メディア記事

日本ハムのポンセがノーヒットノーラン 年間最多に並ぶ5人目―プロ野球

バズる指数ピーク 4,886

 twitterコメント 218件中 1~100件
このニュースで、大洋ホエールズのカルロス・ポンセ?とかニチャアした顔で言っちゃう野球おじさんには近づいてはいけないよ?
今年はノーノーが多いな
ポンセ...
ポンセ投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます
自分にとってポンセという名前は大洋のポンセだった。
今日のダジャレ

ひげのポンセ

おめでとうございます!
日本ハムのポンセ(28)がノーヒットノーランを達成した。プロ野球史上98度目、87人目の達成となった。今季5人目で、1940年の最多記録に82年ぶりに並んだ。
日本ハムのポンセがノーヒットノーラン 今季5人目
「ポンセといえば大洋ホエールズ」と同期から来たが、俺の中ではホルモンの曲のタイトル。
にしても、今シーズンはノーノー多すぎ!
ポンセと言えばワシらの世代じゃ大洋ホエールズのポンセじゃよ。スーパーマリオに似ておった。
当時の大洋といえば屋鋪、加藤、高木のスーパーカートリオが有名で高木というのは今のJリーガーの高木兄弟のお父さんじゃよ、フゴフゴ👴
うわ~スゲェ。ソフトバンクが、マジか。ポンセ投手おめでとう!!
ポンセ投手、ノーノー達成おめでとう。
大洋の話かとおもたわ。
日ハムのポンセ投手、ノーヒットノーランおめでとうございます!
7回までノーノー中というニュースをみて、慌ててTVで観ました。
インタビューで達成できたのは亡くなったお母さんのおかげと何度も言っていましたね。
これからの活躍も祈ってます!
二代目 アナル ウイスキー(´◉◞౪◟◉)
えっ??( ゚д゚)
ポンセノーヒットノーラン⁉️😆
すげぇ‼️✨( ゚д゚)
ウルトラハムほー‼️\( ˆoˆ )
ポポポポーンセ ポポポポーンセ
今日はポンセが札ド初先発で球団として27年ぶりのノーヒットノーランを達成したので、祝杯を上げてます♪www日ハムはリーグ順位ブッちぎりのビリのくせに、首位ソフトバンクには滅法強く対戦成績5分という変なチームですwww😂
ポンセ⁉️ ポンセと言ったら大洋の偉大なるバッターがあたまに浮かんだけど、日ハムにもいたんですな😳 しかも、ノーノーとは👏
前回オリ西に達成された時は小久保の引退試合だったよな。
無名の外国人か!?
ポンセと言われると僕世代はこっちのポンセ。
昔大洋にポンセっていたよね
わりー、ポンセって言われても、むか大洋におったマリオしか思い出せんかった😆
今のポンセはワンピースに出てきそうですが、
昔のポンセはマリオみたいでしたよね。
そうなんだー、今の野球ファンがいうポンセとは日ハムのことなんだね。われら世代のポンセは大洋でしたね~(画像は 「燃えろ!!プロ野球」 byジャレコ)
おめでとう!うれしい!!
今もポンセいるんや。
大洋のポンセしか知らんかった。

祝💐ノーヒットノーラン!
試合後のヒーローインタビューは当然ポンセ
しかし完全試合・佐々木の時もそうだったけど
なぜキャッチャーもその場に同席させないのか?
キャッチャー・古川のその時の心境やリードのことなど聞きたいじゃん
やったぜ、ファイターズ
ポンセは大洋ホエールズやろ。と言いたいお年頃。
今年は投手に偉業が多いな。しかしポンセといえば、大洋ホエールズのカルロス・ポンセだろ(笑)
論文読みながら横目で見てただけやけど、外角のコントロールと変化球のキレが凄かった!
ポンセという名に呼応する同輩がいて嬉し。パチョレックが援護弾ならさらに胸熱でしたね。
見てきちゃった🎵
感動して泣けたー😭ポンセ投手おめでとう🎉
ポンセ違いでしたね。
ポンセ先週のノーヒットノーラン
ポンセと言えば大洋の助っ人と連想するのはジジイの証だね。令和のポンセおめでとう。
ファーーーーー…(;;°∀°)ーーーーー…!!!!

ノーノー食らいもするけど食らわせもするってかえ!えらいやり方で連敗脱出したわね、ポンセすげぇ!
40代の我々のポンセは80年代後半に横浜大洋ホエールズで活躍したスーパーマリオ似のポンセでしょう。
プロ野球界のポンセ情報がバッターの記憶からノーノーピッチャーへとアップデートされた日になりました。
ポンセ?あー、大洋の4番のスーパーマリオね(違
ポンセって大洋じゃないのか😲
カルロス・ポンセがよぎった、夏
西以来か1人に許したのは
ついに今シーズン5人目(佐々木朗希の完全試合含む)のノーノーが出た!
大洋ホエールズに居たポンセかと(おっさん)
大洋ホエールズじゃなくて?
またノーヒッターとか加藤球の在庫処理疑惑が補強されるわ(´ω`)
え、ポンセ?あのヒゲの?と思ったけどどっちもヒゲだった
おめでとうございます〜🎉
今シーズンよく出ますね。
日本ハムのポンセがノーヒットノーラン。今季5人目、首位ソフトバンク打線が沈黙(西スポ)

