メディア記事

【西武】球界最小兵164cm滝沢夏央が支配下登録「自分の体でしかできないプレーもある」

バズる指数ピーク 1,488

 twitterコメント 80件中 1~80件
> まだ高卒1年目の夏前。短期間で背番号は「126」の3ケタから脱し「62」に変わった。
小、中と一緒にプレーしたり遊んだりした夏央さん!1軍おめでとう!!
凄すぎるwww
水口の転生こと滝沢君さっそく2番スタメンだわね。
守備上手いので 是非名前覚えておいてくださいm
私とほぼ同じ身長ですね。
自分とほぼ同じ体型。どれだけの努力をしてきたんだろうか。。でも支配下されることによって沢山の勇気を子供たちに与えられるはず。頑張ってもらいたい✨
遂に支配下登録きたか!!
滝澤くんの支配下、めちゃくちゃ嬉しいし、おめでとうございます!源田が離脱してるし、近いうちに1軍で見られるかなあ。
凄い👏何気に期待してた滝沢くん。キャンプでも小柄ながら頑張ってました。オールドファンなら覚えてるかなあ😁蓬莱昭彦選手も160㌢代の身長…外野手として頑張ってました
いい話だね(^^)
夏央くんおめでとう㊗️㊗️
これは全ての背の低い野球選手達にとってとても大きな希望⭐️
「身長で何度も悩まされたことあったこともあったのですが、これからは身長が関係ないというところを見せられるように。この身長でもできるというところ、夢や希望を与えられる選手になれるように頑張りたい」
小柄に悩む球児を励ますプレーを期待!
夏央支配下登録おめ
オープン戦でも頑張ってたし、今壮亮いないからチャンスだぞ
164!!石川さん擁するヤクルトファンとしては、この動き、見逃せないわね!

全国の背が伸びなくて悩んでる野球少年に光明だよね。

頑張って欲しい~!
支配下登録おめでとうございます㊗️🎉
頑張って下さい😊
滝沢きゅん支配下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「自分の体でしかできないプレーもある」
自分より身長が低い。
それでもプロでやれるんだから凄い。
しかも、同郷。

これは応援するしかないでしょう。👍✨
3連戦の前に吉報だ😆
頑張れ滝沢👊
おめでとう🎉
春っちくんくらいじゃん!!
祝☆支配下登録。新背番号は62。


【≪2022埼玉西武ライオンズ育成ドラフト2位入団≫高卒育成ルーキーと思えない玄人好みの守備職人!/キャンプ終盤の守備練習】2022/02/18滝澤 夏央
ワシの地元、新潟・関根学園出身で高卒1年目という滝沢選手、西武で育成契約から支配下登録。頑張ってほしいです。
おめでとうございます。
👏👏👏
同身長かつ同世代ってだけかもしれんがめちゃくちゃ推したくなった
楽しみですね!
やはりスカウトも基本は身体の大きい子から見がちですが、小さくてもプロで活躍できるだとこどもたちに見せてくれると嬉しいですね✨
スゴいなぁ‼️期待してます✨
滝沢選手が来そうなの予想できてた西武ファンは多そうですね
身体が小さくてもプロ野球選手になれるんやって、身体の小さい選手に夢与えてな☺️頑張れ~😄
チームの現状を考えると、一軍デビューは以外に早いかも。
おめでとう!
おめでとうございます!
頑張ってください💪
とうとう私より身長の低いプロ野球選手まで誕生したのか…
滝澤くん支配下登録キター
‹‹⸜(*ˊᵕˋ* )⸝››‹‹⸜( *)⸝››‹‹⸜( *ˊᵕˋ*)⸝››

ユニ買わなきゃ(使命感)
うちの娘より4センチ高い。
わーおめでとう!!!
滝沢くんおめでとう!!
おぉ!本当に支配下なった!
おめでとう!
坂田遼が引退してからは箱推しでしたが、今季キャンプから少し注目していたルーキーでした。

