メディア記事

巨人OB・広岡達朗氏が苦言「10勝もできない菅野のどこがエースだ」

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 102件中 1~100件
だそうです。エースナンバーを背負う二木くんは、どうお考えですか?

だいたい、この考えになるとロッテにはエース居ないわ⤵️チーン。
こういう記事見るとカープのOBって、変な口出ししないし、温かく応援してくれてる(飲み屋レベル)と思うんだよねえ🤔

OB・広岡氏が巨人に「反吐出る」菅野智之の活躍にも手厳しく苦言
大した成績残してもない奴が大物ぶるな。
「人間が堕落するような制度」って、プロ野球界全体にけんかを売ってますねこの人。選手に対するリスペクトがかけらもない人間の言葉には何の価値もありません。/
からだのゼイニクがわかる。
きれのいい球はいかない!
鍛え方があまいんだよ。
広岡さん、言いたいことはわかるけど…話が古すぎてほぼ無意味。川上とか水原とか言われても誰もわかんないよ。
確かに😅
菅野は数年間打線が打てないときは0〜2点で抑えていたよ。それを一昨年の大リーグ転向話で調整失敗し誰も指導ができてないの。広岡よ、先輩なら苦言じゃなく指導してみろ
もうエースではない。そこだけは同感する。
いつまでもスガノをエースと言っていることにも違和感しかない。。
メジャーに挑戦しなかった事が歯車を狂わされたかなぁ🤔
芸能界も旬な時期に方向を定めないとダメだな🤔
どっかの雑誌で広岡の爺さんが例によって菅野を散々扱き下ろしていたけど、こんな投球では反論しようがないわなぁ。
申し訳ないけど老害という典型的な例。古き良き時代だか知らんが、昔のことを美化して時代の異なる現代に押し付けるなよ
これは広岡氏ド正論‼️☝️
エース以前に親の七光りによる印痴忌でしか勝てないから当たり前☝️😂
カープのOBも誰か同じようなこと言ってくれよ
広岡達朗氏が苦言はまさにその通り❗️廣岡氏の意見は正鵠を居ている✨ご意見番というのは正しくないが、変にMLBかぶれていて、MLBこそが最高という方々よりは、廣岡氏の言うことの方が説得力がある❗️日本のプロ野球はいま一度、こういう諸先輩の話を聞いて原点に立ち戻るべき🤔
川上野球を知るのが広岡さんしかいないから、広岡さん必死なんだろうなぁ。本当に巨人はどうにかしないといけない
OB が苦言「10勝もできない」 のどこがエースだ⁉️既にポンコツなんだよ❗️ では辛うじて通用しても で通用しないのに『世界』で通用するワケないわ💢それが で指名されない由縁なんだよ🖐️(笑)
『私は今でも巨人で学んだ野球が間違っていないと思っている。いい勉強をさせてもらった。そいうOBからすると、今の巨人には反吐が出るよ』

日本国内の専門性がある業界のOBOGは皆そういう風に思っているのかも知れないですね。
ド素人の勝手な想像ですが。
巨人OB・広岡達朗が苦言「10勝もできない菅野のどこがエースだ」
老害爺だと思うがこれだけは同意。
わかる
未だに化石レベルみたいなこと言ってる。
マジでその通りだと思うわwww
広岡達朗、これは言い過ぎ
もう曲がり角。終わってしまった投手。
こいつはアホやとは思うが反吐が出るのはわかるで
、魅力がなくなってきた感じもする。
金田、稲尾、杉浦が活躍した時代とは、様相が一変してしまった。先発投手が勝利を得る為には、少なくても5回投げればならない。これが、重荷になっている。
老害がぎゃあぎゃあ言っててうるさいことだし,今日は菅野10勝目と大勢37Sを両方達成しよう。

