メディア記事

阪神「落合博満監督」誕生は消滅…金本・矢野路線継承はフロント“外様嫌い”の裏返し

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 63件中 1~63件
金本も矢野も元々は外様じゃないか
名誉生え抜きなだけ
野崎さんの手腕は伝説級だからなぁ。

ノムさん招集も野崎さんの力でもあるし。

戻ってきて欲しいな...年齢的に厳しいだろうけど...
要するに組織内に波風を立てたくない・・・
そんな奴らで優勝は絶対できないwww
落合と阪神の相性は悪そうだし、それ以前に健康不安が大きい。

それより、記事題名が分からん。「“外様嫌い”の裏返し」とは、どういうこと?
外様嫌いなのに、矢野や金本ら「外様」を監督にしてるってこと?

阪神「落合博満監督」誕生は消滅…フロント“外様嫌い”の裏返し
落合を監督にできる器量があればもっと早くに改革してるやろ
最終的に無難路線の監督を呼ぶんちゃうの?
何回も言ってるけど、ここまで作り上げてきたチームを落合なんかにぶっ壊されてたまるかと言っている。
ダメだこりゃ。落合が必ずしもいいとは思わないが、結局フロントにとって御しやすい人物しか監督にならないということだ。あ~あ→阪神球団関係者「前任の金本監督、現在の矢野監督体制の継承ができる人材」
〈●●監督待望論〉という形で名前を挙げられる人は昔からあるんですよね。三原脩の昔から始まり、広岡達朗、西本幸雄、森祇晶、星野仙一……今はその対象が落合ということですか。
ソースはゲンダイ(ry
印象で言えば「和で勝つ」星野仙一と「勝って和す」落合博満の違いだと思う。どちらが正しいということはなく好き嫌いの問題。
そもそもそんな話ある訳無いだろ
フロントがアホやから野球がでけへん/
阪神の親会社は、優勝はどうでもよくてお金さえ稼げればいいんだよ絶対(笑)
また上層部が嫌っているのか。
それなら何で掛布を使わんのか。落合は性格が癖ありすぎてフロントと良い関係結べる訳無いし
なんで落合?
絶対に無いやろ
あるなら野茂英雄だろ
閉鎖的な文化は日本の伝統🇯🇵経済が停滞している一因でもありそう⚾️この国でイノベーションは起こらない。
中日も誰やっても文句言われるから訳分からんやつ連れてくるしかないね
毎日飽きもせず 阪神の監督候補は落合さんではないし 勝手に煽るな。やらねぇよ 優勝なんて望んでない球団なんだから(笑)
金本も矢野も純粋な生え抜きではないじゃん
縦縞を横にして清原監督にでもすれば?

知らんけど(笑笑)
金本、矢野も外様やん
フロント何処か、阪神ファンも大嫌い、あんな詐欺師要らないよ、掛布で良いじゃん、掛布タイガースが見たい。
なるほど、勝つことよりもフロントの保身か…。で、