ちゃいちい身体をフルに動かして、グランドでピョンピョン暴れ回りそうで、とても楽しみです😊

球界最小兵164cm滝沢夏央が支配下
現在、63打数15安打の打率2割3分8厘。

これで支配下になるのかよwww
キタキタキタキタ♪
大社ワンクッションで、と思ったから推しには入れなかったけど、こうもトントン拍子は想定外。
「小柄」、「無名の逸材」、
「育成指名」、「ルーキー」
これらの文句が逆にアドバンテージとなってる?
今が最大のチャンスだ頑張れ!👊
> 支配下登録の知らせは前日12日の練習後に聞いたという。「びっくりした。だんだん時間がたつにつれてうれしい気持ちになった」と心境を語った。
支配下登録の知らせは前日12日の練習後に聞いたという。「びっくりした。だんだん時間がたつにつれてうれしい気持ちになった」と心境を語った
おめでとう!!
そのうちユニフォーム買う
>球界最小兵の右投げ左打ちの内野手は、昨秋ドラフトで、関根学園(新潟)から育成2位で入団
素晴らしい!
支配下、おめでとうございます✨
ちょうど昨年の今頃、あまり守備のうまさに惚れ惚れしました。走って守って、ピッチャーもこなすセンスの高さ。身長を全く感じさせない。

昨年12月に取材したのが懐かしい。
益々の活躍を期待しています。
おめでとうございます😊
滝沢くん、すごいなっ!!
チビの星になってくれψ(`∇´)ψ
滝澤くん支配下登録おめでとう㊗️㊗️🎉🍾!!!
【 】球界最小兵164cm が支配下登録「スピード生かした守備と泥臭いプレー」意欲
夏央君支配下来たぁぁぁぁぁ…ああ!
おめでとう🎊🎊
タッキーおめでとう㊗️
本当に嬉しい😂
阪神の元吉田監督もタッキーと同じくらいの背だよ。
「背とちゃうで
gutsや!」森友哉🌸🌸🌸
凄いぞー⚾
おおおぉぉ!!
滝沢くんおめでとう😭😭✨
一軍でのプレー楽しみにしてます!
おおおおお…滝澤くんおめおめおめおめおめおめおめっ!!!!!…
夏央おめでとう!!😭😭待ちに待った支配下登録!!
やっぱり支配下されたね、おめでとう!このチャンス逃さないで、頑張ってほしい!
おめでとうございます
源田の怪我の影響もあっただろうけど、現状で守備力なら2軍で1番良さそうだしね。
滝沢支配下?
ということは今日即一軍でスタメン?
お〜👏👏👏
おめでとう✊✊✊
まだまだこれから頑張れ〜👍🦁👍
オメ!!!
おお!!おめでとう!期待してます😆
滝沢くん!おめでとう!!頑張ってね!!
1軍の試合で活躍してるのを見るの楽しみにしてるよ〜!!
164cmか、、私にとっては15cmもおっきいな笑
プロ野球選手の中だと小さくて可愛く見えるけど笑
イースタンで注目してた子が正式に👏
頑張んなさい
おめでとう!!げんだくんより後に入ったショートができる選手の中なら一番守備が上手い!
ワイは好きやで
悪い先輩みたいに浮かれず、真っ直ぐに頑張ろう!
キタキタキタキタ!!!!!…
夏央くん支配下!!!!!…昨日初めて子猫見に行って夏央くんかわいい!!ってなってからのこれだからビックリしたけど嬉しすぎる😳♥️
滝澤くん、もう支配下!?
おめでとうございます❗️
今日、いきなり一軍⁉️
支配下登録おめ!まさか1人目が滝澤やと開幕前は思わんかった
次は1軍目指して頑張れ!!
支配下おめでとう!
何度か見たが守備上手かったよ
頑張って欲しい
滝澤夏央選手、支配下登録!
おっ。早いなぁ。頑張れ‼︎
もしかして…即1軍あるのかな🤔
ですよねー
がちか!おめでとう!🥰
【 が支配下登録! スピード感あふれるプレーが持ち味
足も魅力で、イースタン・リーグでは5盗塁。打撃も非凡な可能性を示していた。現在、63打数15安打の打率2割3分8厘。4月24日の試合終了時には打率3割2分6厘をマークしていた。
タイトルとURLをコピーしました