メディア記事

【西武】内海哲也が今季限り引退、声震わせ「引退するわ」に家族全員で涙ボロボロ 40歳区切り

バズる指数ピーク 10,694

 twitterコメント 689件中 1~100件
それと引き換えに…
明日次第で の
引 退 を 早 め る !
内海敵ながらほんと好きだったなぁ、
2012.2013辺りが懐かしい
内海さんもう40かぁ…
お疲れ様でした。
うちの近所(歩いて行ける距離)にある母親と弟が経営するお好み焼き屋さんに顔出してくれるかなあ⁉️😅
何はともあれ、お疲れ様でした。
なんだろう…
最後は巨人で引退して欲しかった感…
というか人的補償とはいえ、
何故出したし…分かるけど…
チーム関係なく応援している選手のひとりです。
引退のニュースは寂しいですがこれからも応援しています✨
もうそんな歳になるのか…時が流れるのは早いなぁ…
引退かぁ。成績はあまりだったかもしれないけど今の若手投手が育ってるのは内海の後姿をみたからだと思ってます。おつかれさまでした!
ここ最近で引退する選手の中でも特に寂しさがある。
巨人が低迷してた時に入団して、その後エースとして黄金期を支えてたからかな。
内海さんは名コーチになりそう。
結局西武が人的補償で内海を指名したのは失敗だったって結論でOK?
内海さんお疲れ様でした😭
ジャイアンツ時代には、たくさん勝利に導いてくれて感謝しています。
ありがとうございました。
とにかく残念なのは、試合前のブルペンでの投球を見ながら、スタンドから「頑張れ、頑張れ、内海!!」のコールを送る機会をつくれなかったこと。

引き続き指導者として、まだまだライオンズに力を貸して欲しいなぁ…。

現役生活、お疲れさまでした。
家族で集まって話してるの想像しただけで泣ける
お疲れ様でした!
内海さーん(´;ω;`)ブワッ
本当に長い間お疲れ様でした。彼が人的補償で巨人から抜けた時から、巨人を強く応援することが出来なくなりました。
悲しい😭
日ハム相手に負けてるの普通に事故みたいなもんだったし普通にまだ戦えるでしょ・・・
左の先発を確保出来たと喜んだら・・・結果、西武は引退セレモニー会場でしたねwww(・∀・;)ケッカハガッカリ
なんでこんなリビングでの描写が詳細なんだ。
記者も一家団欒に同席してたんか。
あぁ~

うつみん🥎
引退かぁ~(*T^T)
皆様、こんばんわ🖐️😆

野球⚾好きの自分にとって、また悲しいニュースが💦😣
元読売ジャイアンツ、現西武ライオンズの内海哲也投手が今季限りで、ユニフォームを😣また、一人、大投手が😥

この記事を読んで、ちょっと泣いてしまいました😭
良い選手だった
巨人に居た頃のズムサタはオモローでしたよ

何処かの監督やって下さい
内海氏なら日本一狙えますよ

ご苦労様でした
巨人を愛されるチームに変えた人という印象です。お疲れ様でした。
泣いた
巨人から西武行って、4年間頑張ったなー/
内海哲也が今季限り引退
声震わせ「引退するわ」に
家族全員で涙ボロボロ 40歳区切り
2014年春のマエケンとのエース対決お互い9回まで無失点? 最後延長でエルドレッドがサヨナラ3ランホームランを現地で観ました。素晴らしいピッチャーです。しかし巨人は内海・長野を人的補償でお払い箱、さすが原黒球団。
そろそろ”今季限り”の報道も出てくる時期ですね。
うつどんお疲れ。
長野といい内海といい、嫌がらせ人的補償が流行ってた時期よな。払えもしない高給の選手取ったり、戦力計算できないベテラン選手取ったり。
また1人偉大な投手が現役を去る
長い間お疲れ様でした🙇
うつみん(>_<)
引退かぁ~🥎
まだおったんや。
内海のてっちゃん、お疲れ様でした🤗✨
少し癖のある投げ方は同世代なら真似したことあるんじゃないかな(゚∀゚)