「とある球団OB」って誰?
阪神に関しては後継監督よりフロントの改革をしないとダメやと思います!やはり長期的展望の中でチームの強化をしないとダメでしょう?落合さんはないなぁ~
阪神に在籍したけど、金本は広島から、矢野は中日からの移籍組。今更外様の監督は嫌とか何言っているのって感じ。じゃあ掛布監督希望だわ。ちなみにヤクルトファン。
・既得権益を守りたい古株のフロント
・組織内に波風を立てたくない
・最終的にはフロントの言うことを聞いてくれる、扱いやすい人物を次期監督に選ぶ
そもそも金本•矢野路線って何?
阪神OBでコーチ陣を固めて優勝しないこと?
大した方針もないけど、外様嫌いだからそれらしく言ってるだけ。
来季岡田ぽいな‼️
岡田が監督監督なって今岡鳥谷よぶんやな‼️
「フロントがアホやから強いチームになられへん」というのが阪神というチームの伝統。
阪神フロントが従来の考え継続and阪神というチームは永遠に優勝してもしなくていいチームかもだ
阪神の優勝できん理由だとおもう(星野監督の時は強かったやん)
巨人もそろそろOB監督だけでは限界も近いから気をつけないと…
フロントの外様嫌いは大半の虎ファンが知ってる事。
読売ファンの無能ポンコツ5流記者が偉そうに言うな💢💢💢
個人的には落合には阪神よりもベイスの監督してほしい。
【今のトレンドニュース】 267コメント/時
赤字になるくらいなら勝てなくていいと電鉄首脳が思っているならNPBに失礼だから身売りしてしまえ!
勝利至上主義が徹底できる親会社に買ってもらえ
落合がフロントにとって使いにくいのはわかるが、生え抜きの監督では大きな体質改善は望めない。外国人やFA補強を避け「生え抜き育成」にこだわっているのも結局は渋チン体質ゆえの報酬節約策と思える。
現実的には岡田さんだろうが、一度はミスタータイガースの掛布さんを一軍監督観てみたい!
無難に今岡か平田なんでしょうな。
宮本と本庶佑はクソ
金本と矢野とか外様だろ?そもそも
阪神ユニの落合さんとか絶対見たくないから飛ばしだろうとそれでいい
落合博満の考え方は監督在任中は戦力的、時期的に合致した戦術になりえたけど、今は他球団の環境的に合わないように感じるわね。
今の監督がとかじゃない。
新しい球団に、ガンガン引き入れてほしい。
面白い野球解説者がたくさんいるのに。
新しい球団じゃないけど、東京者としては、やっちゃえ!(笑)
矢野は外様とか言われてるけど、トレードで無名捕手から日本代表になったし、生え抜きみたいなもんやろ。
ハッキリ言って育成と優勝の両立無理だと思います!
おっ、こんな妄言を記事にしてもなれる関大名誉教授いいな。おれもなりたい。
この谷本さんの意向には賛同できる。
この路線だけは引き継いでいただきたい。
ついに阪神ファンが物申すようになってるやん草
阪神落合博満監督誕生はありえないという納得の記事。
外様が嫌いというより、外様だった野村克也さんの様子は落合さんも知っていたと思われるので渦中の栗は拾わないでしょう。
外様監督が嫌いなわけじゃない。
というか外様とか生え抜きとかどうでもいい。
ただ強いだけのチームなら阪神ファンなんてやってない。

ぶっちゃけノムさんや星野組長や金本兄貴は大好きだけど、落合は大嫌い。
オッチの阪神監督?絶対に無いな。
コーチ人事や編成までオッチが見れるなら支障は無いけど、フロントが既得権益を手放さないでしょ。
あと基本的、マスコミにサービストークしないからな。
色々相性が悪いよ。
> 「その意味では前任の金本監督、現在の矢野監督体制の継承ができる人材を、と考えているようです」(在阪放送関係者)
選手としても監督しても実績を残している。しかし、人気がないのが玉に傷。中日では人気のなさに切られた。
金本、矢野も外様だろ☹️
落合博満監督に来てほしいんだけど!!
シーズン終了後に矢野監督が「辞めるの止めます」って言うのが一番と思う。今言うと2回目の腰砕けになってしまうかもなので。
中日落合監督時代、落合監督に誹謗中傷を吐いていた人の中でも阪神ファンが結構な数いたのに
>ファンやメディアから次期監督への待望論が上がっている
と言われても違和感しかない
昔の阪急は、常勝球団になっても、客は入らなかったが、阪神は、負けても客が入るおいしい球団。
提督…報告です…:
現場を離れて10年以上もう70近い人を監督にしようとするのはノスタルジーだよ。
結局阪神を批判したいだけ。根拠も中身もクソもない記事。
根拠のないデタラメ記事ばかり流すマスコミはそろそろ精査すべき
害悪でしかない
YouTube の監督候補が消滅したと
いうことは…次期監督候補の本命は…
『どんでん』か
掛布監督こいこい!
【プロ野球】
タイトルとURLをコピーしました