄誉賞も「日本国民の栄誉を称える賞」じゃないんだよ?

村上選手がホームラン打つたびに
「日本人最多記録まであと○本」って言うのがずーっと謎だったんやけど…
どういうことなん?
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☀です。ヤクルトスワローズの村上選手、王貞治さんのHR55本の記録に並びましたね!残りのシーズンでの記録更新に期待しましょう!今日も良い1日になりますように。
完全試合やノーノー試合多発で投手有利?と言われていたのに凄いな‼️
素晴らしい!記録は塗り替えるためにあるのでNPB記録を目指してほしい。
👏👏👏👏👏…
㊗️本当に素晴らしい👏👏
いよいよ歴史に足を踏み入れました。素晴らしい。楽しみです。
ホンマに凄いヤツ‼️
ヤクルトは監督やコーチの指導力が昔から高いからな〜🤔
阪神ファンの俺にはマジ羨ましいですわ😮‍💨
寝る前にニュースで54号を打ったのは知っていたけどまさか二本打っていたとは…
打てる時量産を。61本?もちろん、可能性代!
ヤクルト・村上、55号を打ったんですね😆👍

死球の影響などなく、本当にまだまだいけそうです😄

巨人も今回はさすがに勝負しましたね。バースの時は記録に並ばれないよう逃げてましたが🐯

ヤクルト・村上選手…とどまることを知らないペースですよね〜⚾プロ野球記録のシーズン60本を超えて欲しいと願うばかり🏟
ちなみに…今シーズンのドラゴンズのホームランの 計は58本(苦笑)。
逆転するのも、時間の問題かもですね😅
是非ともバレンティンの記録を抜いて欲しい。
寝た直後に村上くん55打ってた🥹🥹🥹

本当にすごい!おめでとう🎉✨
マジか。すごいな。本当に村神様だな。
バレンティンの記録を更新して欲しいな。
すごっ‼️
⚾🏟️🇯🇵🌏🚀😆
【 氏並んだ55号!日本選手最多 歴代2位タイ止まらない「村神様」
ベイファンとしては死球の後遺症が心配だったが
元気そうで何より。敵?ながらNPBの宝なんでね。
デッドボールで心配したけど、次の日に2本なんて💦

本当に村神さまだぁ🤣
もう凄すぎですね。
ホームランが凄すぎて、三冠王がほぼ確実なのにあんまり話題になってない。。
♥♥♥♥♥…
今や!ナニひとつ良きニュース
の無き中久しぶりに「ニッコリ」ね!・・岡目八目・・
こうなるとどこまで打つのか注目かな。
なんかすごいらしいね!この間見たけど!
素晴らしい✨
起きたら村神様が55号打ってた!昨日2本打ったのか!凄い!
素晴らしい!こういう人がちゃんと活躍出来るのは素晴らしいね〜。
圧巻!おめでとう!
昨日だけで3本も?凄いなぁ…こうなったらどこまでも打ってほしい!
あら、王さんの55本の時の試合数は130じゃないんだね…>
あっさり56号お願いします。
タイトルとURLをコピーしました