僕が見てたプロ野球を彩った選手の一人です👍🎉
ゆっくりなさってくださいm(_ _)m
Gで100勝以上出来たのは素晴らしいと思う。お疲れ様でした。そしてお世話になりました。マジ感謝してます。ありがとうございました。
ラストか…頑張れ‼️
息の長い投手でした。
ご苦労様と言いたい。
まじか。ついにか
お疲れさまやねぇ。そういう季節が来たねぇ…
>「ちょっと、話があるから、聞いてくれる?」。家族6人でテーブルを囲んだ6日の夜
> 震える声、かしこまった雰囲気を察し、子どもたちの顔が引きつる。「今年で引退するわ」。そう伝えると、全員がボロボロと涙を流し、リビングにおえつが響いた
引退後は是非ともファイターズへおこしやす🙏🙏🙏🙏🙏…
お疲れ様でした。歳上いなくなってくー
おい敦賀気比よ、大先輩引退の日にもうちょい頑張れや…
どの選手にも必ず来る時だとはわかっているけど.....やはり得も言われぬ寂しさがある😔
うちゅみがズムサタでアホの子発揮してたのが懐かしい✨
FAでちょのさん共々居なくなった時は、ただただ泣いた。
ワシにとってのヒーロー!
本当にお疲れ様です!!
…40歳…!?(^^;
西武に来てくれてありがとう。ブルペン陣の今シーズンの防御率は内海さんのお陰でもあります。
お疲れさまです。大好きでした(´;ω;`)
内海哲也のライオンズへの貢献は計り知れないところだけど、今は一軍登録されているのでまだまだ「お疲れ様」は早いかなと思うところです。大投手の大きな決断に寂しい思いはありますが、まずはありがとうございました。
Gの失ったものは大きいと思うな、ぜひ西武のフロントにいて欲しい!
内海お疲れさん!ライオンズに来てくれてありがとう!
内海さん引退か…高校球児時代、開会式で気比の面々とはちあわせて、間近で内海選手を見て、でけーな😳こういう人がプロ行くんやなって痛感した😂 お疲れ様でした!今後も指導者かな?としての活躍を期待してます✌️

内海哲也が今季限り引退、40歳区切り
遂に引退か🥺学生時代ズムサタの熱血プロ野球が好きでよく見てて、初めて内海さんを見てから陰ながら応援してました。これからはコーチ業をするのかな?良い時も悪い時も経験してる分色々なアドバイスが出来る指導者になると思う。
投手お疲れ様でした🥺
まじか… お疲れ様でした!
内海投手、お疲れさまでした😢巨人での活躍は素晴らしかったし、西武ファンからの温かいコメントも内海だからこそだよね✨今季ラストまで走り抜けて下さい🤗
お疲れ様でした……
お疲れさんでした。どこかで、後進の指導を是非。>
旧知の記者なのか知らないけど本人の引退会見を前に家族とのやり取りとかプライベートな話を赤裸々に記事にするのは違うと思う
読売ファンが「指導者として帰ってくれ」と五月蝿いが返さねーよ!こんな素晴らしい選手は我が埼玉西武で…と言いたいとこだがフロントがダメなのは読売と双璧だからなぁ。(;´Д`)

