メディア記事

日本代表、カタールW杯のメンバー26名発表! 板倉や浅野も招集…大迫や原口、古橋が落選

バズる指数ピーク 1,433

 twitterコメント 115件中 1~100件
【今のトレンドニュース】 123コメント/時
ファンの人は楽しみなんだろうが、全体としては、ほとんど盛り上がってないなあ。出場慣れ?
私?大会があることすら覚えてませんでした😅
誰か文句言ってるだろうけど、なんで遠藤や久保が残って大迫や原口、古橋が外されとるんや!?w
森保が無能とはいえ、原口を呼ばないのは謎すぎる…
変わり映えしないね。これで戦えるの?
本当に?
セルティックカルテットから前田だけだったのは意外だった。
あーあ。決められる選手を連れて行かなかったから無得点で惨敗しました、という謝罪会見がもうチラっと見えたwwww
古橋は相当悩んだだろう
原口は多少悩んだろう
大迫はやむを得ないだろう

いざドーハへ!!!
板倉と久保には間に合って欲しい -
原口落選、相馬選出のサプライズ
E1の時のような躍動したプレーを期待したいな
川島 柴崎が何で選ばれる?
大迫,元気が落選するなんて
浅野は怪我してるし 南野もね…
今回は残念な選出だな
原口選手の落選は意外でした...。
挑むからには望む結果を出す為に最善を尽くされ、
最適解を出される事に期待。
【郵便局キャッシュレス決済が復旧】
原口外れたのはちょっと驚き。古橋はまぁ、代表だと…って感じあったからわかる。大迫は森保さんなら選ぶかな…と思ったから、そーいう意味では驚きある。
個人的には不安の残る選出だけど、きっとやってくれるはず、、、
攻撃パターンが減った気がするのはきっと気のせい、、、
海外チームばっか。
しかもなんで柴崎?

チームというより監督の好き好みだな。
元気がいない😢
柴崎より良いぢゃん💦
森保J 大迫・原口・古橋選手らが落選
サッカー・ワールドカップ
大迫勇也、古橋亨梧(神戸)、原口元気(ウニオン・ベルリン)残念。フレッシュさやコンディションなど沢山加味したと思うので、選ばれたメンバーに期待。
【旅行支援条件に新ワクチン接種案】
大迫はイイとして原口落としたからカタールW杯ダメかもな😓
浅野いる?
発表されたメンバーはこちら↓


占った33人中、当たったのは20人でした(外れ…🙆‍♂️7人🙅‍♂️6人)
全員を当てるのは難しいですねえ笑

久保選手はちゃんと選ばれました!
素人だが疑問に思う。結果を出している選手を選ばない、明らかに劣っている選手を選出。おそらく素人が疑問に思えるのだから、詳しい人はもっと疑問や憤りを覚えていることだろう。
裏だしからの1発ゴールに期待しているぞ浅野!
大迫や古橋いないので、よく知らない選手ばかりに…😱
古橋に関しては、自分のサッカーとは合わんが、海外で活躍してたからとりあえず呼んだって感じだったもんな😔
今ケガしてる選手も呼んでるけど、25日くらいあるからそれまでには治るという算段かね~
うそやろ?!ショックすぎる😭
サコさんは選ばれると思ってた、、
古橋は妥当だけど大迫と原口落とすのか
特に大迫は南野使うなら必須だと思うんだけどな…
FWは前プレ最優先と割り切ったか
まぁ誰が選ばれても、たいした成績は残せないのが日本代表!(笑)
| 選出選手一覧を改めて見ると、守備的な選手が異様に多い。予選などで使った選手は必ず選出されている。そして浅野や伊東、前田といった前に速く裏を取れる選手。久保や三笘、相馬とい
今年もカズがいない。

なんで?
今からでも遅くないから岡田監督に復帰してもらおう!
いろいろ意見はあるとは思いますが、W杯でどの選手と心中するのか決めるのは監督の特権かと。

日本代表として堂々と戦ってほしい。
今大会の半端ない枠は誰だろうか←
亨梧は選んで欲しかったなぁ…残念
でも応援するよ(^^)
Jリーグからは6人だけか。そりゃ・・・・。
柴崎、南野は選ばれて、
旗手、古橋は落選か。
へぇ〜〜〜〜〜。
藤田ジョエルチマ落選か