10勝目を挙げたところで,どうせ「15勝くらいしないとエースとは言えない」などと言ってきそうだが。
菅野今日10勝決めてやろうぜ
「球団は丸を広島からFAで獲得した時に5年契約で総額25億円も払っている。それが打率2割7分で笑っていちゃダメだろう」
「最近の投手は5回で勝利投手の権利を得るとすぐに降板する。人間が堕落するような制度になっているから巨人の選手は太っている。みんな“二重あご”だよ」
激しく同感!
結果が出ない要因の一つに、仕事以外の時間の使い方、考え方があると思います。
広岡さんの記事に前はイラッとしてたけど、今はこうして感情的に発信することがボケ予防に繋がり健康の秘訣なんだと知って感心してる。記事の中身はそら読まんけど。
言葉はキツいけどその通りじゃね?6億だぜだって。
自分で監督やったら選手がついてこないで最下位で1年でクビだよ
堀内「せやな」
※なお ぬけぬけとタッツの継投批判をする模様
広岡キモイな
広岡ってクソだわ
うん氏ね
これを「愛のある苦言」というのは無理があるかと
ただの古くさい考え
監督として原の半分も勝ってない、勝率も負けているくせによくこんなこと恥ずかしくもなく言えるよな…

「巨人の監督ならもっと…」

は、監督として勝たせることが目的で文句言う以上言い訳にはさせないぞ。
いつまでも昭和の価値観引きずり過ぎだよ🤐
おん、死ね
黙れ、喋んな
先発が10勝できなくても優勝できるチームは作れますよ。ヤクルトがそうなんですが。
内海さん。今はあの球団や周囲に戻らん方がいいかも。ライオンズでコーチやってくださいお願いします。
>巨人の選手は太っている。みんな“二重あご”だよ。

太ってんのがよっぽど気に入らないらしいなw
だからと言って、勝てやしねえ。
これ菅野に対してだけじゃないやろ。巨人の選手全員に対する檄やん。巨人は球団として坂本の件も厳しく追求しろ。野球ができて金が稼げれば何しても良いのかよ。広岡氏の言う人間としての教育的観点から責任をとらせろ。
はぁ…このじーちゃんマジ嫌い。
ほんとに嫌い。
現代を俯瞰することを知らず、ただ昔の思い出に耽る様な老い方は見苦しい。時代にそぐなわない老兵はただ消え去るのみ。
と言うか、インチキで勝ってるだけ。
どうせ原監督が審判に有利判定させてるようにしてるとしか思えん。
あたってなくもないが、広岡さんの現役選手時代どうみても1950年後半から60年前半あたりだろう。原辰徳は息子世代である
時代がかわりすぎてて、はいそうですかってのもな
まじで老害でしかないだろこいつ
OBであっても、考え方の本質が全て昔との比較では話にならない。
サッカーで言えばヴェルディだよ。
もうこの人ヤクルト、西武だけ吠えててくれ。
仰る通りです!巨人の負債の1人です。あと1人は2軍に居る17番も負債です。
また始まったよ。小出しでよくこれだけ記事を用意できるものだ。セパで今先発で10勝できるピッチャーが何人いるのか教えてくださいよ
やっぱり菅野選手は入団の経緯からケチついちゃうからね。
最初からこういうこと言われる立場になるのはわかってた人もいるだろうしね。巨人じゃなかったら良かったのにね。
広岡さんが言ってることは、日本のサラリーマンにも当てはまること。
実質7〜7.5時間労働で金銭アップの要求と態度だけ一丁前のプロ並の若者達。
🤔🤔😤😤🤨🤨
👴(広○氏)🤬
ゆーても菅野の防御率は3点台前半で、例年に比べたら少ないとはいえしっかりと貯金も作ってる。それなら防御率4.72、負け数の方が多いウチの他称エースに言ってやってください
広岡達朗氏が苦言「10勝もできない菅野のどこがエースだ」


怪しげな代替医療を週ベで披露するような人なのでもうどうしよもう無いけれど、本人が若い頃に今で言う「老害」呼ばわりして心底毛嫌いしていた川上哲治そのものになっちゃってるの面白いよな(´・ω・`)
巨人は"球界の盟主"、"巨人は紳士たれ?(だっけ?)"って、V9(9連覇)とか言われた50年前の頃の話じゃん。

