メディア記事

家族も絶句のドジャース入り、ベールに包まれた無名右腕 BC茨城松田康甫

バズる指数ピーク 620

 twitterコメント 208件中 1~100件
"4月の巨人3軍との交流戦で先発し、潜在能力の高さを披露。松井、加藤、増田陸から3者連続三振を奪った。" 松井(クビ)、加藤(育成12位の新人)、増田陸(クビ→育成再契約) アウトにしてもあんまり喜べないメンツだな……。 / “家族も絶句のドジャース入り、ベールに包まれた…”
拓大で1998年生まれってことは??
これは楽しみですね😊 頑張ってほしいな✊🏻
の 投手(23)
って誰??どうやって と 誰か教えて~!めっちゃ興味あるし、めっちゃ応援したい❗❗
つかんで欲しい✨
ジョニー・セリス前監督からの「野球を楽しく。エンジョイだ」という言葉に、失敗を気にしなくなった。練習量を減らす勧めも受け、毎日入っていたブルペンを週に1度に。松田は「毎日入ることでなあなあになってしまっていた部分が、減らすことで1回1回の質が上がりました」。
夢あるな~!!
日本の選手の情報はけっこう海を渡っているらしい。

話を聞くとこんな場所でこんな選手もデータとってるんだとびっくり。

日本の学生、社会人選手はもっと見られていると思ってほしいと言っていた。

めっちゃ夢ある。
無名って言葉大嫌いだ 彼は実力でドジャース入りを勝ち取ったんだ 無名ってかなり失礼だし彼にリスペクトが感じられない
最速155キロ。メジャー昇格目指して頑張って欲しいですね😉 …
白山市、松陽クラブ、金沢高校から世界へ!
『「4年最後のリーグ戦で順位も決まっていた試合でした。練習頑張ってたからって記念に登板させて貰ったんですけど、13球中1球しかストライクが入らなかったんです」。3者連続四球。投げる事に恐怖さえ覚えた』

家族も絶句のドジャース入り BC茨城松田康甫

拓大の松田投手!
夢があるなぁ。ぜひメジャーまで駆け上がってほしい。(そして日本の野球関係者に吠え面かかせてほしい)
メジャーで活躍するようなら、NPBは何をしていたということになるね。ご活躍を期待してます。
∑(゚Д゚; )
LSD入りかぁ
がんばれー!
野々市で書道と図工の先生してるって??
ポテンシャル高すぎで、なぜ各球団のスカウトの網に引っかからなかったのか疑問だわ
すっげえな!
応援するよ!
まさかまさかの石川県民メジャーリーガー誕生か?
がんばれー
楽しみでんな
素人考えだが、素質をこれまでの指導が合わず伸ばせてないてこと?
先日、NEOPARKでフィジカル測定をさせて頂いたのですが、NPBトップクラス選手と同等の数値を叩き出していて、凄いなと感じました。
頑張ってほしいし心から応援してるけど、メジャー契約じゃなくてマイナー契約やんけ。
あえて誤解を起こさせる記事タイトルやめーや。
メジャーで活躍出来るか?頑張れ!
こんな人もいるんだなあ…注目したいと思います
鈴木誠、多田野、田澤に続けるように頑張って欲しいですね
凄い。がんばれ!

🖍 厳選
ドジャースと契約とかすごい!!
なんとかメジャーまで行って活躍して欲しい!!
プロ以外の実力も認知度も上がってきたってコトかしらん / )
良い話やないですか。
当時の最速146キロに将来性を感じたBC・茨城に入団。ジョニー・セリス前監督「野球を楽しく。エンジョイだ」という言葉に、失敗を気にしなく・・練習量を減らす勧めも・・

家族も絶句のドジャース入り・・無名右腕 BC茨城松田康甫
びっくり!!!
蠢動する(メジャー球団スカウト)(迫真)
ジャッ...球団もウカウカしてると、独立リーガーの原石はみんなマ界に連れ去られてしまいますよ
ジ軍の財力で球団ごと買収しよう(提案)
"「4年最後のリーグ戦で順位も決まっていた試合でした。『練習頑張ってたから』って記念に登板させてもらったんですけど、13球中1球しかストライクが入らなかったんです」"
これロトさんかと思って期待したけど違ったんか?
独立リーグにも夢があるようになってきたね!
活性化することを期待!
ドジャースのスカウトはいろんなところに観にきてるってことなのかな。
もしかしたらうちの近くにも来てんじゃないかなw
これは楽しみ\(^o^)/
何と夢のある…😆
地元も近くだし金沢高校出身何だね〜
今後楽しみにしたいな😊
茨城アストロプラネッツの選手がドジャースとマイナー契約!こんなことあるんですね。ぜひ活躍して、後進に道を切り拓いてほしいです。
へぇ面白い選手がいたもんだね
好きだわこういうの
漫画のMAJORみたいじゃん😁
国内の独立リーグとまMLBのマイナー契約だとMLBの方が年俸は高いのでしょうけれど、アメリカで生活しなければならない負担を考えたら厳しいのかもしれませんね。メジャーに上がれるよう頑張ってください!
巨人に投げて、結構抑えてなかったっけ?
たしか北方悠誠もドジャースとマイナー契約してた事もあったな。
頑張ってほしい
マイナー契約だからねぇ…
「青田買い」で「モノになれば儲けもの」だろ?
NPBの育成選手より厳しい戦いになるんじゃないの?
これは本人も凄い事だけど、
茨城アストロプラネッツの陣営が凄い動いたんだろうな。
夢があっても受け身だったらきっと彼も世界には行けなかった筈
行動すること
すごいな
是非ともメジャーに昇格して活躍するところを観たい
野茂さんがトルネード旋風を巻き起こす前に、単身渡米してメジャー契約まで行ったマック・スズキって選手を思い出した。
頑張れ!
@
『石川県出身 金沢高校OB』