お疲れ様でした!
う〜ん内海氏😢
内海選手好きな投手だったなぁ
おつかれ様でした。
お疲れ様でした😭😭
おつかれさまでした😭
指導者として巨人に戻ってきてください
巨人の左腕エースとして当時は中日のエース吉見との投げ合いは楽しませて貰いました。19年間お疲れ様でした。
巨人ファンではないけど、内海選手お疲れ様でした🙇‍♀️若手選手連れて合宿とかして、面倒見の良い兄ちゃん的イメージ。みんなに慕われてたんじゃないかな。
ワイも後期研修医くらいの時、ドリカムの『何度でも』聴きまくって毎日踏ん張ってたなぁ
お疲れ様です。こちらが泣いてしまうよ…
内海大好きな選手だった…(´;ω;`)
お疲れさまでした。
えーーー!!さみしー!!
到頭引退が来てしまったんだな···。
ペナントも残り40試合くらいだし、こういうニュースも入ってくるよねぇ…
ライバルの吉見一起様とYouTubeで対談して下さい🙂
お疲れ様でした!!
いいピッチャーでしたね。お疲れ様でした。
内海引退か
巨人好きでもなんでもないけど一時代を築いたエースの引退はやはり寂しい
お疲れ様でした。。。
エースの系譜が断たれていたライオンズ投手陣にとって、内海さんの存在がどれだけありがたかったか。長い現役生活、お疲れさまでした。最後まで日本一目指して一緒のチームで闘えること、光栄です。
内海も引退か…お疲れ様でした。指導者になるならコーチとして大成しそうな気がするなぁ
そうか.....…そうか.....…
そうか…内海さん引退かぁ😢
ほんまに大好きなエースやったしみんなから愛される凄い人やったな〜
コーチとして西武も離さへんやろうし、これからの活躍も楽しみです!!!
辛すぎるって。
野球かあ。この人も名選手なんだろうけど、今日初めて名前を知ったwもはや大谷クラスの選手じゃなきゃ一般人には名前も届かない(笑)
西武の内海投手が引退を表明😭同い年なんですよ。そうだよね、色々考える時期だわ。それでもなんでも、40歳でも現役で勝負してるのがまた凄い。そして最近車でよく聞く曲がドリカムの「何度でも」ってところも共感しまくり。一緒に飲みに行きたいど🍻
内海 家族全員で涙
なるほど…。元々は銀仁朗の人的補償で来たけど、内海の活躍はもちろん若手の選手にも貢献してくれたのは本当に良かったと思う!現在は首位、今日からSB戦。まずはこの3連戦勝ち越して、このまま優勝&日本一目指して頑張ろう!
😭😭😭
ライオンズにきてくれてありがとうございました🦁
今の投手陣の防御率は内海さんの指導によるものが大きいと思っています⚾✨
内海選手、おつかれさまでした。
ライオンズに来たのは本意ではなかったでしょうが、その後の紳士的な行動活動態度に、スポーツマンの真髄を感じ、深く感動しました。
本当にライオンズに来てくれてありがとうございました。

選手
周りに慕われる人格者だと思うし、引退後の活躍も楽しみです。まさかの人的補償で西武に行った後も腐らずやっていた姿が本当にカッコよかった。おつかれさまでした。この後の内海選手の母校の試合も応援します♪
ちっ
うつみんじゃないのか。
巨人は嫌いですが、サウスポーの内海は好きな投手でした!
内海の胴上げは見たいかも。
とうとう引退か。まだやれるところはあるだろうけど。内海もまたレジェンドの一人だね
お父さんの決断。
涙を流して受け止める家族。
ジーンとくる。。
うつみん…。アスリートなら誰にも訪れる引退だけど、やっぱりツラいね😭本当は🐰で引退してほしかった。またいつか、🐰に帰ってきてね。
今の西武投手陣の素晴らしい成績の裏には、内海投手の練習する姿を見せられたという事も大きく寄与している、と私は思ってる。
だって今まで長ーい間、ホントにホントに改善されなかったのだもの。
内海さんが来てくれてから、いきなり良くなったもの。
西武のリーグ優勝と日本一決まり。胴上げ投手は内海。そう決まっている。
最後まで投げる姿見してくれ。頼む。
同い年がまたひとり。。。😭😭、お疲れ様でした😭‼️
ついにこのときが来ちゃったか。
同じ年の内海が頑張ってると思うと 私も頑張らなきゃ! ってなってたんだけど。
まだシーズンあるし、最後まで投げきって!
お疲れ様でした!
バースデーかプロフェッショナルかどこかで密着お願いしたいな。
日本一有名な内海さんが引退するようですが、私はまだまだ現役を続ける予定です😎
(定期的なレース参加とかしてない時点で、もはや現役ではない説が微レ存)
タイトルとURLをコピーしました