押し込まれる展開が予想できるのでカウンターの選手が必要と思いましたが森保監督は真っ向勝負を考えているのかな
今のメンバーのことはほとんどわからないけど…大迫はもうピーク過ぎたのかな❓
マヂか古橋,原口が…
柴崎はなぜ(?_?)
元気は落選か。
もう戻って来てもいい頃ではないかな?ら
古橋、原口が落選は予想外で残念
柴崎はまだ使えるのかねえ。。。
まあ、監督の判断だから。
あとは結果がどれくらい伴うか、かな。
原口落選って😢
えっ!原口選手は何かしてくれる感あると思うけどなぁ⋯まぁ、古橋選手は監督が使い切れないからだと思うけど。
今やほとんどの選手の所属が海外のチームになったんだなとこの四半世紀の日本サッカーの進歩?に驚きを隠せない
サッカーあんまり見ないからあれだけど ほとんど海外のチームの人なんだな
大迫、原口切ったか💦
谷、町野まじか。。。。最終節で谷はクリーンシート、町野はハットリくんして得点王取っちゃえ!!!元ベルマーレの遠藤、山根、相馬がんばれ😇😇😇😇😇
大迫が外れたのは、ビックリ過ぎるわ😩
森保監督に、
眼科の受診をオススメします。 " 【 "
大迫、古橋は当然!
大迫落選ってマジか…次はだれを半端ないって言えばいいんだ…?
相馬選手が選ばれたぜ🥹
大迫と古橋外すか😑
前線に核がない。
上田綺世が機能不全だと何も出来なそー😎

あと…し、柴崎? 何に使うの??😱
原口落としてまで入れるか!?💢
原口外したか…
【森保監督「最終的に今朝、決断」】
サプライズは特になかった印象。
森保は落選しないの。つまんない。
あああああ…相馬くん!!!!相馬くんW杯選出おめでとう!!!!!やったねドラミちゃあああああ…ん!!!!(うるさい)
まさかの大迫落選😅ありえん。
やっと大迫から離れたかと思うが、長友?板倉もケガしてるのに?南野も絶不調だろ?とか、本当に期待出来ない。
大迫、原口は要るだろー😰😠
サッカー⚽素人の私にも分かるわ😭
浅野より古橋が選ばれると思ってました🙄
首位のF・マリノスから1名もなしか。いつものことか。まぁJからはほぼいないし。
所属クラブでレギュラーが少ないような。それもいつものことか。
ピピくん(中井くん)おらんやん
次大会のため入れられなかったかな?レアルがNG出したかな?
複数ポジションが可能な原口や旗手より柴崎を選んだ理由が知りたい
W杯今月やんねんなぁ・・。
其々に思うところはあるだろう。
ただ、関係者以外に全ての情報を知る者はおらず、その人達がこのメンバーを選んだのならば、結果に対し何かを言うのは選手に失礼だと自分は思う。
大丈夫!やってくれるよ、彼らならば(^^)d
→なんだよ、森保落選を期待したけど入ってんじゃん。
観れる試合は全部観る!
W杯が楽しみや!
大迫外すんか〜
頑張れ👍
日本‼️‼️‼️
マジか‼️サプライズあったな‼️
大迫はずすとは思わんかったな。歴代で一番サプライズなかった発表だった気がする。
柴崎が残って原口が落選とか、浅野が残って古橋・大迫が落選とか、チョイチョイオカシナ人選があるな。

ま、別にどうでもいいけど。
日本代表はGL敗退とベスト16を交互に繰り返してるから、順当に行くと今回はGL敗退のターンやな。
原口は必要だと思うのだがなぁ。他にいない熱いタイプゆえに。誰とは言わないが中盤でこのところまったく良いところがない選手がいるな。
谷や町野はともかく、大迫落選なのか
えー!古橋落選。
期待してたのにー❗️
確かに代表では得点しなかったから仕方ないのか、、、
私の予想とは違いました🙀
しかし応援するしかない⚽
森保は見る目がなさすぎる。J2降格候補のチームが正GKとか恥ずかしい。
大迫落選かぁ🥹
相馬が選ばれてる‼️
そうか、原口くんとか選ばれなかったのか…😢
え、原口?
古橋も驚いたけど、原口はもっと驚いた
原口は柴崎よりよさそうだが、まあ、素人の意見ですね、、、
この4年…
サッカーに興味が減ったわぁ…
ちょっと古橋が外れる理由がわからないんですが、怪我してるんですかね
誰か知ってる人教えてくださーい🙏
大迫は前回ハンパないでちょっと知られてるけど
原口、古橋と言われても
昔のカズ、中村俊みたいに知られてないもん
海外でやってる人が多いからか
一般人は以前ほど盛り上がらないね
大迫、原口、古橋、旗出を外したかー!!と思う反面、26名を見るとまあまあ妥当かなというメンバー。
サッカー
南野拓実、日本代表、カタールW杯のメンバー26名になる!



もう一度ガーシーの暴露を広めよう‼️ いいのか日本🇯🇵代表⁉️
板倉や浅野も招集…大迫や原口、古橋が落選(SOCCER KING)
日本代表、カタールW杯のメンバー26名発表!



ドーハの悲劇もジョホールバルの歓喜もリアルタイムで経験してるけど、最近はW杯か強豪との親善試合くらいしか見ないから、誰がサプライズなのかもピンと来ない 🥴

⚽⚽⚽
大迫落選は意外。でも世代交代は良いことかと。
全岐阜が泣くやつ。
華もなければ夢もない選出だな。
色々批判はあるでしょう。
私も山ほど言いたいことが・・・、これ以上やめとくわ🥲
ぽんちいの采配じゃね
こんなに何も期待できないW杯は初めて。
ノー・サプライズ
タイトルとURLをコピーしました