どこの人だろ?
思いきって挑戦してきてほしい
は?マジですか😳💦💦
なんと!石川県出身の選手!!
拓大の松田じゃん すげえ
夢を掴む切符を手に入れたのですね!嬉しい知らせが届くのを楽しみにしたいです🇺🇸📨🇯🇵
″小学生の頃から夢はメジャーリーガー″
実績こそないが、伸びしろを買われた無名右腕が、米ドジャースとマイナー契約を結んだ。
家族も絶句だそう。
遊んであげてた子供がメジャー行きかー。
いやー不思議とワクワクするwまだ若いし大卒ってとこもなんかあってもつぶしがきくから安心してぶつかってきてほしい。
今日ワクワクしたニュースはこちら
↓↓↓
松田君頑張れ
絶句の使い方ってこれでいいのか??
こういうこともあるんだなぁ。指導者によってここまで変わるのか。頑張って欲しいね。
こりゃあ〜楽しみが増える
要チェックや🖋
夢を掴んでほしい。
マイナー契約ってそれこそピンキリだよな
お金はもらえないと思った方がいいかも
金沢高校出身なのね、大成して欲しい。
金沢OBの松田がマイナー契約ではあるものの、ドジャースと契約だ🇺🇸
かっこいい
ビックドリーム叶えて欲しい
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!😄
夢あるよねー✨
目立つ大会だけが全てじゃ無いね〜。
良い監督に出会いアドバイスを真摯に受けて頑張って居ればちゃんと観てくれる人は必ず居るって思えるよー。
アメリカン・ドリーム😙

なんでも諦めるにはまだ早い
これ、凄いなぁ!
夢あるなぁ!
是非、活躍して代表メンバーに入るくらいになってほしい。
スゴくイイね!
日本人とかが思い描くメジャーリーガー像をぶっ壊して欲しいな(笑)
弟の友達の弟みたい🤣🤣🤣
マイナーリーグはお金もちょーっとしかもらえないしすごい過酷と聞くけど頑張ってもらいたいなぁ。
ってとこがまた嬉し💙
本日の教訓
「野球を楽しく。エンジョイだ」という言葉に、失敗を気にしなくなった

マイナーリーグで最後まで諦めずに頑張れ!
オモロ(°°)
おぉー。頑張れ。石川県民!
これ凄いやん。
ぜひ頑張ってください。こんなニュースは頑張ってる人の希望になるから嬉しいな👏
アメリカンドリーム。すごいなあ
注目だな彼✌️
アニメMAJORの五郎
無名だよ無名
あの強豪球団でも常に人材を求めて動いてる。
今の地位に満足せず上を目指す球団姿勢は流石。
金沢高ってことは高須洋介さん、釜田佳直投手の後輩ですね!

「4月の巨人3軍との交流戦で先発し、潜在能力の高さを披露。松井、加藤、増田睦から3者連続三振を奪った。1イニングだけの登板も手応えをつかみ、球速は155キロまで伸びた」
松陽出身!!凄いやん!!
夢がある! 素晴らしい!!
頑張って良い成績残して日本のアホな人に見せつけて欲しい。
いいな、こういう例が増えてくると、地方で頑張ってる選手の励みにもなりそう。
甲子園出場なし→大学4年間で登板1試合→独立リーグ→ドジャース
すべてが伸びしろ⚾✨
-----…
○こういうところがアメリカン・ドリーム。
高校でのクラスメイト!頑張って欲しいです!
家族も絶句の
ほえ~すげえ奴がいるもんだな~って思ってたらご近所さんで草
地元の金沢高校の子だ😳
がんばれー💪✨
アメリカンドリーム掴んで欲しい❗️
おー!
石川県からまた1人メジャーリーガーが誕生しそうだ
頑張れー!!
頑張れ
こういう話は夢があっていいね✨🤩
頑張れ若者よ💪
こんな選手、金沢高校にいたの?全然記憶にないです😅アメリカンドリーム体現して欲しい‼️
タレントでもないのにドッキリ、みたいな( ゚Д゚ )
確かに最近BC茨城って良いピッチャーを量産してる印象はあるけど、こんな選手もいるのか。。。
タイトルとURLをコピーしました