そんな言葉、高齢者くらいしか思ってないよ。
若い人たちには「なんで巨人は盟主なの?」「紳士じゃなきゃダメなの?」と思っている人もいるわ。

年寄りの戯言。
「人間が堕落するような制度になっているから巨人の選手は太っている。みんな“二重あご”だよ。」

そこまでいうてまうの?🙄😅
もはや清々しい🤣
同意。
今の菅野はエースじゃないな
確かに。
菅野は巨人のエースとしては物足りなさすぎる。

理想論だけど植原とか槙原の時みたいな絶対感がない。
巨人のエースは戸郷です。
菅野、もっと痩せろ。
そうだな🤣😂
考えが古いんだよ。90歳なんだからもう隠居しなよ爺さん
捕手が「小林」じゃないからだよ・・・ …
大物巨人OBの声は聞こえますか?
叔父さん甥っ子さん!
岸田さんのように聞く耳💢持ちましょう
先日もキャプテンが、世間を騒がせましたが、もみ消しですか?
自民党と一緒です💢💢💢
反省しろよドラゴンズ打線

広岡達朗「10勝もできない菅野のどこがエースだ」
広岡さんって
「昔はすごかった 俺は凄かった 今のやつらはなってない」
しか言わないイメージで嫌いだった

今も芸風変わってないと思うんだけど、なぜか最近は言ってることが正しいと思うこと増えてきた気がする

自分が年寄になったせいなのか、時代が変わったのか
大野雄大、髙橋宏斗「…」
広岡さん、坂本の下半身問題も取り上げて!
女性を玩具みたいに扱って捨てる獣に社会人資格あるか!

日本のTVや新聞は北朝鮮並みの御用マスコミ!

個人の発言として、マスコミ通さずYouTube通して糾弾してくれ!英訳つけて外国マスコミにも取り上げさせて大騒ぎにしよう!
広岡さんはやっぱり辛口だ( ̄▽ ̄)
言わんとしてる事は多少理解できるが、技術面含めて、現在と過去では大きく違う。過去を引きずりすぎたのが今の巨人だろ。
広岡さん、坂本の下半身問題も取り上げてくれ。
女性を玩具みたいに扱って捨てる獣に社会人の資格あるか!

日本のTVや新聞は北朝鮮並みの御用マスコミ!

広岡さん個人の発言として、マスコミ通さずYouTube通して糾弾してくれ!英訳つければ国連人権委員会も扱ってくれる!
廣岡節が全開
広岡さん、平常運転。元気そうでなりより
その通りです。菅野はエースじゃありません。
エースじゃない。ビース
廣岡御大の仰る通り。
練習量が足りないから二重顎のデブばかり。
丸ポーズなんてのは愚の骨頂。
まぁあと2年監督やって暗黒時代を謳歌されてくださいや(笑)
年俸1億円以上の奴が消化試合で稼いだ記録は査定の対象外にしろよ。
丸を打率で判断するのは老害

ホームラン27本 (リーグ3位)

出塁率.369 (リーグ3位)
長打率.495 (リーグ3位)
OPS.894 (リーグ3位)
センター守備の安定感

こういうので判断しろよ
元気なジジイだな
巨人にはこのままいてもらわなくては!
期待出来る要素も無いから安心ですが、日ハム、ソフトバンク、西武、パリーグは何処も必死です。
甘いのは巨人だけだね!
そうだそうだコリャそうだ‼️

「最近の投手は5回で勝利投手の権利を得るとすぐに降板する。人間が堕落するような制度になっているから巨人の選手は太っている。みんな“二重あご”だよ。10勝もできない菅野がエースだと言うが、
名監督だったのかもしれないけど今の指導者には向かないタイプかもね広岡さん 菅野と岡本は痩せるべきだとは思うけど
勝ち負け程投手のスタッツで無意味な数字ないですよ。 ランサポートが決めるわけだら 流石古くさい野球しか知らない老害www
廣岡さんの苦言は、今の巨人軍の首脳陣や選手たちにはピンと来ないでしょうね。チーム離れて長いので、意識の高さが空回りしている感じ。>
全部正論
広岡を超大物って持ち上げるのやめろよ。意固地なおじいちゃんがわあわあ井戸端会議で騒いでる認識しかないわ。
そらそうよ
憎たらしいほどのあの球が投げられない限り復活はないだろう
広岡、いい加減にしてくれないか!!
批判するのは簡単だよ!!
もし不満があるなら、自分が監督せぇや!!
老害は直接本人言ってくれ
提督…報告です…:
昔はあーだった、今のやつらは全くダメだって典型的な老害でしかねーぞクソジジイ。早く火葬されろ
この人はそろそろ黙ってた方が良いと思う。
タイトルとURLをコピーしました