メディア記事

ナダル「歴史上、大会より大事な選手などいない」ジョコビッチ問題に苦言

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 57件中 1~57件
は?大会は、選手ではない。
ナダルいいこと言う。
第一シードのとこにLLがくるというレアイベントである。今回の件については個人的にラファファのこのコメントがさすがだなぁと思った:
私はナダルさまがご贔屓なので💕😍😆✨
素晴らしいコメント
つまりこの選手は歴史を自分で塗り替える事はできない。
そうですか。では無選手でどうぞ。
ホントこれなのだ。
ナダルは叔父のトニー氏の教育方針の賜か、とにかく謙虚さや周りへの敬意を忘れないから好き。
ジョコビッチもかつてはモノマネとかしてエキセントリックではあったんだけど、明るさと敬意を兼ね備えてた印象だった。2017年の不調時くらいから何かが変わってしまったような?
ジョコビッチ選手により全豪大会がそれ一色の報道になり、大会自体の報道が掠れてしまっていることに不満を抱いているのかな⁉︎ それとも、現地では大会開催が危ぶまれている空気が出ているのかな⁉︎
素晴らしい発言ですね👍️
さすがなコメント
ナダルは前から嫌いだったがもう見たくもなくなったな😠😠😠

コメント欄もコロ脳だらけで地獄のよう😣
ナダルもジョコビッチもスポーツ選手失格やな。

1人のテニス選手より豪の国民の命の方が大事に決まっとるやろ!!

強い選手には特権を与えるという思想は、極めて異端的!!
さすがはナダル😊
これに関しては全くその通りだと思うし、どんなに偉大な選手であろうと大会は平等なルールに基づいて運営されなけばそれはスポーツとは言えない
素晴らしい。はっきり言ってるのナダルくらいじゃない?
ナダルの様に正論を語っても僻みだと思われる
やっぱりいくら強い選手であっても傲慢を許してしまう協会や周りの人間達の責任だと思うがね
将にそのとおり!ルールを守れない奴はスポーツマンとしては失格。さすがオーストラリア!ネームバリューに屈しない所がいい。日本にはできないだろうな。
思わず「ナダルってこんな顔だった?スキンヘッドなはずでは…」とすっとぼけてる自分がいた😂😂😂
本当、ナダルの言う通り。
なるほどねぇ。
日刊スポ★
🎾ジョコビッチをNo.1と認めリスペクトしつつも、これは定常的なものじゃなく大会ごとにリセットされるわけで、ジョコビッチの参加 不参加 は大会への影響は無い、ってこと。強烈な自負👏👏
その通り
共鳴します。ナダルの真摯な生き方が好きです。東日本大震災のチャリティーもかれがやってくれました。
ド正論。ド直球。
嫌われ過ぎだろw
チハ「上原さん。喝を出すのかな( ´ー`)y-~~」
正論だな。世界一がごねてるみたいでダサい。
👍️✨👍️✨
素晴らしいコメント。
さすナダ
ジョコビッチもナダルもどちらも素晴らしいアスリートだ。
両者のプレイはいつも素晴らしい。
Covid19によるワクチン問題などでアスリートを選別しないで欲しい。
もう現状ではインフルエンザ同様の扱いで対応して欲しい。
ぐうの音もでない正論
そうなの?選手より大事な大会なんかないと思うんだけど。凄いこと言うよな、芸人の立場で(人違いしてる)。
にわかナダルファンになりそう。
ラファ、さすが自分の言葉持ってる。
『全豪オープンは、どんな選手よりも重要で大切』

ナダル氏含め思想まで書き換えられたのなら、議論は解決しない

選手あっての大会
大会あっての選手なら、AIでテニスすればいい

何なら、火星オープンでも作ればいい
クソしょーもないスポーツ
ジョコ、そこから離脱だ!
ワクチンを受けているのが当たり前になっている考え方が怖い。
1年半くらい前の、日本のミュージシャンや劇団員が内輪で傷だか甘い汁だかを舐め合ってたのとは真逆。偉い。立派。さすがナダル。これでこそナダル。ナダルだからこそのこれ。
やっぱナダルは人としても素晴らしい!
至極、納得のいく発言。
流石、ナダル😢
ド正論👍
ナダルの株がどんどん上がって
ジョコビッチの株がどんどん下がってるよね
大会関係者各位に敬意を表しつつ、意志表示もしっかりしている
ナダル選手は紳士的だなぁ
プレースタイルも好き
一部の身勝手な考えなんて、絶対許してはいけない。
箱根駅伝とかもそう。
主催者が来るなとアナウンスしているのに沿道にいるやつ信じられない。
あんなのファンじゃない。
その通りですね
ジョコビッチ問題というよりジョコビッチに苦言呈してる
ナダルの言う通り。
人にはそれぞれ違う考え方がある。
だからこそルールが存在する。
ジョコビッチよ、今回は潔く帰れ。
フェデラーやナダルは、テニスの実力はもちろん素晴らしい人格があるのよね。
ナダル、ずっと正論だわ。
大会を余計なことでかき回されたくないね。
さすがナダル良い事言う
さすがです(๑•̀ㅂ•́)و✧
まさに!!
ジョコビッチ一人のせいで大会が無くなる事のほうが損失。
もはや自業自得感あるので潔く辞退して次にそなえて
ホントだよねえ…
ラファは本当に人格者だよなぁ
どう見てもその通りで、ナダルやオーストラリア政府が正しい。
よく言った!
タイトルとURLをコピーしました