メディア記事

楽天戦力外の牧田和久、現役続行へオファー待つ「準備だけはしっかり」

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 59件中 1~59件
一時期最も信頼出来るピッチャーで、好きだったな。
こんなに寂しく現役終わるような選手じゃなかったのに…
まだ決まらないんだ。
外国人ピッチャーが来られないみたいな感じだから、そうしたらオファーあると良いね。
牧田和久の所属先が決まらない理由
あと2年はイケるだろうしコスパ良いと思うから、どこか獲ったれや!⚾️中継ぎはなんぼおってもかまへん🥴
やはりプロの世界とはいえ、義理を欠いちゃいけないということなんだろうか。
オファーが無いのは、投げられるか投げらないかの問題ではなく、恩義を無視し仁義を通さないという人間的な理由だろ。
コメントが🤣🤣
メジャー挑戦に協力してくれた古巣のオファーを蹴つて、他球団に移籍した結果、再就職に苦労する選手。
輿座のためにも取ってくれよ西武さん。
金を選ぶのは悪いことではないが、傭兵が結果を残せないならこうなってもしかたないっていうお話。不義理の代償は大きかったね。
牧田、イースタンで化け物みたいな防御率残してて草
牧田さん😰
年末の「プロ野球 戦力外通告」テレビ見てましたが、この人プライド高すぎます。
確か 受けなかったはず。年だしもうニーズ無いかと…

の 、現役続行へオファー待つ「準備だけはしっかり」
イースタン・リーグで格の違いを示してもねぇ‥‥。
マジで西武の話しか見ねえな牧田の話になると。他球団でも純粋な戦力として安く契約できそうなもんだけどな。
> 社会人時代に所属した日本通運で自主トレを継続。4~5勤1休のペースで調整を続ける。 「どうなるかはわからないですけど、そこ(NPB)に戻る気持ちはずっと持ち続けてやっています」
MLBから帰ってきたときに金に目がくらんでいなければこうはならなかったのにね。面倒見のいいライオンズだったら、引退後だって保証されたはずなのに。
その股なんだよなぁ…
今季は延長12回に戻るようだし、ライオンズはコロナ禍で外国人選手達の来日が遅れそうだし、牧田は獲っておいても良いんではないかなあ。
お股ニキが識者のようにコメントしているが、わし個人はニキの下にある面倒見がよくなった西武が声をかけないのは余程のことが参考になったのでいいねした
どこか取ればいいのに。変則投げの投手なんて、なんぼおってもいいでしょうに。
松坂、稼頭央は
人気も実力も集客力もある
牧田はない、それだけ
日通グランドで練習してるのか!
本意ではないだろが、
感染者で、足りなくなる球団が出る。助っ人来日出来ずにとか
チャンスはまだまだある
諦めずに…
2年前に西武に戻っていればね。
金を取るか情を取るか。
こういうリスクを承知の上で金を取った判断はプロ選手としては間違ってなかったと思うよ。
秋吉も決まらないし
年齢的にもな
「準備だけはしっかりとしながら、待つだけだと思います」。現状では去就は未定だが、家族、友人、かつてのチームメートからサポートを受けながら、オファーを待つ。
本格派の多い阪神は考えてもいい気もする
うーん
DeNA獲得しろって 獲得しないなら獲得しない理由だけでも明記してくれ
DeNAに足りないものと育成できないもの全部揃ってる人だぞこれ

知らんけど
今シーズン延長12回制になるならどの球団も獲得しておきたい選手だと思うけどなあ🤔
去年の戦力外をTVで観てだけど、牧田はNPBに戻る時に西武に戻るべきだったし、トライアウトには参加しておくべきだったと思う。
牧田の記事でヤフコメ見るたびに西武に戻っていればとかのコメントが多いけど別に牧田自身西武の話してないしどんだけ西武ファンは牧田に恨みつらみがあるのか
牧田が来年できないとは思えないからオファーあってもよさそうなのになあ
楽天を除く10球団「牧田様が満足される年俸は提示できません(義理もない奴は不要)」
西武「牧田?そんな奴いた?」
案の定だけどコメ欄が地獄(笑)
一言で言えば、「自業自得」
もっと言えば 「ざまぁ!」
としか思えない。

榎田だったり戦力外選手への手厚さはもちろん大事。
一方でこういうクズには毅然とした対応をしないと。
左のワンポイントだったら欲しいけど右にしか使えないとなると微妙よな
キャンプインしたらなんやかんやでどこかしら獲ってくれそうな気はするけどな。
しかし毛も獲得した元西武選手全員に優しいわけではないと言う事例を作ったな🤔
今後、外国人投手の入国で困ってる球団が声をかける可能性はあるかもしれないね。
ライオンズ以外から💡
35歳以降は一年一年が引退と隣り合わせになるので、こういう事はいつでも起こりうると思わねばならんでしょう 指導者として欲しいが選手としては…という評価のギャップはあると思います
金に尻尾振って出て行った奴は拾ってやる必要は無いと思うよ(*´-`)
牧田…あの時戻ってきていれば…(´・ω・`)
投げられると思ってるのは自分だけで、実際投げたらめったうちにされるだけ。引退した方がいいよ。
600万円で阪神あり?
なんと まきたがむしょくになり
なかまに なりたそうに こちらをみている
なかまにして あげますか?

せいぶ「いいえ」

まきたは さびしそうにさっていった
テストでキャンプに呼んでみないかなあ?
投球術でなんとかするタイプの、活きた伝道師として必要な気がするんだよなあ🤔
コーチ兼任選手としてカープに来て欲しい
ポスティングさせてあげて、帰国時も声かけてた西武がオファーしないってことはよほどなんだろうな
西武に戻ってきてればねー
NPB落ちした投手がカムバックできた理由はみんなストレートの球威が戻ったから。ストレートの球威が露骨に落ちて、年齢的に上がり目がないからこうなるのは仕方ない。各球団はちゃんと見てる。
どう考えても戦力になるやろ。
素行が悪いのか?
知らんけど変な勘繰りが入るわ。
NPBに拘らなければいくらでも話はありそうだけども。
一時は西武やパドレスのベンチが「牧田依存」って言われるほど登板してたのに……。横浜でもどこでもいいから見たいけど厳しいのかなあ /
楽天戦力外の牧田和久
現役続行へオファー待つ
社会人時代に所属した日本通運で自主トレを継続
4~5勤1休ペースで調整
「どうなるかは分からないですけど、そこ(NPB)に戻る気持ちはずっと持ち続けてやっています。声を掛けていただいた時にしっかり動けるように」
戦力外の
頑張れ同学年!
牧田の東北ブルーユニ買ったのに一度も着て行けなかったので申し訳ない気持ち…
日通で自主トレしてるのか…
しかし、秋吉といい12回制に戻すみたいだから需要ありそうだけどな
投手は、現役続行へオファー待ちながら調整を続けています💪
「どうなるかはわからないですけど、そこ(NPB)に戻る気持ちはずっと持ち続けてやっています。声を掛けていただいた時にしっかり動けるように」
タイトルとURLをコピーしました