おー!今年よく出てたノーノーが終盤戦にまた出た。これで最後?これだけ出れば最後にもう一人?
札幌ドームでは最後のノーノーになるのかな…おめでとう!
ポンセ!
明るい話題。
うちの知ってるポンセと違った(
来日1年目でプレッシャーもあるでしょうに、すごいです。おめでとうございます(*'ω'*)日本ハムの勢いも戻るといいですねー。
ポンセ!あのポニテの!パ凄いなぁ。
まさに♪バモス、ポンセ‼︎バモス、ポンセ‼︎やれ〜ノーヒット〜…やなあ。脱帽のひと言。

うん、微妙に古い…(^◇^;)?
今期ノーノー5人目って凄いな😳
ポンセっていうと日ハムよりも大洋のほうが先に浮かんでしまう昭和脳⎝。⌓°⎞
悔しい😭
おめでとうございます🎉
大洋ホエールズじゃないの?(笑)
👏👏👏🦊
当方、ポンセと聞くと元大洋ホエールズの髭の強打者を想起するくらいのお年寄りですw
このニュースを目にして真っ先に連想したのがファミスタのホイールズ「ぽんち」だった件↓
∩^ω^∩
ポンセといえば元・大洋にいたヒゲを思い出すオールド世代(笑)
やっぱり応援しているチームでの達成は嬉しいね😆ノーヒットノーラン達成おめでとう!😆😆😆
ポンセというと大洋のポンセを思い出すな。そしてなぜか連想ゲームのように出てくるパチョレック。
おめでとう^ ^
久々に楽しいゲームでした。ポンセおめでとう㊗️
くっそー、仕事で観れんかった。なぜオレが観てないと勝つんだよー。
👏👏👏👏👏…
完全試合かっけぇ!
ノーヒットノーランって四球、死球はヒットに入らないのか
どこの球場が強いとか分からんけど日ハムはいい感じなのかしら
あ?
ポンセいうたら、大洋ホエールズじゃろうが。
あと、5番打ってたパチョレックも。
古っww
おめでとうございます(^_^)v
ポンセ…大洋な人では無いんや。ヒゲははやしてはるけど(^_^;)
ポンセ選手おめでとうございます㊗️
ノーヒットノーラン達成する選手が多いね✨
今年は多いねー😳
大洋にいたポンセしか思い浮かばない
この名前を見ると、どうしても大洋のポンセを思い出してしまう。
パチョレックとのPP砲が懐かしい。
左 きょう話題のポンセ
右 わたしが知っているポンセ
.
昔、大洋にポンセっていなかったっけ?
ポンセって名前の選手、昔にもいたような記憶が…。
今日は宮城様が獅子粉砕してくれただけで無くポンセが鷹をねじ伏せてくれた🤩
偉業おめでとう!と同時に名前見て大洋のポンセを思い出した
ノーノー多過ぎ
1940年代にも戦前戦中の影響か異常に多かったが、今年はコロナの影響?
有能投手1人対全体の打者レベルとなるので離脱者多いと投手有利?
食らった側を応援している者としては悔しい気持ちももちろんあるが、それよりも彼に「あっぱれ」を上げたい気持ちの方が強い。
ポンセと言えば浦和なんだが…😅
大洋のポンセですかぁ😂
さすがに今季のボールの品質検査を一度やってほしいな。
ほんでも、おめでとさんです。
---
ポンセって大洋の?って最初思った
ライオンズはこういうときに勝っておかないと…。
やったね🙌
おめでとう㊗️ポンセ🎉

しかも相手は首位ソフバン!
あーー嬉しい‼️
1940年5人目の石田光彦投手は8月22日に達成で残り19試合だった。
2022年残り試合は25~30試合。もう1回位あるか!?
ポンセは良い投球やったなぁ〜✨
途中からピッチングが楽しかったやろなぁ〜✨

メモもしてるみたいで、ベンチのそのメモを毎イニング確認してるところも好感が持てるなぁ〜✨

とにかく常にチームの勝利の為に一生懸命な姿が応援したくなる✨
ナヌッ、日本ハムポンセ投手もノーヒットノーラン!?
今年で5人目のノーノー達成(゚Д゚;)
。『日本ハムのポンセがノーヒットノーランを達成した。プロ野球史上98度目、87人目の達成となった。今季5人目で、1940年の最多記録に82年ぶりに並んだ。』大洋のポンセが頭に浮かんだ。w
すげーっ!!。
おめでとうございますm(_ _)m。

(西日本スポーツ)
おぉ~遂に5人目。古の記録に並んだね。
最近もう、ノーノーって略してるよね。略し過ぎやろ?w さておき、ポンセ選手おめでとうございます!私がポンセと聞いて思い浮かべるのは大洋ホエールズ(現DeNA)で活躍した選手かな。分かる人は私と同世代ですww
キャラが好きなので嬉しみ(古)
🎊🤟🙂👍✨🎉
ポンセまでノーノーやりやがった⚾️
今年5人目だぜ💦
タイトルとURLをコピーしました